昨晩の火事のあと…宇城市小川町












午後5時半過ぎ

昨晩の火事のあとです

1枚目の写真は飛び火で燃えた衣料品店
小川町ではリーダー的な存在の方が経営されてました


真ん中の写真が火元だったと思われる製材所
一帯何が原因だったのでしょう…

下の写真は
なんと
国道を挟んで飛び火した民家です

メディアによって9棟とか7棟とか言われてる火事


本当に死傷者が居なくて良かった


気を付けたいですね


そんな感じです

河野VS興毅、断念!ジム移籍進まずWBAに特例措置要請・・・について

E3839EE3838BE383BCC397E6B2B3E9878E.jpg
まさに日本のパッキャオ♪
似てますよね(^_^)

さて、その河野公平選手に関係ある話題


スポーツ報知より

河野VS興毅、断念!ジム移籍進まずWBAに特例措置要請

プロボクシングWBA世界スーパーフライ級王者の河野公平(33)=ワタナベ=が計画していた元世界3階級制覇の亀田興毅(27)との初防衛戦を断念し、別の挑戦者と対戦する方向で調整に入ったことが30日、分かった。日本で試合ができない興毅のジム移籍の見通しが立たず、河野側が方向性を変えたと見られる。

 河野が3月に世界王者に返り咲いた後の翌4月に、WBAは初防衛戦は興毅との指名試合で行うよう両陣営に対戦指令を出した。国内のリングに立てない興毅の復帰を条件に、両陣営は今秋に対戦することで合意していた。

 関係者によると、興毅の移籍先のジムが決まらず、当初8月と10月に設定した日程を2度延期した。河野は3月から試合間隔が空き過ぎるため、今回の興毅戦を見送り、WBAに対し、初防衛戦は自由に挑戦者を選べる特例措置を求めることを決めた。この試合の勝者が次防衛戦で興毅と対戦することも確約する。特例が認められれば、河野は11月に都内で初防衛戦を行いたい意向だという。

 ただ、WBAが要望を受け入れなかった場合、指名試合の興行権を決める入札が行われる。海外での活動には支障がない興毅側が興行権を取れば、海外での防衛戦の可能性が出てくる。

 興毅のジム移籍をめぐっては、4日にUNITEDジムへの移籍届を提出したが、同ジムの世界戦実績がないなど、日本ボクシングコミッションが求める移籍先の条件を満たしておらず、認可は見送られる可能性が高い。

 水面下で移籍先探しは続いており、別の関係者によると、今月下旬には古巣でもあるグリーンツダジム(大阪市)が興毅側から接触を受けたが、移籍の話はすぐに断ったという。



ボクシングは人気商売である故に
大人の事情があるにせよ
今回ばかりは河野公平選手のモチベーションが気になります

相手が亀田ってところが一番気に入らない

その亀田興毅
裏では角海老宝石ジムの他にも
グリーンツダにも接触してたんですね
まだまだ、たくさん名前が挙がってきそうな・・・・

河野選手
テーパリット、デンカオーセンと名のあチャンピオンを
倒して(KO)掴んだベルト
誇れるベルトなのに、なぜ亀田と戦わせようとするのか・・・?

わからん・・・

まだ亀田の名前は売れるのかな?

わからん・・・





そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

宇城市小川町で9棟が全焼(T_T)

昨晩、宇城市小川町で9棟が全焼(T_T)

死傷者はないらしい

そこが一番心配してました
現在、午前8時半前…
国道3号線混んでます

火事は3号線沿いらしい…

そんな感じです

湯場選手やったね♪ メインは荒れたようで…




画は、お気に入り♪


さて、湯場選手
勝ったみたいですね(^^)
こりゃ手放しで嬉しい♪
勝利者インタビューでは6階級制覇を語ったそうで(^^)
まだまだ楽しみです(^0_0^)


メインの仲村vs伊藤
これは仲村勝ちならKO
伊藤勝ちなら判定なんて言われてましたが…
伊藤選手の判定勝ちらしい(^^)

またまたスーパー・フェザーは面白くなりますね♪


内藤選手に
今夜の仲村&伊藤

ちょい前には粟生

前日本王者には金子


もうちょい前にはリナレス

楽しみです(^0_0^)




セミセミ
ちょっと複雑ですね…
確かセレスの久保選手の最後の対戦者

頑張ってほしかった









そんな感じです

山中、V7戦に同級1位・元世界王者スリヤン浮上・・・について

気になる記事が出てます

スポーツ報知 7月30日(水)7時4分配信

山中、V7戦に同級1位・元世界王者スリヤン浮上

プロボクシングWBC世界バンタム級王者の山中慎介(31)=帝拳=が29日、千葉県成田市内のゴルフ場で行っているキャンプを公開。10月中旬に計画する7度目の防衛戦の挑戦者候補に、同級1位で元WBC世界スーパーフライ級王者スリヤン・ソールンビサイ(25)=タイ=が浮上していることが分かった。帝拳ジムの本田明彦会長(66)が「いろんな選手に声をかけており、スリヤンもその中の一人」と明かした。

 スリヤンは11年8月に世界王座を獲得し、12年3月の2度目の防衛戦で佐藤洋太(協栄)に王座を奪われたものの、その後は2階級制覇を目指し世界ランクを上げてきた。実現すれば、山中は昨年4月のV3戦以来ランク1位挑戦者を迎える。

 27日に始まった合宿ではアップダウンが激しいゴルフ場のコースで、1日あたり計20キロ近くも走破する。“神の左”と呼ばれる左ストレートで5戦連続KO防衛中の山中は「自分のボクシングは下半身が大事。しっかり足腰をつくる」と語り、残り4日間の合宿に挑む。(飯塚 康博)


う~ん・・・
スリヤンか・・・
なぜか1位にランクされてるんだよね・・・

まぁ、すっきり勝ってくれて
いつか来るであろう岩佐2
早くやってほしい
Eagel Eye2

そのために理想は岩佐がWBA、WBO、IBF
いずれかのベルトがほしいね・・・

そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

湯場選手の復帰戦



日本タイトル5階級制覇の湯場選手の復帰戦です

今夜 後楽園ホール

もちろん行けないからボクシングモバイルのチェック忙しくなりそう


生観戦のきっかけの選手ですから
本当に気になります


画はミドル級を制したリナレス弟戦
この画好きなんだ(^^)


湯場選手の応援行かなかったら
佐藤洋太も金子も李も福原も中森もあきべぇも胡も
そして岩佐も見ることなかった

本当にきっかけの選手!


あと何戦やるかわかりませんが
悔いのない現役生活を送ってもらいたいです




そんな感じです

ビタモ液と正露丸



納涼祭が終りました


打ち上げを欠席しましたm(__)m

飲み出したら絶対に
明日以降に後悔します(T_T)
体調悪くとも飲み出したら止まらない^^;

そんな自信は妙に高い^^;

で、帰って軽く飯食ったあとビタモ液と正露丸

先日、ドラッグストアに走った夏バテ回復液

それに胃腸が弱ってそうだから正露丸


しばらく自分で労ります…

情けないけど
しばらくクスリ漬けです^^;


そんな感じです

納涼祭オープニング



太鼓でオープニングみたいです♪


そんな感じです

納涼祭

2014072917310000.jpg
納涼祭が始まります

商工会は踊りで参加します

金曜日にその踊りを観たのですが

難しい・・・

あまりに難しくて引いてます。。。

まぁ後ろから付いていきます。。。。


そんな感じです

テーマ:熊本 - ジャンル:地域情報

池山直vs秋田屋まさえ

9月20日

最年長の44歳7カ月でWBO女子世界アトム級王座を獲得した池山選手が

秋田屋まさえ選手と初防衛戦だって

moblog_50b89cde.jpg

最年長記録も気になるけど

日本女子ボクサーで最初に

なんて綺麗な、可愛いボクサーなんだって思った

秋田屋まさえ選手の応援です(^_^)

って言っても大阪まで応援には行けないけど(^_^;)

秋田屋選手って、宮尾選手との世界戦に敗れて

一旦は現役引退したみたいですね

しかし
女性にとっても魔物なんでしょう
ボクシングって(^_^;)


そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

作業

本日、納涼祭

その前に作業

夏バテの身体で作業は辛い

気合いですね(^_^;)


そんな感じです

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

岩佐亮佑、次戦はノンタイトル10回戦

次は世界戦か?
挑戦者決定戦か?
なんて思ってましたが、

9月6日(土)
契約体重
ノンタイトル10回戦

Eagel Eye2

あのくらいのレベルになると
いろいろあるんでしょうね・・・・

で、たまたまですが
9月6日は予定立てるのが難しい・・・・

ノンタイトルでもOPBFの防衛戦でも
観たいんですがねぇ・・・・
あの華麗な動きを♪

次の次は冬かな?
なにもイベントのない週末にお願いしたいな(^_^;)

そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

夏バテ

朝から辛いよ…

昨日は飲まなかったし

今夜も飲まないだろう…


こんだけ辛いと
タイミング見計らって病院行かなきゃな^^;



そんな感じです

大相撲



優勝決定戦まで行くと面白いんだ~

なんて思ってましたが…

強かった

横綱・白鵬

優勝回数が歴代3位の30回目だって

日馬富士の勝負が早ければ白鵬だって危なかったかもしれないけど
白鵬の集中力って物凄いものがあるんだね


白鵬
優勝回数はもっともっと増えるね
上手いし、冷静だし、書いたように集中力あるし(^^)


それにしても相撲中継で気になるのが
力士ほとんどが怪我を隠さないこと

出てくる力士ほとんどがテーピングやサポーターを着けてます

隠さないのか、隠せないほど酷いのか?

ボクシングや、キック、総合格闘技なんてテーピングやサポーターなんて見たことあるかな?



なんか気になったことでした




そんな感じです

9勝7敗(^.^)




連勝です(^^)

勝ち越しを2つにしました(^.^)

今日は、ちょっと足を伸ばしてエンペラー城南店へ♪

珍しく1パチの海物語が空いてました(^.^)

欲張らず遊パチを打ちました

当たりは普通6ラウンド

2回
16ラウンド引いちゃいまして(^^)

今日は勝ち逃げです♪


また週末かな(^^)



そんな感じです♪

ビタモ液



アレジンで戦績を8勝7敗と勝ち越しに成功し

せっかくの勝ったお金、たまには生きた金に使いたいなと思い
ドラッグストアへ!


夏バテ男
体調不良男
とにかく元気になりたかったんで薬?に頼ります^^;

夏バテで辛い!
食欲も落ちてる!
なんかありませんか?って店の方に聞いて買ったのが画のビタモ液です



とりあえず明日から、これを飲んで試してみたいと思います(^^)



しかし…
暑すぎます…
今日は全国で8人が熱中症で亡くなられたらしい…


死にたくないな…



そんな感じです…

8勝7敗(^.^)



前のパチンコ日記

7勝7敗のイーブンでした^^;

まぁまぁの戦績だと思いませんか?

いくら1パチでも意外と勝てないものです(^^)



しかぁーし♪
今日は、なんと勝ち越しに成功(^O^)

機種は新型のアレジン♪

今日はハッキリ言って3千円くらい打ってから帰ろう!
なんて思ってました^^;

とにかく気分転換したかったからね♪


ちょうど千円で当たります♪

連チャンしてくれました(^.^)


まぁ気分転換って思って立ち寄ったパーラー123(^.^)

無欲の勝利(^0_0^)


良かった×2(^O^)



それから
夏バテで体調不良を解消すべく薬局へ(^.^)



そんな感じです(^^)

古保山リゾートへ



暑かった^^;

結構、虚弱な夏バテ男

昼間はダラダラと
テレビ観て過ごし~

そう言えば…
今場所、相撲面白いねぇ♪

でも白鵬有利かな~(^^)


そして古保山リゾートへ

サウナ
7分×1
6分×1
5分×1

ダメですね…^^;


やっぱり調子悪い^^;


それからパチンコへ(^^)

気分転換も必要です♪



そんな感じです(^^)

モルツ♪



なんだか久しぶりに飲んでます♪

まだまだ本調子じゃないけど…

たまらんね(^^)


暖かいのも飲んで寝なきゃな^^;


そんな感じです

城北が甲子園へ

まずは城北応援の方おめでとうございます(^^)

負けた文徳も
ランニングスコア見れば
やっぱり接戦
力の差はないんですね


それぞれの夏は悔いのない夏でしたでしょうか


城北ナインには甲子園をたっぷり楽しんでほしいです


そんな感じです

城北vs文徳

甲子園予選決勝

城北vs文徳みたいですね


誰も予想出来なかったカードじゃないでしょうか(^^)

どちらも名門


悔いのないプレーを期待したいですね



そんな感じです

ひかわカード会 端末機取扱説明会 

本日、8月1日からスタートする
「ひかわカード会」
端末機取扱説明会

午後3時から
午後5時から
午後7時から

そして明日の午前10時から

moblog_ee0d5f01.jpg

本日の午後7時からは端末機取扱説明会終了後

カード会の理事会・販売促進委員会合同会議です

長い1日となりそうです

とにかく夏バテが一番心配です。。。。



そんな感じです

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

朝から暑い^^;

朝から暑いですね…^^;

いったい何度まで気温上がるんだ^^;

で、2日間休肝日取ったけど
やっぱり調子悪いね^^;




夏バテ辛い^^;

今夜までアルコール抜こうなんて考えてます



そんな感じです

今夜も夏バテで休肝^^;





今夜も夏バテさんです^^;

昨晩より少しは良いけど
用心しないとね^^;


しかし
意識すると冷たいの飲みたいね~^^;


冷たいの飲んだら、同じだけ暖かいの飲んでます^^;


そんな感じです

明日いよいよ準決勝・・・熊本県甲子園予選

先日の海の日
21日の月曜日

九州学院vs城北

東海大星翔vs熊本工業

甲子園予選ベスト8戦をテレビ観戦してましたが

どっちも面白い対戦でした

近年、たまたま観る甲子園予選
全て面白いカードばっかりです♪


サッカーと違って高校野球のレベルは
どんどん上がってますね

サッカーの場合、高校サッカーと地域リーグ?
Jのユースとかと分散するからね
熊本辺りで力分散させてどうするの?って気がしますけどね(^_^;)

それは、さておき高校野球

先日もアップしましたが、「タイブレークの導入」
どうなりますかね?

高校野球で選手生命を壊したなんて
マスコミは軽々しく書く

選手自身は
将来の事なんて関係ない
その甲子園でのプレーを一生懸命全うする
ほとんどの高校球児がそうでしょう

高校野球の有名な監督さん
プロ野球のOB

たくさんの人々が反対意見みたいですね



話題は、ゴロッと変わって野球マンガ

それも高校野球を描いた
マンガと言えばたくさんありますね
僕が読んで思い出すだけでも・・・・
ドカベン、やったろうじゃん、メジャー、
一球さん、第三野球部、キャプテン、
山下たろーくん、大甲子園、なんと孫六、
ヒット・エンド・ラン、番外甲子園・・・・
たくさんありますねぇ・・・

その中でも一番印象に残るのが
「タッチ」
達也3年生の夏
ライバル新田を空振り三振に仕留めて甲子園行き決定
たぶん、このシーンです
o0800106710844589352.jpg


2年夏の西村との対戦も印象に残ります
南風でのゲームのシーンなんてね。。。

って言いますか「タッチ」を野球マンガとして
取り上げて良いのかは甚だ疑問(^_^;)
半分恋愛マンガですよね(^_^;)
あだち充さんって、その線描く漫画家ですからね(^_^;)



また熊本予選大会に話は戻って・・・
明日ベスト4戦
城北vs熊本工業
文徳vs熊本北

ノーシードの城北と熊本北に頑張ってほしいですけどね(^_^;)
シード校の熊本工業と文徳が強そうだな(^_^;)

特に3年生には悔いの残らない戦いを期待したいです


そんな感じです♪

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

凄いね♪場外まで飛ばすか~♪ 祝!和氣慎吾選手

先日の月曜日
OPBFスーパー・バンタム級タイトルマッチ12回戦
王者・和氣慎吾選手
挑戦者・李ジェーソン選手を場外まで吹っ飛ばし
KO勝ちだそうで、
やることが派手ですねぇ(^_^)
和氣しんご

もっとも李ジェーソン選手、
リング外からカウントアウトされなく
また立って戦ったんだから
ボクサーの体力は本当に凄いと思う

OPBF4度目の防衛成功って事で
あとは世界戦のチャンスがほしいところでしょうね

WBA4位
WBC5位
WBO9位
IBF10位
全てに挑戦権がありますからね

年内にでもチャンスが来ると良いですがね(^_^)

Eagel Eye2
さぁ、この人の試合はいつだ(^_^;)

この人の世界戦も早く決まってほしい(^_^)





それにしても・・・
moblog_2332ac13.jpg
「昭和のチャンプたこ八郎物語」面白い
あの有名な新人王トーナメント
棄権の場面もあった
背景がわかったよ
ってなことで、また寝不足です(^_^;)
頑張ろう・・・





そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

昭和のチャンプ たこ八郎物語



今夜から
昭和のチャンプ たこ八郎物語を読みながら寝ます

楽しみです(^^)


そんな感じです♪

夏バテで休肝



夏バテで休肝です


この歳で初めてわかりました

夏バテって僕の場合、冷たいの飲みすぎ

夜のビールが一番多いけど、それ以外もわりと冷たいの飲んでるね


ちょい冷たいの控えよう

いつもの半分って思ってみよう


あまり薬に頼るの嫌だけど正露丸でも飲んで早めに休もう

正露丸は2~3日続けてみよう


明日、ビール飲むなら1本だけでやめとこう…


そんな感じです

今日は2,808円

4月からの消費税の増税の影響かな?

本当に小銭が貯まりませんか?

財布の中 ギッシギシに小銭だらけ・・・

なんて事がしょっちゅうあります

そこで財布が小銭で重くなってきたら郵貯(^_^)

郵貯のATMは小銭を扱えますからね(^_^)

今日は2,808円

2014072210460000.jpg

小銭だけですよ(^_^;)

男ってなかなか小銭を出したがらないんですよね(^_^;)

金持ちって訳ではなく面倒臭がり屋(^_^;)


少しずつ貯めてみようって思って小銭預金♪

しかし、よく見ると4000円を超えてるときがありますね

このときは、さすがにポケット重かったよ(^_^;)

かなり自動販売機とかで小銭使ったよ(^_^;)

こまめに郵便局に通わなきゃな♪


そんな感じです(^_^)

7勝7敗(^_^)

昨日のこと♪

ついに負け越しゼロになりましたよ(^_^)v

海物語で長く遊びまして・・・

伸びないから打ち込んで帰ろうとして

店内をウロチョロ・・・・

懐かしい機種が置いてありました

44_arejin02.jpg

アレジン♪

これで地獄に落ちた方
ハッピーになった方
たくさん居ますよね(^_^;)

さて、この新型のアレジンに座って
玉の残りも少なくなったところ
掛かっちゃいましたよ(^_^)v

少しだけ勝っちゃいまして
負け越しがなくなりました(^_^)

勝った分、温泉代
それとセブンイレブンのチャージ

すぐに消えますが、
それはそれで良いんです♪


さぁ、次はいつ行けるか♪

勝ち越しを目指すかな(^_^)v



そんな感じです♪

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード