皆さん♪よいお年を(^.^)








これが今年最後の酒です(^^)

もちろん日本酒の熱燗(^^)


最後は5大タイトルマッチのうち2試合を堪能(^^)

所感など~^^;

テレビ東京中継で観れなかったけど
河野公平新チャンピオン
良かったねぇ♪
戦前個人的な予想
期待を込めて接戦、僅差判定勝ち
しかし見事に倒しての栄冠(^^)
打たれ強いテーパリット選手
3度目の挑戦
本当に素晴らしい(^^)


宮崎亮新チャンピオン
このブログ読んでる人は御存知(^^)
夢に出てまして(^^)
戦前個人的な予想
倒しての栄冠
しかし良かった(^^)


佐藤洋太チャンピオン
なんとなく戦前予想も勝ってくれると思ってました
赤穂選手も気になってたけど
やっぱり生観戦2試合してますから
応援しますね(^^)

佐藤vs河野
ありますかねぇ
それも今後気になります(^^)


井岡一翔新チャンピオン
すごかったね(^^)
戦前個人的な予想
KO栄冠意外考えられない♪
やっぱり次はロマゴンとやらなきゃね(^^)


内山高志チャンピオン
やっぱりって感じですね(^^)
戦前個人的な予想
やっぱりKO防衛
期待どおりだもんなぁ(^^)
近いうちにガンボアですよね(^^)




宮崎&井岡
意外の3試合
早めに動画観たいな(^^)



ってな訳で
ますますボクシングに魅せられた年だったな(^^)


今年のブログ終わります(^^)

皆さん
良いお年を(^.^)







そんなトコロです♪

佐藤洋太(^^)



今夜の一番の注目カードでした

赤穂選手も気になってたけど

やっぱり生観戦2試合

佐藤洋太選手に思い入れがありました(^^)


東京の3試合はあとから動画チェックだね(^^)


それにしても
河野公平新チャンピオン

あのテーパリットにKO勝ちだったらしいね(^^)

これも素晴らしい(^^)



早く動画チェックしたいよ(^^)



そして気になるのが最近の兆候で

佐藤vs河野
統一戦あるかな(^^)



そんなトコロです(^^)

内山高志(^^)



やっぱり結果しかわからないけど

スゴいね(^^)


画よりベルト一本増えるんだね(^^)



今夜の予想
ほぼ予想通り(^^)



そんなトコロです(^^)

井岡一翔(^.^)



素晴らしい(^.^)

力が違ったかな?


ロマゴンとの統一戦

楽しみになります(^^)



そんなトコロです(^^)

ポンサワン

宮崎に負けたけど

ポンサワンのファイト素晴らしい

俺、かなり
こんな選手好き

魂見せてもらった(^^)


そんなトコロです♪

京太郎は残念



ヘビー級の京太郎選手

東洋太平洋タイトル

倒されての負けみたいですね


まだまだ若い!

頑張ってもらいたい



そんなトコロです!!

宮崎亮(^.^)



TBS
馬鹿みたいなやつ映さないで
ボクシング放映してくれよな!


とにかく宮崎亮
栄冠したみたいですね(^.^)

こちらは順当でしょ(^.^)
しかし
井岡しか映さないんだな

寂しいね(TT)


そんなトコロです

河野公平(^.^)



結果しかわからないけど

良かったねぇ(^.^)


時事通信から入ってきて

思わず叫んだよ(^.^)


良かった(^.^)



そんなトコロです(^^)

紋次郎のところに行ってきました(^^)

宇土のペット霊園

大晦日だけど20組くらい来てたんじゃないかな
記帳してあるからね


20年ぶりに猫のいない
紋次郎がいない大晦日

寂しいね(TT)


で、やっぱり紋次郎が一番可愛かった(^^)

これは間違いないんだけどね(^^)



紋次郎が大好きだったサバ缶を供えて今年の供養は終わり

来年は少し広いところに移そうと思ってます(^^)


どれ、やがて井岡&宮崎
栄冠の瞬間を観たいと思ってます(^^)



そんなトコロです(^^)

大晦日だけと紋次郎のところに行こうか(^^)



画は、もう弱ってた頃の紋次郎かな…

20年ぶりに紋次郎がいない冬
紋次郎がいない大晦日だよ(TT)
やっぱり考えると寂しいね(TT)

大晦日だけと
起きてから、宇土の紋次郎が眠るペット霊園に行こうと思ってる

どれ村田諒太選手の本でも読んで寝よう(^^)



そんなトコロです(^^)

黒ビールでレッドアイと清原和博の入場曲


休肝日は諦めた^^;
で、ちょっと酔った
懲りもせず、黒ビールでレッドアイ作ってみた
不味い(-_-;)



全然違う話題だけど…
フジテレビ系で腕相撲やってる
清原和博が出た
入場曲で♪とんぼ♪流れた♪
少しウルッと来てしまった^^;
清原和博 負けたけどね^^;

たぶん今年最後のパチンコ



まぁ~今年もあと2日ってこともありまして

昼過ぎってのは、もしかすると客の入れ替わりの時間かなと思いますが
すんなり座れた海物語

かなり遊べましたよ(^^)


勝敗は引き分け^^;


千円以内の勝ち負けは引き分けとしてますから
もう少しで勝ってたんですがね^^;


とりあえず今年は今日で終わりかな(^^)


エンペラー城南店にて





そんなトコロです(^^)

休肝日の予定でしたが^^;



休肝日の予定でしたが…
食卓にホルモン、ハンバーグ、コーン、おまけに枝豆まで^^;

飲んじゃったし、まだ飲みます^^;

画は生まれた頃からある熱燗器
長く持ってます(^^)


そんなトコロです^^;

夢だけど…宮崎亮とサウナで^^;



夢だけど…
良い夢見ましたよ(^^)

大晦日、なぜか大阪のサウナにいる僕…

そこに、やっぱりなぜか宮崎亮選手と遭遇

僕「宮崎選手こんばんは~♪試合は?今、世界戦やってるんじゃないの?」
気軽に聞く僕…

宮崎選手「1ラウンドKO勝ちで世界取りましたわ(^^)」
やっぱり気軽に答えてくれる宮崎選手

僕「それは、おめでとうございます(^^)減量きつかったと思うけど、頑張ったね♪1ラウンドKOもスゴいね♪」

宮崎選手「減量きつかったですわ^^;良いパンチ当たりました(^^)」

僕「それは本当に良かったねぇ♪で、井岡選手はどうだったの?」

宮崎選手「一翔も1ラウンドKO勝ちですわ(^^)」

僕「そりゃまたスゴいね♪2階級制覇だもんなぁ♪次はロマゴンだね(^^)」

宮崎選手「ロマゴンとは、ほんまは俺がやりたかったんですわ(^^)でも、一翔が倒して勝ってくれますわ(^^)」

僕「本当に日本はボクシング強いよ(^^)楽しみだよね♪で、俺なんで大阪まで来て会場に行ってないんだ^^;」

宮崎選手「ほんまですわ!次は生観戦せんといかんですよ!」
って言いながら肩叩かれ^^;

なんて会話やったりして^^;

素晴らしい夢でしたよ(^^)


試合内容も縁起が良いでしょ(^^)

楽しい夢でしたよ(^^)



そんなトコロです(^^)

32勝47敗(TT)



ダイナム八代


うーん(-_-;)

いかん

年末に一回くらい勝ちたいな^^;



巨人の星
遊パチ
15ラウンドひいたのに
連チャンしないとダメだな…


そんなトコロです…

せっせと年賀状^^;



重い腰あげて年賀状

元旦には着かないな^^;



そんなトコロです^^;

OPBF東洋太平洋ランキングから岩佐の名前が消えた…



OPBF東洋太平洋ランキングから岩佐の名前が消えた…


って言うか、世界上位ランカーは名前が消えちゃうんですね(^^)

安心しました(^^)



そんなトコロです(^^)

球磨焼酎飲んでます(^^)



たじま より帰宅

なんだか飲み足りない

で、たまには焼酎

もちろん球磨焼酎(^^)


って言うか、昨日
休肝日したのに

なんもならんな^^;





そんなトコロです(^^)

たじまレバー刺し等々



レバー刺し

久しぶり(^^)



そんなトコロです(^^)

今度はこの娘・・・鈴木あやチャン

昨日、友達申請があった
鈴木あやチャン
602915_105254316315335_651639841_n.jpg
可愛いよね(^^)

きちんと仕事しなさい!!


そんなトコロです(^^;)

松井秀喜



まずは、お疲れ様でした
と素直に思えます

やはり寂しさはありますね
プレイヤーとしても人間性も愛されてましたから(^^)

AV好きを公言し、東スポからDVDをプレゼントされたり(^^)

本当に愛されていたんだと思います(^^)


昨日も書いたけど、日本でプレーするなら、まだまだ数字も残せたんじゃないかと思います

しかし本人はやはりアメリカで終えたかったんでしょうね

愛されるけど群れない性格は、どこかイチローに共通点があります
そのイチローが一番寂しがってるんじゃないでしょうか…
イチローの所属がヤンキースで、つい先日2年契約を結んだことも、何か複雑でしょうが…


朝から、びっくりしたんでアップしました^^;



そんなトコロです!

32勝46敗(TT)



帰りにダイナム松橋店へ


連勝しませんなぁ…


ダイナムはわりと出てたように見えましたが……


運がつかめない^^;


ただ、かなり遊べました

最後に連チャンさせて終われたし^^;

15ラウンドも来たしね(^^)

ってことは、全くついてないわけでもない(^^)

年末年始休暇には、少しは盛り返すぞ(^^)





そんなトコロです!

久保賢司・・世界チャンピオン最速狙う

注目しているジムの1つ
角海老宝石ジム

その角海老ジム所属の
久保賢司選手

仰天の世界ダッシュ最速プラン

bt-tn-120920-3-ns300くぼけんじ

デイリースポーツより全文

久保“一翔超え”最速世界奪取プラン

キックボクシングの元世界王者からボクシングに転向した久保賢司(23)=角海老宝石=が、デビュー2、3戦目で強豪との2連戦に挑むことが26日、分かった。陣営は、4戦目で日本または東洋太平洋王座を奪取し、その直後での世界王座挑戦を計画。元WBA・WBC世界ミニマム級統一王者・井岡一翔(井岡)の7戦目を上回る日本最速での世界王座奪取を狙う。

 戴冠ロードの全容が明らかになった。久保は11月のデビュー戦で、WBA世界バンタム級王者・亀田興毅(亀田)に善戦した経験のあるノルディー・マナカネ(インドネシア)に判定勝ち。キックで世界王者になった男は、ボクシングへの適性を証明した。

 2戦目は来年1月29日に、WBC世界フライ級20位のレイ・ミグレノ(26)=フィリピン=との対戦が決まった。11月に、世界王座17度防衛の大物ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を3回TKOで下している。また、3戦目も3月25日に、WBC世界バンタム級13位・ヨドチャンチャイ・ナコンルアンプロモーション(33)=タイ=との対戦が内定している。

この2戦に勝てば、世界王座挑戦圏の世界ランク15位以内入りが濃厚だ。所属ジムの萩森健一マネジャーは、高校史上初のアマ7冠で東洋太平洋ライトフライ級9位の井上尚弥(大橋)を意識。久保は「ボクシングに転向してレベルの高さを痛感してますが、てっぺんを獲りたい。相当きつい相手ですが、チャンスだと思ってます」と意欲を示した。



個人的には、最速狙いは良いと思います(^^)

今年は井上選手とか、何人も有望視されるボクサーが
デビューしました

井上選手が注目の的みたいですが、
来年からIBFとWBOが公認されることもあり
全選手にチャンスがありますね(^^)


久保選手や井上選手
計画通りに順調に勝ち進めば・・・・
来年末、或いは再来年初めにも
世界戦の可能性があるんですね(^^)

楽しみです(^^)






そんなトコロです(^^)

がんばれ松井秀喜!!

イチローとはまた違った魅力のある
松井秀喜

SANSPO.COMより全文抜粋
松井秀、ついに”引退”か
【ニューヨーク25日(日本時間26日)】今年8月に米大リーグ、レイズを退団して以来、去就が注目されていた松井秀喜外野手(38)に、今季限りでの現役引退を選択する可能性が急浮上した。来季もメジャーリーグでの現役続行を目指すとみられていたが、ここに来て米国内でのハードな練習を取りやめ、例年オフに帰国した際に使用していた練習場の確保もしていないことなどが判明。日米通算507本塁打を放った希代のスラッガーが、20年にわたる現役生活に終止符を打つ可能性が高まってきた。

今年8月にレイズを退団してから、自宅のあるニューヨーク市内で浪人生活を送っていた松井。来季メジャーのグラウンドに再び立つことを目標に心身を整えていると思われたが、今季限りでユニホームを脱ぐことを選択する可能性が高まってきた。

 プロ入り後初めて、所属先が決まらないまま開幕を迎えた今季。4月30日にレイズとマイナー契約を結び、5月29日にはメジャー昇格。巨人入団以来、ずっとつけてきた背番号55ではなく、35を付け、再スタートをきった。昇格当日のホワイトソックス戦で1号2ラン、さらに6月1日のオリオールズ戦で前中日のチェンから2号2ランを放ったものの、古傷を抱えた両脚の状態も思わしくなく、出場機会は激減。結局は出場34試合で打率・147、2本塁打、7打点。7月24日のオリオールズ戦の試合後に、マドン監督から戦力外を通告された。

 以来、松井には米国での現役続行、または現役引退、そして巨人などが獲得へ向けて調査を始めたことから日本球界に復帰しての現役続行の3つの選択肢があった。

そんな中、引退の意思を固めたかのような、かつてない“異変”が次々に浮かび上がってきた。来季もユニホームを着たいのならば意欲的になっているはずの米国内での練習は停滞しているのが現状だ。トレーニングジムやプールなどで汗は流しているものの、以前と比較して全体的に体の張りがなくなっているのは歴然。打つ、投げる、走るなど、一番大切な実戦感覚を養うメニューもこなしていないもようで、仮に2月のキャンプに参加できたとしても、万全の状態で臨める体とは言い難い。

 また例年なら、年末から2月中旬まで過ごす日本国内での練習場を確保していたが、今年はその手続きをいまだに行っていない。来季、現役続行を希望するならば、ブランクを埋めるためにもよりハードな練習をこなさねばならないのは明らか。その準備さえ、行っていないのだ。さらに年末年始を過ごす日本への帰国日程も明確に決まっていない。

かねてから「(引退の)可能性はゼロではないと思う」と口にしてきた松井。現在も、何が何でもまたユニホームを着るんだ、という強固な意思が見えない。さらに、自宅の倉庫の片付けを開始するなど、これまでにはない“異変”を挙げればキリがない。

 石川・星稜高時代からゴジラの愛称で親しまれ、“不動心”のもと日米通算20年で507本塁打を放つなど、輝きに満ちた野球人生を送ってきた松井秀喜。ユニホームを脱ぐ日が迫っている。


日本でプレーするなら、まだまだ30本は
打ちそうな気がします
出来れば阪神タイガースに入ってほしいのですが・・・

プレーヤーとしても人間性も愛され続けている
松井秀喜の動向に注目したいです



そんなトコロです。。。

正しい歯の磨き方知ってますか?^^;?



おはようございます(^^)

皆さん
朝から、きちんと歯磨きしてきましたか?

さて、何回か書きましたが…

恥ずかしながら…

この歳になって初めて正しい歯の磨き方を知りました^^;


歯ではなく歯茎を磨く

外側は横磨き

奥側は縦磨き




僕の場合、特に奥歯が磨き足りなかったようです^^;

その中でも奥側が磨き残しが多かったようです


実際、奥側の奥歯を磨くとき、朝ならわかりますが、朝・昼・晩すべてに「オエッ」と吐き気がします^^;

どんだけ磨き足りたかったのか^^;



そして少し前にも書いたように
歯医者通い年越し決定しました^^;

どうせだから、全ての悪いところを、出来るだけ治したいと思ってます(^^)


何だか朝から長くなりました^^;


歯の正しい磨き方
外側は横磨き!
奥側は縦磨き!

歯ではなく歯茎を(^^)




そんなトコロです(^^)

32勝45敗^^;



連敗ストップ^^;

帰りに三愛松橋店へ

海物語(^^)


それにしても三愛
換金率悪い^^;

もう、ほとんどの店が等価交換

つまり
200発が200円

しかし三愛松橋店
320発で200円


三愛松橋店じゃ、もうやれないな^^;

あまりに交換率悪すぎ^^;


そんなトコロです^^;

湯場忠志2月に再起戦(^^)/

少し前にもアップしましたが

覇王
湯場忠志選手が再起戦です

2月です

拳論さんのブログです

拳論!GEN-RON★

2・20後楽園
 ▼8回戦
  日本ミドル級6位・湯場忠志(都城レオ) × 日本Sウェルター級3位・十二村喜久(角海老宝石)
  東洋太平洋Sフェザー級13位・内藤律樹(E&J) × 日本Sフェザー級8位・山田健太郎(全日本P) 

 日本4階級制覇・湯場が再起を決めました。



 湯場(41勝(31KO)8敗2分)は前回、日本ミドル級のV2戦でキャリア11戦の佐々木左之介に4回KO負け。カウンター狙いで後手になっていたところを打ち抜かれました。試合後は「これで肩の荷が降りた」と引退を示唆していましたが、今回はSウェルター級での再起、5階級制覇への期待があります。
 十二村(16勝(4KO)7敗4分)も再起戦。湯場が敗北した10月の興行で日本Sウェルター級王者・柴田明雄に挑んで判定負けした選手。

 アンダーではカシアスジュニアの内藤律樹(5勝(4KO)が日本ランカーに挑みます。ここ3戦は外国人相手に序盤KO勝ち、今回の相手は8勝(6KO)2敗1分の山田、前回は3位ランカーとして11位・山元浩嗣に負けましたが、僅差2-0の接戦でした。(ハイセー)



僕のボクシング生観戦のきっかけのボクサーです(^^)

5つめの階級
制してほしいです(^^)




そんなトコロです(^^)

熊日紙面「日本人初の王座へ」藤本京太郎



大晦日の東洋太平洋ベビー級王座決定戦

頑張ってほしい
藤本京太郎選手!


僕は世界に通用する重量級を育てるには
全階級を日本にランキングすべきと思ってますから

今回の東洋太平洋ベビー級のベルトは必ず取ってもらいたい


そして…
所属の角海老ジム
ボクシング盛り上げようと必死です

僕は岩佐選手のファンであるから
セレスジムの応援してるし、
小堀さんの出身だから角海老ジムの応援もしてますから
興行的にも注目してます(^^)



そんなトコロです(^^)

歯医者通い年越し決定^^;



歯医者通い年越し決定しちゃいました^^;

10月25日から通ってまして、予約が取れないわけでもなく、わりと思いどおりに通えたんですが…
どんだけ悪いんだ^^;

皆さん
歯磨き大切です!
この歳になって初めて正しい歯磨きの仕方を知りました^^;
1日3回頑張って歯磨きします(^^)



そんなトコロです^^;

世界挑戦の内規

まずは時事通信より
box091002-1a.jpg

世界挑戦の内規を決定=各王座獲得経験者に限定―日本プロボクシング協会

ジム会長で組織する日本プロボクシング協会は24日、
静岡県熱海市で理事会を開き、国際ボクシング連盟
(IBF)と世界ボクシング機構(WBO)が年明
けにも公認されることを受け、世界王座の挑戦資格
に関する内規を決めた。従来の世界ボクシング評議
会(WBC)、世界ボクシング協会(WBA)と合
わせ計4団体で世界王者への道が開けるため、安易
な挑戦を防ぐ狙いがある。
国内での世界王座挑戦資格は、世界、東洋太平洋
(OPBF)、日本のいずれかの王座獲得経験者に
限定。日本王者にはタイトルの返上を義務付ける。
ただし、海外での世界挑戦と、指名挑戦者決定戦で
挑戦権を得た者には、この内規を適用しない。
また、国内で試合を行う外国選手を対象に、エイズ
ウイルス(HIV)検査の義務付けを日本ボクシン
グコミッションに要請することも決めた。


これは、良い内規ですね

まずは、挑戦者の権威を高める

それから挑戦する!!

良いと思います(^^)


過去にも、同様の内規があったように記憶してますが
これは、10年以上は続けてもらいたい

問題は、世界ランカーの中に、日本・東洋太平洋の
元・現チャンピオンの経験がないボクサーですが
これは、なんとか日本・東洋太平洋のベルトを
取ってから世界を目指していただきたい

すぐに思いつくのが亀田和毅選手
彼の場合はメキシコかどこかでの世界戦になるでしょうね

日本・東洋太平洋のベルト挑戦はしないでしょうから・・・・

Sフライでも、バンタムでも、Sバンタムでも
日本タイトルマッチやってほしい気持ちは
ありますけどね(^^)
それも決定戦ではなく、王者への挑戦で!!!
実力図れるし、大方の予想は王者の勝ちでしょうが(^^)


話が、つまらん方向に逸れてしまったm(_ _)m

戻します
内規のとおりに進むとなれば
日本タイトルマッチが俄然わきますね
レベルが高くなって、ファンも増える(^^)
それから「最強後楽園」なんかもエントリーする
ランカーが多くなると思います
世界ランカーの最強後楽園出場もあるかも(^^)



来年以降益々ボクシング盛り上がりますよ(^^)/(^^)/



そんなトコロです(^^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード