百田さんの~



これ読んで寝ますか(*^^*)



そんな感じです♪

真夜中の至福



本当に限定って言葉に弱いなぁ^^;


まぁ味わいあるよ(*^^*)



そんな感じです♪

18勝27敗(^^)



魚釣りしようと昼前から外に出たんだよな

雨降りやがった(-_-;)


まぁゆっくり考えましたよ…

飯は富合のラーメン
濃いめのスープが好きだな(^^)


それからパチンコへ

無欲の勝利だね(*^^*)



で、釣具を買いに釣具のポイントで買い物できましたよ(^^)



そんな感じです♪

adidas



普段履いてる靴がくたびれてきたので
スポーツショップで靴を買いに行きました


選ぶのは底の厚い靴

安くてデザインが良いなら最高


厚いのはバスケットシューズが良さそうだけど

あれは履くときに面倒くさいから実用性が乏しい



早速明日から履きたかったけど

昼から雨のよう…

来週から履きますか(^^)



そんな感じです♪

紋次郎くんの眠る…



紋次郎くんの眠るペット霊園に行ってきました

何度も何度も書いてますか、
やっぱり紋次郎くんが一番可愛かったとさ(^^)



そんな感じです♪

HOPE いろいろ

何事も期間限定

弱いなぁ^^;


6ミリ



9ミリ




でも
やっぱりこれだな(*^^*)







そんな感じです♪

晩酌



遅い時間の晩酌

今日は疲れた^^;

ただ勉強したよ(^^)




しかし
遅くなっても飲むんだなぁ^^;

いかん^^;
いかん^^;





そんな感じです

百田尚樹 RING



黄金のバンタム級をやぶった男とあわせて何回目か(*^^*)

面白い(^^)

百田さんには
チャンピオンじゃないボクサーも描いてほしいな(^^)



そんな感じです♪

プロ野球アワーズ

BS
プロ野球アワーズあってます

メモ書きですが…


そんな感じです^^;


このあとのプロ野球80周年ベストナインが面白そうです(*^^*)



最優秀監督
秋山こうじ

スピードアップ
栗山巧
オリックス

特別功労
稲葉

ぱ 特別賞
平野
オリックス



監督
原辰徳


スピードアップ
三浦大輔


特別賞
山本昌


特別賞
たにしげ


防御率
金子千尋

勝率


最多勝
金子千尋

最多セーブ
平野佳久
オリックス

最優秀中継ぎ
佐藤
オリックス

奪三振
のりもと


勝率
山井大介
中日ドラゴンズ

防御率
菅野


最多勝
メッセンジャー(*^^*)
山井大介


奪三振
メッセンジャー(*^^*)


最多セーブ
オスンファン(*^^*)

最優秀中継ぎ
福原忍(*^^*)


打率
糸井
オリックス

最多安打
中村
ソフトバンク


本塁打
中村たけや
西武
メヒヤ
西武

打点
中田しょう
日ハム

出塁率
糸井

盗塁
西川
日ハム


首位打者
マートン(*^^*)

本塁打
エルドレット
広島


打点
ゴメス(*^^*)


盗塁
梶谷
横浜


出塁率
バレンティン
ヤクルト


最多安打
山田
ヤクルト


沢村栄治
金子千尋


しょうりきまつたろう
秋山こうじ

ゲートボール大会

今朝は勤務先である氷川町のゲートボール大会
00II3500877.jpg
うちの商工会の主催です

お元気な高齢者の方々が元気いっぱいプレーされました(^_^)



今朝アップした↓
moblog_6784cb25.jpg
ゲートボール場に飾られたものです

缶ビール350缶を上手く利用して作られたものです

風が吹くとクルクル回り癒してくれます




そんな感じです♪

テーマ:体育学 スポーツ医学 - ジャンル:スポーツ

ビールの缶で癒しのアイデア♪




ビールの缶でアイデア♪


なんか癒してくれます(^^)


そんな感じです♪

WBO世界ランキングもアップ♪

Eagel Eye2
東洋太平洋バンタム級チャンピオン

僕が一目惚れした

イーグルアイ♪

華麗なる自分勝手なボクシングが出来る男♪

岩佐亮佑



WBOランキングもアップ♪

なぜかバンタム級ではなく一つ上の
スーパー・バンタム級で(^_^;)

それでもランキングのアップは嬉しい(^_^)


次は世界戦であってほしい♪

もちろん栄冠!!!

夏に初防衛!!

そんな夢を持ってます♪


勝手な夢だな(^_^;)


そんな感じです(^_^)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

イルミネーション




見にくいけど・・・

ドラえもん♪

12月1日から氷川公園でイルミネーションがつきます

ちなみに↓ 何年か前のイルミネーション
93irumi.jpg

上のドラえもん♪

その左に何年か前のイルミネーション似たようなのがつきます


そんな感じです(^_^)

本当にあるのかな?天笠尚vsギジェルモ・リゴンドー

一部 出てますが
本当にあるのかな?

天笠尚vsギジェルモ・リゴンドー

10394845_603740059732723_7194909608531623001_n.jpg

こうやって画まで出来てるし・・

あるとしたら大晦日

大阪  井岡の興行

タイトルかけられるのかな?

天笠選手の減量は大丈夫かな?


しかし凄いカードを思いつくな・・・・(^_^)

だからボクシングって面白い(^_^)




そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

17勝27敗



三連休中は2回パチンコ行きましたよ(^^)

もちろん1パチ
遊パチ


プレミアムも何度か来ましたよ(^^)

やっぱりサムが来ると嬉しいね♪

次はいつかな~(^^)




そんな感じです♪

三連休♪魚釣り~ボクシング観戦~パチンコ(^0_0^)




人生はじめてかも~(^^)
三連休すべてに魚釣り行きましたよ(^^)
釣果は前に書いたとおり(^^)




それから土曜日は
WOWOW無料放送で
三浦&ロマゴンの防衛戦やってくれました(^^)
2人とも、ほぼ同時に倒して防衛(^^)
強いですね(^^)





パチンコも日曜日と今日行きましたよ(^^)
もちろん海物語(^^)
プレミアムが何度か来ましたよ(^^)
結果は後に(^^)




楽しく連休過ごせましたよ(^^)






そんな感じです♪

釣り三昧な三連休^^;



1日目の土曜日
全く^^;

2日目の日曜日
まぁまぁ♪

3日目の月曜日
引かない^^;



まぁ
ゆっくり釣り楽しみましたよ(^^)


そんな感じです♪

リベンジは出来たか…



まぁまぁ形が良かったよ(^^)

もう少し
数がほしいです^^;


明日はサビキしてみようか考え中(^^)



そんな感じです♪

WBC世界バンタム級2位(^^)



ランキング1つアップしました(^^)


まぁ順当ですね♪

良かった(^^)



そんな感じです♪

リベンジは今日(^^)



キスだけは昨日の2匹越えた(^^)


ゆっくり釣ります♪



そんな感じです(^^)

リベンジは明日か明後日か^^;



魚釣りに行ってきました

今日は小さなチヌばっかり^^;

最近あまりにも釣れないから全部持ち帰りました

リベンジは明日か明後日か^^;




そんな感じです

良い夫婦の日… 関係ないね^^;



本日、11月23日は
良い夫婦の日らしい

俺、独身

で、柴田恭平じゃないけど~


関係ないね


いつになったら関係あるようになるんだか^^;


そんな感じです♪

高倉健さん 南極物語



高倉健さん
追悼番組

南極物語

切なすぎます…

インフルエンザ予防注射



3年ほど前にインフルエンザ感染^^;

大事な時期だったんで焦ったよ^^;

以降、毎年インフルエンザ予防注射してます^^;




そんな感じです^^;

17歳の加納、アジア王座挑戦 プロボクシングWBAアジアミニマム級

凄い男がいたもんだ♪

まずは記事から

mkobe-20141119009_2014111900901.jpg

神戸新聞NEXT 11月19日(水)22時18分配信
全文コピペします

17歳の加納、アジア王座挑戦 プロボクシングWBAアジアミニマム級

プロボクシングのWBAアジアミニマム級王座決定戦(12月9日、タイ・バンコク)に、兵庫県川西市出身で今月17歳になったばかりの加納陸(大成)が挑む。19日に三田市内の所属ジムで会見し「絶対にアジア王者になる」と意気込みを語った。

 左ストレートと右フックが武器のサウスポー。川西市立東谷小4年で競技を始め、東谷中3年時に15歳以下の全国大会で優勝。卒業後は競技に専念し、毎朝6時から練習に励む。昨秋には国際ボクシング連盟(IBF)ミニマム級元王者の高山勝成(仲里)のスパーリング相手も務めた。

 国内では17歳までプロテストを受けられないが、昨冬にフィリピンでデビューし、海外で年長選手相手に4勝(3KO)1敗1分け。実績が評価され、空位のWBAアジア王座をインドネシアの強豪マディット・サダと争うことが決まった。

 WBAアジアは日本ボクシングコミッション非公認の新興団体。所属ジムの丸元大成会長によると、世界ボクシング協会(WBA)傘下で、東洋太平洋連盟と同様の地域王座認定団体という。

 加納は来年3月に日本のプロテストを受ける予定。丸元会長は「この試合を通過点に、井岡弘樹さんの18歳9カ月という国内史上最年少記録を抜いて、世界王座を獲得させたい」と期待する。加納は「足を止めず重圧をかける自分のボクシングで圧勝する」と自信を示した。(永見将人)


かつての木村隼人選手を思い出しますね

軽量級だけにチャンスもあるでしょう

注目ですね♪


それにしても次から次へと楽しみなボクサー出てきます(^0_0^)





そんな感じです(^_^)

11月4日に少し書いた衣笠さんの記事を見つけました(^^)

Facebookで良い記事を見つけましたので
アップします

【常勝広島を支えた鉄人衣笠、遊びたい盛りでもあった】

鉄人と呼ばれ、今では理論派の野球解説者である衣笠さんが若手だった頃の話です。
バッティングが荒くてどうしようもなかった若い頃の衣笠さん。
当時打撃コーチだった関根潤三氏は、単身赴任で広島若手選手の合宿所に泊り込んでいました。
衣笠選手には毎晩数百回の素振りを課し、
関根コーチ自身も深夜までその素振りを指導していました。
毎夜のマンツーマン指導の成果が出て、衣笠選手はなんとかレギュラーに定着しかかっていました。
ある日の市民球場での試合後「今夜ぐらいはいいだろう」と、
衣笠選手は、酒を飲みに出かけました。
久し振りの外出で、つい時も忘れて飲み続け、
したたかに酔っ払って合宿所に戻った時にはとっくに門限が過ぎていました。
衣笠選手が合宿所の玄関からそっと上がろうとしていると、
目の前にすーっと立ちふさがる影が現われました。
浴衣姿の関根コーチでした。


ガツンと叱られるより効いた関根コーチの指導

『しまった。ドヤされる。』と衣笠選手は思いました。
しかし、関根コーチはただひとことこう言ったのです。
『遅かったなサチオ、さぁ、今夜もバットを振ろうや』と。
あの何とも言えない優しげな表情で衣笠選手にバットを差し出します。
真夜中の合宿所の玄関先でいつものとおり、ふたりきりでの素振り練習が始まりました。
衣笠選手は酔いの中でバットを振り始めましたが、
意外にも関根コーチは門限や飲酒のことには一切ふれず
ただ淡々といつも通りの指導をするだけでした。
衣笠選手の心には、これが余計にこたえたそうです。
『関根コーチとの素振りの約束を勝手に破ってしまった』
『少しくらい打てるようになって、いい気になっていた』
『レギュラー出場を当たり前と思い込み始めて油断していた』
弱い自分の情け無さ、関根コーチへの申し訳けなさとありがたさで、
衣笠選手は泣き声を押し殺しながらバットを振り続けました。


10801904_464504787020649_4201588559637096683_n.jpg

11月4日の記事で少しだけ衣笠さんのことを触れました

フレッシュアイペディアより
連続試合出場記録日本記録・世界2位記録、
連続フルイニング出場歴代3位、通算安打数歴代5位、
通算本塁打数歴代7位の記録保持者。
国民栄誉賞受賞。野球殿堂入り。
タイトル
打点王:1回 (1984年)
盗塁王:1回 (1976年)
最多安打(当時連盟表彰なし):1回 (1972年) ※1994年より表彰

表彰
MVP:1回 (1984年)
ベストナイン:3回 (1975年、1980年、1984年)
ゴールデングラブ賞:3回 (1980年、1984年、186年)
月間MVP:4回 (1975年6月、1979年9月、1982年6月、1983年7月)
正力松太郎賞:1回 (1984年)
日本プロスポーツ大賞:1回 (1984年)

凄い活躍で
広島カープの大の功労者

意外と個性が強いのか
引退後はユニホーム着られてません

僕の中での七不思議。。。

優しい解説は好印象だし

きっと指導者になっても良い結果を残していたろうに・・・

年明けには68歳になられる

もうユニホームは難しいかな・・・




そんな感じです

清水智信さんが県議選へ

衆議院の解散より
興味のある選挙の話題・・・

福井新聞ONLINE 11月20日(木)8時15分配信
全文抜粋します

ボクシング元世界王者が県議選へ 清水智信さん出馬を表明

 
来春の福井県議選福井市選挙区(定数12)にボクシングの元世界王者で、ボクシングスタジオ経営の清水智信さん(33)=同市高柳3丁目=が、立候補すると19日、明らかにした。福井新聞の取材に対し清水さんは「試合に勝っても負けても応援してくれた福井に恩返しがしたい。若者が誇れる活力ある福井にしたい」と意気込みを語った。
 清水さんは北陸高時代にボクシングを始め、東京農大を経て2004年にプロデビュー。日本フライ級王座を4度防衛し、11年8月の世界ボクシング協会(WBA)スーパーフライ級王座戦を制し、福井県初の世界チャンピオンになった。引退後の12年11月からは同市内でボクシングスタジオを経営している。
 本紙の取材に対し清水さんは「ボクシング選手時代は、ずっと福井県民に力をもらい、古里への思いは強まるばかりだった。政治で古里のためにできることがあるのではないかと考えた」と出馬の動機を説明した。
 清水さんは月内に正式な出馬会見を開く予定。


101110_貂・ーエ譎コ菫。HPB_TARO2888

休養チャンピオンにされたあの頃
日本ミニマム級王座決定戦
三田村vs國重 生観戦しながら
亀田一族の横暴さが頭によぎり
涙が出そうになったことを思い出します
なぜ、あのタイミングだったのかわかりません・・(^_^;)

清水選手の試合は最後のテーパリットとの
統一戦が最後の観戦
しかもテレビでの観戦となりました
後に引退を表明されました
それが唯一の観戦です・・・

イケメンで女性ファンにも人気があったし
もっともっと知りたいボクサーでした

福井新聞の本文にも書いてあるようですが
故郷を大事にされた印象が
ブログなどを通してもわかりますね

ぜひとも当選してほしい候補です!!



そんな感じです♪

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

1/1



セブンイレブンのクジ

1枚引いて

ドライプレミアムをげっと(^0_0^)


まだまだ運がある(^^)


そんな感じです♪

秋桜

昨夜は地元松橋町の
「スナック秋桜」に行ってきました

なんと29周年記念

前回の28年記念の時も思いました

移り変わりの早い松橋で
29年も同じ店を続けるなんて
本当に凄いこと

経営者であるママさんの人望なんでしょう

来年は30周年
2~3日間くらいは記念の催しをやるみたいです
そのときは
盛大に祝わなきゃね(^_^)

moblog_30e6a0af.jpg
(昨年の28周年)
今年は写真取り忘れた(^_^;)



そんな感じです

高倉健さん

img_0takakura.jpg
残念なニュースが飛び込んできましたね

あの高倉健さんが亡くなられたとのこと

自作を準備中に体調を崩されたらしいですね

最後まで大俳優

83歳

今日は辛い思いをしながら飲まれる方が多いんではないでしょうか

ご冥福をお祈りいたします

テーマ:俳優・男優 - ジャンル:映画

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード