FC2ブログ

久しぶりに創業者支援資金・・・・・

久しぶりに県の制度融資

創業者支援資金に携わった

創業者支援資金

経営指導員になってまもなく

平成13年度・・・

それ以来の創業資金

まいったよ・・・・

様式が全く変わってる(^^;)


まぁ勉強になりましたよ(^^)




そんな感じです(^^)
スポンサーサイト



王者乱立ますます…ボクシング「世界王者」ついに2ケタの“インフレ”

興味深い記事を見つけました


少し長いけど載せる

産経ニュースより

王者乱立ますます…ボクシング「世界王者」ついに2ケタの“インフレ”

記録的な猛暑に見舞われたこの夏、日本のボクシング界も大いに熱気を帯びた。
ロンドン五輪金メダリストの村田諒太(三迫)が華々しいデビューを飾り、
亀田興毅、大毅、和毅(いずれも亀田)は史上初の3兄弟世界王者に。
7月中旬からの2カ月間に組まれた世界戦は、国内外で14試合にものぼる。
日本のジムに所属する世界王者はついに2ケタに達したが、ここでふと思う。
世界チャンピオン10人の名前をすべて言える人がどれだけいるだろうか、と。

「もうちょっと(数字が)欲しかったですね…」

今月上旬、国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級王座を奪取した
亀田大の一夜明け会見で、試合を中継したTBS関係者が漏らした感想だ。
視聴率(関東平均、以下も)は11・8%。兄の興毅が7月、世界ボクシン
グ協会(WBA)バンタム級で7度目の防衛に成功した一戦も11・8%
だった。
ファンとアンチをひっくるめて視聴者を引きつけた亀田一家の“人気”に、
陰りが見える。

ひと昔前、ボクシングの世界タイトルマッチといえば、高視聴率の代名詞と
もいえる優良コンテンツだった。
ビデオリサーチ社のホームページによると、歴代5位の63・7%をたたき
出したファイティング原田-エデル・ジョフレ戦を筆頭に、高視聴率50傑の
中で7つを占める。
近年も、亀田興の試合が2度にわたって40%を超え、1994年の薬師寺
保栄-辰吉丈一郎戦も39・4%を記録した。
だが、2010年以降、25%を超えた例は皆無だ。

魅力的な王者がいないわけではない。
むしろ、目の肥えたファンを満足させる群雄は割拠している。
例えば先日、WBAライトフライ級王座を防衛したばかりの井岡一翔(井岡)。
彼は次戦にも3階級制覇に挑む。
KO率8割を超える同スーパーフェザー級の内山高志(ワタナベ)、
「神の左」と形容される世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級の山中慎介(帝拳)の
実力も誉れ高い。

ところが、圧巻のパフォーマンスが視聴率に結びつくとはかぎらない。
11日の井岡の試合は関西平均19・3%と健闘したものの、8月にあった山中の
4度目の防衛戦は7・6%。
5月の内山の一戦も9・3%だった。
これらのデータから考えると、世間一般にまで名前が浸透しているのは、
亀田3兄弟と井岡くらいかもしれないと感じる。

日本ボクシングコミッション(JBC)は今春、IBFと世界ボクシング機構
(WBO)に加盟した。
王者乱立へ向かう流れが加速する中、ベルトの価値を落とさないためにどんな案が
あるだろうか。

「4団体のチャンピオンがトーナメント戦で統一王者を決めれば、インパクトを
与えられる。
かつてのファイティング原田さんのような、大スターが生まれる可能性もある」。
そう話すのは日本プロボクシング協会の大橋秀行会長。
自身の試合の観戦に訪れた同階級の亀田和に「ぜひ統一戦をやって日本を盛り
上げましょう」と呼びかけた山中は“最強王者決定戦”に乗り気だ。

テレビ局の違いなど、実現には興行上のさまざまな障壁が横たわる。
だが、ボクシング界が再浮上するためにも、まずは日本人王者が3人を占める
バンタム級で世紀の一戦を見たい。(細井伸彦)




まず、最後のところでバンタム級で世紀の一戦を見たい・・
とあるけど・・・・
WBC山中慎介 VS WBA 亀田興毅
WBC山中慎介 VS WBO 亀田和毅
世紀の一戦と呼ぶには・・・(^^;)
それでも何ラウンドに山中選手の左が炸裂するか興味深いですね(^^)

せっかく4月から公認団体も増え、日本人ボクサーにもチャンスが広がった

やっぱりテレビ!! それも全国放送しなきゃ!!

全国放送といえば・・いい加減テレビ東京
全国放送の局になって欲しい

九州は福岡までしか映らないんだ(-_-)

テレビで放映し、全国の方に観てもらう!!

地方興行が難しいならテレビしかないと思う!!

出来れば地上波生放送

生放送が出来ない場合は録画でも良い


現在日本男子の世界王者は10人
暫定王者も含めると11人になる

全国放送で観られるのは
亀田3兄弟、山中慎介、井岡、宮崎

ほかの内山、三浦、八重樫(井岡との統一戦は観られた)
江藤、高山も観たい

いまはパソコンで動画が見られるけど
やはり生放送で観たい


K-1や総合格闘技みたいに一過性の人気でなく
(この場合、一過性という表現は変だけど・・・事件等なければねぇ)
末永い人気を得るには、不定期でも良いから
世界戦くらいテレビ放映をやるべきであって
JBCも努力して欲しい
(全国放送を)

かなり長くなってる(^^;)
終わる




そんな感じです。。


プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード