老眼^^;



先日 近眼用の眼鏡買ったばかりだけど~

最近、老眼ヤバい^^;

同世代の方々~
どうでしょうか?
老眼来てませんか?


同世代より上の先輩方~
老眼をバカにしてた自分が、老眼になりつつあります^^;



強度の近眼
そして老眼
嫌だね~^^;



そんな感じです^^;

「ガッツポーズ」の由来は「ガッツ石松」 “幻の右”で世界奪取

文字色prm1503280004-p1.jpg
いろんな説があるけど・・・

僕は石松さん節を信じたいな(^_^)

産経新聞より

「ガッツポーズ」の由来は「ガッツ石松」 “幻の右”で世界奪取

会心のパフォーマンスをした瞬間、だれもが拳を突き上げて喜ぶ「ガッツポーズ」。このポーズの由来になったとも言われているのが元プロボクシング世界王者のガッツ石松だ。
1974年4月11日、WBC世界ライト級タイトル戦で、ガッツ石松は、王者ロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)に挑戦。戦前の予想を覆す8回KO勝ちで、日本人初のライト級王座を奪取した。
東京・両国の日大講堂で行われた試合で、ガッツ石松は、森の石松を思わせる「三度笠」でリングに登場。運命の第8ラウンド。高速パンチに相手が対応できずにダウンを奪い、その後、連打でKO勝ちをおさめた。3度目の世界挑戦での初戴冠に「オレは男になったぞ」と胸を張った。
ガッツ石松はリングで、ファンに向かってガッツポーズを決めた。このポーズが、翌日の新聞各紙を飾り、命名されたという説がある。一方、米川明彦著『これも日本語!あれもニホン語?』によると、これより2年前の72年、当時、一大ブームだったボウリング界から発生した言葉という。真偽は定かでない。
ちなみに、ガッツ石松は2度目の防衛戦となった74年11月28日、ゴンザレスと再戦。前半は、防戦の展開になったが、12回に石松がラッシュ。強烈な右ストレート2発で同2分23秒、KO勝ちした。ゴンザレスを再び“幻の右”で沈めたガッツ石松は「見たか。これがオレのボクシング」と言い放った。
ガッツ石松は5度の防衛に成功。79年の引退後は俳優に転身し、「おしん」「北の国から」などのテレビドラマでも活躍している。
今では、日本人にすっかり浸透した「ガッツポーズ」だが、スポーツによっては、あまり歓迎されないこともある。
相撲では、2009年の初場所で千秋楽の優勝決定戦を制した朝青龍が土俵上でガッツポーズ。横綱審議委員会(横審)で「品格ゼロ」などと批判の的になった。また、剣道では、ガッツポーズをすると「一本」が取り消されることがあるという。
プロ野球では、本塁打を放った際に派手なガッツポーズを繰り返した選手が、次の打席で報復とみられる死球を受け、乱闘騒ぎに発展したケースがあった。また、高校野球は、相手を敬う教育的な配慮から派手なガッツポーズは控えるように指導しているが、必ずしも徹底されていない。ガッツポーズは見た目に格好いいが、やり過ぎは要注意ということだ。=敬称略 (神)


WBC世界ライト級王座防衛を5度
日本人で初めてライト級の世界王者になったのが
ガッツ石松さん
もっと評価の高いボクサーであっても良いと専門家も言われます

日本人のライト級
世界チャンピオンは
ガッツさん、畑山さん、小堀さんの3人
続いてほしいね
img_news.jpg
粟生選手


そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

粟生隆寛がパッキャオvsメイウエザー・ジュニアのアンダーカード(^_^)

WBCのベルトを2本持つ男

元WBC世界フェザー級チャンピオン
元WBC世界スーパー・フェザー級チャンピオン
粟生隆寛

世界のベルト3つめはWBO狙い

img_news.jpg


AFP=時事
より

元世界王者の粟生、メイウェザー対パッキャオの前座試合に出場

ボクシングのプロモーター(興行主)であるトップランク(Top Rank Boxing)社は30日、元世界王者の粟生隆寛(Takahiro Ao)が、マニー・パッキャオ(Manny Pacquiao、フィリピン)対フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)の一戦が行われる前夜、米ラスベガス(Las Vegas)でWBOライト級タイトルマッチに出場すると発表した。

トップランク社が8夜にかけて放送するボクシング番組で、30歳の粟生は空席となっているWBOライト級王座を懸け、5月1日にメキシコのレイムンド・ベルトラン(Raymundo Beltran)と対戦することが決まった。

 通算戦績を27勝(12KO)3敗1分としている粟生は、2009年にWBC世界フェザー級のタイトルを獲得し、2010年から2012年にかけては同スーパーフェザー級の王座防衛に成功している。

 一方、33歳のベルトランは通算戦績を29勝(17KO)7敗1分としており、これまでWBOライト級タイトルマッチでは2度敗れた経験がある。2013年にはスコットランドのリッキー・バーンズ(Ricky Burns)と対戦して引き分けに終わったものの、試合は多くの議論を呼ぶ結果となり、バーンズのプロモーターであるエディー・ハーン(Eddie Hearn)氏もベルトランの方が勝者にふさわしいと認めていた。さらに、昨年11月には無敗を誇るテレンス・クロフォード(Terence Crawford、米国)と対戦して敗れている。

 粟生対ベルトランの試合は、メイウェザー(47勝〈26KO〉0敗)とパッキャオ(57勝〈38KO〉5敗2分)がWBC、WBO、WBAの世界ウェルター級統一王座を懸けて戦う、世紀の一戦の前座試合として行われる。


凄いですね♪

もともと世界のベルト1つでも凄いのに
3つ目を狙いますよ♪

正規の一戦
パッキャオvsメイウエザー・ジュニアのアンダーカードですよ(^_^)
会場はラスベガスですよ♪

岩佐亮佑の先輩ボクサーでもあるんですよね

注目です♪


そんな感じです(^_^)v

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部より

11113720_522967347841059_3973264744822586582_n.jpg
自然とこれを出来る女って怖いな(^_^;)

おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部さん
最高だね(^_^)v



そんな感じです♪

31勝43敗(^o^)v

photo_735360_view.jpg


今年度最後のパチンコは

勝ちました(^o^)v


終わり良ければ全て良し(^o^)v


やっぱね勝ち越しは難しい^^;



4月からも頑張るよ(^o^)v




そんな感じです♪

赤穂選手がフィリピンでKO勝ち(^^)



バンタム級は気になりますね

岩佐と同じ階級ですからね


さて、赤穂選手
フィリピンで西アフリカの選手に勝ちWBOインターナショナルタイトルを取ったとのこと

WBOはなぜかスーパーバンタム級でランクしてる岩佐
うーん…不思議^^;


さて、今回の赤穂選手の相手、西アフリカのチャンピオンで25勝のうち14KOとのこと
パンチある選手だったんですね~



岩佐もIBFバンタム級頑張ってほしいです♪





そんな感じです(^^)

30勝43敗(;_;)




よわっちいケンシロウ

光らないジャグラー


全く駄目でした(;_;)



そんな感じです(;_;)

桜フェスタ



明日は桜フェスタ

準備に来てます


そんな感じです♪

岩佐亮佑の兄貴分  和気慎吾IBF挑戦者決定戦出場!6・10後楽園ホール

岩佐亮佑の兄貴分
いよいよ世界が見えてきました(^_^)


デイリーより

和気慎吾IBF挑戦者決定戦出場!6・10後楽園ホール


ボクシングの東洋太平洋スーパーバンタム級王者でIBF世界同級6位の和気慎吾(27)=古口=が6月10日に後楽園ホールで行われるIBF同級次期挑戦者決定戦に出場することが26日、正式に決まった。同級3位マイク・タワッチャイ(30)=タイ=と対戦する。

 和気は昨年大みそかに、WBA&WBO同級統一王者ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)と対戦することが内定していたがキャンセル。今年2月27日の東洋王座V5戦で1回KO勝ちした。



box14021105020001-p5.jpg

リーゼントボクサーとしても人気ですよね(^_^)

小國選手からOPBF取って
その後、急速に伸びてきた印象があります

岩佐亮佑選手とも普段仲良く
たまにはスパーもやってるみたいで

いつだったっかは公開スパーもありましたね

岩佐亮佑OPBF栄冠のときも
和氣選手と会う機会がありましたが
実に好青年(^_^)

リゴンドゥとの対戦は、いろんなことがあったみたいですが
前回の防衛戦もスパッと1ラウンドKO勝ち
その日の内に動画が上がってましたから(^_^)

注目したいです(^_^)v



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

2ラウンドKO敗(;_;) 嫌な夢…

変な夢って言うか
嫌な夢見てしまった(;_;)


井岡が2ラウンドKO敗け…

正確にはストップ敗け…

連打を浴び

何発か決まったところでのストップ


あり得ない^^;


嫌な夢でした^^;



そんな感じです

新潟清酒 菊水



珍しい酒を見ると買ってしまう病が出ました^^;

よく見ると~
下のほうから注ぐタイプ


少し味が薄い気もするな^^;

でも
まぁイケるよ♪


そんな感じです(^^)

振り込め詐欺にご用心!!!

color019_on.jpg

今日午後、肥後銀行宮原支店に行く用事がありまして・・・・

ATMで、ご老人が行員より説明を受けながら振り込みしてました

11万6千円を振り込みたいとのことでして・・・

なんか「振り込め詐欺」なんじゃ・・・って、ふと思いました


この
振り込め詐欺って本当に迷惑
所定の用紙に書かないと10万円以上は振り込めなくなった

正直、面倒だから
僕はいつもATMで振り込んでます

振り込め詐欺が流行る前は
車買うときもATMから振込
車検や、ちょっとまとまった送金するときもATM

振り込め詐欺なんてする奴ら
この世からなくなってしまえ!!

本当に迷惑


そんな感じです!!

がんばれ服部力斗

熊本の本田フィットネスから移籍した
服部力斗選手も載ってる記事があったからアップします

1427263284_3.jpg
画はボクシングモバイルから拝借(^_^;)

スポーツ報知より
【BOX】力斗、ジム移籍追悼興行「海斗と一緒に勝つ」

プロボクシングの大成ジムは25日、2月24日に慢性骨髄性白血病のため、17歳の若さで死去した服部海斗さんの兄・少し大きい文字力斗(20)が、熊本の本田フィットネスジムから移籍したことを兵庫・三田市内で発表した。力斗は、服部海斗追悼興行(6月7日・三田市総合文化センター)でライトフライ級4回戦(相手未定)に臨む。

 2勝(1KO)無敗の力斗は会見で「移籍は考えたこともなかった。海斗が亡くなって、チャリティー興行が追悼興行に変わって、大成ジム所属として、追悼興行のリングに上がりたいと思った」と移籍した理由を明かした。

 力斗は中学1年、海斗は小学4年からボクシングを始めた。「兄弟で一緒の興行(のリング)に立って、『服部兄弟で盛り上げようや!』というのが、小さい頃から2人の夢だった」。その願いはかなわなかったが、弟の魂は兄の胸に宿っている。「今回は自分のためというより、海斗のためと思って試合をやるつもり」と言葉に力を込めた。

 兄は弟のために、成人式の日に骨髄移植の手術を受けた。「お前の命を救えるんやったら、そんなんいらん」とキャンセルした。その直後に海斗が肺炎を発症したため、骨髄は冷凍保存された。「大丈夫や。ここを乗り越えたら、俺の骨髄を移植できるから」と励ました。

 最後に言葉を交わしたのは2月中旬だった。声は出せなかったが、海斗が「リキ」と口を動かした。「握って」と涙ながらに差し出した手をギュッと握り返した。

 会見後、ジム内にある遺影に手を合わせた海斗は「拝んでたら泣きそうになりますね」と笑った。「いつも海斗は強気でいってたので、今回の試合は強気で倒しにいきます。海斗と一緒に勝ちにいきます」と絶対に負けられないプロ3戦目に臨む。


色んな記事を読むと弟の海斗選手も
凄い良い選手だったみたいですね

熊本よりも兵庫のほうがジムも多いでしょうし

九州よりも関西のほうがチャンスも多いでしょう

きっと何らかのベルトは取ると思います

頑張れ服部力斗!!




そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

【BOX】興毅、4階級制覇は「日本ボクシング界の歴史」

日本のボクシング界をグチャグチャにしてる・・・・
またイヤな記事が・・・・

スポーツ報知より
【BOX】興毅、4階級制覇は「日本ボクシング界の歴史」

プロボクシング世界3階級制覇の実績がある亀田興毅(28)が25日、合宿地の米マイアミへの出発前に成田空港で会見を行った。WBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(34)=ワタナベ=との指名試合の対戦交渉がWBAから指示されており、交渉の見通しについて「向こうに行っている間に決まると思う」と語った。

 対戦相手の河野については「昔から前に出て打つスタイルは変わってない。これからも変わることはない」と印象を明かした。4階級制覇に関し、「日本では誰もやったことがない。すごい大きいことで、日本ボクシング界の歴史をつくる。勝てば『ボクサー亀田興毅』の名前を刻むことができる」と自ら偉業であることを強調した。

 亀田3兄弟は、2013年12月の次男・大毅(26)のスーパーフライ級団体王座統一戦での「負けても王座保持」問題を発端に混乱を招いたとして、亀田ジム会長らが日本ボクシングコミッションから処分され、日本国内で試合ができない。いまだ続く状況を「俺には全く理解ができない。ボクシングは世界で認められていて、海外で試合ができるわけだし」と不満を漏らしていた。


数々の問題を起こして
最後は大毅の負けても王座保持が引き金になったけど
もっと早く対処していれば、亀田3兄弟の中で
一番強いボクサーと戦う大毅が結果として引き金となることはなかった

興毅が一応、世界チャンピオンにいるときは
ことごとく日本人ボクサーがランキングから外れます

和毅にしてもそう
WBOの世界ランキングに岩佐は入ってません
岩佐 なぜだか1つ上の階級でランクインしてます

3兄弟 3人とも引退するまで
茶番が繰り返されるのかな・・・・?

イヤですよね・・・



そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

オートマオイル




前のパジェロ・エボリューションで懲りたこともあって、交換してきました(^^)

オートマオイルに関しては、いろんな意見が専門家も語られるようですが、僕は変えたが良いように感じます

現にパジェロ・エボリューションは変えなかったせいで、ギアが入らなくなった^^;
8万円くらい掛けてオートマオイル変えたかね^^;

前のエボリューション
極端に現せばローから、トップになってたんですよね^^;
それが、ほぼきちんとロー、セカンド、サード、トップ、オーバートップと入るようになったんですね(^^)


長く車に乗りたいなら、出来ることはやりたいね(^^)



そんな感じです♪

美女(黒木)VS美女(秋田屋)

正式に発表されたみたいですね

WBC世界女子ミニフライ級タイトルマッチ

チャンピオン
黒木優子さん
20130218_LVT5eztS.jpg

挑戦者
秋田屋まさえ
moblog_50b89cdea.jpg

5月9日 大阪

中継はないだろうから
全国放送のニュースでも取り上げてくれないかね・・・

こんな可愛い顔した女性もボクシングやるんだって

裾野を広げるには話題性も大切ですよね

もちろん
女子のボクシングも素晴らしい戦いをします


そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

30勝42敗(^^)



昨日のこと

マッサージの先生とパチンコ談義^^;

なんとなく行きたくなりますよね^^;


2千円のつもりが
4千円^^;


なんとか勝つこと出来ました(^^)



今年度
あと何回うてるかな^^;

負け越しは決定か(;_;)



そんな感じです^^;

ゆらく



本日、県連にて研修

少し早めに終わり

マッサージ寄りました


宇城市商工会前
ゆらく(本当は漢字・ガラケーには入ってない字^^;)

2500円
60分


なかなか良かったです♪




そんな感じです(^^)

ノブ石田選手  クレイジー・キムさんのジムで練習

先日見学に行った荒尾の
クレイジー・キムさんのジムでノブ石田選手が合宿(^_^)

20110621_1079532.jpg


Boxing News(ボクシングニュース)より

石田順裕がタイガーさんのジムで合宿

4月30日に東京・後楽園ホールで日本ヘビー級王座挑戦を控える同級1位の石田順裕(グリーンツダ)が22日、熊本県荒尾市でキャンプイン。チャンピオン藤本京太郎(角海老宝石)攻略に燃えている。

 石田は元ライバルのクレイジー“タイガー”キムさん(元OPBF3階級制覇王者)が主宰する「ナンバーワン・チャンピオンスクール」を拠点に、26日まで合宿を行う。海、山の自然を生かしたトレーニング合宿が同スクールの1つの売りだが、今回の石田の目的も「しっかりとした走り込み」。ミドル級からヘビー級への増量は果たしたものの、いざリングではまだ動きが鈍いと自覚している。そのためにも「やはり走ることが重要」なのだという。

 初日のこの日はさっそく海岸線を1時間以上、有明海からの風を浴びながら走った。石田はタイガー・キャンプから帰阪してすぐの29日に渡米し、今度はロサンゼルスでスパーリング合宿に入る予定という。


o0640048013020884354.jpg

京太郎選手との2度目の対戦は
日本タイトルを掛けた一戦となりますね

Sウエルター級や
ミドル級で世界を目指した石田選手

まさかの日本ヘビー級狙い

日本ヘビー級を活気づかせるには
この対戦は話題性豊富で良いですよね(^_^)

しかし
京太郎選手
もしも石田選手に負けたらボクシングやめるんじゃないかと心配・・・・
もともとK-1の選手・・・・
元の世界に戻るかも・・・なんて心配してます

新しい素材が出てこない限り
本来のヘビー級は京太郎選手頼り

石田選手は年齢的に
もう現役生活は長くはない

以前から書いてるけど
ボクシングの人気復活はヘビー級が一番手っ取り早いと思います

でっかい選手がバッタバッタ倒れる迫力を見て
世間はK-1に魅了されました

ボクシングもヘビー級の育成を
そしてテレビ中継をやってほしいものです



逸れましたが・・・
もう本当に長くない現役生活だと思われるノブ石田選手
悔いのない練習と
悔いのない試合をしてほしい



キムさんのジム
Tシャツを買いに行こう(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

小規模事業者持続化補助金

商工会・会議所によっては
もう締め切られた
小規模事業者持続化補助金
26jizokukahojyokin.jpg
どこかのチラシです
画を見て解るように50万円までの補助金が出ます

自分の事業所の概要を紹介
顧客ニーズと市場の動向
自分の事業所の強み
新たなる販路開拓への取り組み
これを充分に練り、考え
そしてペーパーに落とし
作成します

決して楽な作業ではありません

まず
顧客ニーズと市場の動向
これは観客的に自分の所と商圏内の
競合店を比較しないと行けません

意外と難しいのが
自店の強みです
これを踏まえて計画書を作らないと
計画書は弱みの克服にしかなりません

そして経営方針・目標と今後のプラン

どうしても補助金ありきで考えてしまいます
補助金がなくともプランは考えられるはず

これを読んでくれてる数少ない方々にも
経営されてる方が多いと思います

今回、申請された人

今回、申請しなくとも
次回、申請しようと考えてる人

せっかく申請するのであれば
商工会・会議所に相談なされてみては?

必要であれば専門家を派遣されると思います



なんか
簡単に補助金をもらえるって思ってる発言を
よく聞き
気になったからアップしてみました(^_^;)



そんな感じです

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

昨日は 氷川まつり それから通夜



氷川まつり
それから通夜

バタバタして久しぶりにアップしなかった^^;



そんな感じです♪

氷川まつり 前夜祭



今夜は氷川まつり前夜祭でした

カラオケと
太鼓だけであんなに人を寄せるなんて♪


知恵は出さないとな(^^)

これは変な意味勉強になりました♪


でも寒かったな^^;


毛糸は必需品でした^^;
まいったよ^^;



そんな感じです♪

「くまもと観光賞に馬見原街づくり協」


昨日の熊本日々新聞より(^^)

603795_655299191243373_6665415228789864526_n.jpg


嬉しい記事だ〜♪

「くまもと観光賞に馬見原街づくり協」


たまらんよ〜♪

嬉しい(^^)

過疎化進む中で、あれやこれや頑張られてました(^^)

モライアスロン
火伏せ地蔵祭り
初市(こたつDE…初市)
年末大感謝際
等など〜
まだ、たくさんあるけど〜

あれだけ会員さん、役員さんが一体となった地域は少ない

前の会長にも可愛がっていただいたし
現会長にも可愛がっていただいたし
地域の方々に可愛がっていただいた

本当に嬉しい記事(^^)

たまらんよ(^^)

ってな訳で昨晩は晩酌進みすぎ^^;



そんな感じです♪

テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

たこやき大阪



一番好きな
たこ焼きは~


たこやき大阪(^^)

晩酌のツマミです♪


ソース系にはビールだよな(^^)



そんな感じです♪

発情期



発情期
僕じゃなくて猫^^;


夜中
早朝
ワォワォと猫ちゃん泣いてますね

若い頃と違って眠れない^^;


そんな感じです

<ボクシング>岩佐亮佑、まずはIBF王座獲得・・・について

3つ連チャンで岩佐亮佑の記事(^_^)

もう嬉しくて嬉しくて(^_^)

今回は、毎日新聞より


<ボクシング>岩佐亮佑、まずはIBF王座獲得

国際ボクシング連盟(IBF)バンタム級3位の岩佐亮佑(25)=セレス=が年内の世界戦を目指し練習に励んでいる。これまでプロ20戦し、唯一敗れたのは、この4月に世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王座の8度目防衛に挑む山中慎介(帝拳)。「戦った相手がここまで上に行くと『自分も』という気になる。絶対に世界王者になりたい」。大きく飛躍したライバルに刺激を受け、近づくためにも、まずはIBF王座獲得が最初のステップだ。【岩壁峻】

 突然の不運にも動じず、新境地を開いた。2月18日、IBFバンタム級王者、ランディ・カバジェロ(米国)への挑戦権を得るための試合が対戦相手の負傷で中止された。急きょ代替開催されたフィリピン選手との10回戦で岩佐は得意の左ではなく右のフック、ジャブで相手を崩し、一気にボディーをたたみかけ、二回TKO勝ち。世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級元王者で、所属ジムのセレス小林(本名・小林昭司)会長(42)も「右で相手を下がらせたのは良かった」と評価した。

 千葉県柏市出身。中学2年の冬に元世界王者の小林会長が市内にジムを開いたことを聞きつけると、ボクシングのテレビ観戦好きが高じて、早速入門した。中学卒業時にはプロ転向を熱望したが、小林会長にアマチュアで実績を積むことの大切さを説かれ、県内の強豪・習志野高へ進学。3年で高校3冠(選抜大会、総体、国体)を達成して卒業後の2008年にプロデビューした。

 順調に腕を上げていた11年3月、当時バンタム級日本王者の山中と対戦し、激闘の末に十回TKO負け。この敗戦をバネに同年11月に山中の世界挑戦で空位になった日本タイトルを獲得し、13年には東洋太平洋王座に就いた。以前は理学療法(リハビリ)助手などをしながら練習を積んでいたが、世界戦を視野に入れた1年ほど前から、ボクシング一本に絞って退路を断った。

 ◇今夏にも暫定戦
 正規王者・カバジェロが足首を負傷している事情から、小林会長は19日、IBFから岩佐に暫定王座決定戦に臨むよう指示されたことを明らかにした。「できれば今夏には戦わせたい」と小林会長。いよいよ世界に挑む岩佐。「(会長の)言うことを聞いていれば世界王者になれることを証明したい」と話している。


毎日新聞さん
よくぞ、詳しく書いてくれました(^_^)

期待が大きいだけに、スランプなんて書かれることも多く・・・・

このくらいの選手になると倒して勝たないと
メディアは納得してくれないんですね・・・

華麗なフットワークで終始相手を翻弄しても
倒せなかった
詰めが甘かった・・・
書かれちゃうんだよね・・・

悲しい気持ちで読んでましたが
書いたように期待が大きいって表れですね

セレス会長がコメントされてる夏にやってほしいですね(^_^)

日本で出来るのなら
熊本から駆けつけたい(^_^)

暫定
だから日本ではやれないものだと思ってましたが
そうばかりではないみたいですので
僅かながら日本開催を期待したい♪

華麗に戦い
世界を栄冠する瞬間を見たいね(^_^)v

Eagel Eye2

日本タイトルの栄冠の瞬間
東洋太平洋タイトルの栄冠の瞬間
2つとも生で見たからね(^_^)

あとは世界だけです(^_^)





そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

【BOX】岩佐、7月にも初世界戦!IBF暫定王座決定戦を通達 ・・・・について♪

昨日書いた,岩佐亮佑の記事が出た(^_^)v

スポーツ報知より

【BOX】岩佐、7月にも初世界戦!IBF暫定王座決定戦を通達

プロボクシングのIBFは18日までに、IBF世界バンタム級3位の岩佐亮佑(25)=セレス=と同級4位のリー・ハスキンス(31)=英国=に同級暫定王座決定戦で対戦するよう通達を出した。30日の交渉期間内に両陣営の交渉がまとまらなければ、興行権は入札にかけられる。実現すれば、岩佐にとって初の世界戦となる。

 岩佐は切れ味鋭い左ストレートを武器にするサウスポーで、戦績は19勝(12KO)1敗。2011年3月に日本バンタム級王者だった山中慎介(帝拳、現WBC世界同級王者)に挑んで敗れたが、同11月に日本同級王座、13年12月に東洋大平洋同級王座を獲得した。

 IBFは、正規王者ランディ・カバジェロ(米国)の左足首故障による長期離脱を受け暫定王座を設ける措置を取った。セレスジムのセレス小林会長(42)は「敵地に乗り込む可能性が高い」と見通しを明かした。試合時期は7月頃が濃厚だ。

 31勝(13KO)3敗のハスキンスは岩佐と同じ左構えで、英国、欧州王者などの実績がある。


ハスキンスはプロ34戦もやってるんですね
これは不気味・・・
13つのKOとKO率は低いけど
イギリスでは、いわゆる上手いボクサーは受けると聞いたことがあり、
KOは元々そんなに狙ってないことが考えられます

岩佐亮佑はプロ20戦
10戦のキャリア差はどう出るか・・・?
サウスポー同士の頂上決戦となりますね
唯一の負け 山中選手もサウスポー
こちらも、なんとなく不気味・・・

Eagel Eye2

しかし、モチベーションの高いときの岩佐亮佑は強いよ♪
フットワークも軽やかだし
パンチも受けない
絶対に暫定王座取るね(^_^)v



そんな感じです♪

岩佐亮佑  IBF暫定王座決定戦へ(^_^)v

Eagel Eye2
’10年最強後楽園決勝戦で一目惚れした天才”岩佐亮佑”
先般の試合で挑戦者決定戦が流れ
モチベーションを心配したけど
ノンタイトル戦を快勝♪

次は世界戦と祈ってました

そしたら
王者カバジェロが怪我で長期離脱
返上する気はないみたいで
本当の意味での暫定王座決定戦♪

岩佐亮佑は現在3位
1位と2位が空位だからトップコンテンダー的扱い

4位のリー・ハスキンスとの決定戦になる見込みらしい

イギリス開催の可能性が強いらしい
さすがにイギリスまでは行けないから
遠くから勝利を祈ろうと思う

それにしても・・・
WBAという一番老舗の団体が
スーパー王座、正規王座、暫定王座と
王座を乱立するから、今回は本当の意味での
暫定王座なのに日本開催は難しいらしい

日本の規定は暫定王座は認めなく
暫定王座の試合は日本で出来ない定めとなってるからね・・

まぁ、とりあえず世界戦に変わりありません♪

この暫定王座決定戦に勝ち

正規王者カバジェロvs暫定王者・岩佐亮佑
この試合は観たいな(^_^)

それから新たなる物語が始まりますね(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ベッカムカプセル



通称ベッカムカプセル行ってきました


なんでか去年の今頃はキツかった…
年末年始の暴飲暴食の疲れから来てるのか…?

同じことは繰り返さない!!

たまにベッカムカプセル入りに来ます

ん?
近年、毎年のように夏バテしてる…
それも7月とか早い時期から…

今年の夏は
やはりベッカムカプセルも試してみよう

そんな感じです♪



場所書いておきます
メディカルサポート
宇城市松橋町松橋617
0964-53-9122
ついでに料金(60分)
お試し価格 1000円
通常価格 2000円



そんな感じです(^^)

天海ツナミ選手 契約体重8回戦2ラウンドko勝ち♪

PN2010042001000406_-_-_CI0003.jpg

女子ボクサーで一番最初に凄いって思ったボクサー
天海ツナミ選手

昨夜の後楽園ホール
契約体重8回戦
2ラウンドKO勝ちらしいです(^_^)

元WBA世界女子Sフライ級王者(4度防衛)
OPBF女子バンタム級王者でもあります♪

次は世界戦!!
ってならないかな?

日本開催の世界戦なら勝てるんじゃないかと思いますよ(^_^)

アウトボックスは海外では評価が低いかも・・・


ちなみにOPBFバンタム級
大好きな岩佐亮佑も前チャンピオン(^_^)

僕も、皆さんも大好きな
矢吹丈も東洋バンタム級チャンピオン(^_^)


そんな感じです♪

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード