幻の夏休み・・・・キス釣り行きたかった・・・

本日9月30日は夏期休暇取得の最終日・・・・

もっと早く取ってれば良かった・・・

本所
4人しかいないのに
1人・・夏休み
1人・・出張

いつもなら休めるが・・・
昼から鏡で講習会

1日 夏期休暇を取れなかった。。。。

キス釣りに行きたかった・・・

行ったら・・・きっと

20110604_04.jpg
こんなに釣れたはずだ(^_^)

満足の出来る釣りになったに違いない(^_^)



って言うか・・・
本当に最近、画のようにたくさん釣れない(^_^;)

下手くそなのか・・・・


どれ
昼からは鏡で
消費税転嫁の講習会だ。。。。

眠くならないと良いな・・・・



そんな感じです



セブンカフェでオリジナルマグカップ

セブンイレブンでコーヒー


もちろん
セブンカフェ♪


nanacoで買って




マグカップいただきました♪


中身はこんな感じ(^^)



9月に30杯くらい飲んだよ^^;




そんな感じです♪

香川伸行さん

7faf93bc.jpg

やっぱり27日の土曜日

9時半近く時事通信より

今度は訃報が・・・

高校野球やプロ野球の南海(現ソフトバンク)で活躍した香川伸行さんが死去した。52歳だった

残念。。。。。。

ドカベンの相性で親しまれた元プロ野球選手

抜群の打撃選手がありながら痩せることが出来なく

それは・・・
球団からダイエットメニューを渡されても

後援会等の誘いを断れず・・・

痩せることが出来なかったみたいです

とにかく人気選手でしたから

誘いも人の何倍もあったのでしょう


通算成績を見てみた

プロ10年間
714試合出場
打率 .255
安打  460
本塁打  78

100試合以上出場のシーズン 1

たぶんレギュラー選手ではなかったと思われます

しかし出塁率 .299
これは立派かなと思います

それから長打率 .417
凄いですね(^_^)

面白い記録を3つほど
あの肥満体の身体で3塁打が1つ記録されてます

もっと面白いのが
盗塁 8つ
盗塁も試みてるんですね♪

盗塁にまつわる面白い記録
それは・・・・
盗塁失敗 いわゆる盗塁死
これが11つ

つまりは盗塁を合計19行っているんですね(^_^;)

明るい性格に
一発が期待できるバッティング

忘れた頃には盗塁も試みる

そんなキャラクターを
ホークスファンはじめプロ野球ファンが愛したんでしょうね♪

晩年は糖尿病に苦しんだとの話も聞きます

やっぱり健康管理は自分で行わないと行けませんね

images香川伸行

現役引退しても痩せなかったもんな・・・・

それでも、そんなに悪いとは知りませんでした

ご冥福をお祈りいたします



冨田尚弥

冨田尚弥
27日の土曜日

午前8時過ぎ

時事通信が入ってきた

「日本オリンピック委員会は、競泳男子の冨田尚弥選手が報道陣の物品を盗んだとし、仁川アジア大会の日本選手団から追放したと発表した(仁川時事)」


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』には
•2014年、仁川アジア競技大会では50m1平泳ぎ、100m平泳ぎで出場。100m平泳ぎは4位で50m平泳ぎは予選敗退であった。同大会中の9月25日、出場のない同日他選手の応援で行った仁川文鶴競技場で、韓国メディアの取材記者のカメラ・キヤノンEOS1DX(約800万ウォン相当)を記者が離席中にレンズを取り外し、本体のみを窃盗。翌9月26日、50m平泳ぎに出場し予選敗退後、仁川南部警察署から事情聴取され窃盗を認め、選手村の富田の部屋の鞄よりカメラが発見される。これにより、日本選手団から追放される処分を受け、出国停止処分を受けた。

北島康介さんの後継者でもあるべき冨田選手

なにやってんだかね・・・・

もともと変人だったとか

日本国内では驚きと落胆の声が広がっている

なんて書いてある

日本の恥

って書くところもあった

魔が差した
だろうけど・・・・・

人のものを盗むって行為は常習性がある人が多いらしく・・・・

非常に残念なニュースでした・・・





そんな感じです

潮が悪いのか…? 風も強かったけど…? なぜ釣れない^^;



上天草市大矢野町

維和島ってところにいつも行くのですが…

今日は全くダメでした^^;

潮が悪いのか…?

確かに風も強かったけど…


近くリベンジ(^з^)-☆



そんな感じです♪

12勝22敗(^^)




釣り行って釣れなくて…

帰りにパチンコ^^;


少しだけど勝ちまして…

負け越しを1つ減らせましたよ(^^)


サムが2回も来たわりには、そう勝てなかったけど

まぁまぁ遊べましたよ(^^)

また来週たな(^^)



そんな感じです

巨人ファンの皆様♪



巨人ファンの皆様♪

遅ればせながら
セリーグ3連覇おめでとうございます♪



原監督は7度目の優勝らしく
素晴らしい監督だと思います


本当に
ぜひナベツネさんと喧嘩でもして
阪神タイガースへお越しください(^0_0^)



その阪神タイガース!

絶対に2位でクライマックスだ!



そんな感じです♪

魚釣りに行ってきました



小さいのばっかり^^;

しかも数か少ない^^;


出来れば明日リベンジ(^з^)-☆



そんな感じです♪

Number 読者が選ぶボクシング伝説の激闘ベスト20(国内編)

Number 読者が選ぶボクシング伝説の激闘ベスト20(国内編)

数々の激戦が選ばれてる中で

近年の日本タイトル戦が選ばれてる

もちろん
山中vs岩佐

嬉しいねぇ・・・

ただ負けたんだよ岩佐(T_T)

その後、直ぐの試合で山中選手は
世界チャンピオンだよ(^_^)

1299342840_3.jpg

結果を知ってからビデオテープで見たんだよな
大学校人吉校の読書室で・・・・
<20位> 山中慎介×岩佐亮佑 (10回TKO/2011年3月5日)
素晴らしき戦いでしたね
涙出そうになりました
あの暖房が効いた施設で鳥肌でした
山中陣営から「岩佐コール」
山中陣営の素晴らしさも爽やかでした
その後の山中選手の戦いも素晴らしい

せっかくですから
1位から19位
逆の順番でコピペします


<19位> ルーベン・オリバレス×金沢和良 第2戦 (14回KO/1971年10月25日)
伝説ですね
金沢さんが語った本を読みました


<18位>西岡利晃×ジョニー・ゴンサレス (3回TKO/2009年5月23日)
なぜだか、WOWOWで見たんですよね♪
無料放送の日だったんでしょう
衝撃の左は ジョニゴン死んだかと思ったくらいです


<17位> 渡辺二郎×パヤオ・プーンタラット 第2戦 (11回TKO/1984年11月29日)
僕は渡辺次郎さんを僕の見た中で1番の天才だと思ってます
この試合も、その前の事実上の統一戦も面白かった
統一戦はどっちの手が上がってもおかしくない僅差だったと記憶してます


<14位> ファイティング原田×エデル・ジョフレ 第1戦 (15回判定/1965年5月18日)
黄金のバンタム級
何冊もこの原田さんを書いてる本を読みました
日々の努力は勿論、幸運が重なった対戦でもあるようですね
「ファイティング」は「ピストン」と並んで
つけてはならないリングネームとなってるそうですね


<14位> 畑山隆則×コウジ有沢 (9回TKO/1998年3月29日)
ハイライトでしか見たことありません
コウジ選手、世界には手が届かなかったけど
素晴らしい選手だったようですね
ちなみに畑山さん
渡辺次郎さんに並んで天才だと思ってます


<14位> 辰吉丈一郎×ビクトル・ラバナレス 第2戦 (12回判定/1993年7月22日)
ラバナレスってあんまり上手なボクサーの印象ではありません
でも良い試合でした


<13位> フェルナンド・モンティエル×長谷川穂積 (4回TKO/2010年4月30日)
最後の最後、ラスト11秒まで勝ってましたよね
あの試合後、右対左は足元も見るようになりました


<12位> ノニト・ドネア×西岡利晃 (9回TKO/2012年10月13日)
試合後、数日してDVDを見る機会がありました
もう少し、あと1年くらい早く対戦してほしかった
西岡さん引退後、何かの番組にドネアがサプライズで
出たとき・・・・
感動した
涙出そうでした


<11位> 具志堅用高×ファン・ホセ・グスマン (7回KO/1976年10月10日)
絶対的に不利だったようですね
よく9戦目
しかもメインも張ってなかった具志堅さんにチャンスをあげました
やっぱり金平会長の手腕って凄いんですね


<10位> 辰吉丈一郎×グレグ・リチャードソン (10回TKO/1991年9月19日)
バイト先で、見てた思い出があります
年下のスゲェ奴が出てきたなって感じでした


<9位> 浜田剛史×レネ・アルレドンド 第1戦 (1回KO/1986年7月24日)
やっぱり本を読みました
浜田さんを描いた本です
僕らの知ってる浜田さんは15連続KO勝ち
ライト級にスゲェのがいるって感じです
でも、アルレドンドって兄も世界チャンピオン
弟も日本チャンピオン
レネも凄いパンチ持ってるボクサーで
レネのほうが予想は有利だったようですね
1ラウンド 3分9秒
伝説ですね


<8位> 長谷川穂積×ウィラポン 第1戦 (12回判定/2005年4月16日)
個人的には2戦目を推したいけど
絶対王者ウィラポンを破った1戦は票を集めたようですね


<7位> 井岡一翔×八重樫東 (12回判定/2012年6月20日)
ミニマムの試合じゃないくらい迫力ありましたね
勝ってなおさら評価を上げた井岡
負けてなお評価を下げなかった八重樫
この先の進むべき道
八重樫はロマゴンと戦って
さらに評価を上げた

井岡も頑張れ!!!


<6位> 輪島功一×柳済斗 第2戦 (15回KO/1976年2月17日)
ビデオで見ました
伝説の一戦ですね
警察が犯人を説得するときに
輪島を見習え みたいな説得したと有名な話ですよね


<5位> 大場政夫×チャチャイ・チオノイ (12回KO/1973年1月2日)
大場さんの最後の試合ですね
これも伝説


<4位> 辰吉丈一郎×シリモンコン (7回TKO/1997年11月22日)
見た人ほとんど涙したんじゃないでしょうか
男が惚れる男です


<3位>薬師寺保栄×辰吉丈一郎 (12回判定/1994年12月4日)
これも涙した人多いと思います
正直、薬師寺さんは辰吉戦がなかったら
全国区ではなかったと思います
九州には放映されなかったチャンピオンなのです
薬師寺さんの著書も読みました
天才ですね
ヤンキーやってて
プロでも少々ずんだれて
暴走行為でしばらく資格停止
それでも世界のベルトを掴みますからね
そして辰吉さん
このランキングだけでも3つランクイン
カリスマって言葉は日本ボクシング界
この人のためにある


<2位>高橋ナオト×マーク堀越 (9回KO/1989年1月22日)
ここにもありました日本タイトル
これも熊本では映らなかった・・・・
高橋さんの図書も読みました
プロですよね
少なくとも選手時代は!
堀越さんも高橋さんも
世界戦に届かなかったとの話です
やっぱりそこはジムの力ですね


<1位>畑山隆則×坂本博之 (10回KO/2000年10月11日)
泣ける試合が何試合もランクしてる中で
これは勿論泣けました
畑山よりで見てました
いつ左のフック、右のストレートが炸裂するかと
ビクビクしてました
あの2人
どちらも、あの後 燃え尽きたようになったのが印象的です
(畑山さんは、その後2試合で引退
坂本さんはブランクをつくりながら7試合を戦い引退)



八重樫vsロマゴン入ってませんから
少し前のNumberでしょう

それにしても素晴らしい激闘の試合が多いですね

物心つく前の試合も
ビデオやDVD
あるいはテレビのハイライトで見てる


今後もたくさんの
語り継がれる戦いを見たいですね(^_^)



そんな感じです



























下痢ピー続くから休肝日^^;



先日、ニンニク食い過ぎて下痢ピーだって書いたけど…

あれからずっと下痢ピー^^;


だから週末だけど休肝日^^;


眠れないかもしれんな^^;



そんな感じです

今日は・・・ワープロの日・・・らしい。。。

moblog_b1e08657.jpg
毎日、今日は何の日か教えてくれるカーナビ

今日は
「ワープロの日」らしい

どんな謂われがあるのでしょうか(^_^;)

ワープロと言えば・・・
index_ph005.jpg
僕は、まだまだ「一太郎」を使ってます

たまに不便です

回答などWordでしなきゃいけないときがありますからね・・・



そんな感じです

記憶に残る拳豪たち



阿部譲二さんの著書

記憶に残る拳豪たち


面白いです♪


決して深くはありません

20人以上のボクサーの紹介されてますからね(^^)


ファン必読(^0_0^)



そんな感じです♪

トラッキー

トラッキー
ぬいぐるみ戴きました(^_^)

2014092508050000.jpg

意外に置くところない(^_^;)

助手席のジュースホルダーで我慢してもらおう♪


現在3位

9月以降から負けが続くんだよなぁ・・・

2位広島と1.5ゲーム差

なんとか引っ繰り返さないと

クライマックスシリーズは

広島球場からのスタートだ

残り6試合

全部勝つつもりで頑張ってほしい


そんな感じです♪

続きを読む»

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

薬師寺保栄さん

やっぱり僕もミーハーです♪



昨日の興行

第1試合
ミニマム級対抗戦

青コーナーから薬師寺保栄会長


前から撮れませんで^^;
















ご自身のジムの試合終わって、
同じ青コーナーの選手に声援されてました(^^)

なんと、僕の斜め前(^^)


サインを求めるちびっこに、優しく
「名前は何てんだ?」
ってサインを書いてました(^^)
おばちゃん達の写真にも気軽に応えてました(^^)


世界チャンピオンの紹介も2回ありましたよ(^^)






平仲さんと一緒にリングに上がられました


世界チャンピオン紹介は
どの興行でもやってもらいたいです♪


田舎にいると、なかなか後楽園ホールとか縁がありませんからね(^^)




そんな感じです♪

11勝22敗(;o;)

昨日と今日…

負けちゃいました(;o;)


負け越し11


今日なんてサム来て負けちゃうもんなぁ…






しばらく
行かないが良いかな^^;



そんな感じです^^;

ニンニク~下痢ピー^^;



昨夜、焼き肉店でニンニクをたくさん食べてしまった


美味いんだよね♪


ただ、今日は朝から下痢ピー^^;


本当に虚弱^^;


夏休みもらってるし

ゆっくり過ごします



そんな感じです

くまモンのストラップ



ボクシング観戦中

ストラップ切れた^^;

ドンキホーテに寄ってストラップ買いました

ボクシング
柔道

ストラップなんか
もろそうな感じ^^;


長持ちはせんな^^;



そんな感じです

西部日本vs中日本


 
やがて
西部日本vs中日本はじまります
 
そんな感じです

初めて見た車



ガラケー撮影につき
相変わらず写り悪いけど^^;



初めて見た車

変わった形してたよ



そんな感じです

コツコツと^^;



コツコツとプレモル飲み

コツコツとシールを集め

上手くサントリーの手に乗ってます^^;


そんな感じです

「対戦するなら高額の生命保険加入を」京太郎陣営が石田を挑発!

日本ヘビー級チャンピオンの藤本京太郎選手が

元WBA世界Sウエルター級チャンピオンで
日本同級2位の石田選手との対戦を拒否してるって

まずはデイリースポーツの記事より

WS000053.jpg

「対戦するなら高額の生命保険加入を」京太郎陣営が石田を挑発!

ボクシングの日本ヘビー級王者・藤本京太郎(28)=角海老宝石=の萩森健一マネジャーは20日、「(京太郎の)お母様に直訴してでも挑戦したい」と再戦を訴えた同級2位の石田順裕(39)=グリーンツダ=に対し、強烈なダメ出し声明文を発表した。

 (1)京太郎が判定勝ちした4月の対戦時よりパンチ力が約3倍増している(2)石田戦はTV放送できないほどせい惨な試合になる(3)どうしても対戦するなら高額の生命保険加入を‐が主な内容。同氏は「フランケンシュタインを創造した博士の気分」と、京太郎を怪物に例えた。

 京太郎は10日に同級1位の竹原虎辰をTKOで下し2度目の防衛に成功。試合後、「日本タイトルに興味はない。強い外国人とやりたい」と話していた。



4月の試合は、どっちに手が上がってもおかしくない僅差だったみたいで・・・

京太郎選手に勝てると手応えのある石田選手が

再戦を要求してるんですね

しかも日本ヘビー級チャンピオンのタイトルをかけて

個人的には面白いと思うんですけどね・・・・

img_47d3ba90a3a12d39121618883d06b29340225.jpg

これで思い出すのが

亀田興毅に敗れた内藤大助さんが

ずっと亀田興毅を追っかけてたこと

フライ級が主戦場だった内藤さん

不思議な決定戦でバンタム級の王座を手にした亀田興毅

なんか可哀相だった内藤さん



京太郎選手
石田選手との対戦要求受けてほしい

ベテランにとって
目指す相手から空かされるのが一番辛そうな気がする

もともとは、萩森健一マネジャーが仕掛けたカードだった気がするけど・・・




そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

11勝20敗(ToT)




ひとつも良いところなく敗けたよ(ToT)


あと1回負けたら
負け越し10(ToT)


いかんな…



そんな感じです

トマトカレーメシ(トマトかれーらいす)



日清のシリーズ


どんどん新メニュー出してほしいね♪


今日は
トマトカレーメシ
(トマトかれーらいす)


なかなか良い味出してますよ(^0_0^)




そんな感じです♪

魚釣り断念

 
起きて
〓魚釣りに向かった
 
が、雨〓
 
三愛パチンコの前のセブンイレブンで引き返した〓
 
 
寝る〓
 
 
 
そんな感じです

11勝20敗(ToT)



負けた(ToT)

また3連敗じゃないかな(ToT)


最初は5連チャンのスタートだったのに^^;


そんな感じです(ToT)

星野仙一監督  お疲れ様でした

昨日の昼
少しは予感してたニュースが
時事通信ニュースにより知らされました

東北楽天イーグルス
星野仙一監督が勇退される

今期は病気で休養を取られ

チームも下位に沈んだ事への責任でしょう

中日でも、阪神でも出来なかった日本一(^_^)

2013100100005_1.jpg

まさか楽天で
しかもチーム創設9年目での快挙

星野監督ならではですね

どの球団に行ってもファンから愛されました

いろんな図書を読みましたが

怖いイメージのある星野監督が
実はきめ細やかな心遣いをされる方であり

1軍2軍問わず選手のご家族にまで
気を遣われ

あらゆる裏方にまで誕生プレゼントを贈られたり

67歳
昔ならとっくにユニホームを脱いでる歳です

ゆっくり休まれて
身体もしっかり治されてほしいです


次の監督 有力候補は
デーブ大久保氏らしいですね
かなり鉄拳制裁が有名です

どうなりますか・・・

こちらも注目です



そんな感じです

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

「河野VS興毅」入札回避…WBA発表、双方の合意により

o043806201396967747712.jpg

渡辺会長の著書も読んだし

ワタナベジムってなんか気になるジムだし

河野公平選手って魅力的なんですよね

なんで亀田と絡みたがるのかな?

デイリースポーツ 9月18日(木)8時56分配信

「河野VS興毅」入札回避…WBA発表、双方の合意により

WBA(世界ボクシング協会)は18日、公式ホームページ(HP)で同世界スーパーフライ級王者・河野公平(ワタナベ)と同級2位で指名挑戦者の亀田興毅(UNITED)戦の興行権入札が、双方の合意により中止になったと発表した。

 亀田興が日本でのボクサーライセンスを失効中で、ワタナベジムが落札しても日本での開催は困難。一方、亀田側も4階級制覇がかかるとはいえ、日本開催できない現状での興行権落札はメリットがないと判断したと見られる。

 同HPは両陣営が今後も交渉し、試合の実現を目指すと伝えている。


中止は当たり前・・・・
ですよね!!

最後の行
両陣営が今後も交渉し、試合の実現を目指す

なんで?

河野選手も亀田とやりたいのかな?

渡辺会長の気持ちがたまにわからない

以前も亀田ジムに賛成したと聞きます

日本のボクシングを盛り上げるには
何でもありってところでしょうか?

そもそも河野選手のモチベーションは?

亀田だって、まずは試合より
所属ジム探しでしょ!!!


この問題
一番かわいそうなのは
チャンピオン河野公平選手のように思えます



そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

今日は何の日?



毎日、カーナビが教えてくれます

今日は
かいわれ大根の日

何のいわれなんでしょうね^^;


そんな感じです

9月23日 服部力斗選手 プロ2戦目 楽しみが増えた(^_^)v

2014年9月23日(火・祝)
フードパル熊本

火の国ファイティング
中日本vs西部新人王対抗戦

新人王戦の他に
本田フィットネスの選手が2試合行うようです

今日知りました(^_^;)

ライト級 4回戦
池田 知也(本田F) vs 二宮 栄一郎(宮崎ワールド)


そして
Lフライ級 4回戦  
服部 力斗(本田F) vs 本山 勇太(宮崎ワールド)


注目は
image服部力斗
服部力斗選手

プロデビュー戦をみましたが
早い
強い
華があります

なんで4回戦?
って感じでした


来年の新人王
それも全日本の新人王
きっと取れます
取れなきゃおかしい


新人王対抗戦だけでも面白そうだったのに

2試合増えて

しかも服部力斗選手の出場

楽しみが増えました(^_^)


また、
服部選手みたいな原石を見つけたいな(^_^)



そんな感じです♪

どうしてもロマゴンと対戦したら?って考えてしまいますね(^_^;)

snikkan_P2014091603756.jpg
昨晩の井岡vsカリージョ

井岡選手
見事に勝ったんじゃないかと思います♪

しかし
どうしてもロマゴンと対戦したら?って考えてしまいますね(^_^;)
八重樫vsロマゴンの熱き戦いはまだまだ記憶に鮮明ですからね♪

カリージョ選手
弱くない選手だと思いましたが
果敢に攻める姿は好きです
ただ、マウスピース吐き捨てないでほしいですね(^_^;)
それでも以前のように井岡選手、無傷で終わってほしかったけど
被弾が結構ありましたね

もしもロマゴンと対戦し
昨晩みたいに被弾したら・・・

12回終了までは立ってられないのではないか・・・?

そんな風に感じました。


宮崎選手
Sフライ級の選手相手に頑張りましたね
減量の影響は・・?
一部、やはり多少無理があったと読みました
世界を目指す階級はLフライ級
宮崎選手にはフライ、あるいはSフライで
活躍の場を求めた方が良いように感じます
元々Lフライ級とは言っても26歳
徐々に減量が辛い年頃です
それにしても、ガードが低い体制からの攻撃
プロですね♪
魅せてくれます♪

ツニャカオ選手のことはボクモバで知りました
o0480064012342407063.jpg
日本ランカー相手に5階負傷判定勝ち
一人は50-46フルマーク♪
Sフライ級で狙うのか?
バンタム級で狙うのか?
これも注目ですが・
本当に早く世界戦のチャンが来てほしい!!!



さぁ言われてるように
井岡選手、宮崎選手
大晦日に世界戦がありますかね?

これも注目です♪



そんな感じです(^_^)


テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード