29勝38敗\(^o^)/



たまに違うパチンコ店行くと良いね(^^)


雰囲気も違うし

知ってる人
今日は居なかったし(^^)


知る人ぞ知る機種
じぇい らっしゅ(スペル自信ない^^;)

連チャンしましたぜ\(^o^)/


そんな感じです♪

珍しい酒があると買っちゃう病^^;



珍しくアサヒビール買った^^;

結局はドライなんだよな^^;



そんな感じです♪

タッチパッド



タッチパッドに厚紙^^;

専門家の1人の先生に対処方法をURLで送っていただきましたが…

格好悪いけど、しばらく厚紙貼って使ってみようかと思ってます^^;

来週を乗り越えれば少しまとまった時間が取れるはず(^^)
その時にURLの対処やってみます♪


そんな感じです♪

【BOX】服部海斗さん通夜に高山、石田ら参列

有望なボクサーが亡くなられた

まだ17歳という若さ・・・

スポーツ報知より

24日に慢性骨髄性白血病のため17歳の若さで死去したプロボクシング・大成ジムの服部海斗さんの通夜が25日、大阪市立やすらぎ天空館で営まれた。IBF・WBO世界ミニマム級王者の高山勝成(31)=仲里=、元WBA世界スーパーウエルター級暫定王者の石田順裕(39)=グリーンツダ=、井岡弘樹西日本協会会長(46)ら約400人が参列した。

 遺影にはジムのポスター用に撮影した写真が使用され、祭壇の横には2013年12月のデビュー戦で着用したガウンが飾られた。関係者を通じて服部さんのことを知ったWBA・WBO統一王者ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)が贈ったサイン入りTシャツも置かれた。兄でプロボクサーの力斗さん(20)=本田フィットネス=は「海斗の頑張りを忘れずに、覚えていてあげてください」とあいさつした。

 国内では17歳以上でなければプロテストを受験できないため、服部さんは16歳の時にフィリピンでデビュー。戦績は1分けだった。

 喪主の父・兼司さん(47)は「力斗と海斗が兄弟そろって、同じ興行でリングに立つと約束していた。息子がおらんくなるのは初めてだから『ゆっくり休んでくれ』とは言えない。『起きて来い! もう1回ボクシングやるぞ!』と言いたい」と目を潤ませた。元東洋太平洋ウエルター級王者の丸元大成会長(39)は服部さんに「向こうで世界チャンピオンになろうな」と語りかけた。

 スパーリングをしたこともある高山は「センスはピカイチだった。16歳の時に、フィリピンで1戦した。白星は挙げられなかったけど、海斗にとっては幸せなことだったと思う」と涙をこらえた。服部さんと同門で、同時期にフィリピンでデビューしたWBAアジアミニマム級王者の加納陸(17)は「俺は俺の夢をかなえる。天国から『おめでとう』と喜んでくれたら」と語り、井岡弘樹氏が持つ18歳9か月の国内最年少世界王座更新を親友に誓った。

 葬儀・告別式は26日午後1時から同会場で営まれる。



本田フィットネスの服部力斗選手の弟さん海斗選手


兄の力斗選手のデビュー戦
2戦目と観戦してますが、素晴らしい動きです

服部 力斗

特にデビュー戦など
どうして4回戦デビューなのか考えさせられたくらいです

関西の選手が何で熊本のジムに所属しているか知らないけど
デビュー戦なのにガウンまで着て
応援グッズを持って声援をおくってるファンが居て・・・

兄弟揃って有望なボクサーだったんですね

力斗選手、弟の海斗選手の分まで
頑張らないといけませんね

熊本から日本へ
そして東洋太平洋へ
さらに世界へ

力斗選手の飛躍と
海斗選手へのお悔やみを祈念します



消費税転嫁対策って本当に必要なんだね・・・・ 広島カープの事例

3805_01.jpg

商工会にも消費税転嫁対策窓口ってのがあるんですが・・・

本当に必要なんだね

カープに再発防止勧告=グッズ納入、消費税分据え置き―公取委

プロ野球球団の広島東洋カープ(広島市)が、ファン向けに販売するタオルやユニホームなどのグッズの納入業者に対し、消費税増税後も価格を据え置く「買いたたき」を行ったとして、公正取引委員会は26日、消費税転嫁対策特別措置法に基づき再発防止を勧告した。
 カープは同日までに、据え置いた代金計約509万円を納入業者に支払ったという。
 公取委によると、カープはグッズの仕入れ先である全国13都府県の100業者に対し、約2000商品について、消費税が8%に上がった昨年4月以降も5%時点の代金に据え置いて納入するよう要請。34業者が応じていた。
 広島東洋カープの原垣内一尚取締役総務本部長の話 仕入れ先の方々にご迷惑をおかけし非常に申し訳ない。勧告を重く受け止め、法令の理解をより一層深め、再発防止に努める。


消費税が3%から5%にあがったとき

そんなに問題になってるって知らなかった

けど・・・
実際は多くの企業間であったらしい

いわゆる「買いたたき」が・・・・

それで今回の5%から8%にあがったときに
消費税転嫁対策窓口ってのが設置されてます


今回はプロ野球
黒田投手復帰で沸く広島カープ

カープ女子って昨年流行ったけど
黒田投手が帰ってきて
良いムードに乗っていきたいときの騒動

ダメだよ・・・・

チームは頑張ってるのに・・・


そんな感じです

白色の方を青色申告へ^^;



3回目の税務署

さぁ出番はありますでしょうか?^^;?

年度末に向けバタバタしてるのに

今日、出番がなかったら次はボイコットかな^^;


そんな感じです…

タッチパッド機能いる?



パソコン
キーボード下にあるタッチパッド

これ要らないよなぁ…


悪戦苦闘しました(ToT)


ちなみに専門家3人に聞いてみましたが、どうも入院させんといかんらしいです(ToT)

明日から厚紙貼って対処します(ToT)

そんな感じです…

高山勝成選手は世界チャンピオンベルト5本(^^)



なぜか高山勝成選手が夢に出てきました(^^)

考えてみると世界チャンピオンベルト5本持ってるんだよね

WBA
WBC
IBF2
WBO

同じ階級での快挙(^^)

こんなボクサー世界にもいないんじゃないかな?


スタミナ
スピード
凄いもんね♪

WBO返上なんてしないで防衛してほしいね♪


そんな感じです(^^)

ベッカムカプセル



昨年の今ごろ…

なんか ずっと疲れてました

タバコを軽くしたり…

栄養材をとったり…


思い付かなかった…

地元に
尊敬する人物が
いわゆるベッカムカプセルやってたんだ(^^)

知ってたのに
思い付かなかった…^^;


去年のいつ頃立ったろうか?

思い付いたら行ってる



何が原因なのか…

年末年始の不摂生の疲れのか…


とにかく
思い付いたら行ってみる

癖にしよう

ってなことで
たった今 カプセル入ってます♪


まだ耳に圧がかかるのが気になります

時期に馴れるでしょう



そんな感じです♪

「伝説の兄弟対決」

51zqYJ9vqwL__SY344_BO1,204,203,200_

過去に兄弟対決があったことは
「一拳一会」で知ってたけど
日刊ゲンダイで同じような記事があったからアップします

元プロボクサー江口勝昭さんが初めて語る「伝説の兄弟対決」

93年6月、日本プロボクシング史上、「最も痛々しい試合」が行われた。日本ストロー級王座決定戦、江口九州男・勝昭兄弟による“兄弟・同門”対決である。同じボクシングジムに所属する血を分けた兄と弟がリングの上で殴り合ったのだ。弟の勝昭さん(44)がこの一戦を振り返る。

「ランキング上位だった兄の九州男が王座決定戦に出場するのは決まってて、プロモートするジム側としては話題をつくって盛り上げたかったんでしょうね。対戦相手として、ランクインしたばかりのボクの名前がウワサに挙がった。ボクはジムにやりたくない、と何度も頼んだし、兄貴も同じ気持ちだったと思います。さすがに対戦させないだろう、と言ってましたし。ところが、ボクの方が再三にわたるジムの要請に押し切られてしまったんです」

 JR大塚駅に近い角海老宝石ジムで会った江口勝昭さん、遠くを見るような目でこう言った。同ジムはかつて江口兄弟が所属していた。

「これには兄貴も複雑な気持ちだったんじゃないか。兄弟対決が決まった直後、ジムの裏で泣いてる兄貴を見たこともあります。それでも兄貴には試合じゃ容赦しないぞ、って言われました」

 かくして、93年6月5日、後楽園ホールで日本ストロー級王座決定戦のゴングが鳴った。

「試合開始早々、兄貴の強烈なボディーブローでボクがダウンした。マジで殴りやがったな、と思ったら、無性に腹が立ってきましてね。2ラウンド、今度はボクが左フックで兄貴をダウンさせた。それからは猛烈な殴り合いになって、観戦する側としたら手に汗握る、絶対に面白い試合のはずなのに、不思議なことに満員の客席はシ~ンと静まり返ってる。痛々しくて、みなさん、いたたまれなかったんでしょう」

「レフェリーも胸中は複雑だったらしく、5ラウンドが終了した時点で兄貴にこう言ったそうです。次にどっちかが倒れたら、試合をストップするぞ、って。で、6ラウンド、兄貴の左アッパーでボクがダウンしたところで、試合を止められました。次の瞬間、兄貴はひざまずいて泣き出した。あれはチャンピオンになった喜びより、兄弟対決を終えた安堵の涙だったと思います」

■日本人対決は見てみたいけど…

 さて、福岡県出身の勝昭さんは14人兄弟の7番目。6番目が2歳年上の九州男さんだ。

「兄貴とはトシも近く、一番仲が良かったですよ。兄貴は中学で副番長を張ってたため、ボクはまったくいじめられなかった。その兄貴がボクサーを志して上京したので、ボクも18歳で後を追いました」

 90年10月、ライトフライ級でプロデビュー。97年1月の試合を最後に引退するまでの戦績は14勝(2KO)10敗1分け。その後のミニマム級世界王者、星野敬太郎に2度勝利した。

「それでも、良くも悪くも、兄貴との試合が一番思い出深いですね。兄貴に追いつけ追い越せで練習を重ね、試合では本気でタイトルを狙いにいきましたから。でも、兄貴の方はトラウマがあるようです。マスコミの取材はすべて断り、ボクにもあの兄弟対決について口にしたことはありません。もっとも、兄貴とはもう1年以上会っていませんがね」

 角海老宝石ジム近くの「天下寿司」で寿司職人として働く勝昭さん、引退後、ファンだった女性と結婚、2児をもうけるも離婚し、今は池袋のアパートに一人暮らしだ。

「今は世界チャンピオンがたくさんいるけど、井上(尚弥・WBO世界スーパーフライ級王者)と井岡(一翔・元WBA世界ライトフライ級王者)と対戦させるなど、注目の日本人対決を見てみたいですね。ただ、兄弟対決はやらない方がいい。いろんな傷を残し過ぎます」

 江口兄弟の対戦後、日本ボクシングコミッションは「兄弟対決」を禁止している。


ボクサーって兄弟対決は絶対ダメだよね

仮に世界タイトルが掛かっててもやっちゃいけないと思う

友人同士でさえ 見てて辛い

クリチコ兄弟が戦う姿なんて想像出来ないし・・・

亀田3兄弟だって同じ事

ただでさえ、特に憎み合ってるわけではないのに
殴り合うスポーツ

兄弟対決禁止は妥当ですね



そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

八代税務署にて ※追記あり


2月18日に続き
八代税務署に来てます
また出番ないかもしれません^^;

事業やってる方
どうせ申告するなら
青色申告が特ですよ♪

白色も記帳義務出来ちゃったし
青色なら税法上、特典がたくさんあるし♪


そんな感じです


追記・・・
また出番ありませんでした(T_T)
どうにかしてほしいものです・・・


そんな感じです

鬼ころし



珍しくない酒ですが

600円(^^)


安くなってたんで
ちょっとだけ大人買い(^^)

そんな感じです♪

28勝38敗(ToT)



よわっちいタイガーマスクだった(ToT)

3千円うって1回も当たりなし(ToT)



そんな感じです

2月22日は猫の日らしいね♪



猫の日か(^^)

やっぱり紋次郎くんが一番可愛かったな(^^)


そんな感じです♪

「女子」  さてなんと読む?

女の先生だったら
ビンタ打たれてたよね(^_^;)

10150791_477280995743028_5595972253660592779_n.jpg

女子(めす)
だって・・(^_^)

おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部 より


そんな感じです♪

岩佐亮佑 やったね♪

2月18日 後楽園ホール

プロボクシング
世界前哨戦
契約体重10回戦

20150218-OHT1I50042-S.jpg

プロボクシング「ダイナミックグローブ スペシャル」
 ▽54・5キロ契約10回戦 
○岩佐亮佑(2回TKO)リカルド・ロア●

やったね♪

今回、本当はかなりしんぱいしてました・・・・

10日前まで世界王座挑戦者決定戦だったのが
相手の怪我でキャンセル

契約体重10回戦となってしまいました

が、個人的には世界前哨戦だと信じてます

現在のフィリピンは決してレベルは低くない
その中での国内ランカー

試合後には「米国で世界ぶんどる」みたいな
心強いコメントも聞けたみたいで
良いねぇ♪

本当は7月~9月に日本開催であってほしかったけど
岩佐亮佑が米国でもやりたいのなら
後押ししたいです(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

朝から あっぱれ! ^^;

10612979_441648432639618_2470047991595795397_n.jpg


朝から
あっぱれ!を(^^)



そんな感じです♪

調べましたよ♪2月19日は「プロレスの日」 

最初に!
プロレスは筋書きのあるドラマ
所謂 八百長であっても良い(^_^)v
だって、朝にアップしたようにタイガーマスクにあこがれたし
馬場・鶴田を応援し
ブヨブヨする前の大仁田の活躍も燃えた
もちろん新日本も見てたよ

鍛え上げられた肉体
鍛錬された技

プロレスは人々を感動させ
時には人の運命をも変え
夢を与えてます

プロレス = 八百長
良いじゃないか!!

僕は応援したいね!!

ってな訳で
プロレスの日 調べましたよ♪

プロレスの日
1955年のこの日、日本初のプロレスの本格的な国際試合、
力道山・木村政彦組対シャープ兄弟の試合が開催されたことに由来。


img_1力道山
力道山と

Masahiko_Kimura_(1917-1993).jpg
木村政彦先生が

1248318624.jpg
シャープ兄弟と戦ったんですね


その後、力道山と木村先生が戦った話しは有名ですね

柔道少年だった僕は
どっちみち八百長だったんだからと
笑ってましたが・・・・(^_^;)

柔道界とプロレス界では大変な騒ぎ
険悪な関係が続いたみたいですね

時を経て
坂口征二、小川直也なんて日本1に輝いた柔道家が
プロレス入りするけど・・・



驚きの写真
先にアップしている
この写真
Masahiko_Kimura_(1917-1993).jpg
なんと木村先生 17歳の時の写真らしい



大相撲で関脇まで昇進した力道山
柔道で「木村の前に木村なし。木村の後に木村なし。」を最大の賛辞を送られている木村先生

どっちが強かったんでしょうね?

プロレスルールなら力道山でしょうが、
今の総合ルールなら木村先生でしょうね

打撃系のルールであっても木村先生が有利だったと思います

なぜなら・・・
これを読んだからです(^_^)v
54a3346201842ee50f95535cedf5ed09.jpg

近年読んだ本の中で間違いなく
ベスト3に入ってますね(^_^)

って長くなったな(^_^;)



そんな感じです♪

今日はプロレスの日らしい(^^)



今日はプロレスの日らしい

何の言われなんでしょうね♪



そんな感じです(^^)

世界前哨戦



一目惚れした天才ボクサー岩佐亮佑

世界挑戦者決定戦がなくなって

フィリピン10位と今夜拳を交えます

世界前哨戦と言っても良いんじゃないでしょうか(^^)

今夜もボクモバチェック忙しくなりそうです(^^)




そんな感じです♪

税務署にて・・・・

10991149_642704675836158_5830877628034161763_n.jpg

本日、午前中
八代税務署へ行ってきました

八代税務署管内の白色事業者を
青色申告への推進です

午前10時~12時までが担当の時間でしたが・・・・
1人の相談者もなく・・・
なにしに税務署まで行ったんやら(^_^;)

忙しいときなら発狂もんだよ(^_^;)


そんな感じです

宇城新聞



人吉には
人吉新聞 ってのがあり、毎日発行してます
スゴいよね

販売エリアはどのくらいかと言えば…
人吉市、球磨郡くらいか…?

本当にスゴいと思います!


うちの地元にも宇城新聞ってのがあり、
これは不定期な発行

それでも、地元を離れて仕事してる僕には為になってます



画にあるのは少し前発行の号

10年前の合併

県議会選挙のこと等々

掲載されてます


面白い(^^)



そんな感じです♪

Facebook やってる人へ

10256132_267434813436756_903143269542470463_n.jpg
永田美優ちゃんだって(^_^)

可愛いよね♪

Facebook やってる人へ

以前より少なくなってるけど
こんなメッセージが届いた(^_^;)


遠周しに言うのもなんだから、簡単に言うけど…
出身同じ 宇城市だったし私と仲良くなったり遊んだりしてくれませんか?( ´・_・`)
いきなりこんなフェイスブックで見ず知らずの私がメッセージしたから変に思われたりしてるかもしれないけど…(‘_`)
でもほんとにお友達とか遊べる人が欲しいだけなので…

私のラインID教えておくので、大丈夫ならラインに連絡くれませんか?

ラインID→miikiius

これが私のラインIDです☆

もしそういうのが嫌で迷惑だったら無視してください。



気をつけなきゃね・・・・


そんな感じです♪

確定申告



ボクシングファンの方

かなり話題の画ですよね♪


WBA世界スーパーフェザー級王者の内山選手も確定申告されました(^^)


早いもので確定申告の時期となりました


国税庁HPから簡単に出来るシステムもありますし

こういった面倒臭いヤツは、シャッシャッと済ませませましょう(^^)



商工会や商工会議所

青色申告会

市町村の税務課等

いろんなところで
お手伝いしています♪


そんな感じです(^^)

子どもの頃からこれじゃぁね(^_^;)

吹き出したよ(^_^)

10917108_490978501039944_5731555226257991302_n.jpg

おっちゃん、おばちゃんのゆるゆる倶楽部

最高だよ(^_^)v


そんな感じです♪

みやべ食堂 チャンポン♪



氷川町
みやべ食堂

奇跡的に、ほぼ並ばずに入れました(^^)

チャンポン最高(^.^)

癖になるよ♪



そんな感じです(^^)

春なんだな



最近、たまにですが羽毛布団で暑すぎたりします

もちろん、かなり冷えるときもあるし

季節の変わり目なんですね~


暦の上では春なんだな~

って庭の梅咲き始めました♪

種類によっては早いんですよね

うちのは遅いほう



うちの梅でつけた梅干しは最高なんですよ(^^)

それも楽しみにします♪


さて嫌だけど月曜日^^;


頑張ります



そんな感じです♪

ハウスバーモントカレーだよ♪

人吉での独り暮らしでも

かなり世話になったカレー♪






やっぱり~

ハウスバーモントカレー(^^)


昔あったよね♪
コマーシャル



秀樹
感激!




結局は
これ見て育った僕も~

ひで○
感激!

なのさ~(^^)



そんな感じです♪


28勝37敗(^^)



わけのわからん台に座りまして…

勝っちゃいました♪


連勝です(^^)

遊パチだけど
連チャンすれば勝つんだよね(^^)

16ラウンドが1回しか絡まなかったのが痛手(>_<)

でも楽しめたよ(^^)


そんな感じです♪

27勝37敗(^^)



今日は強いタイガーマスクでしたよ(^^)


で、焼き肉なう♪



2日連チャンの焼き肉になってます^^;

昨夜は2時過ぎだった…

今日が休みで良かった(^^)




そんな感じです♪
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード