日清のシリーズ(^0_0^)



これは釜飯仕立て♪



これは
晩酌の締めに丁度良いよ(^^)



明日、コンビニ行ったら買おう(^0_0^)



そんな感じです♪

10勝14敗(ToT)



うーん…

何連敗してるんだ(ToT)



そんな感じです

8月31日は野菜の日♪



本日8月31日は野菜の日らしい(^^)


これは語録がピッタリだね♪


そんな感じです(^^)

24時間テレビ 愛は地球を救う



24時間テレビ

なんとなく
これが終るとやがて秋
学生は夏休みがやがて終る

そんな印象ですが
今年は暦の関係?

やがて
って言葉が抜け
直に秋
同時に夏休み終わり^^;


あんまり観たことはないんですが、
たまに観る場面、良い場面です


今年は城島リーダーが走ってるらしいですね

頑張ってほしい



そんな感じです♪

日清のシリーズかな♪



初めて知りました♪

日清のシリーズ(^^)

今夜はカレーメシ♪


なかなかイケます(^^)




そんな感じです♪

明日、人に話したくなる 10本の手塚治虫



1日に1話ずつ読もうかなと(^^)



そんな感じです♪

魚釣りに行ってきました♪



昨晩、あき山にて美味しい焼き肉、美味しいお酒を楽しんだ♪

で、朝から起きれず^^;

まぁ遅くなったけど
大矢野町維和へ(^^)

キスばかりでなく
ガラカブとか種類がたくさん釣れたよ(^^)

明日、また行くか検討中♪


そんな感じです(^^)

あき山



熊本市城南町

あき山 なう♪


美味い(^^)


なんと
SOFTBANK
秋山監督のいとこがされてる店です(^^)


そんな感じです♪

敵ながらアッパレ!!でも頑張れ阪神!!!

bb-f-20120430-sawamura-ns300.jpg
昨晩の沢村
素晴らしいピッチングだったみたいで
少しだけテレビ見てたけど
阪神 負けてたから
イライラしてチャンネルかえた(T_T)

それにしても完封とは恐れ入った
敵ながらアッパレ!!

これで自力優勝がなくなったみたい(T_T)

でも
あきらめるなよ!!!
342646_245.jpg
マジックが出なくて優勝したチームもある

頑張れ阪神タイガース!!!


そんな感じです♪

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

初めて見たかも(^^)



民家の木造三階建て

スゴいね♪


そんな感じです(^^)

王の闇 沢木耕太郎

無題sawaki
王の闇
沢木耕太郎さんの著書

5つの短編集らしい

今夜から読みます

楽しみです♪


そんな感じです(^_^)

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

いつの間にか4万円超え(^_^)

5538e7412b218f3b3a30bcb43eeef547.jpg
小銭が貯まってきたら郵便局のATMで
預金してるって何回か書きました

いつのまにか4万円を超えてる(^_^)

続けたいね(^_^)


そんな感じです♪

将来のチャンピオン



拓大1年
野田賢史 選手


昨晩ご一緒しました

将来、ライトフライかフライで活躍します


楽しみなボクサーです


そんな感じです

地蔵祭り 2位のゴジラ



なかなか上手い(^^)


そんな感じです♪

9月23日はフードパル熊本

imgdefボクモバ

9月23日
フードパル熊本
西部vs中日本 新人王地区対抗戦

発表されてますね

カードをボクシングモバイルからコピペします


新人王地区対抗
ウェルター級4回戦
別府 優樹(久留米櫛間)
★VS
冨永 信平(中日)



新人王地区対抗
Sライト級4回戦
西部日本優勝
山内 雄介(折尾)
★VS
中日本優勝
森定 哲也(鈴鹿ニイミ)



新人王地区対抗
ライト級4回戦
西部日本優勝
ファイン新井(関門J)
★VS
中日本優勝・敢闘賞
山口 祥吾(西遠)



新人王地区対抗
Sフェザー級4回戦
西部日本優勝
原野 正弘(関)
★VS
中日本優勝
島倉 裕矢(岐阜ヨコゼキ)



新人王地区対抗
フェザー級4回戦
西部日本優勝
高橋 将(筑豊)
★VS
中日本優勝・MVP
五十嵐 嵩視(トコナメ)



新人王地区対抗
Sバンタム級4回戦
西部日本優勝
奥間 思聡(ナカザト)
★VS
中日本代表
伊藤 真嗣(蟹江)



新人王地区対抗
バンタム級5回戦
西部日本優勝
伊集 盛尚(琉豊)
★VS
中日本優勝
浦田 優(緑)



新人王地区対抗
フライ級4回戦
荘田 直紀(ミサイル工藤)
★VS
富田 和将(タキザワ)



新人王地区対抗
Lフライ級5回戦
西部日本代表
荻堂 盛太(平仲)
★VS
中日本優勝
松井 謙太(三河)



新人王地区対抗
ミニマム級5回戦
西部日本優勝
春口 直也(橋口)
★VS
中日本優勝・技能賞
滝川 潤(薬師寺)


今回は熊本で開催なのに
熊本のジム所属のボクサーの出場はないみたいですね

前回の西軍体表決定戦は素晴らしかった

こりゃ全日本も楽しみだってアップしたことあったけど

多くの階級で西軍代表が制しました

今回は対抗戦
西軍代表決定戦に進むボクサーを決めるカード

まったく前情報がない中での観戦となります

楽しみです(^_^)



そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

苦戦してます・・・・

毎年・・・
毎回・・・

共済の推進
09kyousai.jpg

苦戦してます。。。


そんな感じです

テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

串達



地元松橋には
ダイレックス
ドラックイレブン
ドラックコスモス
コメリ

量販店が集中する地域に

串達って焼き鳥屋さんがあります

初めて寄ってみました

美味いす(^^)

ビールがイケます♪



そんな感じです(^^)

亀田興の資格更新認めず=ボクシング

昨日は久しぶりに古保山リゾートに行って
サウナと温泉を楽しんだのですが・・・

あがって身体を拭いてる頃に
時事通信からの着信音♪

日本ボクシングコミッション(JBC)は25日、東京都内で資格審査委員会を開き、亀田興毅(写真)のボクサーライセンスの更新を認めない決定を下した。

応援してる人には悪いかもしれないけど
思わず鼻で笑ってしまいました(^_^;)

しかし、この問題も長く尾を引きますね

タイミングが悪すぎ

負けても王者問題が発生したのが
昨年12月3日

八重樫vsエドガル・ソーサ
井上OPBF
村田2戦目
そして岩佐vs椎野
この興行が12月6日

この興行にだけ注目が集まるはずだったけど
負けても王者問題が話題に横入りした

9月5日は
八重樫vsロマゴン
井上世界初防衛
村田プロ5戦目

やっぱり
この興行だけに注目が集まるはずだったけど・・・
また亀田問題です

本当に嫌になる・・・


そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

やっぱり接戦  三重vs大阪桐蔭

はじめに大阪桐蔭
部員の方、関係者の方
ご家族の方
その他関係される方
ファンの皆さん
4度目の優勝おめでとうございます♪

ぴたっと勤務時間のため
全く観ることも出来ませんでした

それにしても・・・・
やっぱり接戦
ランニングスコアを見ると
ランニングスコア
三重が2点先取
大阪桐蔭が1点ずつを取って同点
また三重が1点取って
三重3得点 大阪桐蔭2得点
で、5回を終わってグランド整備

7回に大阪桐蔭が2点取って逆転

もの凄いゲームですね

きっと生観戦した人も
テレビ観戦した人も大満足でしょう

今年の甲子園大会を象徴した
決勝だったように思われます


夏の終わりが近づいてますね



そんな感じです

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

「軍師官兵衛」視聴率急落13・0%…今年3番目に低い数字  について

NHKも視聴率気にするんですかね?

正直、NHKだけは視聴率は気にしなくて良いように思う

軍師官兵衛が13.0%

以前より放送局が増えたこと
民放が頑張ってること
一家にテレビが何台もあること
などなど、いろんな理由がある

大河が10%切ることがあっても不思議ではない
そんな時代になってると思う

そんな僕ですが
久しぶりに大河観てます
官兵衛 なかなか面白い

黒田官兵衛なんて人物
大河観なければ知らなかったかもしれない

織田信長役の江口洋介も良かった
豊臣秀吉役の竹中さんもしかり
8b56ec3b46c7ef30f3344478cc953f7c.jpg
個人的に、江口洋介の織田信長
最近の役者の中では一番の評価です

そう言えば、昨晩は地蔵祭り
事務所の留守番で全く観られなかった

土曜日の再放送
忘れないようにしなきゃな(^_^;)



ちなみに最初にはまった独眼竜正宗が
平均視聴率では一番らしい
せっかくだからコピペする

1 独眼竜政宗 39.7
2 武田信玄 39.2
3 春日局 32.4
4 赤穂浪士 31.2
5 おんな太閤記 31.8
6 太閤記 31.2
7 徳川家康 31.2
8 秀吉 30.5
9 いのち 29.3
10 八代将軍 吉宗 26.4
独眼竜政宗

自分が最初にはまった作品が1番って
やっぱり嬉しいものです(^_^)

ただ、この頃のほとんどが
BS放送も普及してない
熊本なんて朝日放送があったかどうか?
テレビ東京なんて今でもない

視聴率なんて曖昧なもの!!!


そんな気がしてなりません




そんな感じです

テーマ:大河ドラマ 軍師官兵衛 - ジャンル:テレビ・ラジオ

甲子園は決勝戦   三重vs大阪桐蔭

10606323_619695211484211_7113661517291165956_n.jpg

今年の夏もいよいよ終わりますね

甲子園の夏の大会が終わるとき

24時間テレビが終わるとき
(もっとも今年は30~31日で
本当に8月が終わる日ですが)

地蔵祭りが終わるとき

夏の終わりを感じますね


今日は最初に書いた夏の甲子園
決勝戦
三重vs大阪桐蔭
誰も三重の決勝進出を考えたこともなかったでしょう

もちろん僕もそうです

熊本の城北
その三重高校に敗れたのですが
5-7の2点差
ファイナリスト相手によく頑張りました

敦賀気比みたいにガンガン打ちまくって
大差の試合もあることにはあったみたいですが

今年の甲子園は接戦続きみたいで
面白かったですね

先週は、地蔵祭りの関係で全く夕方観れなかったけど
その前まで、帰ってからテレビを真っ先にNHKにあわせてましたよ



さぁ、もうすぐです
1時からプレーボール

どっちが勝ちますかね?

面白い対戦になりそうですね♪


かなり気にしながらの業務になりそうです(^_^;)



そんな感じです

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

素晴らしき打撃戦  敦賀気比vs大阪桐蔭

10606133_680141675388378_4509294174453788086_n.jpg

地蔵祭り
商工会は造り物の他には特に出番がなく

夕方までゆっくり過ごしてました

高校野球を見てました

ベスト4
第2試合目

敦賀気比vs大阪桐蔭

素晴らしい打撃戦でしたね

初回 敦賀気比の5得点にビックリしましたが
その裏 大阪桐蔭が3得点

こりゃ 打撃戦になるぞ
って思ってましたが
両校見事な打撃

だからといって
ダラダラとした試合でなく

高校生らしくキビキビした試合展開

なかなか素晴らしかったです

明日は三重vs大阪桐蔭の決勝戦

どちらも決勝の舞台を楽しんで
悔いの残らないプレーをしてほしいです


そんな感じです(^_^)

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

地蔵祭り 我らの作品は…



地蔵祭りです

我らの作品は…
リューケンホーム賞(^^)



しかし
雨は大丈夫なんでしょうか?^^;?


今日は事務所で留守番です^^;



そんな感じです

セレス小林 事務仕事(ジム・ワーク)



岩佐亮佑の師匠

セレス小林会長の自伝です(^^)


まだ現役のころの著書みたいですね♪


岩佐が世界に行けば
何冊も出ますね(^^)



今夜から読みます♪


そんな感じです

古保山リゾート~モルツ・サマードラフト




作り物完成のあと

古保山リゾート♪

久しぶりにサウナ(^^)
7分×3

懐かしい大先輩とも
お会いしました
退職されて5年ほど
お元気そうで何よりでした♪


帰ってからモルツ飲んでます(^^)

モルツ
前から好きでした♪
特に熊本に来てからすぐのモルツは最高でした
しかし普段はほとんど売ってないんだよなぁ^^;
これも夏限定^^;

SUNTORYのやる気を疑うよ^^;



そんな感じです♪

地蔵祭り 作り物完成






作り物が完成しました


なかなかの出来栄えになりました(^^)


そんな感じです♪

宇城市松橋町豊福「四川」



宇城市松橋町豊福「四川」の冷麺です♪

どこも代わり映えしない冷麺を出すなかで

ここのオリジナル冷麺は美味い(^^)


そんな感じです♪

晴れた♪

地蔵祭りです

作り物の設置や最終作成


2日間
雨降らないでほしいが^^;


そんな感じです

アサヒ



久しぶりに
アサヒを買ってみました

まぁ美味いじゃん(^^)


そんな感じです♪

作り物



明日が勝負!


みたいな気がします^^;



そんな感じです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード