最近の日本スーパー・フェザー級王者は世界に縁がありますよね

前々から少し思っていたんですが・・・

最近のスーパー・フェザー級
日本王者は世界に縁がありますよね

過去10人を調べてみた

45代 金子大樹 大晦日に世界戦

44代 岡田誠一 

43代 三浦隆司 現WBC王者 大晦日に金子選手と2度目の防衛戦

42代 矢代義光

41代 小堀佑介 元WBAライト級王者

40代 本望信人 バレロに世界挑戦経験有り

39代(暫定) 杉田竜平 世界挑戦経験有り

38代 長嶋健吾 世界挑戦2度経験有り

37代 キンジ天野

36代 コウジ有沢

なんだか凄いメンバーで
世界に縁のない4人も有名なボクサーが名をつられます

34代チャンピオンには畑山隆則さんも(^^)
070509_part02_16.jpg


僕の大好きな小堀さんも
日本タイトル・東洋太平洋タイトルは
スーパー・フェザー級で栄冠してるんですね
moblog_7d171ccd.jpg
(自慢の1つ。小谷さんの力添えで、何度かご一緒してます♪)


この階級では内山選手が少し前の東洋太平洋王者


凄いな!!


昔から比べ大きくなってきている日本人


今後もこの階級注目してみよう


日本の注目は
やっぱりこの人を中心に注目でしょうね
内藤ritukibt-yg-111001-2-ns300




そんな感じです(^^)

川上哲治さん



午後
時事通信から訃報が…

川上哲治さんの死去

日本シリーズの真っ最中である

本当に悲しい訃報でした



親父がかなりファンだったらしく
酔って野球の話になれば川上哲治さんの話し

もう…
何度も何度も聞いたよ^^;
って感じなんでしたが^^;

世に知られてるから
ここで詳しく書くのはナンセンス^^;

Wikipediaで「川上哲治」で検索されることをオススメしたい(^.^)

実は甲子園の砂を持ち帰ったのは川上哲治さんがはじまりだったり…(^.^)

意外な一面がいくつもある♪



2009~10
川上さんの故郷である人吉にいたせいか
かなり身近に感じる方でありました
川上さんの名前をつけた球場にも行きました
球場内の記念館も行くことが出来ました

著書も何冊か読ませていただきました




まだまだ元気でいてほしい人物でした


心よりご冥福をお祈り致します

がんばれ!金子大樹

まずは時事通信より

内山と三浦がダブル世界戦=大みそか、東京で―WBA・WBC両S・フェザー級

世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(ワタナベ)と、
世界ボクシング評議会(WBC)同級王者の三浦隆司(帝拳)が12月31日に東京・大田
区総合体育館でダブルタイトル戦を行うことが決まり、29日に発表された。
8度目の防衛を狙う内山は、日本王者で世界ランク8位の金子大樹(横浜光)と対戦。
内山は「同じ日本人との対戦で(王者としての)プライドはいつも以上。必ず勝つ」。
世界初挑戦の金子は「幼い頃から夢見てきた大舞台。楽しみな気持ちが強い」と意気込んだ。
 8月にメキシコで初防衛を果たした三浦は、ランク2位のダンテ・ハルドン(メキシコ)の
挑戦を受ける。
「(敵地での)防衛は自信が付いた。今回は得意のパンチで倒したい」とKO勝利を宣言した。


この中で注目したいのは
金子大樹
(前)日本S・フェザー級チャンピオン
19勝(12KO)2敗3分
G20120902004025900_view.jpg

この人の試合見たことあるんです(^^)
初めて生観戦した

’10年9月4日
東洋太平洋・日本Wタイトルマッチ12回戦
チャーリーVS湯場(1)
日本ライト級タイトルマッチ10回戦
荒川VS大村

このアンダーカードで金子選手
セレスジム所属の三谷拓也選手(現・オリオン拓也)と
戦いドローの試合でした
正直、何の印象も残らない試合でしたが
両陣営の応援合戦は凄かった(^^)

その後の金子選手の飛躍は驚異的です
最強後楽園で優勝

次の年のチャンピオンカーニバル
岡田選手をKOで破り日本タイトル栄冠

その後4度の防衛を全てKO
たぶん、日本タイトルを返上しての世界挑戦


横浜光ジム所属だから
個人的には、てっきりWBCチャンピオン三浦選手との戦いになると思ってました
三浦選手は横浜光ジム出身だからね(^^;)


その三浦選手の2度目の防衛戦の相手も
ハードパンチャーらしく
強打VS強打
面白そうな戦いになりますね


ワタナベジム主催ならばテレビ局はテレビ東京かな・・・・

出来れば全国のファン皆が見られる日テレだと良いんだが(^^;)
(帝拳は日テレ)


いつか応援する岩佐亮佑も大晦日
世界戦やってほしいね(^^)

そしたら観戦したいね(^^)/





そんな感じです♪

頑張れ!!奥村健太  11/2ダイナミックグローブ

今度の土曜日
11月6日 後楽園ホール
ダイナミックグローブ

赤穂選手がメインの興行

熊本市の
本田フィットネスジム所属
img_67829_21651177_0.jpg
奥村健太選手が出場します

奥村健太選手
12戦10勝(2KO)1敗1分
’11西部日本新人王

対する佐々木健介選手
何とデビュー戦です
アマチュア戦績 43勝9敗
もの凄い戦績でB級デビュー

名前も佐々木健介
いかにも強そうですがプロレスの試合じゃありません
あくまでもボクシングの試合

気がかりなのは奥村選手の試合間隔
昨年の10月7日から試合から遠ざかってます

なんと13ヶ月も試合してません

まずは減量
奥村選手、背は低いのですが
極真空手で鍛えた身体
筋肉が付いており、筋肉は脂肪より重く
大変な減量との戦いが最初の敵でしょう

次に実戦感覚
本田フィットネスにはA級ライセンスは
奥村選手を入れて3人
先日アップした福原選手
(12月6日に井上拓真選手のデビュー戦の相手)
それから吉田選手
そして奥村選手

福原選手がミニマム級
吉田選手がSフェザー級
階級が違うからまともなスパーリングも出来ないでしょう

C級のボクサー達も
奥村選手のSフライ級に近い選手はいません


この2つが非情に心配です


奥村選手
実は、このブログを通して知り合いになりました
兄さんとの食事をきっかけでした

この奥村兄弟
実に人柄の良い兄弟です
そして、なんとも頭の低い

7月の後楽園ホールでも僕を見つけて
挨拶しに来てくれました

お兄さんは健太選手と違ってヘビー級
やはり極真空手やってたらしく
馬力ありそうな身体されてます
いずれ、ナックルスあたりに出場されることを
密かに願ってます(^^)


ちょっと逸れました(^^;)

とにかく、復帰戦とも言えるダイナミックグローブ

奥村選手の必勝を祈願してます!!!



そんな感じです!!!

どう考えても田中が第1戦だったけど・・・

日本シリーズ

今季は最近では珍しく気になります

やっぱり楽天の出場がそうさせます(^^)

しかし驚いた

第1戦
田中マー君でなく則本の先発

なにも則本が悪いとは言わない

第1戦で田中マー君なら
中4日で第5戦目で先発が可能

43f63203cc4a6e451fdf978ba3203062.jpg

はっきり言って今季の楽天は
田中マー君の24勝1セーブが利いている

1人で24の貯金は大きい

田中マー君以外はほぼ五分の戦績なのであり

田中マー君の出番を出来るだけ多くしようと
第1戦は確実に田中マー君だと思ってた

ただ、第1戦の則本
凄い良いピッチングした

則本が巨人に通用することがわかった

1勝1敗で東京ドームに!
出来れば2勝したいところですが・・・

相手は巨人
良くて1勝2敗でしょう

楽天に優勝してもらいたい

星野監督の胴上げをもう一度みたい
初めて日本シリーズの場で!


さぁ明日の第3戦もテレビにかじりつこう(^^)


そんな感じです(^^)

害虫か(>_<)

寒くなってきました・・・

ダウンジャケットピンク

冬物を出します

Ib1fbzGrwkwpw5wI4wk.jpg

俺、害虫か

ってくらいナフタリンの臭いがきつい(>_<)

o0480064312263290654.jpg


しばらくはそんな格闘します・・・



そんな感じです。。

鍋が美味しい季節になりました♪



寒くなりましたね…

と言うことは~

鍋が美味しい季節になりました♪

今夜は昼間にいただいたボラ

なかなか良い味を出してます(^.^)



晩酌しながら鍋


最高です(^.^)




そんな感じです♪

釣果



まぁまぁでした

一番でっかいボラは違う釣り客の方が
もらってくれとクーラーに入れてかれました


来週はリベンジです



そんな感じです♪

サビキ



今日はサビキ釣りしてます


ガラカブ釣りたいんだけど…

まだ2匹

頑張ろう♪

ボクサー世界戦に敗れた者たちの第二ラウンド



Amazonで一番最初に頼んだ図書


こりゃ面白そうだね(^.^)

まだ最初のほうだけど
僕はこんな内容の本は好きだな(^.^)


しかし…
年だな…

字が小さいから面倒だ^^;
もっと
でっかい字が世間受けも良かったんじゃないかな^^;

ゆっくり何日も掛けて楽しみます(^.^)




そんな感じです♪

13勝25敗(ToT)




暇がイケない…


まぁ少しだけ楽しめたけどね…




そんな感じです…

チャンポン専科



宇城市小川町
チャンポン専科


画はチャンポンセット


まぁまぁかな^^;


そんな感じです…

釣りは中止…本でも読んで過ごそう



熊本は晴れてます

ただかなり寒い

釣りは明日も予定してるし今日はゆっくり過ごそう


本でも読んで

あとから温泉やマッサージでも行くか(^.^)

それでも暇だろうから
しばらく行かない予定のパチンコ
リベンジしに行くか…
パチンコは迷うな^^;


まぁゆっくり過ごそう♪



そんな感じです(^.^)

明日は釣りに行くべきか否か~




考えてます~

明日は釣りに行くべきか否か~?


風が強かったらやめよう…





そんな感じです

13勝24敗(ToT)



敗け(ToT)

モバゲー久しぶり見たら
かなり運勢良かったから行ったんだが…

一回も当たりなし…


また
しばらく行けないな…

「日本ランキング15位に拡大」WBA世界フライ級暫定王者の江藤光喜が日本1位(^^;)

1e9a4753.jpg
元WBC世界バンタム級王者
元WBC世界フェザー級王者
長谷川穂積選手の影に隠れすぎていて
話に出てきませんが・・・



現 WBA世界フライ級暫定王者
PICKH20130814_A0014000100A00008_r.jpg
江藤光喜選手が日本のランキング
2位にランクされたようです(^^;)
暫定チャンピオンは認めないというJBC
それでも位置的には世界1位
それを日本の2位にランクするとは・・・


全部のランキングを見たわけではないけど
他の階級にも変な位置づけのボクサーがたくさんいるんだろうと予想します(^^;)


これは本当に少し曖昧すぎる規定になりましたね


こんな規定はすぐに改定されるのでしょうが、
第3者の有識者とか交えて話さないと・・・・



そう思いました・・・・



そんな感じです。。

「日本ランキング15位に拡大」・・・・そう来ましたか(^^;)

少し前からの話題、ボクシング日本ランキング15位に拡大

JBC報道関係への文書から

            平成25年10月23日
報道関係者 各位

日本ランキング表の改定について

平成25年4月1日付WBO、IBF加盟に伴い、
WBC、WBAと併せて今後世界ランカーの増加が
見込まれるなか、現行の日本ランキング表では実情
にそぐわない事態が予想されるため以下のとおり
改定します。

■改定の意義
・日本タイトルマッチの充実と権威の向上

■改定の様式
1.世界ランカーを日本ランキングに組み込む
2.日本ランキングを現行12位までのところ15位までに拡大する


■改定後の運用事項
1.日本タイトルへの挑戦権は原則として15位までとする
2.OPBF王者は別枠表記とする
3.ランキングの移動に際しては試合内容のみならず試合頻度も考慮する
4.タイトルマッチ契約は事前に選手権委員会の承認を得なければならない
5.各選手の世界ランキングは日本ランキング表内に別記する
6.日本タイトルへの指名挑戦権はランキング1位より順次確認してゆく

以上

一般財団法人日本ボクシングコミッション


基本的に賛成していました

しかし・・・・
そう来たか!って感想です

長谷川選手が日本ランキング1位に(^^;)

賛成していたほとんどの方は、世界ランカーまで
日本ランキングに入れるなんて考えられなかったでしょう

例えばこんな変なランカーもいる
先日まで日本ミニマム級王者だった原隆二選手
WBA6位
WBC14位
WBO3位
IBF4位
東洋太平洋1位
そして・・・日本4位

日本4位だけど、東洋太平洋は1位(^^;)
WBO3位だけど日本4位(^^;)

僕が追っかける岩佐亮佑
日本1位に(^^;)

一番の極めつけは
やっぱり長谷川穂積
Sバンタム級
1位(^^;)
バンタム級と、フェザー級で世界を制し
主要4団体全て一桁ランカー
なのに日本ランキングに入ってきた(^^;)


あの3兄弟がベルト返上したり
失陥したりしたら、やっぱり日本ランキングに入るのでしょうか・・・

興毅・・・8位
大毅・・・3位
和毅・・・9位だとか(^^;)


もう少し考えた改定して欲しかったです


そんな感じです

新提案!便利なパウチパック!



昨晩の晩酌

松竹梅 天


なんと紙パックでもないし、もちろん瓶でもない

なんと
パウチパック(^.^)


こんなアイデアは必要かなと思います



そんな感じです



キスの天ぷら



釣って
冷凍してた
キス
天ぷら
最高(^0_0^)


そんな感じです♪

パソコン研修



本日は終日パソコン研修

県連9階です


商工会の基幹システムの研修らしいです

パソコン研修なら眠たいことはないでしょう^^;

1日頑張ろう(^.^)



そんな感じです♪

WBAランキング



また画にある
奴等の影響か?


なぜ岩佐亮佑はAのランキングに入らない…


団体のランキングは気にしなくても良いとか
話しも聞きますが…

画にある彼は
スーパーチャンピオンから逃げてるって噂あるし

スーパーフライ級に落として4階級制覇狙ってるなんて噂

だとしたらWBAのベルト返上の可能性大

だからランキングに入らないなんてことはダメだと思うんです


やっぱり入るべきランキングは入っておかないといけない


さすがに12月6日にOPBF取ったら
WBC傘下と言えど無視できまい

あの一家
独自の活動は良いよ

他のボクサーの邪魔だけはしないでほしいな


長男も三男も他の日本人ランカーに
チャンスくれんしね…



そんな感じです…

頑張れ福原辰弥  12月6日 両国国技館

12月6日(金) 両国国技館

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ

ロンドンオリンピック金メダリスト村田諒太選手のプロ2戦目

OPBFライト・フライ級タイトルマッチ

OPBFバンタム級タイトルマッチ

が行われる豪華カードの興行

井上拓真選手がデビュー

言わずとしれた「怪物」井上尚弥選手の弟

o0480069012713720763.jpg



対戦相手がいきなり日本ランカー

プロ19戦目の福原辰弥選手
日本ミニマム級8位

18戦12勝(3KO)3敗3分
o0565080011788324095.jpg

当日は観戦予定であり
福原選手の試合は3戦連続での生観戦となりそう

熊本市の本田フィットネス所属

自然と応援してしまいます

田舎のジムではありますが

福原選手
なかなか良い選手じゃなかろうかと思います

左構えで、よくジャブも出るし
どっちかと言えばアウトボクサーでしょうか

前回の7月6日(土)後楽園ホール
相手は帝拳ジム所属の木村選手
ライト・フライ級2位の強豪

結果は0-3の判定負けだった
5点差、6点差、6点差
点数以上に接近した戦いに見えました


今回の井上拓真選手
鳴り物入りでのプロ入り

アマチュア戦績
52勝(14KO・RSC)5敗
高校アマチュア7冠

7冠ってアンタ・・・・(^^;)

バケモノだね(^^;)

先日、世界ランカーを相手に公開プロテスト
B級合格

そして日本ランカーとのプロデビュー

それも豪華な興行でのデビューです

相手が相手じゃなきゃ応援したくなる選手でしょうが

今回は熊本・本田フィットネスの福原選手が相手

周りは井上拓真選手の応援でしょうが

僕は福原辰弥を声をからすまで応援しますよ(^^)


もっとも先に行われるであろう
OPBFバンタム級タイトルマッチ12回戦
椎野VS岩佐で声はかれてしまってるでしょうが(^^;)




とにかく頑張れ!!
福原辰弥!!!


そんな感じです(^^)/

一拳一会Ⅱ



Amazonで買った

一拳一会Ⅱ読んでます


一拳一会シリーズ

一部
ボクシングファンには

売り方の問題で批判もあることは事実

でも面白い(^.^)


ファン必読(^.^)



そんな感じです(^.^)

天才ドロンボー



みそやでラーメン食ったあと
ちょっとのつもりでパチンコへ

天才ドロンボーなる機種をうってみました

なかなか面白い(^.^)

ちょっとのつもりが長く遊べました

少しだけ勝ち♪

でも千円以内の勝ち負けは勝敗にカウントしないため引き分け^^;


どれ温泉でも行こう(^.^)


そんな感じです♪

らーめん みそや



本日、休みをいただいてまして
遅くに起きたこともあり
予定していた魚釣りはやめて
熊本市帯山までラーメン食いに来てます

その名を「らーめん・みそや」
店の名前のとおり味噌ラーメンがベースの店

2回目です

メニューは次のとおり

味噌ラーメン
Wもやし入り
たまご入り
バター入り
チャーシューメン

ごはん小
ごはん大
餃子(五個)


豚骨が主流の熊本にあって味噌
かなり勇気のある出店だったろう

とにかく美味い(^.^)

前回はWもやし入り
今回はたまご入り

もやし入りが美味かったな(^.^)

県内の方
一度お試しあれ♪



そんな感じです♪

「日本ランク拡大を容認=プロボクシング協会」を思う

まずは時事通信ニュースより

日本ランク拡大を容認=プロボクシング協会

ジム会長で組織する日本プロボクシング協会は19日、
東京都内で理事会を開き、各階級で最大12位まである
日本ランキングを15位まで拡大する案に賛成する意見
をまとめた。
日本王座の権威向上を狙い、日本ボクシングコミッション
(JBC)が提案していた。


賛否両論あるみたいで、特にランカーの少ない階級なんかは
反対の意見が多いみたい

個人的には賛成です
特に東日本以外のボクサーにとってチャンスであり
東日本のボクサーにとってもランキングに入っていた方が
自分の位置を確認できるように思う

516Qgn4ZgQL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

しかし、きちんとした規則・規約
取り決めを作らないと思う


ファイティング原田さんを書いた図書で
百田尚樹さんの著書「RING」を
(別名・黄金のバンタム級を破った男)
読んで知ったことですが、
以前は世界チャンピオンに挑戦するには
6位までのランカーだと決められていたらしい

※そもその、そのファイティング原田さんの場合
 矢尾板選手の突然の引退による代替え挑戦者。
 世界ランキングにも入っていなく、現在のJBCが
 NBA(現在のWBA)へ10位に入れ込み
 チャンピオンのポーン・キングビッチが勝っても
 防衛に認めない。ファイティング原田さんが
 勝ったときのみ王座移動。
 チャンスをものにしたファイティング原田さん
 もの凄いとしたい異様のない快挙です。

※そのファイティング原田さん
 フライ級の王座は地元判定の末、初防衛戦で
 手放したとのことだけど、バンタム級の王座は全て
 ランキング6位内の強豪ばかり

これからの日本王座挑戦、資格基準も
しっかり精査して取り決めて欲しい

いくらランカーだからって10位以降の
ボクサーとばっかり防衛したら
王者有利のタイトル戦ばかり

6位以内なんてのは厳しいだろうから
10位以内だとか良いと思う



img_b72a5d683030ac0f17fc0129879e5e6f377313.jpg

伝説の「山中VS岩佐」のようなタイトルマッチ
ばかりでは、さすがに王者も疲れるだろう・・

また、見る側は面白いけど、
トップコンデンター以外の王座奪取もまた夢である


日本で世界挑戦するためには、世界王者経験者
東洋太平洋あるいは日本王者経験者に限られた

これまでよりも日本タイトルの価値がグンと上がる

慎重に!
しかし大胆に進めて欲しいですね(^^)


そんな感じです(^^)

景色は絶品




本所
事務所玄関から見た風景


景色は絶品です


先日、県連から来られた課長が見とれてました


やがで美里町では紅葉がきれいに見られます




そんな感じです

最終釣果



まぁまぁでした(^.^)


そんな感じです♪

途中釣果…



もうあまり増えない予感^^;

釣り 幸先良かったんだけど…



幸先良かったんだけど…

途中釣果…

あたりが少ない(泣)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード