今年が終わります~来年もヨロシクお願いします♪



今年の最後は猫ちゃんのパンチ連打(^0_0^)




今年もボクシング中心の話題でアップになりました^^;

本当は地域の話題をアップしたいんだけどね^^;


とりあえず3月まではボクシング中心の話題で行くような感じだな^^;




まぁ~
来年もお付き合いくださいませ(^.^)



皆さま
よいお年をお迎えくださいませ(^0_0^)

結果 やっぱりボクシングは素晴らしい!

◎予想
井岡
たぶん圧勝
※結果
圧勝にはかわりないかな
しかし、素晴らしきファイト♪
俺、震えた
八重樫戦と同じくらいに燃えました(^.^)


◎予想
三浦
期待を込めます
※結果
KOらしいね(^.^)
VTR観てないからなんとも言えません^^;
次、統一戦ですかね
個人的には…
金子とやってほしかったな^^;

◎予想
金子
ちょっと無理あるか~?
※結果
やっぱり難しかったか^^;
それでも判定まで行ったからね^^;
金子
また、日本か東洋太平洋からかな?
でも頑張ってほしいな。



来年は岩佐♪
行くかな(^.^)
東洋太平洋防衛戦はさむかな?

とりあえずボクシングは素晴らしい!



繰り返すけど…
テレビ東京
熊本も放映しろ!!



そんな感じです(^.^)

予想

井岡
たぶん圧勝

三浦
期待を込めます

金子
ちょっと無理あるか~?


それにしても…
テレビ東京
熊本も放映しろ!!



そんな感じです(^.^)

訃報・・大瀧詠一さん

昼過ぎに訃報

大瀧詠一さん

まだ65歳





♪幸せな結末♪
よく唄ってました
点数つければ90点以上出てたな


ご冥福をお祈りします



そんな感じです

黒ラベルを飲む理由…それは岩佐亮佑



今宵も晩酌(^.^)

毎日飲めることに感謝(^.^)

で、タイトルの黒ラベル(^.^)

ん?
(^.^)が多い

黒ラベルを見ると思い出す(^.^)


12月6日
両国国技館
椎野vs岩佐
俺、最後までハラハラだったよ
椎野チャンプの左右の強いパンチ

でも勝ったんだ(^.^)


岩佐は最初から最後まで
椎野チャンプの戦いを受けて
最後は倒して勝ったんだ(^.^)


前も書いたけど…

リングに向かって
ありがとう~って叫んだのは初めて(^.^)


試合後
隣の席からいただいた
黒ラベル(^.^)

最高でした(^0_0^)


だいたい僕は黒ラベルを好んで飲むんだけど
なかなか売ってないのがサッポロ^^;


で、店で見たら買うんだ(^.^)



そんな感じで今宵も楽しみました(^.^)


そんな感じです(^.^)

今年ラストであろうパチンコは引き分け…^^;



暮れなのにゆっくりしてたのですが…

さすがに家でゆっくりしすぎてると邪魔扱い^^;

パチンコへ行ってきました

千円以内の勝ち負けは引き分け…

ってことで、ゆっくり…
本当にゆっくり4時間ほど遊んで引き分け…^^;

換えどきもあるにはありましたが、まぁゆっくりしたかったんで良いとします(^.^)


ギラギラしてからやってたパチンコ

1円パチンコに出会い、良かったよ(^.^)

1円パチンコに出会ってなければ…

身を滅ぼしてたな^^;



晩酌しながらアップでした♪




そんな感じです~

ランチは…ラスト・西遊記(^.^)



ゆっくりしてました(^.^)

昼のランチは小川町
西遊記(^.^)

ここの中華は美味い(^.^)

中華丼を注文♪
おそらく今年ラストであろう外食を楽しみました(^.^)

写真忘れてたな^^;


そんな感じです^^;

日本酒の紙パック3リットルにビックリ^^;



年賀状出した後

ドラッグストアへ

量販店だけどね^^;

ちょっと恥ずかしい薬買いたいから量販店行ったんだけどね

水虫^^;


しかし今のドラッグストアって何でもあるね^^;

改めて凄いよ…^^;


で、ついでに酒のコーナーへ

ビックリしたよ

日本酒の紙パック

3リットルなんてあるんだよ^^;

決して高くない

試しに買ってみたよ

2本も~^^;





そんな感じです…

年賀状



重い腰をあげて年賀状書いてます^^;

元旦には届かないな^^;


そんな感じです

紋次郎くんの眠る宇土市のペット霊園に行ってきました

紋次郎くんが眠るペット霊園に行ってきました

ペット霊園ねおばちゃんがこの写真よりも



こっちが可愛いとのことで変えてきました^^;



どっちも可愛いんだけどね(^.^)

それにしても…
かわいい犬ちゃんや、猫ちゃんがたくさん眠ってますが、やっぱり紋次郎くんが一番可愛かったとさ(^.^)


そんな感じです♪

「統一戦拒否し階級変更の亀田興毅 定番の王座決定戦狙い?」について

もう書きたい放題ですね(^_^;)

ちょっと違うもんねぇ・・・

前は擁護派でした僕も・・・

とりあえずリアルライブより全文抜粋

o085312801299046950093.jpg


統一戦拒否し階級変更の亀田興毅 定番の王座決定戦狙い?

ボクシング3階級制覇の亀田興毅(27=亀田)が統一戦を拒否して、
WBA世界バンタム級王座を返上。スーパーフライ級に1階級落と
して日本人としては、前人未到の4階級制覇を目指すことになった。

興毅はWBAから、バンタム級スーパー王者のアンセルモ・モレノ
(パナマ)との統一戦を命じられ、興行権などを決める入札が、12月
12日に行われる予定だった。ところが、これを目前にした7日、
興毅は王座を返上し、スーパーフライ級への階級変更を発表した。

ズバリ、興毅の狙いは、空位となったWBAスーパーフライ級の王座
決定戦だった。同王座は3日に、IBF世界同級王者・亀田大毅(亀田)
との統一戦に臨む予定だったリボリオ・ソリス(ベネズエラ)が計量に
失敗して、王座をはく奪され空位となった。

新たなWBAのランキングで1位に入れば、前哨戦を行わず、一発で
4階級制覇に挑みたいところだったが、発表された12月のランキングで、
興毅は4位だった。WBAは暫定王者で1位のデンカオセーン・
カオウィチット(タイ)と、2位の河野公平(ワタナベ)で王座決定戦を
行うよう指示し、亀田陣営の目算は外れた。

これまで、興毅は3階級を制覇しているが、ライトフライ級、バンタム級では
王座決定戦で世界王座を奪取している。バンタム級では、反則とも思える5位の
選手との王座決定戦を強行した。これは、興毅の常とう手段。

他の団体では、減量苦の大毅が、いずれ返上するとみられるIBFではランク
入りしていない。WBCでもランク外で、WBOでは2位になっている。

これまでの経緯からみて、強い王者への挑戦は避けて、できるだけ弱い相手と
世界戦を組むことをもくろむとみられる興毅。狙うのは、どの団体の王座になるのか?
(落合一郎)


内藤選手に挑戦したときは、試合前に徹底的にあおり
しかも内藤選手は自分のジムとももめてたことも・・・・
その後も内藤選手の再三の再戦要求も避け・・・

その後の行動はボクシングファンからは非難されるばかり・・・

彼のブログ読むと、心底悪い人間じゃないと思う

それでも言動・行動が悪いねぇ・・・

挑戦者選びから、試合の判定・・・・

もう擁護しなくなって何年だろう・・・

年齢的に減量も難しくなって
記録のためだけに階級を下げる・・・・

減量については、佐々木基樹選手みたいな例外もあるが・・・
(選手生活を続けるにつれ、階級を下げていった)

パーフェクトなボクサーなんて数少ない

パッキャオだって、デ・ラ・ホーヤだって
タイソンだって、アリだって、フォアマンだって黒星はある

現役晩年と思われる今後、ボクシングだけに於いては
父親である史郎氏、現在のジム会長等々 悪い取り巻きと
離れて、活動して欲しいねぇ。。。

先も書いたけど、決して人間性の悪い青年じゃないと思うから

もう出来ないけど、モレノや山中とやって散ったとしても
ファンは、みんな見直したと思う

大毅、和毅についても思いは同じ


それにしても、年内決着できなかったですね
大毅問題・・・


どうなるんですかね・・・



それと・・・「リアルライブ」ってなんなんでしょうね(^_^;)




そんな感じです。。


義眼の女子プロレスラー“笑顔の忍術” 困難乗り越え若者に「夢」伝える・・・について

久しぶりにプロレスの記事で感動した

デイリーより

デイリーもやるときはやるね(^^)

長い文書だけど読んで欲しいm(_ _)m


義眼の女子プロレスラー“笑顔の忍術” 困難乗り越え若者に「夢」伝える

華やかなコスチュームを身にまとい、リング上で力と技を競い合う女子プロレス。
根強いファンに支えられ現在も多くの団体が活動している。そんな女子プロ界に
ひときわ異彩を放つ覆面レスラーがいる。
関西を中心に活動する救世忍者乱丸(きゅうせいにんじゃ・らんまる=フリー)は、
様々な“忍術”で会場を爆笑の渦に巻き込む女忍者(くのいち)だ。今や業界の
売れっ子となった彼女だが、幼少期に片目を失い、さらに復帰不可能と言われた
大病を克服した過去があった。
困難を乗り越えて夢をつかんだ、一人の女子レスラーの素顔を追った。

◆幼少期に義眼に…直面した現実

乱丸は寿司屋の長女として兵庫県尼崎市に誕生。両親の愛情を受けて不自由なく育って
いたが、3歳の時に悲劇が訪れる。
左目に異常が見つかり、小児がんの一種である「網膜芽細胞腫(もうまくがさいぼうしゅ)」と
診断された。すぐに左眼球を摘出し、義眼となった。両親は愛娘の将来を案じたというが、
幼少期での出来事だったため本人は「物心ついた時には、これが普通の状態として生活
できていた」と、大きな不便はなかったという。
小学2年生から空手を始めメキメキと上達。距離感がつかみにくいハンデは構えを工夫する
などして克服し、世界大会に出場するまでの実力をつけていった。

成長した乱丸は、全日本女子プロレスの堀田祐美子に憧れ、空手をやめてプロレスラーを
目指すことを決意。
しかしそこで現実を思い知らされることになる。某団体の入団テストで体力審査はクリア
したものの、団体側から義眼ではプロレスは危ない、入団させることはできないと伝えられた。
号泣しながら「チャンスを下さい!」と訴えたが受け入れてもらえなかった。
この時、初めて自分が義眼であることを恨んだという。

◆人生を変えた一本の電話

あきらめ切れない乱丸は単身で上京、アニマル浜口氏のジムに寝泊りし、トレーニングを
続けながら機会を待つ。
1年後、ついに某団体への入団が決まり歓喜するが、待っていたのは殺人的な量の雑用と、
先輩レスラーから怒鳴られる日々だった。同期や後輩が次々と去っていく中で耐えていたが、
精神的に追い込まれ、約1年半で退団することに。
それらが意図的な“いじめ”だった事実を知るのは、ずっと後のことだった。

失意にまみれていた乱丸を一本の電話が救う。「あんた、まだプロレスやりたいんでしょ。
ウチでやってみない?」。
声の主は新興団体Jd’(ジェーディー)のトップレスラー・ジャガー横田だった。
これが最後のチャンス。
消えかけていた夢をもう一度、がむしゃらに追うことを決めた。

厳しい練習に耐え、乱丸は99年10月に念願のデビュー。
義眼を隠すため覆面レスラーとして登場した。
身軽さを生かした空中殺法と、空手仕込みの鋭いキックを武器に頭角を現し、04年には
タッグ王者にも輝いた。

◆緊急入院、復帰の可能性は「ゼロ」

05年にはさらなる可能性を求めて退団、フリーとなった。
レスラーとして充実期を迎えていた06年3月、またしても悲劇が乱丸を襲った。真っ赤な
血尿が出たため病院へ向かったところ、腎機能障害が急速進行する「急速進行性糸球体腎炎
(しきゅうたいじんえん)」と診断され集中治療室に直行。医者からは「復帰は考えないように。
プロレスを続けられる可能性はゼロだ」と通告された。

もう二度とリングには戻れないのか。絶望の淵にあった乱丸を救ったのは、またしてもジャガーだった。
見舞いに訪れた恩人から一通の手紙を手渡された。

『リングで待ってるよ』

このままでは終われない。
ジャガーの言葉を支えに、復帰を目指すことを誓った。

「ジャガーさんの旦那さん(医師の木下博勝氏)も“良かったね、ちょっと時間かかるけど治る。
大丈夫だよ”って言ってくれて。
本当は復帰は絶対無理だと思ってたらしいんですけど(笑)。
2人のおかげで何が何でも復帰してやる、って決意したんです」

退院後は歩くだけで息が上がる状態だったが、徐々に体を動かせるようになっていった。
血のにじむような努力の末、ついに乱丸は復帰のリングに立つ。
緊急入院から2年2カ月後のことだった。

◆コミカルレスラーに転身

鍛え上げた肉体をぶつけ合うだけがプロレスではない。特に中小団体では、楽しさを取り入れた
試合を挟むことで、興行全体のメリハリをつける。
復帰後の乱丸は忍者のキャラクターを生かし、試合に“忍術”を取り入れて戦うコミカルレスラーへの
転身を決意した。
最大の必殺技「忍法カナシバリの術」は、乱丸の掛け声とともにリング上の全選手が動けなくなる荒技だ。
客に飽きられぬよう、止まっている選手に攻撃を加えるだけではなく、驚かせたり、位置を入れ替えたり…と、
試行錯誤しながらバリエーションを増やしていった。

突拍子もないスタイルに、当初は客から批判的な目もあった。
試合中にヤジを浴びせられることもあった。それでもいつか認められると信じ、選んだ道を貫いた。
次第に客の反応も良くなっていくのを感じた。
10年6月には、大阪プロレスのコミカルレスラー限定2冠王座を大御所・くいしんぼう仮面から奪取。
その時の歓声を、乱丸は今でも忘れられないという。

「メチャクチャ盛り上がってくれて、ありがたくて感激して。
今までやってきたことは無駄じゃなかったんだ、って」

敗れたくいしんぼう仮面は新王者を「プロレス界の島田珠代や!」と称えた。
いつしか乱丸は、吉本新喜劇の大女優を引き合いに出されるほどの存在になっていた。

◆自分の体験を伝えたい

高校時代の担任の薦めで、2年前から講演活動を始めた。
対象の多くは児童や中学・高校の生徒だ。

「以前ジャガーさんに“あんたはいつか人に伝える立場になる人間なのよ”って言われたことがあったんです。
その時は深く考えなかったんですけど、講演の話が来た時に、もしかしたらその時が来たのかな、と思ったんです」

講演の際、乱丸は覆面レスラーの“命”とも言うべきマスクを躊躇なく脱ぎ捨てる。
「絶対にマスクをい脱いだほうが伝わるから」。片目を失ったこと、大きな壁に直面しながらも
プロレスラーを目指したこと、復帰の可能性はゼロと言われた病気のこと、それでも信じて努力を
続けることでリングに戻ってこれたこと。
「眠たくなるような講演会にはしたくない」。
思春期の若者たちに全てをさらけ出し、熱く熱く語りかける。

講演会の後には、生徒たちから多くのメッセージが届く。中には「今の自分には夢がない」
「目標が本当に実現できるかわからない」と、将来への不安を吐露したものもある。
乱丸はそのひとつひとつに目を通し、真摯に回答するという。

「今、夢がなくても全然いいじゃん。夢や目標なんていつ出てくるかわからない。
60歳になってから出てくるかもわからない。いざ夢ができたその時に、私が話したことを
少しでも思い出してくれればいい。目標が大きくて不安になるのも当たり前。
でも動き出さなきゃ勝ち目はない。夢に向かって突き進んでほしい、って。
最後には必ず“もし夢が叶ったら教えてな”と付け加えるんです」

乱丸の講演は“伝わりやすい”と評判を呼び、毎月のようにオファーが届いているという。

◆「私ってラッキー」

13年12月22日、道頓堀アリーナで8回目の自主興行となる「乱丸フェスタ」を開催した。
会場は札止めの超満員、試合だけでなく選手の私服ファッションショーなどで盛り上がった。
この日の参戦選手は異例の35人。プロレスを通じて築いた絆は、何ものにも代えがたい宝物だ。
「お客さん、出ている選手やスタッフ、もちろん私も含めて…みんなが笑顔になる興行を続けていきたい」。
これまで自主興行は大阪で開催してきたが、来年2月には東京初進出が決定している。

数々の困難を乗り越えて、たどり着いた現在。その口調に悲壮感は微塵もない。

「片目が義眼になったり、腎臓の病気になったり、それでもプロレスラー続けたり…親にしたら
絶対にイヤだったと思うけど、そんな経験があったからこそ今、講演会もさせてもらって、
自分の経験を伝えることができる。入団テストで落とされた時は義眼を恨んだりしたけれど、
スンナリ通ってたら面白くも何ともないでしょ(笑)。タイミング良く助けてくれた人もいたし、
私ってラッキーなんですよ。考え方ひとつですね。次、生まれ変わるとしても、健康な普通の人に
生まれたいとかはあまり思わない。特殊やったら目立てるし、楽しいこともあったしね」

あの時の涙があるから今の自分がある。苦しかった過去を糧にして…義眼の女忍者は今日も、
人々を笑顔にする“忍術”を磨き続けている。

(デイリースポーツ・平尾 亮)



乱丸さん
凄い
素晴らしい

普通なら不合格言い渡された時点でいじけます

そして、出会いが良かったですね
アニマル浜口さん
ジャガー横田さん
そして夫の木下医師

講演されるときマスクを外すって書いてあったので
画像を探してみた

t02200391_0480085411821228384.jpg

コスプレーヤーみたいだけど
綺麗な顔立ちですよね(^^)
他の画像見てもマスク付けたままのときも
外に出た輪郭とか綺麗っぽいし


とにかく感動した記事でした

救世忍者乱丸さんの今後に幸多かれ!!!



そんな感じです。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

「ごちそうさん」の視聴率が良いそうで(^^)

o-GOCHISOSAN-facebook.jpg

朝の連ドラ「ごちそうさん」の視聴率が良いそうで(^^)

前も書いたと思うけど「あまちゃん」の次だから

どうなんだろうって思ってました(^^)


しかしNHK
さすがですね(^^)

観るドラマなかなか良いのを製作される(^^)


朝ドラは仕事の関係で観られる時季と
そうでない時季がありますね

最近では「あまちゃん」「純と愛」「梅ちゃん先生」「カーネーション」
結構観られてますね(^^)

少し前では
「だんだん」「ちりとてちん」
これは、たぶん蘇陽にいたときだな

もう少し前になると
「やんちゃくれ」「あぐり」「ふたりっ子」「走らんか!」
コレは、地元松橋にいたときです

最初に観たのは
20120902_a4b176.jpg

「純ちゃんの応援歌」
山口智子 出世作ですよね(^^)

まだプータローのトキですね(^_^;)


観たら止まらない朝ドラ
って感じでしょうか(^_^;)


それにしても「ごちそうさん」
朝から料理・食い物の話題が多くて

昼まで腹減って仕方ないよ(^_^;)




そんな感じです(^_^;)

テーマ:NHK:朝の連ドラ - ジャンル:テレビ・ラジオ

クリぼっち・・・・辰吉さんの映像観て感動

12月25日

今日がクリスマスなんだよね

いつの日からか、イブが最大のイベントの日になって

独身は彼氏・彼女と一緒に過ごさないと淋しい

って具合になったんだよな(-_-)


淋しくないかって・・・?

よくよく考えたら淋しいさ・・・(-_-)

466367.jpg

今夜は通夜に行って

それから家族と一緒さ

彼女じゃないところが俺らしいだろ(-_-)

なんせクリぼっち(-_-)

イラストの星飛雄馬

どんな場面か知ってる方は少ないだろうな・・・




ところで・・・・

昨夜はモチロン暇

で、携帯色々と触ってた

スマホじゃない、ガラケーだよ


それでも凄い動画を見つけたよ

かなり感動した

なぜだろう・・・感動した


↓ 辰吉さんと息子さんの話 ↓

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=4V0ANPziMj8&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D4V0ANPziMj8%26feature%3Dyoutu.be


URLで駄目だったら↓

辰吉丈一郎 [2013 08 23] す・またん 「プロボクサーになりたい」息子・寿以輝と父・辰吉丈一郎の葛藤


↑これを、そのまま動画サイトで入力して検索して欲しい




辰吉さん
西日本代表決定戦でフードパルに来場されてた

なんっていうのかな・・・?
オーラがあるよ

o0450042712595988539.jpg

凄い存在感だった


とにあく今日アップした動画を見ていただきたい

応援したくなります!!!




そんな感じです!

金田正一「ワシが全盛期に渡米してれば年俸30億はくだらん」などなど(^^)

80になっても豪快な人ですね(^^)

金田さん
正直、現役の頃は全く知りません
僕らが物心つく頃は
イラストにある第1次ロッテ監督を終えて
テレビとかでクイズの回答者してたり
野球中継で解説してたり
豪快なおじさんだって思ってた


1d51efca3a41047eb2dc59344d35e6cc.jpg

そんな金田さんの面白い記事を見つけたからアップします(^^)


金田正一「ワシが全盛期に渡米してれば年俸30億はくだらん」

プロ野球の黎明期、数々の伝説を作り上げた名選手たちが、もしも現代のグラウンドに降り立てばどんな成績を収めるか。今の球界への叱咤激励を込めつつ、“レジェンド”が大胆な“自己査定”をしてくれた。ここでは金田正一氏(80)の意見を聞こう。金田氏は1950年国鉄に入団。通算400勝、365完投、4490奪三振など、数々の不滅の大記録を打ち立てた。

 * * *
 ワシが今プレーをしていたとしても、メジャーではやらなかっただろうな。日本の野球を守り、メジャーと対等に戦えるリーグに育てたい。まずはそのための努力をしていたと思うよ。

 それから先にいっておくが、現役時代のワシをダルビッシュ有や田中将大と比べてもらいたくはないね。失礼だ。まず球が違うよ。私の球こそがプロフェッショナルです。

 メジャーの試合を見ていても、縦の変化を使うのは日本人投手くらいだろう。あれで誤魔化しているだけ。田中がメジャーでどれくらい通用するかは見物だが、あの程度の直球では決して楽観視できないと思うよ。

 ワシもかつて、メジャーへ行くチャンスがあった。ニューヨーク・ヤンキースが来日した1955年、ワシが22歳の時だな。ワシの投球を見たケーシー・ステンゲル監督が「日本のプロ野球の中で通用するのは金田だけだ。メジャーに来い」と誘ってくれたんだ。

 当時のワシは国鉄の投手だったので、その一件は新聞にも載らなかったが、巨人にいたら大々的に報道されただろうな。その時はミッキー・マントルと対戦して3個の三振を奪って、観光気分で来ていたヤンキースの連中は目の色を変えていた。ワシはフォークなど投げず、カーブとストレートだけで、メジャーの連中を打ち取ったんだからな。

 巨人に移籍した1965年には、後にドジャースの監督になったトミー・ラソーダが臨時コーチで来日し、キャンプでワシの投球を見て「こんな速球を投げるヤツが日本にいるのか」と驚いていたよ。それに比べて今の連中は、落ちる球がないと打ち取れないような、サーカス野球だろう。そんな野球をやっていたら、誰も見なくなってしまうよ。

 なのにポスティングの入札額が上限20億円になったとか、黒田博樹が年俸16億円とかニュースを耳にすると、我々が苦労してプレーしていた時代は何だったのかと思ってしまうな。全盛期のワシが向こうに行けば、ストレートだけで勝負して、年俸30億はくだらんよ。

 変化球で勝ち負けにこだわるのもいいが、攻めて攻めて攻め貫く、日本人投手が出てこないといかん。


前から、日本のプロ野球のこと言ってたしね
本心だろうと思いますよ(^^)


それから・・

高校野球大会の連投について金田正一と桑田真澄が激論交わす

今年の夏の甲子園では、準決勝の前に初めて「休養日」が設けられ話題となった。休養日の設定は、連投を続けさせることで有望な選手の未来をつぶしているのではないか、という批判に応えた措置と言われている。
 400勝投手の金田正一氏と、小柄ながらPL学園、巨人と活躍し、現在は東京大学の硬式野球部で特別コーチもつとめる桑田真澄氏が、投手にとって多く投げることはよいのか否か、激論を交わした。
──現在の球界では「投手の肩は消耗品」という考え方から、「投げすぎると壊れる」といわれる。高校野球での連投も、かねてから批判の対象となっている。甲子園を制した者として、桑田氏はどう考えるのか。
桑田:高校野球は変えないといけないと思いますね。始まった当時のシステムが、未だに残っていますから。
 かつては学生野球の「上」、つまりプロがなく、極端にいえば甲子園で肩が壊れてもよかったんです。ボクだって高校で野球は終わりといわれたら、骨折しても突き指してでも投げますよ。でも今は大学や社会人、独立リーグにプロ野球、メジャーリーグまで子供たちの未来は広がっている。甲子園で壊れるわけにはいかないんです。もう少し大人たちが、子供たちの将来を考えた日程を組んであげないといけません。
金田:それで今年の夏の甲子園では、準々決勝の後に1日休みを作っただろう。ワシはこれで、「高校野球も終わりだ」と思ったね。批判を避けるために、お茶を濁しただけだ。高校野球というのは、連投、連投で各校が最後まで死力を尽くすからこそ、感動が生まれてきたんだ。それに1日ぽっち休んだところで、何かが変わるもんじゃない。
──金田氏は連投しても問題はないと?
金田:バカ者、ワシがどれだけ投げたと思っている(※5526.2投球回数は日本記録)。人間の体は、そう簡単には壊れやせんわい。
桑田:でも金田さん、ヒジが曲がっても腕が折れても投げようとする子は、今でもいるんですよ。それをメディアが煽って美談にしてしまうから良くない。そうやってダメになった選手を何人も見てきました。
金田:あれだけ甲子園で投げたお前自身は、壊れていないじゃないか。
桑田:僕は少しでも、体に違和感を覚えると投げませんでしたから。「根性無し」とか、「何サボってんねん」とかいわれましたけどね。理由は将来プロ野球選手になるため、壊れるわけにはいかなかったんです。だから予選の前には、1か月ノースローで過ごしたこともありました。
金田:甲子園の優勝はどうでも良かったのか。
桑田:そんなことありません、優勝は大事な目的でした。ノースローも優勝のためです。実際、1か月走り込んだことで肩の調子も良くなり、以前より良い投球ができるようになりました。
金田:よく監督が許したな。
桑田:普通なら「投げられない」といえば「もういらない」といわれる世界ですよね。だから言い出せなくて、ヒジや肩の爆弾が破裂してしまう選手が多い。PL学園の中村(順司)監督に理解していただいたのはありがたかったですね。
 すべては指導者の勝利至上主義が問題。よく「お前と心中だ」なんて話す指導者がいますが、本当に心中してくれる人なんていません。子供は壊れて終わり。監督がその後の人生の面倒を見てくれるかといえば、そうじゃない。だからちゃんと、壊れないように大人が子供たちの体を管理してあげなくてはなりません。
 もちろん勝利も大事ですが、学生野球では指導者の考え方を勝利至上主義から「人材育成主義」にシフトしていくことが必要です。
金田:ウ~ム、子供は確かにそうかもしれん。しかし最近は一人前のプロが、「肩は消耗品」とかぬかすだろう。愚の骨頂だよ。「100球肩」などといわれた江川(卓)の頃からだな、おかしくなったのは。最近は楽して金を稼ぐことしか考えない“野球ブローカー”が多くて哀しい。
 闘争本能をもって、ファンを魅了できるよう、登板したからには完全シャットアウトする気で投げないと。昔のピッチャーは皆完投してきたぞ。ワシだって1年で34試合、完投したんだからな。
桑田:僕は最高で完投が20試合ですから、やっぱりすごいですね。


これは賛否分かれるでしょう(^_^;)

金田さんのことは色々読んだことあるけど
とにかく人一倍健康に気を遣っていた
食べ物はモチロンのこと、シャツも半袖なんてもってのほか
昔の投手は連投につぐ連投・・・
それでも勝っていたのですから金田さんの言葉は重い(^^)


それから・・・

金田正一氏「ワシがメジャーでやったら最低200勝はできた」

日本プロ野球黎明期にグラウンドを彩った選手たちが、もし現代のプロ野球に甦ったら――? そんな夢のようなテーマを元に、往年の名選手に話を聞いた。「今の時代に金田正一がマウンドに登ったとしたら、打者は打てるだろうか?」――こんな問いに対し、400勝投手・カネやん(79)はこう語る。
「(カッと目を見開いて)打てるわけないだろう! 150キロ? そんなもん軽く投げたら出とったわ。ワシの球はそっと投げても、手元に来るとズンと伸びたんじゃ。水面に向かって石を投げたら、トントンと跳ねるが、あれと同じで空気抵抗を使って投げていた。特に、捕手の方向から風が吹くアゲインストの日には、変化球の曲がりが大きくなってまったく打たれなかった。今のドーム球場に慣れた子たちには、想像もできんだろうな」
 そんなカネやんは、当時すでにメジャーにも認められていたという。
「1958年、ワールドシリーズの観戦に連れていってもらったんだ。ヤンキースのステンゲル監督が、“カネダはアメリカでも成功する”といっていたよ。なんでやらなかったか? 英語ができんかったからだ。
 そもそも、アメリカで自動ドアを初めて見て、驚いて腰を抜かしたような時代じゃぞ。しかし、もしメジャーでプレーしていれば最低200勝はできていたな。当時すでに200勝を超えていたから、メジャーでも400勝じゃ。とにかくワシは19年2か月で400勝。だから何をいってもいいんだ」


タラレバですが・・・
これは野球界の大御所達も異存ないでしょう

日本プロ野球界で
勝ち 400(1位)
完投 365(1位)
敗け 298(1位)
奪三振4490(1位)
打者、投球回数、フォアボール(各1位)

数え切れないくらいの素晴らしい記録



記事は全て
NEWS ポストセブンより


イメージが巨人軍の選手ですが
選手生活のほとんどを国鉄で過ごしてるんですよね

350勝以上国鉄であげている

14年連続20勝なんて
どんなに日本人選手がメジャーに
流出しても考えられませんからね(^^)
それも国鉄ですよ

お荷物球団だったらしいから(^_^;)


まだまだ長生きして
野球に限らず色んなスポーツのご意見番であって欲しいものです(^^)





そんな感じです(^^)

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

クリぼっちだけど・・・日本王座戦での公開採点導入を語る

クリぼっち
ってわかる?

意味
クリスマスをひとりぼっちで過ごす人物のこと。だって(^^;)

466367.jpg

ほっとけ!!(-_-)!!


で、そのクリぼっちな僕だけど
ボクシングの公開採点導入について記事が出てたから
個人的な思いをアップしよう・・・


何度か公開採点についてはアップしてきました

やっぱり疑惑な判定は嫌だからね・・・

僕は世界タイトルは4団体全部

東洋太平洋はもちろん、日本タイトルも

公開採点に賛成です

まずはスポニチアクセスより引用

公開採点制度 チャンピオンCで試験導入決定

日本プロボクシング協会は静岡県熱海市内で理事会を行い、1月17日から始まる日本タイトルマッチシリーズ「チャンピオンカーニバル」で公開採点制度を試験的に導入することを決めた。

 既に採用しているWBCや東洋太平洋のタイトルマッチ12回戦では4回と8回終了後に採点が公開されるが、10回戦の日本タイトルマッチでは5回終了後の公開となる。大橋秀行会長は「JBC(日本ボクシングコミッション)から提案があった。面白いと思う」と期待した。


チャンピオンカーニバルだけにとどめてほしくないね

途中で採点公開すれば疑惑が疑惑でなくなるようなケースがあるでしょ!!



世界タイトルの例が続くけど
近くは
AS20131120000275_commL.jpg
まぁ、この人は毎回毎回話題を提供(-_-)


それでも世界的に有名なシュガー・レイ・レナード

ハーンズとの第2戦
(第1戦は、残念ながら観たのは最近動画で。ビデオはハイライトシーンのみ以前観た)
import5_s0009091.jpg
あれ確かハーンズがダウン奪わなかったかな?
友達と見た記憶あって「ハーンズ可哀想だよな」って話した記憶あり

遡ること少し前だったように思うけどハグラー戦

hqdefault (1)
地味なハグラーよりレナードを応援して観た記憶有り
ブランクあけにタイトルマッチ
大丈夫か?なんて思ってたこれも記憶が残ってる
一進一退だったけど「あっこりゃレナード負けたね」って
これも誰だったか友達と見てて話した記憶があるんだな


WBCがタイトルマッチ12回戦で公開している
4ラウンド、8ラウンド終了後の採点
(東洋太平洋はWBC傘下。公開している)
素晴らしいことだと思う
レナードの疑惑って思う判定は公開採点ずっと前の試合


WBAに比べWBCは疑惑って話を聞かないように思う

日本タイトルマッチは10回戦
公開採点は5ラウンド終了後に行われるようですが
とりあえずは丁度良いんじゃないでしょうか?

それに適地で試合がある場合、やはり採点が気になる

正直な話し、新人王西日本代表決定戦を’11年と今年
熊本フードパルで生観戦したときのこと

ありましたよ!!!

えっ???? 新人王戦でもこんな判定あるの?って思いましたよ


僕はプロボクシングの試合って極端な話し
全試合公開採点あっても良いと思う

ボクシングの1敗って
他のプロスポーツの1敗とは意味が違うように思えるから!!!



ってな感じでプロボクシングの公開採点について思ってること
アップしてみました


どれどれ・・・・
クリぼっちは家で飲むか・・・?
どこか店に行くか・・?



そんな感じです(^_^;)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

3連休は高校駅伝見たり~競馬見たり~サッカー皇后杯見たり・・・・

過ぎてみれば早いもので・・・

3連休あっという間に終わりました・・・

連休はほとんど家にじっと居ました


高校駅伝の男女

やっぱり高校生のスポーツは良いね(^^)

一部話に出るけど留学生

個人的には高校経営も競争

全然問題ないと思う



有馬記念も見たな

オリフェーブル

8馬身差だもんな

アレで引退か・・・



女子のサッカーも見れば面白いね

選手名知らないけど神戸の7番の選手

ありゃ良いよ(^^)

それとやはり神戸の近賀選手

僕が選ぶMVPは近賀だな(^.^)

価千金のゴールも凄い(^.^)



年末年始もスポーツ楽しめるね♪


高校サッカーはじまる
ラグビーもだな

それから大晦日は
井岡、内山、三浦(^.^)

熊本では放送ないと思うけど…

内山だね

挑戦者の金子
僕が一番最初に後楽園ホールでボクシング生観戦したときの出場選手
09年9月4日
引き分けだった
正直、あの後の飛躍は誰も想像できないでしょう

金子選手が内山チャンプを打ち崩し世代交代できるか?
注目は内山vs金子(^.^)



そんな感じで
取り急ぎ更新(^.^)

29日の忘年会もキャンセル(ToT)

予定では

27日(金)
職場の忘年会

28日(土)
地元の元青年部長たちとの忘年会
これが、元青年部長の仕事の都合によりキャンセル……
これは、仕方ないし
僕の体や懐具合を考えても悪いことではない(^.^)

29日(日)
仲の良い先輩指導員の皆さんと6人で
先般退職された先輩の慰労会と、忘年会を兼ねてやる予定でしたが
メンバーの先輩の親父さんが他界…
やはり、きちんとメンバーが揃わないと。

この29日のキャンセルは寂しいですね…
寂し過ぎ…


ラッキーなキャンセルと
そうでないキャンセル

考えさせられます…



ちなみにキャンセルの忘年会
きちんと2つとも新年会等に振り変わります(^.^)


そんな感じです♪

みやべ



氷川町みやべ

久しぶりでした

久しぶりって言っても、たまに来てましたが
とにかくいっぱい並んでまして^^;

今日はタイミング良かったよ♪

5分くらい待ったかな?

席に座ってしばらくしたら客客客^^;

ありゃ30分は待たされるね^^;


美味かったよ(^0_0^)



そんな感じです♪

15勝26敗(^0_0^)



連勝だよな(^0_0^)


まぁ1パチ
遊パチだけどね(^0_0^)



そんな感じです♪

西高東低…かな?

全日本新人王

8階級
西の代表が制したみたいで(^.^)

西軍代表決定戦見に行って、今年は西も良いんじゃない?って書いたの当たったよ(^.^)

結果しか見てないけど^^;


へぇあの階級も取った
って思う階級もあった^^;

出場全選手の今後の飛躍に期待したいです♪



そんな感じです♪

忘年会が1つキャンセル(^.^)



昨晩(正確には今日未明)の都一で持ち帰った
お好み焼きで晩酌です(^0_0^)


忘年会
28日の予定がキャンセルになりました

正直、27日も職場の忘年会
29日も忘年会が予定されてまして
28日のキャンセルは身体にも財布にも助かります(^.^)


とりあえず今夜はゆっくり晩酌(^.^)

そう言えば…
今夜も誘われた^^;
さすがに断った^^;


そんな感じです^^;

俺もダメなんだろう…^^;


オレラもダメなんだろう^^;

俺もダメ^^;



飲み会
そりゃ可愛い後輩らが集います(^.^)


やっぱり
老いました^^;

常識が常識じゃない^^;


俺ら年よりの 部分に入るんなだな^^;


古いす^^;


そんなこと思いました^^;

やっば都一(^0_0^)




熊本で飲んだら都一(^0_0^)

忘年会 ※追記あり×2

昨晩は肝臓休めました

なぜかっていうと・・・

今夜は

生意気な生意気な後輩と5人で忘年会(^^)

0bo2_1.jpg

何でも48時間以上

肝臓を休めること

これが良いらしく

たまには休めなきゃね(^^;)


ちなみに場所は熊本市内だから・・・


最後はきっと

moblog_da8f0499.jpg

都一で
焼きそばか、お好み焼きだな(^^;)



とりあえず12月の 週末です
渋滞が・・・(^^;)

はやく出よう♪




そんな感じです(^^)


追記
早く出たら…
車スイスイ進む^^;
早く着きすぎるぞ^^;

パチンコでもするか~^^;


そんな感じです^^;



※追記2
市内に着いたけど駐車場が満車^^;
意外と時間潰せるな^^;



そんな感じです^^;

珍名ボクサー「ジャンボおだ信長本屋ペタジーニ」東京で勝って歴史刻む・・・について

面白い記事を見つけたからアップします(^^)

デイリースポーツ 12月19日(木)6時59分配信


珍名ボクサー「ジャンボおだ信長本屋ペタジーニ」東京で勝って歴史刻む


「ボクシング全日本新人王決定戦」(22日、後楽園ホール)

 スーパーライト級の西軍代表・ジャンボおだ信長本屋ペタジーニ(六島)が18日、「こんな名前で新人王を獲った人などいない」と、初めて立つ東京のリングで名前を売ることに意欲を見せた。

 珍名の「ジャンボ」は体の一部分が大きく、「おだ信長」は天下獲りを意識。「ペタジーニ」は2回り年上の女性と付き合っていた過去があり、プロ野球ヤクルトなどで活躍した助っ人の愛妻が24歳年上であることが理由。入場用に、クリスマスにちなんだかぶり物も用意した。「負けたらかっこ悪い」。天下獲りへ退路は断った。


o0480064012674445036.jpg

西日本代表決定戦で観戦したけど

この選手は強いね(^^)

相手は3戦目の選手だったけど
強かった(^^)

是非とも世界狙って欲しいよ


そんな感じです(^^)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

明るいニュースもあるんだよね♪「下田、来年2月マカオで世界戦 ベチェカに挑戦へ」

亀田問題
早く解決に向かって欲しいね

面白そうな
ワクワクするようなニュース
いっぱいあるのに亀田で色あせる(>_<)

スポーツ報知 より 2013年12月19日08時05分

下田、来年2月マカオで世界戦 ベチェカに挑戦へ

プロボクシング元WBA世界スーパーバンタム級王者で
WBA世界フェザー級2位の下田昭文(29)=帝拳=が、
来年2月22日に中国・マカオでWBA同級スーパー王者
シンピウェ・ベチェカ(32)=南アフリカ=に挑戦する
可能性が出てきた。
18日、関係者が明らかにした。

試合は米プロモート会社最大手の「トップランク社」による
マカオ興行で行われ、下田はベチェカの初防衛戦の最有力
候補となっている。同興行にはプロ3戦目に臨むロンドン
五輪ミドル級金メダリストの村田諒太(27)=三迫=も
出場することが内定している。
2階級制覇だ ベチェカは今月6日にオーストラリアで
前スーパー王者クリス・ジョン(インドネシア)の19度目の
防衛戦の相手として挑み、6回終了TKO勝ちで王座奪取に
成功した。

下田は2011年1月にWBA世界スーパーバンタム級王座を
奪取。
同年7月に敵地・米アトランティックシティーで初防衛戦に
臨んだが、リコ・ラモス(米国)にTKO負けを喫し、涙を
のんだ。
再起後は5勝1分けで世界再挑戦の準備を整えてきた。
試合が実現し、勝てば2階級制覇となる。
現在は交渉の最終段階で早ければ年末にも発表される。

さらに、この試合の勝者は次の防衛戦で、元世界4階級制覇の
ノニト・ドネア(フィリピン)やWBA・WBO世界スーパー
バンタム級王者ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)ら
トップ級選手と米国で対戦する可能性がある。
下田が世界王座返り咲きに成功すれば、さらなるビッグマッチに
駒を進めることになる。

◆下田 昭文(しもだ・あきふみ)1984年9月11日、札幌市生まれ。29歳。03年プロデビュー。07年に日本スーパーバンタム級王座、10年には東洋太平洋同級王座を獲得。11年1月にWBA世界同級王者・李冽理(横浜光)を判定で下し、王座奪取に成功。戦績は28勝(12KO)3敗2分け。身長171センチの左ボクサーファイター。

◆WBA世界スーパー王者 2001年1月に創設され、正規王者がWBCなど他団体の王座を同時に持つとスーパー王者に昇格し、別の正規王者が設けられる。最近では正規王者が5~10回の連続防衛達成で昇格するケースもある。



実現して欲しいですね

下田選手、後楽園ホールで何度か見掛けてます
1度なんて、ぶつかっちゃって「ごめんなさい」
って声掛けられたよ(^^)
内心・・・・
「うわっ下田だ♪下田だ♪本物だ♪」って(^^)

先日の6日7日も見掛けたよ(^^)

意外と恥ずかしがり屋さん(^^;)
握手もサインも写真もお願いできないんだな(^^;)



だいたい2月のマカオは
村田選手が最初から噂されたんですよね

世界に向けて弾み付けたいですね


img_AkifumiShimoda.jpg
フェザーでこのベルト取って欲しいですね(^^)/


20131207-00000002-wordleafs-0616697e4cace811e70a93116eb81c11f.jpg
次は豪快に倒して欲しいですね(^^)/





そんな感じです(^^)

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

「もうやめちまえ!亀田三兄弟デタラメ世界戦連発」について

亀田家の問題

今週くらいに解決に向かうのかな・・・

思いきった見だし見つけたのでアップします

20131217-00000040-dal-000-3-view.jpg

週刊大衆WebMagazine より 2013年12月19日08時00分

もうやめちまえ!亀田三兄弟デタラメ世界戦連発

「負けて防衛成功なんて、お笑いぐさもいいところですよ」とスポーツ紙記者が声を荒らげるのは、今月3日に行われたWBA・IBF世界スーパーフライ級王座統一戦に敗れた亀田三兄弟の次男・亀田大毅(24)のこと。

対戦相手のソリスは前日の計量で失敗してWBA王座を剥奪された。
それにもかかわらず試合は強行されて、大毅が勝てば統一王者、負ければ両王座は空位になるはずだった。
「それが、大毅の判定負けが確定したとたんに、報道陣を関係者エリアから一斉にシャットアウト。それで、唐突にIBFの立会人の記者会見が開かれたかと思ったら、【ルールにのっとって大毅はIBF王者のまま】と仰天説明がされたんです」(前出・スポーツ紙記者)

事前の説明と正反対になったことについて、IBFの立会人は「私はそんなことを言っていない」とシラを切り、亀田側は沈黙。

ボクシング界への不信ここに極まれり、といったところだが、この試合に先立って、つい先日も亀田家は矢面に立たされていた。
「先月19日、長男の興毅が韓国の孫正五(ソンジョンオ)相手に8度目の防衛に成功しましたが、これもひどい内容でした。0・5点刻みという異例の採点表が用いられて僅差の判定勝ちでしたが、誰がどう見ても興毅の負け。あまりにひどいと、試合を放映したTBSには5万件超の抗議が殺到し、孫側のジムも結果について提訴を検討中です」(専門誌記者)

三兄弟の中で最強といわれる三男・和毅についても疑惑はついてまわる。
「プロデビュー前、メキシコ修業時代の試合は粉飾のオンパレード。判定負けしたのに無効試合になるなどざらでしたから」(前同)

試合のたびに騒動になる亀田家の明日は!?

週刊大衆12月23日号



韓国で行われた興毅の防衛戦
0.5のポイント制でも、ありゃ興毅の負けですよね(^^;)
興毅選手、世界戦で何度も疑惑の判定(^^;)
減量苦なのに下の階級へ(^^;)
わからん・・・・(^^;)

大毅選手
昨日も書いたけど、とりあえず返上したが良いね
収拾が付かん

毎回騒ぎを起こす
本当に、どっかよその国へ行ってくれ!!!


そんな感じです。。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

注目してた芹江vs福原



ボクシングモバイルによると…

芹江vs福原

福原が判定勝ち


凄いね

どう考えても快挙

元Sバンタム級王者同士でも
年齢が違う
勢いが違う


もっとも生観戦した福原選手の応援(^.^)

良かった♪


それにしても凄い


だから勝負事はやってみなけりゃわからない!


本当に凄い!



そんな感じです

リングの言霊

一昨日にかなり早く寝た

で、その影響からか昨晩は寝付けず・・・

Amazonで買いだめしてる

「リングの言霊」を読んでます

女性のボクシングライター
岸田直子さんの著書

img_1498931_63760950_0.jpg

タイミングが悪いと
ボクシング関係の本を読むと



ますます

眠れなくなります(^^;)



今朝は起きるのが辛かった(>_<)


高橋直人、辰吉、飯田、キックボクサーの・・・・誰だっけ?
坂本博之、竹原慎二、グレート金山・・・・ほか
たくさんのボクサーとの関わりから名言を集めた一冊

どのボクサーの章も面白い

グレート金山さんなんて印象に残ってるね

バラバラと次から次へ
何回も出てくるようなボクサーも居るし

もう半分以上読んでしまった(^^;)

起きるの辛いはずだよね(^^;)



で、夜寝る前に読む本の紹介でした♪


帰りに小川にTSUTAYAに寄って
ボクシングマガジン買いに行きます(^^)

12月6日の両国国技館の記事出てるかな?

出てなくとも熊本・本田フィットネス
奥村健太の記事があるんだよな(^^)


楽しみです(^^)/




そんな感じです♪

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード