阪神タイガース・新井兄弟♪




阪神タイガース

新井兄弟

兄・貴博、背番号25

弟・良太、背番号32


この兄弟

マジよく似てる

容姿も似てるなら

仕草も似てるな

守備に安心できないところまで^^;


だいたい名前が
貴浩
良太

良太って長男に付けないか?^^;?

まぎらわしい^^;

とにかく
今シーズンも
活躍を期待するよ♪

宇城会計センターの山田先生(^^)

2012031216380000.jpg

継続的に携わる事業所の案件

宇城会計センターの山田先生に相談したところ

来館して下さり相談に乗っていただきました


確定申告の時期にも書いてますが

とにかくわかりやすい(^^)

やさしく丁寧に説明いただきました(^^)


心強い(^^)


年下だけど尊敬できる方です(^^)


ミルコ・クロコップに似た友達からジャブ習ってきました

moblog_eb763d7d.jpg

整体を経営するミルコ・クロコップに似た友達からジャブ習ってきました

いやいや難しい^^;

足と手がバラバラだったことに気付きました^^;

たまに習いたい(^^)

穴井隆将



柔道の
全日本選手権

初めてのBS1で

最初のほうから観ました


去年の加藤選手

キレキレでしたが、今年の穴井選手

キレてたし、終始笑顔で
動き良かった


引退する大会で優勝

素晴らしいですね(^^)


主役不在と言われた大会でしたが

十分に楽しめましたよ(^^)

安くはないと思うけど染まりが悪い^^;



これ、染まり悪いよ^^;

2勝7敗(ToT)とか…ウイスキーはダメ(ToT)




久しぶりに東バイパスの岩下兄弟の店へ

2千円
1パチしかも遊パチで
一回も当たらず(ToT)
海を打ちましたが…
魚群は出ません
泡もなく…

回りは休みだからか結構出てたけど

すぐにパチンコ店を出まして…


前に書いたように奥村選手の兄さんのところに行きまして(^^)

楽しかった(^0_0^)





で、今
晩酌してます

久しぶりにウイスキー飲もうかと思いましたが…

無理です^^;

おれ、吐きたくなる^^;




そんやトコロでした^^;

拳サポーター購入♪奥村選手の兄さんのところ訪問♪紙染粉・目薬・水虫薬購入♪

なかなか充実した休日でした(^^)

昼前に起きて熊本武道館近くの武道専門店へ

先般いただいたグローブ
1人で外すの大変だから
空手用のあるいは総合用のグローブ欲しくて
なかなか良いのがありました(^^)
もう少し低価格のヤツでも良かったかな^^;



それからパチンコしてて携帯のFacebook見ると奥村選手の兄さんから誘い(^^)

訪問しちゃいました(^^)
画は奥村健太選手



老人ホーム経営みたいな仕事してらっしゃいまして
奥村健太選手の練習場も完備されてます

奥村選手の兄さんご自身も極真空手されてまして拳はゴツく
そんじょそこらの男は敵いません^^;

格闘技好きな僕の知り合いは、小谷さんや奥村選手の兄さんなど、強い男がたくさんいます

ついでに親父は柔道六段
昨日、サンドバッグを車から降ろして砂袋とともに家に運びましたが
70越えて僕より力が強い^^;
ゼェゼェ言ってる僕を鼻で笑ってました^^;



帰ってきて白髪を染めるべくドラッグストアへ

染粉



目薬



なぜか水虫薬^^;



今日は充実してます(^^)


パチンコの収支は……


また後程^^;



餃子の王将



初めての餃子の王将

休日の昼のせいか大盛況


近くにあれば利用したい店かな

ただ禁煙席ばっかりか^^;

昨年の4月22日は愛猫の紋次郎くんが逝った日でした…



昨年の4月22日は愛猫の紋次郎くんが逝った日でした…


悲しかった


次の日の青年部総会
飲み会には参加せず

青年部の総会で飲まなかったから
女性部の総会でも飲まずに帰った



1年過ぎたけど

やっぱり猫を飼う気にはなれない


紋次郎くん以上に可愛い猫はいないもんね



画のように、遺骨を取ってくれるのは年度更新

1年分
6千円払って来ました

月に5百円

安いもんです

月に1度のペースでまいりたいな…


隣町だけど、なかなか行ってないけどね…


気持ちは
いつも紋次郎くんを思ってます





なんせ20年も一緒に過ごしたからね(^^)


明日は紋次郎くんの大好きだった
サバ缶で飲むか(^0_0^)

サンドバッグ♪

先日いただきました

サンドバッグ

やっと車からおろし

備えることができたした(^^)


車から降りると


玄関が…

玄関です


開けると…

サンドバッグ♪



やっぱり
いただきましたグローブとともに(^^)




今や物置と化した空いてる部屋に置く予定でしたが

玄関開けたらサンドバッグ^^;

変わった一家だと思われますね^^;


我流ですが
たまに汗流したいなと思います♪

ストレス発散にもなりますからね(^0_0^)

長谷川穂積♪



3ラウンドTKO勝ち(^0_0^)


近く動画出るでしょう♪



世界戦
早く決まらないかな(^^)

長谷川穂積・・・本物の3階級制覇へ

1363337209_0.jpg

いよいよ今夜ゴングですね

WBC世界フェザー級5位
長谷川穂積
  VS
タイ国フェザー級5位
ウィラポン・ソーチャンド・ラシット

バンタム級を10度防衛
フェザー級も制して
いよいよSバンタム級

本当の世界前哨戦ですね

そして秋か冬には地上は全国ネットで頼むよ(^^)/

昨晩の締めは…どんこ舟



おはようございます

ちょい二日酔い気味^^;


昨日は女性部総会

帰りに締めを^^;

松橋の
どんこ舟

魚が最高(^^)

生ビール
日本酒

飲んじゃいまして^^;



今日1日頑張ります(^0_0^)

今日も飲み会・・・・美里町商工会女性部 通常総会

今日は女性部の総会

終わったら飲み会です

ilm01_ab06024-s1.jpg

青年部と違って女性部は・・・

早めに切り上げよう(^^;)

日本ランキング1位に「井上尚弥」 いよいよですね(^^)

box12100305000000-p1.jpg

いよいよって感じですね

井上選手

この前の佐野選手

よくオファー受けたな

佐野選手の頑張りに涙腺ゆるんだけど

あの井上選手・・・

プロ3戦目の戦いか(^^;)

早くて、上手くて、強い(^^)

楽しみですね(^^)



スポーツ報知より

【BOX】井上、辰吉に並ぶ最速日本王者だ!

ボクシングで高校生初のアマチュア7冠に輝いた日本ライトフライ級
ランカーの井上尚弥(20)=大橋=が、次戦プロ4戦目での日本王
座挑戦を確実にした。
24日、都内で日本ボクシングコミッション(JBC)の4月のラン
キング委員会が行われ、井上は同級6位から1位に上昇。
今夏にタイトル初挑戦として日本同級王者の田口良一(26)=ワタ
ナベ=と対戦する見通しだ。

4戦目での王座獲得なら1990年バンタム級の辰吉丈一郎(大阪帝拳)
に並ぶ最速記録となる。

若き怪物が、日本の頂上を視界に入れた。所属ジムで練習を行った井上は、
夏頃に日本王座挑戦の見通しが立ったことに「意外と早かった。ベルトが
かかっているし、集中していきたい」と表情を引き締めた。
デビュー4戦目の日本王座奪取となれば、元WBC世界バンタム級王者の
辰吉丈一郎氏(42)に並ぶ最速記録だ。

16日の日本ライトフライ級1位だった佐野友樹(31)=松田=との一戦
では、序盤に右拳を故障しながらも左手一本で対抗して10回TKO勝ち。
デビューから3連続KO勝利を飾った。
JBCは佐野に完勝した試合内容や過去の対戦相手の質を考慮し、ランキン
グを6位から1位に引き上げた。

標的となる田口は3日の日本ライトフライ級王座決定戦で王者となり、初防
衛戦で指名試合を行う。
指名挑戦者の筆頭候補はWBA同級13位の角谷淳志(28)=金沢=だが、
関係者によると、「角谷は海外での世界挑戦を視野に入れ、今回は辞退する
意向がある」とのことで、次候補の井上に挑戦権が回ってきた。

田口は世界挑戦権の世界同級ランキングも持ち、WBA6位、WBO11位に
位置する。
井上は日本王座獲得で国内での世界挑戦の資格もクリアできることで、国内
最速のデビュー5戦目での世界奪取も夢でなくなる。
それでも「やるからには記録を作りたいですが、まずは次の試合です」と焦りはない。

19日にジムワークを再開した。
「右手の腫れは引いた。しっかり治したい」と左手だけで練習を重ねている。
大一番のテーマを「挑戦者らしく倒しにいきたい」と明言。目前のハードルを
確実に飛び越えていく。


前々から書いているように、最短記録
狙ってほしいです

井岡選手のときもそう思いました

どんどん話題を提供してほしいものです(^^)


日本ヘビー級王座決定戦が決定・・・・僕のサンドバック

ヘビー級で動きがありますね

とうとう本格的に(^^)

僕は良いことだと思います(^^)

頑張れ京太郎!!!
1361548218_.jpg

スポニチアクセスより引用

7・25京太郎出陣!56年ぶりヘビー級日本王座決定戦

東日本ボクシング協会は理事会を開き、56年ぶりの復活と
なる日本ヘビー級王座決定戦を7月25日に後楽園ホールで
行うことを正式決定した。
同級1位で、元K―1王者の藤本京太郎(角海老宝石)と
同級2位のオケロ・ピーター(緑)が対戦する。

日本ヘビー級王座は57年5月に片岡昇が初代王者となったが
選手不足のため、58年1月に日本ボクシングコミッションが
王座を預かっていた。
また、同日に同級3位の竹原虎辰(緑)と同級4位の樋高リオ(渥美)で
次期挑戦者決定戦を行う。


日本のヘビー級トップ4が7月25日に
揃って後楽園ホールか(^^)

やっぱり期待は京太郎(^^)




一昨日もらったサンドバック

昨日は青年部の総会・・・

今日は雨・・・・

いつまで車の中なんでしょう(^^;)

2013042409280000.jpg

昨年買い換えた車

ライトバンで良かった(^^;)

美里町商工会青年部通信総会が終わり…



先ほど帰りつきました

商工会にお世話になり、20年余り…
初めて涙腺が緩みそうになった青年部総会でした

やっぱり商工会の宝です

青年部は商工会の後継者であることはもちろん

地域社会でも活躍してます


PTA、消防…
いろんな役割を青年部員がやってます

言わば地域の宝です


青年部の担当を外れたのが平成19年度

担当を外れても、彼らの大切さ、偉大さを感じなくなったかと言えばそれは全くない

いつまでも僕の中で、青年部は商工会の宝、地域の宝です


今日は益々それを感じさせた1日でした



ってな感じで、帰って飲み直しです(^^)

どうしたんだ徳山昌守・・・・

前に書いたこともあるけど
僕が思う天才ボクサーの一人
元WBC世界スーパー・フライ級王者
徳山昌守さんが逮捕されたとのこと・・・

残念です。。。

産経新聞より全文抜粋

元世界チャンプ・徳山昌守を逮捕、GS所長ら殴打、頭突き


交通トラブルに言いがかりをつけ、ガソリンスタンドの店員らの顔を殴ったとして、
兵庫県警三田署は23日、傷害容疑で大阪市西区の元プロボクシングWBC世界
スーパーフライ級チャンピオン、徳山昌守容疑者(38)=本名・洪昌守(ホン・
チャンス)=を逮捕した。「悪いことをした」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は22日午後6時15分ごろ、兵庫県三田市内の路上で、ガソリンスタンド
から出てきた車と交通トラブルになり、車を誘導したガソリンスタンド所長の男性
(53)と車を運転していた男性会社員(24)の顔を殴ったり、頭突きをするなど
し、2人に軽傷を負わせたとしている。

同署によると、徳山容疑者は買い物帰りで車を運転しており、「急ブレーキをかけて
後部座席にいた子供が、前のシートにぶつかりカッとなった」と供述しているという。

徳山容疑者は元プロボクサーで、同級のタイトルを2度獲得。引退後は大阪市東成区の
JR鶴橋駅前で焼き肉店を開いている。


余程虫の居所が悪く、店員の態度も悪かったんだろうね・・・・

きちんと謝罪し、罪を償ってほしいですね


ちなみに天才ボクサーだと思う人を過去に書いたと先述しましたが
3人です!!
1人は本文の徳山さん
あと2人は畑山さんと、
070509_part02_16.jpg

渡辺二郎さんです!!
img_534638_5031291_0.jpg

ちなみに現役の選手は含まれません(^^;)



ってな訳で今夜は青年部の総会

若い人たちと飲みます

記憶が遠のかないようにします(^^;)

サンドバッグ



サンドバッグです

まだ車の中です^^;

今日は夕方から青年部の総会

早くて明日しか降ろせない^^;

サンドバッグをいただきました(^^)



キック・ミサト・アスカさんが道場をやめて
奥さまの故郷である人吉市で農業をされる

ってなことで、
先日のグローブに続き

サンドバッグいただきました(^^)

暗いから写せないのでイメージ図

こんな感じで吊るし式でなくて、置き式です

重しの砂袋が重いのなんのって^^;

朝から早くなんて俺は無理だし

明日は夕方から青年部の総会

いつになったら車の中から降ろせるか^^;


しかしサンドバッグって吊るし式しかないって思ってたよ^^;

モノ知らんな^^;

総会資料作り



少し余裕かませ過ぎた^^;

早く作らないと…^^;

「最強後楽園」は5階級

1288371087.jpg

僕のイチオシのボクサー岩佐亮佑

その出会いは「’10最強後楽園」でした

翌年、正月からはじまるチャンピオンカーニバル

挑戦者決定戦ですね

僕は常々、最強後楽園は全階級で行うべきと

考えてます

今年の最強後楽園は5階級
ライトフライ
スーパーフライ
スーパーバンタム
スーパーフェザー
スーパーウエルター

挑戦者決定戦の割には世界ランカーが
チャンピオンカーニバルに出たりと
曖昧ではありますが
それはそれで、最強後楽園は次期挑戦者決定戦
であってほしい
つまり、チャンピオンカーニバルには出れなくとも
次の挑戦者であってほしい

チャンピオンカーニバルは1月から4月まで開催されるけど
最強後楽園決勝は1日で終わってしまいます

開催日を何日か設け、工夫すれば
全階級の開催が出来るはず
A級トーナメントは全階級やってたはず


4月からIBFとWBOに加入して、世界チャンピオンの権威を
損なわないために、主要4団体のチャンピオンに
国内で挑戦するとなれば、日本タイトルか東洋太平洋タイトルを
取ったことあるボクサーにしか挑戦権が与えられません

そこで世界への踏み台みたいな形と捉え方もあるけど
同時に日本タイトルの権威の向上も目指さないと
ボクシング人気の底上げには繋がりません

階級によってランカーの人数は違うけど
軽い階級は12人のランカーが居ます
どんどんエントリーして盛り上げてほしいし

最強後楽園の覇者が日本タイトルを取り
それから世界のベルトを目指すような
そうなってほしい


最強後楽園決勝を観て
最強後楽園の魅力を感じた男の意見でした。。。。


仕事したりパチンコしたり(^^)



今日は10時前に起きて

ゆっくりテレビ観て

アメリカのバスケットなんて久しぶりに見たんだけど
やっぱり凄いね

速さ
馬力あるし
でかいし

それからアッコにおまかせ(^^)
新婚さんいらっしゃい(^^)

少しだけ仕事したかったんで中央へ

90分くらい仕事して

場所を宮原に移してパチンコ

めぞん一刻
釣りバカ日誌
あしたのジョー

楽しんだけど
爆発しなかったな^^;


それでも良い気分転換になりました♪


それにしても寒い日でした


ビール飲んで
日本酒の熱燗飲んで寝よう(^^)

残念・・・岩渕真也  東洋太平洋Sライト級タイトルマッチ12回戦

日韓対抗戦として行われいた

今日の後楽園ホール

imagesCALZI65S.jpg

前日本王者 岩渕真也選手

ボクシングモバイルによると

0-3の判定負け

2点差、2点差、3点差

ホームだったことを考えると

少し実力に差があったかな?

まだまだ頑張ってほしいです

mainvisual.jpg

この日韓戦

日本の2勝3敗

低迷しているとはいえ韓国

強いね

頑張れ日本!!!

麦とホップ 赤



2杯目なら美味いな(^^)


でも赤って^^;

次の日曜日はボクシングの日韓戦が2興行

imagesCALZI65S.jpg


4月21日 次の日曜日はボクシングの日韓戦が

後楽園ホールと

小倉北体育館で 2つの興行が行われますね

小倉北体育館で3試合

後楽園ホールで5試合

その中でも楽しみはやっぱり

東洋太平洋Sライト級タイトルマッチ
王者 金 民旭(韓国)
  VS
挑戦者 岩渕真也(草加有沢)

最近低迷が続く韓国でチャンピオンの金選手

9勝のうち7個のKO勝ちで

凄いパンチを持ったボクサーだと何かで読みました

挑戦者の岩渕選手
 前日本チャンピオンで21勝のうち17KO
これまたハードパンチャー

期待できますねぇ(^^)

Sライト級って世界から遠のいてる階級ですね

たぶんジュニア・ウエルター級って呼ばれてた頃

平中明信さんまで遡るんじゃないかな

世界目指してほしいですね(^^)

鳥人体系…手塚治虫



鳥人体系

手塚治虫の著書です

アトムやメルモちゃん
ブラックジャックなど世に知られた作品も素晴らしい


しかし
あまり世に出回ってない作品の何とも奥深い

この鳥人体系も楽しみです♪

たまにはマスにて(^^)



たまにはマスにて(^^)

昭和52年5月の
上村春樹先生の結婚記念


ちょっと話題が下火だけど柔道の上村春樹先生

良い方向に進んでほしいのですが^^;


って話が逸れた^^;


やっぱり日本酒は最高ですね(^0_0^)

2勝6敗(^0_0^)




なんとなく敗ける気がしなかった(^^)

やっぱり勝ち(^0_0^)

ただロッキー

客少ないな^^;

今日こそは♪



パチンコロッキーが1円パチンコを復活させたみたいだ

しかも増大らしい

今日こそは勝つ!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード