梅酒のお湯割り(^.^)



皆さん
梅酒って言えば…

水割り
炭酸割り

だろうね(^.^)


意外と虚弱な僕はって言うと~

お湯割り(^.^)


前にアップしたかもしれんが^^;


これは良いよ(^.^)


たぶん二日酔いもあまりない(^.^)



お試しあれ(^0_0^)



そんな感じです♪

スラムダンク



パチンコに来たけど
好きな台が空いてない

休憩所で久しぶりにスラムダンク読んだ

何回読んでも涙腺緩むよ^^;


どれ、台探そう♪



そんな感じです♪

今さらだけど…熊本県民新聞…平成25年4月20日



いやいや本当に今さらだけど…

熊本県民新聞

平成25年4月20日号はスゴいね^^;

山都には通算7年勤務したから興味があったんだけどね^^;



どれ、パチンコでも行こうか^^;



そんな感じです。。。

日本人でも応援出来ない俺がいる。。。



WBOのタイトルに挑戦する亀田和毅

うーん…

和毅ってバンタム級…

WBOって岩佐が狙ってたタイトル


うーん…
なんだか応援出来ない俺がいる。。。。



もちろん
3兄弟揃って世界ランカーってことは素晴らしいんだけどね。。。。




そんな感じです。。。。。。

7月7日は刈谷市あいおいホール



井上選手との試合
佐野選手の頑張りがあったから盛り上がった

で、少し遠いけど刈谷市あいおいホール行って観てこようと思ってます




そんな感じです♪

今夜は豪快な先輩たちと飲み会(^.^)



段々と特徴のある指導員がいなくなった昨今

数少ない昔の臭いのする先輩と

OBの先輩と3人で飲みます(^.^)

そのOBの先輩は、いろいろあって商工会を途中で退職され

スーパー経営、不動産経営を経て
僕の地元・松橋町においてラブホテルを経営されてます

もちろん商工会の会員さんで、ラブホテルの部屋にある、いわゆる案内
例えば「フリータイム」、「料金案内」「朝食メニュー」「注意事項」などのワープロ打ちを頼みに来館されてました

「アンタたち、たまには、うちにボボしにけーよ(君たち、たまには、うちのホテルを利用してよ)」なんて笑顔で話されてました(^.^)

強面で、声も低く近寄りがたい見かけですが、話すと優しい方で、僕なんてかなり可愛がってもらってます(^.^)

商工会に在職中も仕事はバリバリやられてたらしく、確定申告の決算業務なんて100件ほどやられたそうで、後輩指導員からも慕われてたらしい(^.^)


そんな2人の先輩との飲み会
楽しめそうです(^.^)






そんな感じです♪

くまモン ティッシュ



まだまだ
くまモン人気なんだね(^.^)

くまモンティッシュ

可愛いけど

使うのもったいないような気にさせます(^.^)




そんな感じです

いよいよです(^.^)




いよいよです(^.^)

来週6日
ダイナミックグローブ


空港券も揃いました(^.^)


これだけが楽しみで日々過ごしてます(^.^)


そんな感じです♪

共済実務担当者説明会

なぜか出席してます

5時まで

またまた長丁場


眠らないようにしよう…



そんな感じです…

江藤光喜&名城信男  暫定王座決定戦

完全にえこひいきだけど

この暫定戦2つは
江藤兄、名城 応援します

1303980653.jpg
8/1 タイバンコク
WBA世界フライ級暫定王座タイトルマッチ12回戦
暫定王者 コンパヤック・ポープラムック
  VS
7位 江藤光喜
江藤兄弟に関しては
あの兄弟とは違って特別扱いされずに育ってる印象です

日本人が世界戦で勝ったことのないタイで挑戦

暫定王者のコンパヤックって聞いたことあるな・・・

強そうだけど頑張ってほしいです

正直、失うものは何もないと思うし(^^)


それから名城
1335550948_.jpg

8/23 やっぱりタイ
WBA世界Sフライ級暫定王座決定戦12回戦
4位 デンカオーセン・クランティンデーンジム
    VS
5位 名城信男

世界を8戦目で取った言わば天才も
世界戦4連敗中

もう次の暫定決定戦が26戦目となります

なんだか、この人応援したくなるような顔してる(^^)

19勝中13KO
意外とパンチもあるし
敵国タイ
しかも元フライ級王者のデンカオーセン
倒さないと勝てないと思う

勝って日本で統一戦だ(^^)





2人とも頑張れ!!!



そんな感じです!!!!!

もう引いたが良いと思うよ・・・上村春樹さん

200808150019-spnavi_2008081500027_view.jpg

前も書いたことあるけど、

全柔連の会長の上村春樹さん

親父の教え子です

やっぱり一連の全柔連の件は気になります

サンスポより全文抜粋

飛び交う怒号…全柔連“内部抗争”本格化

不祥事が続く全日本柔道連盟(全柔連)の“内部抗争”が本格化した。
25日、東京・文京区の講道館で開かれた評議員会で、了徳寺健二評議
員(64)が上村春樹会長(62)の早期辞任を求めて協議を要求。評
議員同士で怒号が飛び交うなどヒートアップした。理事解任を議題とす
る臨時評議員会を約1カ月後に開催することで仕切り直しとなったが、
混乱はまだまだ続きそうだ。谷亮子参院議員(37)ら外部、女性枠の
新理事5人は理事会提案どおり選任された。

“不祥事のデパート”全柔連で、見るに堪えない舌戦が繰り広げられた。
評議員57人が出席(欠席2人)し、議事が新理事選任に進んだときだ。
全理事の解任を論じるべきと求めた了徳寺健二評議員(千葉)の発言で、
戦いの口火が切られた。

議長の浅賀健一評議員が、今回の議案は「新理事の選任」限定と説明する
が、「それは議長の見解。広い意味で解任も含まれるはず。理事解任を提
案する」と了徳寺氏は譲らない。「大事なのは国民がどう受け止めるか。
会長は堂々と(議論を)受けるべき」とたたみかけた。

すると上村会長も応じた。「改革、改善は皆さんの支援なくしてできない。
ここで意見を聞きたい」。解任するかどうかの決をとることを認めて、部
屋の外に出ようとするシーンもあった。

そこからは各評議員が次々に発言。「会長を支えよう」という声があれば、
「理事を選んだのはわれわれ評議員。柔道界の体質の問題も、私たち指導
者に責任がある」という冷静な意見も。やりとりでは失笑が漏れる場面も
あったが、了徳寺氏が「最近は道場の入門者が減り、逆にやめる子が増え
ている」などと持論を展開して“独演会”状態となると、「議事進行!!」
と怒号が起きた。上村会長の出身地・熊本の中林厚生評議員が「子供は増
えている。上村会長に失礼だ」と怒り口調で応じると、了徳寺氏が「それ
は恫喝(どうかつ)ですか」と気色ばむなど、ムードは険悪になった。

伏線は会議冒頭にあった。了徳寺氏は議長選任にあたって事務局推薦の浅
賀氏に反発。同志の評議員を推薦し、無記名投票での採決を求めた。だが、
挙手での採決を求める事務局側に大勢が賛同し、挙手により17-33で
浅賀氏が選ばれた。「東北6県は続投を支持する。上村会長しかいない」
と明言した沓沢行雄評議員(山形)のように会長支持派が多いことが判明。
「あれで私の戦略が崩れた」と了徳寺氏は嘆いた。

結局、激論は、後日の臨時評議員会開催を求めた了徳寺氏に会長が応じて仕
切り直しに。会長は臨時評議員会開催の要請文書を受け、臨時理事会を招集
することになる。開催が承認されれば、7月下旬以降の臨時評議員会で理事
解任を協議する。解任の対象になるのは、今回新たに選ばれた理事を除く
23人になる。

上村会長は10月をめどに辞任すると24日に表明したばかりだが、異例の
事態で先行きは不透明に。「ルールにのっとり粛々と進める」と話す上村会
長に対し、了徳寺氏は「ぜひ世論の後押しを」と訴えた。



いろんな問題が出てきて、責任を取るのは
やっぱりトップだと思う

支持している人も多いみたいだけど
ここは潔く引いた方が良いように思う

全員がいったん辞職し新たに役員も選ぶべきであろうとも考えます
谷議員はじめ女性も多く選任するべきでしょう


暗い話題だったな(-_-)







そんな感じです・・・

飲んだからって眠れない時もあるのさ^^;

いやいや1時半

飲んだからって眠れない時もあるのさ^^;


ラーメン食ったけど

ひつじ数えるけど



早く定年迎えたいよ…






寝よう…



そんな感じです…

1840X0-・・・・-・・・・非通知設定

久しぶりに非通知設定で携帯を受けました

と言っても何秒も鳴らせなかったみたいで気付かなかった

僕は、なんぴとたりとも非通知設定の携帯は許さない!


平成21年4月だったと思う
勤務地が人吉市だったためマンションを借りた

で、知らなかったけど家財保険かなにか入らなければいけなく
日頃お世話になってる、くまもと共済に加入しました

数日後、そのくまもと共済の上部組織かな?
アンケートだかなんだか携帯が鳴った
非通知設定である

共済に加入したことについて、アンケートを送るから答えて返送してほしい旨だったようだ

カッとなってその人に「何で非通知設定なのか?そんなアンケートに答える必要なし!」って言って話を終えた

次の日、マンションにアンケートが送られて来たが、「非通知設定で電話するようなところに、アンケート答える必要なし!」ってデカデカ書いて返送した


商工会と、くまもと共済の関係である

何らかのオトガメがあるかと思ったが何もなかった


どうですかね?
非通知設定って気分悪くなりませんか?

出来れば出たくないんですけどね…
鳴るからうるさいから出ちゃうんですよね…



そんな感じです…

今日は古保山リゾート



5時までいっぱいいっぱい研修

疲れました^^;


久しぶりに古保山リゾートに来ました

ゆっくり温泉とサウナ楽しみます(^.^)




そんな感じです(^.^)

9勝15敗(ToT)



暇だったんで
またダイナム八代南

海物語
15ラウンド一回引いたのに…
負けちゃったよ(ToT)


今日はいろいろ打ったけど~

面白そうな機種を見つけたよ(^.^)

セクシーフォール



なんだか色気もあって面白そうだよ(^.^)

地元のロッキー、123、シルバーバック
各松橋店のどっかにはあるでしょう

平日の夕方見つけに行ってうってみるか(^.^)


サウナの入りすぎもいかんしね(^.^)



そんな感じです(^.^)

みやべ



氷川町
チャンポンみやべ

久しぶりに来ました

ただいま11時7分

開店11時

もう満席(^.^)


美味いです(^.^)



そんな感じです♪

紋次郎くんの眠るペット霊園に行ってきました



紋次郎くんの眠るペット霊園に行ってきました

やっぱり紋次郎くんが一番可愛かったとさ(^0_0^)



それにしても昨日は久しぶりに吐くまで飲んで
さすがに昼まで寝てまして^^;
いやいや楽しかった(^.^)



そんな感じです♪

久しぶりに俺は泣いたんだ(吐いたんだ)^^;

長渕剛さんの曲に
久しぶりに俺は泣いたんだ♪
ってありますよね(^.^)


僕の今夜は
久しぶりに俺は吐いたんだ^^;

飲みすぎです^^;


明日は土曜日なのに二日酔いだろうな^^;



そんな感じです^^;

金魚



飲みすぎです^^;



そんな感じです^^;

サウナを利用することが多くなる季節になりました

やっぱり異常気象ですかね?

今年の冬は、そんなに寒くありませんでしたね

しかし、そんなに寒くない気温がいつまでも続きませんでしたか

羽毛布団が長く床にありました

やっと暑くなり
しかも湿気が多く…

日本の夏になってきてます


そして個人的には~

サウナを利用することが多くなる季節になりました


2年前に人吉から帰ってきた年だったと思います

いつも利用する小川町の温泉で
僕の目の前でフラフラって倒れたお客さんがいて

それを目の前で見た次からサウナ
長く入ることができなくなりました^^;


たまに10分とか入れますが…
もう我慢して汗を出し尽くすなんて出来なくなりました^^;

根性ないなぁ^^;


ってなことで今週は日曜日から4日連続^^;

サウナに頼りすぎるのも駄目なんだけどね^^;





そんな感じです^^;

県立博物館の建設を断念 構想17年、知事表明

地元に力のある政治家が居るかどうか

切実に思ったことがあります

僕の地元・松橋町には運転免許試験場がありました

県央~天草~八代~人吉~水俣など

熊本を上下2つに割ると下の方にある地域の方々に

非常に役立っていました

それが、今や菊陽町の免許センター1つに集約されました

熊本市の中心地にあるならまだしも

交通の便が良いとは限らない菊陽町へ

運転免許持ってる人は別だけど

持っていない人は大変な位置です

松橋町の運転免許試験場跡に建てるはずだった

県立博物館の建設を断念・・・・

なんじゃそりゃ!!
って感じですよね(-_-)

熊本日々新聞から抜粋

県立博物館の建設を断念 構想17年、知事表明

蒲島郁夫知事は19日、構想策定から17年間未着手だった県立博物館の
建設を断念することを明らかにした。博物館の新たな在り方を検討し、本
年度末までに基本計画を見直す方針。

知事は建設断念の理由について「構想策定から17年が経過し、県の博物
館をめぐる環境が変わった」と説明。「新設を前提としない、時代の要請
に応じた『熊本タイプ』の博物館像を描きたい」と述べた。

県は1996年に県立博物館の基本構想、98年に基本計画を策定。99
年には建設地を宇城市松橋町の県運転免許試験場跡地に決めた。しかし
2001年、財政健全化計画に基づき着工を凍結。同試験場の敷地約6万
平方メートルについては、12年度の包括外部監査で「未利用状態で放置
されている」との指摘を受けていた。

同試験場の建物は県松橋収蔵庫として活用しており、博物館建設のために
収集した植物標本や動物の剥製、古文書など資料64万点を保管している。

知事は資料の活用について「(県立美術館内の)永青文庫常設展示場や装
飾古墳館などの既存施設、熊本市をはじめとした市町村などの博物館と連
携する」と述べた。収蔵庫での展示や学習会、保管は今後も続ける。敷地
については「地元とも連携し、有効な活用方法を検討する」とした。

県議会一般質問で、民主・県民クラブの鬼海洋一氏(宇城市区)に答えた。
(福山聡一郎)


実はここには思い出が2つほどある

小学5~6年生の頃
僕はローラースケートに凝っていた
ここの敷地内で食堂・旅館を営む家の息子とは同級生
その同級生ら友人達と平日は夕方
休みの日は朝からローラースケートをして遊んでいた
凄く広い敷地。それにアップダウンもあって凄く楽しかった。

それから母親の最後の勤務地が
ここの運転免許試験場
警察の職員だから転勤があり
最後の勤務地は家から近いところになったわけです


熊日の記事の中で出てた県議
この人、何の働きもしないのに何故かずっと県議
不思議だけど当選するから仕方ない
この人達がもっと強く反対すべきであった
僕はそう思っている



そんな試験場跡地で、この3月
松橋の商工会員を中心とした人たちが主催して
「さくら祭り」が開かれた

5479_fileb_0008d8468fb161a0ae9b44aeb84cb31e.jpg

写真のとおり、あいにくの天気であったけど
大いに賑わった

その時、この話は少し聞いていた

あっと驚くような構想も聞いた

その構想、本当に出来たら素晴らしい

宇城市松橋町を中心とした人々の雇用の場にもなる


夢みたいな話だけど実現してほしい





そんな感じです


今日は真面目すぎたな(^^;)


東大 秋入学見送り…について



どうなんでしょう?

私立ならともかく

東大がアメリカに合わせて、
あるいは他国に合わせて秋入学にする必要があるのかな?


留学生を受け入れやすくするらしいけど…

よその国より自国
日本のことを考えてほしくないか?


そんな役割は公立の東大じゃないような気がする


東大が体育コースでも新設するってのなら賛成だけどね(^.^)



そんな感じです♪

ニート、過去最多の2.3%=若者白書

まずは時事通信より


政府は18日午前の閣議で、2013年版「子ども・若者白書」を決定した。
15~34歳の若者を対象に12年の雇用状況などを調べたところ、職に就かず
学校にも行っていない「ニート」の割合は11年比0.1ポイント増の2.3%で、
統計を開始した1995年以降、最も多かった。
内閣府は「社会での能力発揮を支援する対策が必要」と分析している。
若者の失業率は全体の雇用環境の改善を反映して減少傾向にあるものの、雇用者に
占める非正規雇用者の割合は25~34歳で26.5%と、11年に続き過去最多。
15~24歳は11年比1.2ポイント減の31.2%だった。


個人的には格好良く「ニート」なんて呼ばない

僕は「プー太郎」あるいは「プー」なんて呼んでる

これは社会的に政策をしないといけない部分もあるかもしれないけど

大半は自分自身が問題

どうにかしないといけない!!
(どぎゃんかせんといかん!!)

そんな気持ちが必要ではないかな・・・・

僕自身、先日アップした松橋高校をやめて
路頭に迷った時期はある

ただ、ずっとプー太郎であろうと思ったことはない

八代東高校を卒業して
中九州短期大学を中退したときもそう

プー太郎は出来るだけ最短で抜け出したかった

時代も良かった

3つめに受けた商工会に拾われた

で、現在に至っている

もちろん家庭的にも恵まれてたし、時代も良かった

現代の景気低迷しているときとは違う

しかし自分次第であろう

時事通信の文を読むと対象が34歳までとある

30超えてプー太郎とは論外

せめて20代前半にしてもらいたい

2.3%とはわかっている人の割合で

わかってない人も含めると5% 6%となるのだろう

恐ろしいことです



こんな世の中に誰がしたのだろう・・・・


そんなことを思わせる時事通信の記事でした





そんな感じです。。。。。。

今夜こそ休肝!!

最近、アルコールが多すぎる

飲まなきゃやってられない

そんな感じでもあるけど・・・

気持ちが折れるか

身体が壊れるか・・・・


今夜は絶対に飲まない

sa-san1990.jpg

5時15分に終業したら

すぐに事務所を出る
クーラー代の節約にもなるしね!!

それから行きつけの小川の温泉でサウナ

時間があるだろうからマッサージ機でも乗ろう

帰って親父が飲んで居るであろう姿を

横目で見ながら我慢だ!!!
(これが結構疲れる)

飯食って

何回も読んだことのあるような

ボクシングの本でも読みながら床につこう

1276700554.jpg



そんな感じです・・

ダイナミックグローブ515



今日を入れて20日

これが一番の楽しみで過ごしてます

楽しみだなぁ♪



そんな感じです♪

アルコール依存気味・・・

最近、アルコール依存気味

って言うか

飲まないとやってられない

そんな気分

毎週、金曜日は記憶を無くすほど飲んでしまう

先週は12日

職員協議会でも2軒目

途中までは記憶にあるが

どうやって帰ったかはわからない

昨晩も日曜なのに少し飲み過ぎた

今日も月曜日だけど青色申告会の総会

総会後に役員さん方と反省会

飲み過ぎないように注意しないといけない

今週のうちに1日は肝臓を休めよう

早ければ明日

出来れば2日間は休めたが良いんだけどね・・・


精神的にダウンするか

身体をこわすか・・・・

どっちも嫌だな・・・・



そんな感じです。。。。

プロ野球…飛ぶボール問題

最近、プロ野球を賑わす飛ぶボール問題

ある人の以前発言したコメントが気になります

プロ野球なのに短打ばかりで面白くない
プロ野球はホームランに華がある

大物選手を次々と獲得し優勝は至上命令

誰かわかりますね




この人
飛ぶボール問題
絡んでるように思います
そして…
早く球界から去らないと、プロ野球の人気回復は手遅れになりそうな気がします




そんな感じです。。。

9勝14敗(^0_0^)





暇です

で、パチンコへ

ダイナム八代南店

ちょっと足を伸ばしてみました


ゆっくり遊べて勝っちゃいました(^.^)

って言っても遊パチですから^^;
それでも16ラウンドが3回(^.^)
良かった(^.^)


まだ時間あるし父の日プレゼントに
日本酒
香露でも買って

近くのサウナでも行こう(^.^)


そんな感じです♪

松橋高校…



卒業はしなかったけど
松橋高校

知らなかった…

ん?
何を?

僕らの頃は普通科8クラス。
家政科1クラス。

3年生の頃に
1年生に体育科が出来た
つまり1年生は普通科7クラス。体育科1クラス。家政科1クラス。

それから20年以上経ったが…
(早いね…あっと言う間だよ^^;)

今は、普通科3クラス。情報科1クラス。体育科1クラス。家政科1クラス。
なんと3クラスも減ったんだと^^;


やっぱり子供って減ってるんですね…

卒業した八代東はどうなんだろう?

いつか聞いてみよう…



そんな感じです。。。

ボクシング:前WBC王者・佐藤洋太選手、引退に恩師ら惜しむ声 「まだ早いと説得したい」 /岩手

誰でも思うよなぁ。。。

佐藤洋太の引退は早いって。。。



img_998560_65534741_3.jpg
昨日の毎日新聞
ボクシング:前WBC王者・佐藤洋太選手、引退に恩師ら惜しむ声 「まだ早いと説得したい」 /岩手


盛岡市出身のボクシング前WBCスーパーフライ級王者、佐藤洋太選手(29)が13日、
引退を表明し、県内で恩師らから惜しむ声が挙がった。
佐藤選手が県立盛岡南高校時代の監督、佐々木達彦さん(70)は別の教え子の電話で引退を
知った。「(タイトルを失った)5月の防衛戦は普段通りの戦いができなかった。その経験を
糧にさらに強くなると信じていた」と残念がる。
「洋太の打たせないボクシングスタイルは素晴らしい。来週、市内で会うので『まだ早い』と説得したい」と
話した。
同校ボクシング部OB会事務局長の東勲さん(39)は、5月の防衛戦のパブリックビューイングを
勤務先のホテルで企画した。
「OB会は洋太が世界王者になったお陰で結成できた。同じ盛岡市民、盛岡南OBとして誇りに思う」と
話した。
佐藤選手は2004年2月にプロデビュー。12年3月に同王者になった。先月3日の3度目の防衛戦で、
タイのシーサケット・ソールンビサイ選手に敗れた。戦績は30戦26勝(12KO)3敗1分け。
【浅野孝仁】



最後の最後にあの試合じゃ

ファンが淋しいよ

個人的にはリベンジ
あるいはバンタムでの活躍を期待してた

本当に早いって説得してほしいよ



そんな感じです!!!!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード