セブンイレブンっていろいろやってんだな



4月からセブンイレブンをよく利用します

日本酒も買ってますが…

鬼ころし

セブンイレブンのロゴ


いろんなことやってんだね(^^)



そんな感じです

タバコすてるなよな!




わかり辛いけどタバコポイ捨て
じゃないな…
たぶん灰皿をそのまま返したのでしょう

昨日のアップで「桜屋」の記事をあげましたが

そのすぐ近くの交差点です

近年のタバコの値上げ、極端に締め出す喫煙者への扱い
行き過ぎな部分が多分にあると思うけど…

心ない喫煙者のマナーが悪すぎる


せめてポイ捨てやめようよな!




そんな感じです

晩酌中に呼び出され~2店目の付き合いも終り~家飲み^^;



いやいや^^;
タイトルに書いたように
晩酌中に呼び出され~
これが一番いかん^^;^^;

美味いけど~
松橋の美味い中華屋で飲みぃ~ね

家飲み~ぃの^^;



よし!

絶対に一本しか飲まない!







そんな感じです!

シャク♪


なんで年取ってくると
こんなシャクとか好きになるんだろうか^^;

やっぱり休肝出来ません^^;


もう休肝は来週に持ち越しだな^^;



そんな感じです

浪速のロッキーを<捨てた>男~Tカードのポイントでゲット(^^)



少し前から気になっていた図書
「浪速のロッキーを<捨てた>男」

Tカードのポイントでゲット(^^)


あのエディさんに「もう少し早く指導に携わりたかった」と言わしめた赤井英和さんを中心に書いてあるのかなと思います
或いは、赤井さんからはじまり、井岡弘樹さん、あたりの話が出るか
楽しみです♪


まだ先日書いたジョージ・フォアマンの著書を読んでるから、それを読み終えてから読もう♪





それにしても…
まだポイント1370ポイントも残ってるぞ(^^)

これがあるから、ポイントカードって侮れないんだよな(^^)





そんな感じです(^^)

氷川町「桜屋」

2014053012380000.jpg
久しぶりの氷川町の話題かな(^_^)

よく利用する食事処に「桜屋」

焼き肉屋さんです

実を言うと・・・・
今年の2月15日(土)
氷川町商工会で行われた経営革新セミナーの
あとに交流会が行われ
その会場でした
冬場と言うこともあり
スキヤキでしたが、焼き肉屋さんのスキヤキ・・・
最高ですよ(^_^)v

で、まさかその氷川町商工会に赴任するとは思わなかったのですが::(^_^;)

昼のランチもいけるんです(^_^)v

桜屋って言うとどうしても夜の焼き肉屋さんのイメージで
昼間のお客さんは正直少ない
しかい美味いんです(^_^)
男性に満足なボリューム
(女性には多いかもしれないな^^;)


オススメの食事処でした!!



そんな感じです♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

燃費スゴいね



愛車アトレーは追突され修理中

代車ミラ

リッターあたり19・9キロ(^^)

ガソリン減らんもんなぁ(^^)

力もなくはない(^^)


アトレーの次は燃費も考えて買おう





そんな感じです

休肝予定だったけど… バドワイザー^^;



意思薄弱^^;

休肝予定だったけど…

刺し身
冷奴

飲みなさい!

ってことでしょう

飲んじゃいます(^^)

バドワイザー(^0_0^)



そんな感じです♪

通潤も くまモン



久しぶりにワンカップ飲んでます


それこそ久しぶりに美里に行ったもんで

通潤を買っちゃいました(^^)



くまモンです(^^)


そんな感じです♪

軽いムチウチ

昨日の朝の追突事故された件で

今朝、宇城総合病院に行ってきました

4de24f57-5eab-411a-87bc-d7e4105fb0b6.jpg

総合病院って銘打つだけあって広いね・・・

いつだったか
釣りしてて俺を釣りやがったんで
行ったことあったけど
平日の午前中がこんなに人が多いとは・・・(^_^;)


しかし、この画・・・
見事に口に針が刺さってるね(^_^;)


で、やっぱり首や肩に少し違和感があったんだけど
『軽いムチウチ』とのこと
大げさに首に巻くコルセットみたいなのももらいましたよ(^_^;)
20120309181410.jpg

19の時、事故してこの首に巻くコルセット
2ヶ月くらいやってたことあるけど
あれって楽なんですよね♪
あれ外して、いかに人間の頭が重いか
思い知りました(^_^;)


そう言えば、追突された自分もですが
相手の方も
同じように衝撃があったと思われ
病院に行った方が良いと思うけど・・・
電話がかかってきたらそれとなく言ってみよう
言いにくいけどね・・・


安全運転第一ですね!!!


そんな感じです

総会準備~追突事故の写真

いよいよ本日、通常総会




午前中に準備も済み
緊張感が増してます^^;

なかなか良い感じでしょ(^^)



追突事故の写真


見にくいけど
ざっと見て15万円ほど掛かるみたいです


相手が軽だったのが救いですね

大きな車だったら…


昨日も書いたように
棄てたもんじゃない(^^)

ポジティブに考えなきゃな(^^)



そんな感じです

かまほられました・・・追突事故

accidentakamahorare.jpg

朝から追突事故

かまほられました


今日は総会なのに・・・


そんな感じです

凹んでましたが…棄てたもんじゃない!



ここ数日
ちょっと凹んでましたが…

セブンイレブンで買い物して
何かのキャンペーン?
くじ引いて当たりが3つ(^^)

まんざら棄てたもんじゃない!


今から晩酌です



そんな感じです

中小企業融資制度・まちづくり関連事業等説明会 In八代

熊本県中小企業融資制度説明会・まちづくり関連事業等説明会に行ってきましたが・・・・

数年前から思うことが・・・・

なんだか複雑すぎ(^_^;)

頻繁に融資の相談がある地域はわかるかもしれないけど

相談がほとんどない氷川あたりでは

県や保証協会と相談しながら進めないとわからない


そんな感じです

続きを読む»

なにもしないうちに晩酌



買い物行った以外

訳あって家でじっとしてましたが…

なにもしないうちに晩酌…


味気ない…


そんな感じです

HIヒロセ



本日、訳あって家でじっとしてましたが
母親が買い物に行きたいとのことで
HIヒロセ
久しぶりに来ました
中には入ってませんけどね…

ここのHIヒロセ

出入りがしづらいのであまり来たくないんだな^^;


しかし地元松橋

量販店ばっかりだな^^;

小さな店の方々大変だろうな^^;



そんな感じです

厄晴れは残念ながら欠席

ゆうじ
彼の厄晴れは残念ながら欠席





祝い封筒まで書いてから出発直前だったんだけど…




そんな感じです

変な病…〓〓



珍しい酒みると買ってしまう病が出てしまった^^;


でも
週末になると外で飲みたくなる病が出なくて良かった^^;


そんな感じです

明日はこいつの厄晴れパーク(そよ風)へ行きます

ゆうじ
明日はこいつの厄晴れで
そよ風パークです

画は懐かしい
蘇陽支所でお世話になった頃の
年末大売り出しイベントの準備中の写真ですね

格好悪いくせに
なぜか女性にも人気あるんだよな(^_^;)
人当たり良いし
優しいからなんだろうな(^_^;)


そよ風パーク
bcc54c2f60cf8ed4a371692c3364ceda.jpg
久しぶりに泊まります(^_^)


そんな感じです

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

村田 諒太 プロ4戦目

hitokoto-130825-01.jpg
村田 諒太選手
やっぱり凄かったですね
ジャブですらストレートのように

しかしクリンチ
あれ多用するようなら減点するような
ルール出来ないものですかね(^_^;)

村田選手やりづらかった印象です



それからセミセミセミに出たツニャカオ選手
韓国の選手に判定勝ち
次は世界戦となれば良いですね

結果を見てビックリしたのが
WBC世界バンタム級10位
クリスチャン・エスキベル(メキシコ)
  VS
日本バンタム級11位
大森 将平(Woz)
大森選手のKO勝ち
これは凄いですね
山中選手と決定戦
ツニャカオ選手と挑戦者決定戦を
戦ったエスキバル選手
日本では良いところありませんね
勝った大森選手
いっきに世界ランカーですね
階級がバンタム級
気になる存在になってきました
僕は岩佐亮佑の大ファンですからね!


それにしても11時からの放送・・・・
今日は眠い(^_^;)



そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

村田諒太プロ4戦  11時放送まで待ち遠しいぞ(^_^;)

今日は休肝予定

ilm19_cb01060-s.jpg

そして村田諒太
プロ4戦目はテレビ放映 11時から(^_^;)
hitokoto-130825-01.jpg

待ち長いねぇ(^_^;)


で、村田選手の活躍を見て
目がさえて眠れない(^_^;)

なんか、そんな気がしてなりません(^_^;)



とにかく村田選手
楽しみですね♪

来年は世界戦って話ですから
ますます注目しますね(^_^)

夜は情報遮断だな(^_^)




そんな感じです♪

村田 諒太プロ4戦目 午後11時からのテレビ放送・・・で、ツニャカオ選手も出場。なんとセミセミセミ(^_^;)

いよいよ村田選手が
プロ4戦目に臨みますね

まずはボクシングモバイルから対戦カードをコピペ


ミドル級10回戦
村田 諒太(三迫)
★VS
ヘスス・アンヘル・ネリオ(メ)



120P契約8回戦
WBC世界バンタム級10位
クリスチャン・エスキベル(メキシコ)
★VS
日本バンタム級11位
大森 将平(Woz)


Sバンタム級8回戦
中澤 奨(大阪帝拳)
★VS
インドネシアSバンタム級5位
ガン・ティヌラール(インドネシア)



52.6kg契約8回戦
鄭 柱鉉(韓国)
★VS
WBC世界Sフライ級5位
マルコム・ツニャカオ(真正)



120P契約6回戦
日本バンタム級15位
池水 達也(大阪帝拳)
★VS
インドネシアSフライ級11位
オケ・ハルヤント(インドネシア)


Sバンタム級4回戦
デビュー戦
堤本 京介(大阪帝拳)
★VS
金井 隆明(雅)


フェザー級4回戦 予備
デビュー戦
鉄腕タカシ (渥美)
★VS
西田 至孝(塚原京都)


フライ級4回戦 予備
木村 一輝(高砂)
★VS
前田 尊明(真正)


テレビ局が付く関係もあるでしょう
予備カードが2試合

期待の新星が何人も出場
大森選手なんて
世界戦を戦った経験のあるクリスチャン・エスキベル選手との対戦です
これは期待されてる証拠ですね
しかもセミ

セミセミで中澤 奨選手
3戦3勝
高校4冠王
やっぱり期待されてます


なんとマルコム・ツニャカオ選手
セミセミセミ(^_^;)
山中選手と世界を戦ったこともある
元WBC世界フライ級チャンピオン
ツニャカオ選手をメインでなく
セミでもなく出せるのは凄いね
僕の大好きな岩佐亮佑のニックネーム
イーグル・アイは
ツニャカオ選手にあやかったとも聞いてます
まだまだ世界を目指して頑張ってほしいです
そして、前戦からビックリしてるのですが
バンタム級でもスーパー・バンタム級でもなく
スーパー・フライ級で戦ってるんですね
興毅や大毅には軽く勝つような気がします
大毅が受けてくれば取れてましたね♪



そう言えば・・・
昨年12月6日に両国国技館で行われた興行で
村田プロ2戦目記念Tシャツ買ったんです

432753927_3.jpg


あのときは、あまり調子が良くなかったけど
TKOで勝ったんですよね

岩佐v椎野
衝撃の決着で
その後のカードが身に入らなかった(^_^;)


長くなるな・・・

そろそろ村田Tシャツ着る季節だな


そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

TKU八代住宅展示場 のキャラクターに似てるんだって(^_^;)

僕の顔知ってる方・・・

似てますか?

八代住宅展示場TKU

TKU八代住宅展示場
イメージキャラクター

朝から馬鹿みたいな話題でした(^_^;)



そんな感じです(^_^;)

田中、連勝記録は「34」で止まる 4失点でメジャー初黒星・・・について

昼飯食ってたら「時事通信」より
速報が入ってきた

マーくんが負けたとのこと

スポーツナビより

田中、連勝記録は「34」で止まる 4失点でメジャー初黒星


ヤンキースの田中将大は日本時間21日(現地20日)、敵地でのインターリーグ(交流戦)・カブス戦に先発し、6回を投げメジャー自己ワーストとなる4点を失い(自責点3)、メジャー初黒星を喫した(6勝1敗・防御率2.39)。日米を合わせたレギュラーシーズンの連勝は「34」でストップとなった。

 メジャー移籍後、初となる同じチームとの再戦となったこの日、田中は雨が降り始めた3回にカブス打線につかまる。先頭のベーカーにライト前ヒットを打たれると、送りバントとワイルドピッチでピンチを背負い、1番・ボニファシオにタイムリーを浴び先制を許す。

 続く4回にも先頭打者にツーベースヒットを打たれると7番・オルトにレフト前タイムリー、6回にも先頭打者のヒットから守備の乱れもあって7番・オルト、8番・ベーカーの2者連続となる犠牲フライで2点を失った。

 田中は7回の攻撃で代打を送られ交代。メジャー移籍後、自己ワーストなる8安打を浴び、同4失点。東北楽天時代の2012年8月19日、埼玉西武戦以来となるレギュラーシーズンでの敗戦となった。

 試合は田中が降板後もヤンキースリリーフ陣が打たれ1対6で敗れた。


AS20140307000951_comm.jpg

凄いですよね

負けてニュースになるんです

速報で教えてくれるんです


メジャーではまだ6勝かもしれないけど
日本での連続勝ち星28

いくら日本プロ野球がアメリカへの好選手の流出があれど

日本は球が飛びやすい
データもそれぞれの球団が持っている
対策もバッチリなはずです
それに、メジャー出身のバッターもゴロゴロ居ます

なによりドラフトで厳選され
鍛え抜いたバッターばかりの中で28連勝ですよ

これにメジャーで6連勝

凄いの一言!!!


変なプレッシャーがなくなって

もっと良い内容の投球してくれるかもしれませんね(^_^)


がんばれマー君♪


そんな感じです

テーマ:野球 - ジャンル:スポーツ

6月8日はフードパル熊本で「火の国ファインィング2014」

楽しみにしてる興行です

6月8日
フードパル熊本

10313572_1468988596670099_6412713926.jpg

☆ミドル級 4回戦 
  米光 勇(本田F) vs 甲斐 斗志広(宮崎ワールド)

☆ライト級 4回戦
  池田 知也(本田F)vs 東 幸一郎(S&K)

☆ミニマム級 4回戦
  服部 力斗(本田F)vs 野田 真琴(宮崎ワールド)

☆Sフライ級 6回戦
  永仮 智洋(本田F・日本Sフライ級14位)vs シティチャイ・ソーポンチャイ(タイ国)

☆Sフライ級 6回戦
  奥村 健太(本田F)vs ジャルンレック・チャイヨン(タイ国)

☆ミニマム級 6回戦
  福原 辰弥(本田F・日本ミニマム級6位)vs プラーブブラーム・シットサイトーン(タイ国)

☆ライト級 8回戦
  吉田龍生(本田F)vs ラッツァサック・ソーサダー(タイ国)


本田フィットネス
A級ボクサー 4人衆勢揃い


とにかく今年最初の生観戦

待ち遠しい(^_^)


そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

野球選手は右が有利?



思い付きのアップです^^;

野球選手

右が有利?


これは、ある野球経験者の意見です


その野球経験者の息子さんは生粋の左利きです

が、野球をやらせたい経験者

息子さんに右投げ右うちにさせてるそうです


なんでも…
野球は右利きルールになっているそうです

確かに内野は
投手と、一塁手以外は絶対的に右利きが有利

有利というより右利きにあわせたルールになってる

他の球技はスポーツは全て左右同じ

野球は確かに右利きルールが基本と言えますね

で、画は左利きのヨシノリ投手
なんかドラフトの印象が強いので、この画を探しました^^;



技術的なこと書けば
打席では左利きをいかした打撃を右打席で発揮しやすいそうです
考えてみると、右投げ左打ちの選手が多いのもうなずけます

投げることで言えば…
右投げだとすべてのポジションを出来ますが
左投げだと投手、一塁手の2つのポジションに限られます
外野手は多少左投げでも構いませんかね…



で、経験者は
まるでプロ野球を考えた意見なんですね^^;

プロ野球は
左対左は議論になりますが、
右対右はほとんど議論になりませんしね…

とにかく右投げ右打ちのほうがチャンスが広がる

ナルホドと思ったことでした



そんな感じです

後楽園へ帰る

20140520-OHT1I50007-S.jpg

本当に何も言えないですね

涙が出そうになります
@S[アットエス] by 静岡新聞

スポニチアネックス

デイリースポーツ

読売新聞

時事通信

毎日新聞

他社もたくさんの記事を載せてます


こういった冤罪が2度とないように
冤罪に追いやった検察や警察
裁判所も含めて
この記事はしっかり読まないといけません

そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ジョージ・フォアマン 敗れざる者

昨晩から読んでる
「ジョージ・フォアマン 敗れざる者」
4894560062.jpg

似たような沢木耕太郎さんの著書で
「敗れざる者たち」
これも面白かった
9784167209025.jpg

昨晩から読んでるフォアマンの著書は
半生を描いたもので
なかなか面白い

安部 譲二 (翻訳)

なんとフォアマンの自伝みたいです

安部譲二の翻訳ってのも面白そう

まだボクシングに出会う前のところです

本日から本格的に読みます


そんな感じです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ボクシングの日

いつか行きたいイベントの1つ

5月19日開催の「ボクシングの日」

東日本ボクシング協会のHPよりコピペを
交えながら書きます♪

~ 東日本大震災チャリティ― ~
「ボクシングの日」ファン感謝イベント 2014

 日 程 2014年5月19日(月)
 開場/17:30~ 開会/18:00~
 会 場 後楽園ホール
 入場料 自由席/2,000円 特別指定席/5,000円
 主 催 日本プロボクシング協会
 運 営 東日本ボクシング協会「ボクシングの日」実行委員会
 協 力 (一財)日本ボクシングコミッション/プロボクシング世界チャンピオン会
 協 賛 ミズノ(株)/(株)アシックス/(株)ウイニング/エバーラスト/ロッテリア(仮)


どうせ熊本から行くのであれば
特別指定席に座りたいね(^_^)

なぜ今日がボクシングの日かと言えば・・
1952年(昭和27年)5月19日、挑戦者・故・白井義男氏が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本で初めての世界チャンピオンになりました。
 日本プロボクシング協会では、2010年より、白井義男氏が初めて世界タイトルを獲得した日を「ボクシングの日」と定め「ファン感謝イベント」を聖地・後楽園ホール(東京都文京区)で開催しています。


yoshio-shirai03.jpg

この白井さんと、カーン博士の存在がなければ
日本におけるボクシングの歴史はずいぶんと遅れたと言われてますね

様々な企画が用意されてます

聖地・後楽園ホール「リング」がステージ!
聖地・後楽園ホール「ロビー」でも楽しもう!
ふれあいイベント&展示コーナー
●「現役チャンピオン集合!!」(世界/OPBF/日本王者 リングに登場!)
“袴田巌氏・特別セレモニー“ チャンピオンベルト贈呈
●特別企画!公開「スパー&トレーニング」
①世界&東洋太平洋&日本チャンピオンのスペシャル「スパーリング」
1)WBC世界フライ級 八重樫 東(大橋)vs WBC世界ライトフライ級 井上 尚弥(大橋)
2)日本スーパー・バンタム級 大竹 秀典(金子)vs 日本フェザー級 細野 悟(大橋)
3)OPBF バンタム級 岩佐 亮佑 (セレス) vs OPBF スーパー・バンタム級 和氣 慎吾 (古口)
②世界チャンピオンのスペシャル「ミット打ち」
1)河野公平(ワタナベ)
2)三浦隆司(帝拳)
3)
●トークセッション
パーソナリティー;飯田覚士
①時代を担う「new stars」
亀海喜寛(帝拳)/藤本京太郎(角海老宝石)/小原圭太(三迫)/高野人母美(協栄)
②We are No.1!世界チャンピオン
内山高志(ワタナベ)/山中慎介(帝拳)/井上尚弥(大橋)/藤岡奈穂子 (竹原&畑山)
●チャリティー・オークション&抽選会

●現役チャンピオン「ハイタッチ」会
●チャリティー募金
●袴田巌支援委員会「活動報告」


なかでも注目したいのが
OPBF バンタム級 岩佐 亮佑 (セレス)
  VS
OPBF スーパー・バンタム級 和氣 慎吾 (古口)

10252060_505651516227890_2723608798340857589_n.jpg

親友対決
東洋太平洋チャンピオン同士
階級も近く
岩佐選手 WBOではスーパー・バンタム級にランクされてるし
いつも出稽古しあってる仲
スパーリングとはいえ、
たくさんの方々に公開されます

フェイスブックなんて見ると
本気で打ち合うみたいな事書いてあるし
本日会場入りされるファンの方々をうらやましく思います(^_^)


土曜日開催されるのは・・・
2018年(^_^;)
あと4年も先だ(^_^;)

そんな感じです(^_^;)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

くまモン



ピンバッチいただきました(^.^)

ほとんど出回ってない品らしいです♪



そんな感じです(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード