先日釣ったキスやらコチやら(^.^)



先日釣ったキスやらコチやら
天ぷらです(^.^)

また飲まなきゃな^^;


美味い(^.^)



そんな感じです♪

あっという間の8月でした

8月もあっという間に過ぎようとしてますね

7月に後楽園ホールと刈谷市あいおいホールで
ボクシング観戦したあとは、夏が終わった感があったのですが、それからが長く感じました^^;

7月に1つ、8月に1つ祭りも無事に済ませることができ

行き付けの温泉サウナが小川から古保山リゾートにかわり

そう言えば初めて、このブログにアラシ君みたいなのも現れ^^;


昨晩も飲みましたが、この7月から8月は飲み会も多かった^^;

40年近い友達が嫁もらうし、披露宴では久しぶりにスピーチしたし^^;

20年来お世話になってる大先輩は早期退職されるし^^;
これは淋しくなるね(ToT)


明日から9月

どうなることやら…

とりあえず明日はパチンコでも行こうかと考えてます♪


そんな感じです♪

今日退職された先輩と♪



寂しくなります…


宇城市小川町
ひさご


そんな感じです…

重い重い言葉・・・・原田氏が井上に“禁言”「世界取りたきゃ女つくるな」

01ファイティング原田さん

昨日の東スポより全文抜粋
原田氏が井上に“禁言”「世界取りたきゃ女つくるな」

怪物ボクサーの敵は女難!? 日本ライトフライ級タイトルマッチ10回戦(25日、神奈川・スカイアリーナ座間)に臨んだ“怪物”井上尚弥(20=大橋)は、王者の田口良一(26=ワタナベ)を3―0の判定で下し、デビュー4戦目の史上最短タイ記録で日本王座を獲得した。今後は国内最速世界取り(6戦以内)の期待がかかるが、記録更新にはさらなる進化が必要。そこでボクシング界のレジェンドからは「オンナはつくるな!」と仰天指令が飛んだ。
「田口さんが思ったより出てこなかったので、やりやすかった」と言う通り、試合は2Rに左フックで王者をぐらつかせるなど、序盤から井上が猛打で圧倒。6Rには田口が左目の上をカットし、あとは倒すだけという展開となった。
ところが、ここから粘る王者を崩し切れず「自分のボクシングができなかった。まだまだ未熟者です」と怪物は反省の弁。「勝ちに徹して楽なボクシングをしようと思えばできたけど、倒しに行って倒し切れなかったのがショックです」と悔しそうに振り返った。
WBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔(24=井岡)の持つ国内最速世界奪取記録(7戦目)の更新、またボクシング史に残る名王者になるためには、さらなる進化が必要。そんなホープに対して「オンナをつくったら絶対にダメ!」と意外なアドバイスが飛んだ。声の主は元世界フライ&バンタム級王者で日本プロボクシング協会終身名誉会長の「ファイティング原田」こと原田政彦氏(70)だ。ボクシング界のレジェンドは怪物に成功の秘訣をこう授ける。
「引退してから『こんなにいいものだったのか』と思う半面『現役の時に知らなくて良かった』と思ったよ。若い子がオンナ遊びを覚えちゃったら、そっちが楽しくて、練習なんてどうでもよくなっちゃうでしょう。自分にはボクシングがあるから、それでよかった。でも、若い時に楽しい思いを経験しちゃったら、我慢できないよね」
原田氏は女性経験がないまま現役時代を過ごした。ある時、地方に行った際に興行主の“好意”で女性が部屋に来たことがあった。それでも原田氏はこの女性をベッドに寝かせて指一本触れず、自分は床に寝たという逸話があるほどだ。
まして、端正なマスクに物腰がスマートな井上は女性人気が急上昇中。今後も“甘い誘惑”はケタ違いで増える一方だろう。だが、原田氏は井上が日本のボクシング界を背負っていくと期待するからこそ、自身と同じような“オンナ断ち”でストイックに練習に専念せよ、というのだ。
ただ、原田氏は「いいお付き合いをしている相手がいたり、できたなら話は別!」とも言う。「家庭ができ、子供が生まれたら『よし、この子のために頑張ろう』と思うようになるでしょう。『オンナなんてとんでもない』だった昔と違って、今は家庭持ちのチャンピオンもけっこういるしね」
国内の現役世界王者を見ても、WBCバンタム級王者の山中慎介(30)、WBCスーパーフェザー級王者の三浦隆司(29=ともに帝拳)、WBAバンタム級王者亀田興毅(26=亀田)といった面々は妻子持ち。この十数年を振り返っても、名王者たちは家庭の力を糧に時代を築いている。井上も、オンナ遊びに走る前に「いい相手がいるなら、とっとと結婚しろ!」というわけだ。
井上の信条は「完璧なボクシングで勝つこと」だが、ボクサーとして大成するには私生活も「完璧」が求められるということか。



有名な話しですよね
原田氏はこの女性をベッドに寝かせて指一本触れず、自分は床に寝た
健全な男なら、まぁ先ず無理な話ですね(^^;)
今は草食系の男性が多いと言いますが、
それは健全ではありません(^^)
どこか不健康な男です(^^;)

top_img_bantamu.jpg
この「黄金のバンタム」を破った男
読まれましたでしょうか?

この本を読むと、先の東スポの内容が凄くわかります

この本、素晴らしいです(^^)

そんな感じです(^^)/

不快なヤツがいる

たぶん亀田擁護派の人だろう…

変なコメントするヤツがいる。


俺自身、亀田擁護してた時期があった!

昔のアップ見てくれたら、わかるだろう


近年の亀田
特に興毅
やはり駄目だ

対戦者は勝てそうなボクサーばかり選ぶ

完勝すれば、まぁ文句はない
が、しかし、そうでもない!

今のバンタム級
山中の挑戦をなぜ受けない?
山中は、ずっと興毅に挑戦表明してた


挑戦した選手は、日本人ボクサーが、こぞって対戦表明し戦ってる

勝敗は?



とにかくボクシングが好きです

個人的な評価、所感は書きます!


何かあればURLくらい貼ってほしい!


とことん議論させていただきたい!


URL貼ってくれて、意気投合した方も少なくとも居る!
ずっと仲間でいてくれるでしょう!
僕も仲間でありたい!!




良いですか~

何かコメントしたきゃURL貼って!






そんな感じです!!

一番搾り



思い付きですが…


普通のビールで一番飲みやすいのは♪
(美味いのは?)
1 一番搾り
2 ラガー
3 スーパードライ


本当は熊本にSUNTORYが出来たからモルツを飲みたい!
実際に何年前だったか…
熊本工場が出来てすぐのモルツ最高だった

今まで飲んでる中で一番美味かったと言って過言じゃない!

が、SUNTORY…
プレモルや第3のビールを売りたいらしくモルツは、どの売り場でも見当たらない
残念です…


以前好きだったのがサッポロの黒ラベル
これも、最近は売り場で見当たらなくなった
これも残念^^;
ペンギン時代から好きだったんだ^^;



どうも僕は一番流行りってヤツを嫌う傾向にある^^;

まわりは、どう考えてもスーパードライが一番^^;

居酒屋とかで瓶ビールを頼むとき、アサヒとキリンがあると、僕はキリン、連れはアサヒ^^;
瓶ビールを頼む必要ないじゃん^^;



ま、これプレミアム級のプレミアムモルツやエビスを除いたヤツです。




とりあえず…
モルツ、黒ラベル
SUNTORY、サッポロ頑張って店に置いてほしいです。




そんな感じです。

なんか嫌だよなぁ・・・亀田史郎氏にWBO特別賞

imga772cddbzik5zj.jpg

まずは昨日のデイリースポーツより抜粋

亀田史郎氏にWBO特別賞 和毅「親父あっぱれやな」

8月1日にWBO世界バンタム級王座を奪取した亀田和毅(亀田)が27日、ハンガリーの首都ブダペストで行われているWBOのコンベンションに参加、チャンピオンベルトを授与された。

深紅のベルトを巻いた和毅は、その晴れがましい写真とともに同夜の公式ブログで報告した。

「実は今、ハンガリーにいますウェーイ!…ついにチャンピオンベルトもらいました めちゃくちゃうれしい やっと世界チャンピオンになった実感わいてきた」。

そのベルトには「日本人初のWBO世界チャンピオン」と刻まれていた。

と同時に、同行していた父・史郎氏にもサプライズ的に「3兄弟世界チャンピオンを育てた」ということで特別賞が贈られた。

日本にいる長男の興毅もブログで父の受賞を喜んだ。「これはビックリ!!ってゆうか凄いなぁ…改めて思うけど、とんでもない事を成し遂げたんやなぁ。『世界初』やもんなぁ 誰も真似出来る事のない偉業、親父あっぱれやな 『チャンピオン』は親父かもな」と、ブダペストから送られてきた写真を掲載しながら、祝福した。

この3兄弟世界王者達成については2日、ギネスワールドレコード社からギネス記録認定証が贈られている。



いらんことしてくれるよなWBO

なんちゅうことを!!!

史郎氏が日本ボクシング界復帰なんて事になったら
ボクシングファンは嫌で嫌でたまらない

だいたい永久追放のヤツなんだから
日本に放映されるって事わかってんだから
どの国であってもセコンド付くなよな

JBC
きちんと判断せんといかんよ


俺はそう考えてる・・・

③たまには商売人に役立つ話題を!例えば・・「中小企業倒産防止共済制度」

今回は、たまにある相談です

取引先との関係は
この時代ピリピリしてる事もあるかもしれません

そんな場合にある相談で・・・
自分で備える共済

中小企業倒産防止共済制度

これも県連のHPをコピペします

「中小企業倒産防止共済制度」
取引先に不測の事態が生じた場合に中小企業を応援する共済制度です。
最高3,200万円の共済金貸付が受けられます。共済金は無担保・無保証人・無利子です。税法上の特典や一時貸付金制度もご利用できます。加入資格はご確認下さい。


あまり無いかと思いますが
あった場合は、安心できます
貸付は無担保・無保証人・無利子

とりあえず、紹介まで!!


そんな感じです!

フジテレビさん 末永くお願いしますm(_ _)m

まだ先日の村田選手のKO
目に焼き付いてます

で、視聴率はといえば・・
裏番組が強かったせいか
6.6%

あの時間帯って、大島さんの
24時間マラソンの最後の場面で
毎年、視聴率持って行くところですよね
30%超えだから仕方ない

でも続けてやってほしいですよね

今は、井上選手とセットで売り出してるけど
いずれは、それぞれでやるんじゃないかと思います

それでも、ぜひともそれぞれを追いかけ
それぞれの試合を地上は生放送してほしい

きっとボクシングファンは増えるはず

そして視聴率アップにも繋がるはず

あの3兄弟に人気にかげりが見えた今
本当に強いボクサーを地上は生放送で
見せてほしいです


7a34a_50_201308260350000thumb-m.jpg


スポニチアクセスより引用
裏が強すぎた…村田 衝撃デビューも6・6%

ボクシングのロンドン五輪男子ミドル級金メダリストの村田諒太(27=三迫)は2回TKO勝利したプロデビュー戦から一夜明けた26日、都内で会見し「プレッシャーのかけ方とか追い詰め方は教えてもらったことができた。2回でKOできてうれしく思います」と振り返った。

 衝撃的なTKOデビューで、試合後の自身の公式フェイスブックの「いいね」は1000を超え、1万人以上がその情報を目にした。フジテレビが放送した村田と井上の試合の視聴率(関東地区)は裏番組に30%超の「24時間テレビ」(日本テレビ)があったことも影響し、平均6・6%、瞬間最高12・0%(TKOシーン)と低調だったが、同局関係者は「試合内容は素晴らしかった。こういう試合を続けていけば視聴率もついてくる」と前向きに語った。

 欧米が主戦場のミドル級で世界戦を実現するのは簡単ではなく、帝拳ジムの浜田剛史代表は「無敗だから世界挑戦できるものじゃない。周りが見たいと思われることが必要」と話した。次戦は年内を予定しており、村田は「成長する時はグンと伸びる。あまり休みたくない」と意欲を見せた。今後は国内外でのさらなる人気獲得も課題だ。



前のアップにも書いたけど・・
チャーリー太田VS村田諒太
スーパー・ウエルター級
OPBFタイトルかけて対戦してほしい

きっとOPBFも上位にランクされるはずだし!!

チャーリーはWBC、IBF、WBO
ランキングに入ってます

実現しないかなぁ(^^)


そんな感じです(^^)

村田諒太が日本1位だって(^.^)



村田諒太が日本1位だって(^.^)


凄いよねぇ♪


日本タイトル保持者は中川選手だったかな?

日本タイトル戦あるんかな?


浜田代表が
日本人選手とはやらないみたいなコメントされたんで、ますます気になってこないか(^.^)


しかし対戦要求してる、石田選手、湯場選手はどんな心境なんですかね

たった今の僕の心境としては…
チャーリー太田選手
世界ランカーであることは勿論のこと、湯場選手に2勝!
東洋に敵なし!
アメリカ進出を目論むチャーリー!

チャーリー太田vs村田諒太は12回戦
もちろん東洋太平洋タイトルマッチ!

面白いと思うけどなぁ♪


12回戦ってのが、また面白いと思うけどなぁ♪




石田vs村田
湯場vs村田
これも夢の対戦なんだよなぁ(^.^)



とにかく明るい話題だ(^.^)


そんな感じです♪

チキンラーメン♪



チキンラーメン

コマーシャルでやってた

つけめん


やってみました



これ最高だ(^.^)




チキンラーメン♪
卵で
つけめん♪

オススメ(^.^)


ただ
インスタントなのに贅沢だな^^;


そんな感じです♪

琥珀の寛ぎ



古保山リゾートでサウナ&温泉楽しんで帰り~


SUNTORY
琥珀の寛ぎ

独特の味
何度か飲んでるけど馴れないな^^;


先週のうちに休肝日取るはずだったけど^^;

いつになるかな^^;


この後、金麦です^^;

で、日本酒に移ります^^;



そんな感じです^^;

消費税より…



消費税よりガソリンだとか、そういった生活必需品の高等をどうにかしてほしくないか?

見辛いかもしれないけど…

ガソリン
1リットル 156円だよ(-.-)



ついでに見直さなきゃいかんの消費税じゃねえよ!
所得税だよ!


そんな感じです!

②たまには商売人に役立つ話題を!「経営安定特別相談事業」

たまには商工業者に役立つ話題を!

ってことで今回は・・・

経営安定特別相談事業

近年、本当に景気悪い

景気悪いから僕らの給料も抑えられてる

僕はまだ本俸自体が安いので毎年僅かながらあがってる

かわいそうなのは先輩方

40年近く働いて40万円も無いんだよ・・・

それはそうと・・・
こんな時代だから多い相談が先に書いた経営安定特別相談
いわゆる、何らかの形で事業所が危ないから来られる相談者

県連のHPをコピペします

経営安定特別相談事業とは・・・
●目的
倒産の恐れのある中小企業から事前に相談を受けて、経営的に見込みのある企業については関係機関の協力を得て再建の方途を講じ、
また、経営安定が困難と見られる企業については円滑な整理を図ることにより、企業倒産に伴う地域の社会的混乱を未然に防止することを主な目的としたのが、この経営安定特別相談事業です。

●ご相談の窓口は
中小企業の倒産を防止するためのご相談については、全国の226の商工会議所と47都道府県商工会連合会の合計273カ所にそれぞれ設置されている「経営安定特別相談室」で受け付けています。

●相談室の構成
相談室では、商工調停士を中心に弁護し・公認会計士・税理士・中小企業診断士など各分野の専門家より構成され、万全の体制で皆様のご相談に応じています。

choteishi.jpg

商工調停士とは・・・
商工調停士とは、「経営安定特別相談室」の責任者で、中小企業の倒産に係る諸問題の円滑な解決のための相談・指導を総括するのがその職務です。
商工調停士は、商工会議所会頭または都道府県商工会連合会会長よりその職務を委嘱されています。



↑みたいな感じです↑

これについても相談は無料です

うちの経営はどうなるんだ?
これは、どうにか対策しないと!!

なんて思う方はお早めに相談下さい!!



これも
少し時間がある昼休みに書いた本文
いつアップするかわかりません(^^;)


そんな感じです。

吹き流し撤去作業



やまびこ祭りの吹き流し撤去作業


結構ホネです(T_T)



そんな感じです(T_T)

①たまには商売人に役立つ話題を!例えば・・「エキスパートバンク」

このブログ、矢部町商工会青年部の講習会で立ち上げ

山都町商工会蘇陽支所に内部異動があり

蘇陽にいた頃までは、地域の話題

商工業者に役立つ話題をバリバリあげてましたが・・・

最近は、ボクシングの話題、飲み会の話題

温泉の話題、魚釣りの話題などなど

完全に最初の思惑と違います(^^;)

たまには、商工業者に役立つ話題をあげたいと思います


今回は・・・「エキスパートバンク」

ta_01.jpg


専門家派遣事業です

何でも良いんです

とりあえず商工会に相談されませんか?

例えば・・・

来年春に予定されている消費税の増税に関する相談

あるいは自分の会社(店)のわかりやすい財務分析や現状分析をしてほしい

ラッピングを習ってみたい

ほかに・・・

☆経営計画をまとめたい ☆新商品の開発をしたい ☆生産加工技術の指導を受けたい ☆陳列を学びたい
☆店舗を新築・改装したい ☆従業員教育をしたい ☆計数管理・顧客管理をしたい ☆クレームの処理
☆経営分析の手法を学びたい ☆理・美容技術 ☆工場設備の導入、レイアウトを改善したい 
☆能力開発・職場改善を進めたい ☆品質管理 ☆商工業関係のデザインの指導を受けたい
☆コンピュータ導入、利用技術の指導を受けたい ☆包装、広告技術の指導を受けたい ☆建設・土木技術
☆店舗のレイアウトを学びたい ☆電話の対応 ☆チラシの作成やPOPを学びたい ☆接客
☆コミュニケーション能力の開発
などなど

今はやりの農商工連携や農業分野進出も
なんでも、とりあえず相談してみませんか?

費用は基本的に無料
実費(ラッピングとか、POPとか実費が必要なときはご負担下さい)


専門家の先生方へ対して
机上論ばかりだと思われるかもしれませんが
どうしてこんなことまで知ってるの?
ってくらい勉強されてますよ!!!

利用しなきゃ損(^^)




この本文
ちょっと時間があるときに下書きしてます(^^;)
いつアップになるかは気分次第ですので(^^;)


そんな感じです(^^)


柴田vs村田 村田すごいよ…



フジテレビ
ボクシング中継
観ましたよ


残念ながら
田口vs井上は先にボクシングモバイルで知ってしまった(T_T)


録画中継だったみたいですね~


それにしても井上
4つめの試合とは思えん^^;

あんなのが世界を取るんだな♪



柴田vs村田
少し止めるの早かった…
たぶん、それは皆さん同じ気持ちでしょう
が、続けてやってても結果は同じ立ったかな?

でも、不利な条件で受けた柴田

僕は密かに期待してました。

勝たなくとも最終の6ラウンドまで行くかなと思ってました

ファーストラウンドのダウンがストップ早めたかなと思います



フジテレビ
よくぞ今夜の中継してくれました(^.^)
視聴率気にしなくて続けて放映してくれることを願います♪


そんな感じです♪

10勝20敗(^.^)



久しぶり少しだけ勝った(^.^)


そんな感じです♪

すき屋の「うな牛」



この夏初めてのウナギは~

すき屋の「うな牛」

ちゃんとウナギが楽しめる♪


ただ、牛丼と味がケンカしてる^^;

うな重
牛丼
どっちかにすれば良かったよ^^;


でも気になってた「うな牛」食えた(^.^)



すき屋、久しぶりに行きましたが、なんだか活気がないね^^;
独特の雰囲気って言うか^^;


すき屋 宇土店にて




そんな感じです

美里町やまびこ祭り2日目終りました



一瞬雨が降って

びしょ濡れになって

しばらく普通に祭り開催

終って片付け終って

帰って

風呂入って

やっぱり飲まなきゃな^^;

じぇじぇ~
日付変わってるし^^;



そんな感じです^^;

美里町やまびこ祭り2日目



最後の最後に雨^^;

岩佐亮佑Tシャツ

最後にびしょ濡れです^^;

片付け終わったら違うデザインの岩佐亮佑Tシャツ着て帰ろう


そんな感じです…

今日は岩佐亮佑Tシャツ着て頑張ってます♪



やまびこ祭り2日目

今日は岩佐亮佑Tシャツ着て頑張ってます♪


たぶん雨が降ってびしょ濡れになります

そしたら違う岩佐亮佑Tシャツ用意してます(^.^)


そんな感じです♪

ヤマメつかみ取り準備完了♪



青年部員
頑張りました

ヤマメつかみ取り準備完了♪


あとは雨降らないことを願うばかり!


降るな!


そんな感じです!

やまびこ祭り ヤマメつかみ取り



準備を進める青年部員

やる方向で進めてます


雨やんでくれ!


そんな感じです!

美里ディズニーが一等賞
















美里町やまびこ祭りの造りもの一等賞は
美里ディズニー

得票はダントツでしたが、他の造りものも中々の出来映えでした


現在、雨で雨宿り中…

造りもの賞品を配る途中です


今日はずっと降るようで…

さて、今日の祭りはどうなることやら^^;



そんな感じです…

「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」はどっち?

今日まで
祭りだけど…

とりあえず♪


どっちが良いシリーズ♪


これも同僚に聞いてみた

本場のヒーロー
ポニータイラー
Holding Out for a Hero
これ浜田剛史さんの入場曲でもある
imagesCA1YTR1C.jpg


それと葛城ユキのヒーロー


それと
麻倉未稀のヒーロー


同僚なんと・・・
葛城ユキのヒーロー


本当に意見が合わない(^^;)

僕は何と言っても
136000241すくーる
スクール☆ウォーズの主題歌
麻倉未稀のヒーロー

麻倉未稀のヒーローは
ボン・ジョヴィの“It's My Life”に替えるまで
携帯の着信音でした

今でもヒーローと言えば麻倉未稀
麻倉未稀と言えばヒーロー

それでも
スクール☆ウォーズは中3のとき
後に高2のとき、浜田さんが世界戦の
入場時にポニータイラーのヒーロー使ってたのは
良かったなぁ(^^;)

あのヒーロー自体が良いんだよな(^^)



これについては同僚かわった人かも・・・
葛城ユキのヒーローって答える人少ないと思う

でも葛城ユキが日本で一番にカバーしたんだって
確かにこの人の歌は迫力あった



個人的に、どっちが良い?
面白いなって思っています(^^;)



そんな感じです(^^;)

最強家族・小谷伸也Tシャツ



最強家族・小谷伸也Tシャツ着て頑張ってます(^.^)

美里町やまびこ祭り1日目!




そんな感じです♪

あまちゃん



やまびこ祭りの造りもの


あまちゃん


全部で13の造りものがあると思います



そんな感じです

今日と明日は美里町やまびこ祭り

今日と明日
美里町やまびこ祭りです
img_1293607_60229163_0.jpg

造りものの係です

後ほど
いくつか造りものアップします


そんな感じです

世界に一つだけの花♪はどっち?







一世を風靡した

世界に一つだけの花♪

これもSMAP
あるいは槇原
どっち?
って同僚に聞いてみた…


なんとSMAP^^;


槇原の
世界に一つだけの花♪
聞いたときには鳥肌たったけどね^^;


やっぱり、スーパースターには勝てなかった^^;


世界に一つだけの花♪

皆さん
どっち?

SMAP
vs
槇原



おれ、書いたように槇原(^.^)



そんな感じです♪
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード