たまにはビール抜きで晩酌^^;



青年部のブロックの会議でした

今から晩酌です

飲み過ぎないように

久しぶりにビール抜きで^^;


明日も遅くなるから我慢だな^^;


そんな感じです

徳永 富合店

tokunaga.jpg

県庁の帰りに

久しぶりに「徳永」

美味かった(^_^)


そんな感じです♪

熊本県庁へ

今日はポイントカード会の関係で熊本県庁へ

経営革新のとき以来3年ぶりです

弁がたつか否か^^;

さて、どうなることやら^^;



そんな感じです

柔道全日本選手権



昼から夕方まで
たっぷり柔道観ました

一本の勝負が多くて面白かったですね

21最の王子谷選手の優勝


正直、初戦・2戦目の戦いを見て
王子谷選手の優勝は予想できませんでした

若い選手は大会中に伸びると聞いたことありますが

まさに今日の全日本選手権中にも伸びたんじゃないでしょうか



しかし
ルール変更
良かったり悪かったりですね^^;

指導があまりに早い^^;
あれじゃ軽量級の選手は重量級の選手に敵わないでしょう

抑え込みも
有効…20秒
技あり…25秒
一本…30秒
のままで良かったように思えます


場外の判定も微妙^^;

少し前まで場外に出たら待てがかかってましたが

その場外の駆け引きも面白かったのに^^;


しかしルールが変わったせいか一本勝負が多くて面白かったですね

半日しっかり楽しめました♪



そんな感じです(^.^)

とんこつラーメンの店「天心」




とんこつラーメンの店
熊本市富合町「天心」に行ってきました

濃厚な豚骨スープ
美味かった♪


そんな感じです(^.^)

定年祝い(^^)/\(^^)



今夜 大先輩の定年祝い

雇用延長でとりあえず1年間は残られますが

今までの慰労会です

楽しい酒が飲めそうです(^^)/\(^^)



そんな感じです♪

ボクシング プロ入り16歳へ引き下げ?

あんまり大きな話題になってないようだけど

プロボクシング

プロ入り資格16歳に引き下げが検討されてるみたいですね

個人的には賛成です

中学を卒業して長い人で約2年も
待たないといけません

16歳なら長く待っても1年

プロボクサーを目指す少年からすれば

長いとモチベーションの低下にも繋がるかなと思います

せっかくの素材を違うスポーツに持って行かれる可能性もあります


それぞれ成長期は異なりますが
それぞれの成長を考えながら階級を検討したらどうかなと思う


とにかく上手く改革できると良いですね


そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

天海ツナミ・・・メキシコで負け

10146001257_s.jpg

初めて女子で凄いと思ったボクサー

天海ツナミ

メキシコでまた負けたみたい

しかし凄いね

負けても負けてもメキシコに乗り込む


この根性は何なんだろう・・・

今はバンタム級の東洋太平洋チャンピオンでもあるツナミ選手

昨日の試合はフライ級でやったみたい

女子には多少の体重は関係ないのかもしれないけど・・・

97-95
97-93
97-94

0-3での判定負け

10回戦だったのかな?

バンタム級でもWBCで世界5位

もう一花咲かせてほしいものです


そんな感じです

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

古保山リゾート サウナ15分♪





カレーを食べに城南町

そのままエンペラー城南店~

それから…
久しぶりに古保山リゾートへ

ここは良いですよ♪

なんと言ってもマナーが最高です(^.^)

小川も
中央・佐俣も
城南も
不知火もダメ!

何が?

サウナです!


不知火は手遅れですね!
城南も同じですかね!

中央・佐俣は数が少ないから
まだまだ手遅れでもない!

小川も少数…

何が?


サウナでマナーが悪い客です!



正直、サウナでくらい静かに過ごしたい

城南、不知火なんてダメです!

我が物顔の客多すぎ!

中央・佐俣も気になるけど少数…
これは今のうちなら防げるかなと思います

小川も同じですかね!

マナーが悪い人たちの共通点とは…
とにかく、端から端に話す!
客同士で!
はっきり言って邪魔
他でやってほしい!

自分の仲間以外に客がいるときは遠慮してほしい!


こう言った輩には、やはり共通した点があります

1、とにかく毎回うるさい!

2、地元の(近くの)人間が多い

3、ちょっとした地名士が多い(新旧問わず議員も含む)

4、悪いけど…農家が多いようだ

5、一回くらい注意しても全く効かない

6、悪いけど中年より上の初老以上の方が多い


みんな同じ入浴券を買ってます!
(得する券も同様に考えます)


静かになってほしいね!


古保山リゾート
見習ってほしい!!




そんな感じです

2敗(;_;) 仕事人~海物語



今年度
勝ちなし(;_;)

エンペラー城南店

仕事人~
訳わからん機種~
海物語


最後の海物語が良かっただけにもったいな敗け…


そんな感じです

熊本市城南町「みやじま」ハンバーグカレー



久しぶりに来ました

城南町
みやじま

カレー専門店です


美味いです♪



男性には大盛りがオススメ(^.^)



そんな感じです♪

大場政夫の生涯



永遠のチャンピオン

「大場政夫の生涯」

昨夜から読んでます


VTRでしか観たことない永遠のチャンピオンを描いた一冊です


WBA世界フライ級チャンピオンのまま帰らぬ人となった大場さん

防衛戦では2戦連続で逆転KOが印象的な大場さん


そう言えば…
直前まで読んでた高橋直人さんも逆転の貴公子なんて呼ばれてました


大場政夫の生涯
まださわりです
楽しみです♪



そんな感じです



美味いです♪

しかし冷はきけるな^^;
(常温)


そんな感じです

100% MALT



コンビニに行くと
変わったビールをたまに目にします


こんやはこれ
100% MALT

Seven-Elevenのオリジナル?

美味いと思います(^.^)


そんな感じです♪

ドネアvsダルチニャン2



今更ながら
ドネアvsダルチニャン2を観ました

最後はドネアが倒して勝ちましたが

ダルチニャンの左ってやっぱり脅威ですね


当たったら首から吹っ飛びそう^^;


そんな感じです(^.^)

酔った勢いで買ったリキュール^^;



酔った勢いで買ったリキュール^^;

飲んだ勢いで飲みます^^;

1年くらい
うちの冷蔵庫にありました^^;


そんな感じです^^;

る・もんど



週末に飲みに出掛けたい♪

いらん病気だ^^;


で地元・松橋で飲んでます(^.^)


る・もんど
ビールを飲み
日本酒を飲み

サラダスパゲティで〆(^.^)

栄養満点(^.^)

オススメだ(^0_0^)


そんな感じです♪

監査(自主監査)

監査

異動して初めての監査が終わりました

昨年度分の監査が主なので僕の出番は

資料を作成した昨日まででほぼ終わりって感じでしょうか(^_^;)


カード会
経営革新等
まだまだ他にもたくさん・・・

氷川町は忙しいぞ(^_^;)

がんばろう!!



そんな感じです

長谷川&山中 観ました



昨夜の長谷川&山中
観ました


山中チャンピオン
とにかく素晴らしいですね。
確かに何度かヤバいって思いましたが…
ほぼ終始安心して観ることが出来ました
2階級制覇とか、統一戦だとか言われてますが
岩佐とやってほしいなぁ
岩佐の乗ってる時は、本当に強いと思います
現に椎野戦なんて思いもかけない勝ち方します

山中vs岩佐2
これはファン待望のカードでもあります
ぜひ実現してほしいです



そして長谷川穂積
個人的な意見として…
そう悪くなかった
昨日、結果を知ってたから、こてんぱにやられたんだと想像してました
しかし百戦錬磨
足の動きは確かに出なかったようですが
よくボディにも当て、ときより左も頭に当たってた

あれ?
キコ選手とは、またやれば勝てる要素もあるかもしれない
なんて思わなくない!

バッティングも食ってました
これ、見た目以上に効けたように思えました

注意受けましたが
反則紛いの攻撃も効いたように感じます


しかし
負けました
昨日もでしたが、やっぱり泣けました
昨日は時事通信の速報しか情報なかったんですけど
涙が出ました

たぶん長谷川穂積
引退でしょう

本当に本当に
お疲れ様でした



自分が長谷川穂積を
自分で思った以上に好きだったことを気づいた世界戦でした




そんな感じです




追記
本当に年取るとダメですね…
涙腺が^^;
山中戦で辰吉さん映るだけでウルウルくるもんなぁ^^;



そんな感じです

肉めし~みやべ食堂




氷川町「みやべ食堂」

定番のチャンポン
それから肉めし

さすがマスターのおすすめ♪

肉めし も美味い(^.^)

以上
昨日の昼飯のことでした(^_^)v


そんな感じです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱり残念 長谷川 敗戦



時事通信の速報しか読んでないけど

長谷川穂積が負けたらしい…


勝つつもりの言葉はいっぱいあったんだけど
とりあえず
ゆっくり休んでほしい


酔と涙で

うまく書けん…



そんな感じです

氷川町商工会青年部 通常総会

担当者として平成19年4月以来の青年部の総会出席です

午後6時から

なんか楽しみです


そんな感じです♪

山中&長谷川



今夜の山中&長谷川

生中継では観れません(T_T)

青年部の総会があるからね~


自分の家では録画出来ないため
家電販売店営まれてる先輩に録画お願いしました

明日でも観れる(^.^)


結果わかった後だけど楽しみです(^.^)



必勝!
山中&長谷川



そんな感じです♪

殴られた犬の誇り…高橋直人



久しぶりにAmazon利用しました


今夜から読みます

殴られた犬の誇り


高橋直人さんの著書みたいです


はっきり言って
マーク堀越さんとの一戦を、ダイジェストでしか観たことありません^^;

はじめの一歩で森川先生が肩入れしたボクサーだったことは知ってます


さぁ楽しみです♪

今から読みます(^.^)


そんな感じです♪

Seven-Eleven ゴロっと!炭火焼鳥



Seven-Eleven ゴロっと!炭火焼鳥


美味い(^.^)



そんな感じです♪

SUNTORY 金のビール



前もアップしたかな?

SUNTORY
金のビール

Seven-Elevenのオリジナルかな?
Seven-Elevenのマークがあります


なかなかコクがあるんじゃないでしょうか♪


しかし…いかん…
最近また500買ってしまう^^;
350買わなきゃって思うんだけどな^^;



まぁ秋までは大好きなビール
500でいこうか(^.^)




そんな感じです♪

尾野真千子



オレ

尾野真千子


この人好きだなぁ♪



カーネーション
のときから好きだったなぁ♪





そんな感じです(^.^)

鶴瓶の「家族に乾杯」



この番組

なんか好きなんだ~(^.^)


年に何回しか観ないけど…

たまに観る
家族に乾杯

癒されるんだ(^.^)


それこそ
僕が山都から人吉に行って、
しばらくして

山都にスポットがあたった(^.^)


それから
人吉から美里に移ってしばらくして…
人吉にスポットがあたった(^.^)



もしかしたら
やがて美里にスポットがあたるかも(^.^)



もちろん
今夜のクリステルさんも最高だった

あれって鶴瓶さんの魅力?

誰がゲストでも
癒してくれますよね(^.^)



そんな感じです♪

投票率

moblog_798f9b13.jpg

昨日、投票があり
即日開票された宇城市
市議会選挙

投票率
67.83%
前回が78.1%
100027ポイントも下がったらしい

まぁ、選挙カーで回ったり
パレードで回ったりして
松橋は異常に新しい家が多いことから
新しい人が入ってきてるので
投票率の悪さは仕方ないとも思えます


美里町
町議会選挙
これも昨日 投票
即日開票

ここは少し投票率良い
79.13%
しかし前回は81.83%あったらしい



町議、市議って
一番身近だし
もう少し関心があってほしいなと思うけど・・


そんな感じです

テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

美里も町議選

3月までお世話になった
美里も町議選でした

気になっていた3候補

3人とも当選(^.^)

嬉しいです♪


そんな感じです(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード