大晦日にはボクシング世界戦が5つ(^^)

今日、WBA世界ライトフライ級王座決定戦が決まったみたいで
大晦日にはボクシング世界戦5試合あるみたいですね(^^)

大好きなボクシングが大晦日に行われ
しかも世界戦は中継してくれます(^^)

嬉しいねぇ(^^)

とりあえず

2012年大みそかに行われる世界戦

◆大阪・ボディメーカーコロシアム
「WBA世界ミニマム級王座決定戦」
2位・宮崎亮(井岡)
   VS
4位・ポンサワン・ポープラムック(タイ)

「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」
2位・井岡一翔(井岡)
   VS
5位・ホセ・ロドリゲス(メキシコ)

◆東京・大田区総合体育館

「WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ」
王者・テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)
   VS
10位・河野公平(ワタナベ)

「WBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ」
王者・佐藤洋太(協栄)
   VS
5位・赤穂亮(横浜光)

「WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ」
王者・内山高志(ワタナベ)
   VS
1位・ブライアン・バスケス(コスタリカ)


注目はWBCスーパー・フライ級タイトルマッチです

11年8月に決まってた日本・東洋ダブルタイトルマッチで
顔を合わせる予定だった佐藤VS赤穂
これ、観に行ったんですよ(^^)
しかし、赤穂選手の怪我で真正の石崎選手が佐藤選手と
戦いました
ただ、石崎選手も凄く良い選手でしたよ(^^)

偶然に僕の今年の誕生日
7月8日に横浜で行われた
佐藤洋太選手の防衛戦も行きました

強打のシルベスター・ロペスに何もさせないまま
12ラウンドを乗り切り
余裕のV1(^^)

握手までしてもらって嬉しかった(^^)

今回の相手は東洋太平洋同級チャンピオンの赤穂選手

判定で佐藤。倒して赤穂。

なんて予想が多いですね

どうなりますか・・・・・

って、この試合の模様はテレビ東京

熊本は移らないんだよなぁ(T_T)

でも宮崎選手&井岡選手の
W栄冠の瞬間を存分に楽しもう(^^)




そんなトコロです(^^)/

辰吉丈一郎…波瀾万丈 ※追記あり



94年12月に発行された本みたいです

辰吉丈一郎…波瀾万丈

辰吉さん、書いてるのか話してるのかわからないけど、面白い(^^)

この頃、世間はシリモンコンから3度目の栄冠のときが来るとは思ってなかったですね
まだ薬師寺チャンプとの対戦の前かな…


ボクシング選手の著書
面白いですよ♪




そんなトコロです(^^)




<追記>
そう言えば辰吉選手
初めての年下の尊敬できる人物でした
リチャードソン戦
ビデオレンタル店のバイト先のテレビで観たな(^^)
お客さんも一緒に応援して
ハイタッチして、握手して
遠い昔の良い思い出です(^^)/

いよいよ世界へ…岩佐亮佑が飛躍します(^0_0^)



画は村井戦後でしょうか?
顔に傷がありませんね(^^)

現日本バンタム級チャンピオンの岩佐亮佑選手

明日の金曜日をもって日本タイトルを返上とのこと


いよいよ世界へ♪

何回も書いていますが
10最強後楽園決勝
何の前情報のないところでの生観戦
もう一目惚れしました(^0_0^)
自分よりランキング上位の臼井選手との対戦
まさに「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
本人曰く「自分勝手なボクシング」

本当に華麗(^0_0^)

あわせて「華麗なる自分勝手なボクシング」って僕は表現してます(^0_0^)


いやいや本当に楽しみです(^^)

更なる飛躍に期待します(^0_0^)






そんなトコロです(^0_0^)

IBFとWBOが年明けにも公認

朝から気分の良いと思う話題だと思いますよ(^0_0^)

いよいよですね

長年公認されてなかった
IBF



WBO



公認されるみたいですね


世界チャンピオンの権威等々
いろんな問題は山積み(ToT)

ただ今や腐りかけたWBAよりも
IBFやWBOが断然権威が高いような気がします


この際、本物のチャンピオンである内山選手
(大晦日にタイトル挑戦する河野選手、宮崎選手が取った場合は含みます)
(もちろん取ってほしい(^^))
タイトル返上や陥落したらWBAの脱退も良いんじゃないでしょうか!

もう1人
亀田さんが居ますが、彼ら一族はWBAに限らずIBOでも、あるいはWBFでも、こっそり認めてあげれば良いと思います

だってヤクザな史郎さんが怖いんだもん(^0_0^)




逸れました^^;

公認後に初めてIBFあるいはWBOのベルトを巻くのは誰になるんでしょうかね(^^)


個人的には早いうちに
岩佐亮佑の栄冠
それから1~2回軽く防衛を果たし
その頃は4~5回の防衛を果たしてるであろう
山中慎介との統一戦を期待したいです(^^)


朝から夢のある話題だ(^^)
(^^)自画自賛(^^)



そんなトコロです(^0_0^)

和毅さんがセクシースターとコラボ^^;



話題はスゴく振る舞います。

これは他のジムも、違った形で見習うべきトコロないかな…

女子のボクサーも育成するとか…
立派だと思います

さて、和毅さんがセクシースター
っていうプロレスラーと入場でコラボするとのことで…
パソコンでセクシースターで検索しました

素顔は…
っていうのかな?
いっぱい出てくるから、どれが本当のセクシースターかわかりませんが^^;

次の予想と願望になりますが…
まぁ来月4日は勝つでしょう

大毅も勝つね
大毅の場合、階級が違うから判定かな…

問題の興毅
大方の希望と同じく負けてほしい~^^;
日本人に対して、こんな希望はダメなんですが…
彼は今までそう思わせることばっかりやってきました。
そしてルイス
勝って日本人世界ランカーとやってくれぇ(^^)

そんな思いです

今日、来日したみたいですね
なかなか強そうに見えます。
ただ、メキシコの亀田なんて声も多数^^;

どうなるんですかね^^;




そんなトコロです^^;

Facebookの友達(^_^)

Facebook 
最近、いわゆる悪口ばっかり書いてきましたが
良いこともあります

思わぬ有名人と Facebook友達になれます

例えば、僕の大好きなボクサー岩佐亮佑選手
(近未来に世界を取ります(^_^))

日本フェザー級ランカー緒方勇希選手
(来年は日本タイトル取ってくれるでしょう(^_^))

元ボクサー新保 力さん
(知る人ぞ知る元バンタム級ボクサー)

ボクシングの話題満載のブログを書かれる
通称ボクシングマスター金元孝男さん
(ボクシングファンは必ず知ってる人です)

ガチンコファイトクラブ4期生でおなじみ
小谷伸也さん
(人吉時代はお世話になりました)

そしてなんと参議院の松村祥史先生
何度もお会いし何度も話したことありますが国会議員
近くて遠い存在でした(^^;)


一般人でも、何年もあってない同級生
長期研修で一緒だった仲間

Facebook  って悪くない!!

しかし
僕はFacebookよりも
このブログを大事にしてますので
いつまで続けられるかわかりませんが(^^;)
しばらくは続けてみようかと思ってます



そんなトコロです!!
 

進化する日本チャンピオン・金子大樹

現・日本スーパー・フェザー級チャンピオン
東洋太平洋スーパー・フェザー級2位

金子大樹(横浜光ジム)

21戦16勝(9KO)2敗3分け

1351056383_.jpg

戦績だけ見れば、普通に良い成績のボクサーですよね

実はこの金子選手、1回生観戦してます

2010年9月4日

日本ライト級タイトルマッチ
荒川VS大村
日本・東洋太平洋タイトルマッチ
チャーリーVS湯場1

この日のアンダーカードで行われた
Sフェザー級8回戦
三谷拓也(セレス)戦です

結果はドロー
とても、このあとの飛躍は考えられない
試合内容だったとおぼえてます

※もっとも、このあとの荒川VS大村
 チャーリーVS湯場1の盛り上がりが
 凄かったんで、そんな印象だったのかも・・・・


この三谷戦の後の飛躍が注目!!!

鎧塚選手に5回KO勝ち

ランカー対決となった吉田選手には引き分けたものの

日本タイトル挑戦の経験者8位松崎選手には2回KO勝ち
※松崎戦は最強後楽園決勝

そして日本タイトル挑戦
3度防衛している岡田選手に8回KO勝ち
栄冠なる

初防衛戦では佐藤選手に2回KO勝ち

三谷戦後の戦績実に4勝1分
すべてKO勝ち

どこでどうなれば、凄い飛躍が出来るのか

Sフライ級東洋太平洋チャンピオンの
赤穂選手と仲が良く
切磋琢磨してるせいからか・・・?


12月1日(土)
日本スーパー・フェザー級タイトルマッチ10回戦
相手は加治木了太(大鵬)選手
ランキング1位
20勝(14KO)6敗1NC

チャンピオン金子選手よりもキャリアがあり
KO率も高い挑戦者です

真価が問われます


ただ、生観戦した選手は応援したくなります(^^)

世界への階段を駆け上がるためにも、良い勝ち方をして

来季へとつなげてほしいです

横浜光ジムならば、世界は見えます








そんなトコロです(^^)






Facebook・・・こんなん来ました(^^;)

数日前になるんだけど・・・・
「いとうりさ」って子から
こんなん来ました(^^;)
全文コピペします

まちがえて申請しちゃいました^^;
これも何かの縁だと思うので仲良くしてくれたら
うれしいです(o≧ω≦)))笑
フェイスブックスって難しいですね(。・ε・。)
なかなか使い方わからなくて..
もし良かったら慣れるまでメールで連絡くれたらうれしいです('-'*)
アドはkorisa.nekosan@docomo.ne.jpですm(_ _m)
...

moblog_9b17f29f.jpg

数日で消えていく人物たちですね(^^;)



そんなトコロです(^^;)

熊本日日新聞に日本ミニマム級原チャンプの記事が(^0_0^)



たまーにアップされます

熊本日日新聞にボクシングの記事(^^)


昨日は日本ミニマム級王者の 原チャンプの記事が(^^)


WBC正規王座には中国人が就きました^^;

取りに行けますね(^0_0^)

期待してます(^0_0^)




そんなトコロです♪

29勝36敗(^0_0^)

振替休日でした

ゆっくり起きて

ゆるり



体をほぐし

シルバーバック松橋店へ

実力発揮(^^)


こんな感じで打ち込んである台を模索

1パチ遊パチなら
これはかなり打ち込んでありますよね(^^)

当たりましたね(^0_0^)



負け越し減らしますよぉ(^0_0^)

ヘクター・カマチョ氏死亡



先日からアップしてる

ヘクター・カマチョ氏

死亡したそうです


3階級制覇の偉大なるカマチョ氏

残念な最後です


御冥福を御祈り致します










そんなトコロです…

28勝36敗(T_T)



実力発揮できず(T_T)


エンペラー城南店にて(T_T)



そんなトコロです(T_T)

城南町「龍登園」


城南町「龍登園」
俺って中華料理好きなんだな(^^)

美味いね(^^)




そんなトコロです♪

Facebook



Facebook

もう少し強化しないとな^^;


画の女の子なんて

オッチャンにリクエストするわけないじゃん^^;


もう何例もあるけどね^^;


Facebook登録した人
マジ、1年くらい続けてほしいな(^^)

僕の関わりある人
ブログも
Facebookも
1年続ける人 ほとんどいないし^^;



そんなトコロです^^;

28勝35敗(^^)



エンペラー城南店


まぁ
実力だな(^0_0^)


負け越し減らすどぉ(^0_0^)





そんなトコロです♪

ヘクター・カマチョ脳死状態



昨日アップした
ヘクター・カマチョ氏の狙撃事件

カマチョ氏
脳死状態であるとのこと

本当に物騒です

しかも犯人は見つかってもないとのこと


スーパースター
ヘクター・カマチョ氏

こんな最後は嫌だな

回復してチャンピオンらしい活躍してほしい




そんなトコロです。

パジェロからダイハツATRAI(アトレー)ワゴンへ

10月15日に手放した

パジェロエボリューション

長く家にあった車だったんで

淋しかった(T_T)
moblog_4ae3c4ba.jpg
車買い取り屋さんに連れられて行った
パジェロエボリューション

一ヶ月ほど代車アルト
2012112208290000.jpg
馬力、伸びはないけど
燃費も良くて
アルトファンの方の気持ちわかったよ(^^)


そして・・・

ついに来ました

アトレーワゴン

2012112210230000.jpg

4年間は乗るつもりです

そのため、4年でローン組んでます

愛着のある車になってほしいです(^^)




そんなトコロです(^^)/

3階級制覇のカマチョ氏 銃で撃たれ重傷・・・物騒だよな(-_-)

カマチョって言ったら少し前の時代の

人気ボクサーでしたよね

WOWOWとかでも観てましたよ

銃で撃たれたって

本当に物騒だよね


スポニチアクセスより引用

ボクシングのWBC世界ライト級など
3階級を制覇したヘクター・カマチョ氏
(50=プエルトリコ)が20日、
プエルトリコのバヤモンで銃で撃たれ重傷を負った。
車内にいたところを襲われたもので、
同乗の男性は死亡。銃弾はあごを貫通し
脊椎に達しており、命に別条はないものの
体にまひが残る可能性がある。現役時代は
フリオ・セサール・チャベス、シュガー・
レイ・レナード、オスカー・デラホーヤら
と戦い通算87戦79勝5敗3分け。
だが薬物を含めて問題が多く暴力行為で
服役したこともある。


一日も早く回復してほしいし

薬物の疑いがあるなら早く

リハビリもして

偉大な王者らしい活躍を望みたいです



そんなトコロです。。。

あればドル箱だな(^^)内山高志VSユリオルキス・ガンボア

あれば本当に凄いよ(^^)

内山高志VSユリオルキス・ガンボア

実現してほしいよね(^^)

スポーツ報知より抜粋
内山、王座統一後ガンボアとビッグマッチ浮上!…WBA世界Sフェザー級

◆プロボクシングトリプル世界戦
▽WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
正規王者・内山高志
    VS
暫定王者 同級1位・ブライアン・バスケス
(12月31日、東京・大田区総合体育館)
WBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志が20日、
都内の所属ジムで暫定王者ブライアン・バスケスとの
王座統一戦に向け、4回のスパーリングを公開。
王座統一成功後の次戦の相手候補として
元WBA・IBF世界フェザー級統一王者
ユリオルキス・ガンボア(30)=キューバ=が浮上した。
充実の内山が海外でのビッグマッチ実現を狙う。
「有名選手と対戦できるならどこでも行く。
ガンボアならいいですね」と目を輝かせた。
ガンボアはアテネ五輪金メダリストでスピードを
武器にプロで21戦全勝。
現在WBA世界スーパーフェザー級2位につけるが、
内山が負傷ドローに終わったV5戦の相手、
ファレナス(フィリピン)と12月に米ラスベガスで対戦する。
内山のベルトを狙う上でのマッチメークとの見方もある。
前WBC王者・粟生隆寛(帝拳)との頂上対決は粟生の
王座陥落で消滅。
強敵との対戦を望む内山だが、ガンボアとの距離は決して遠くない。
所属ジムの渡辺均会長(62)は「条件次第で海外に行きます」
と意欲的。
スパーで健在ぶりを見せつけた王者は「海外のリングに立って
注目を集めたい」と夢は忘れていない。


こんなビッグマッチ
実現して勝ったらスーパー王座昇格かな(^^;)


そんなトコロです(^^)

BOXING 名勝負大全

610zrEums7L__SL500_AA300_.jpg
朝からもあげたけど
この本は良い
本当に深い

正式には 大全集でなく 名勝負大全でした(^^;)

BOXING 名勝負大全
BATTLE of LEGEND (白夜ムック) [ムック]
定価1500円

お値段以上の内容満載(^^)

他のサイトより抜粋
●心震わせた伝説の戦いを徹底プレイバック!
西岡利晃、内山高志、辰吉丈一郎、高橋ナオト、具志堅用高、畑山隆則、ロベルト・デュラン、モハメド・アリ、シュガー・レイ・レナード、マービン・ハグラー、マニー・パッキャオ、フロイド・メイウェザー etc. etc. 新旧内外のトップボクサーたちが魅せてきた名勝負、好ファイト、珍場面=計77試合を独断・厳選! 選手本人、トレーナー、関係者が語るサイドストーリーなども集約した濃密な一冊です。
あなたの心の中にある《名勝負》も、きっと入っている!!

目次<予定>
【#01】THE SHOWDOWN・・・世紀の一戦
【#02】UPSET part1・・・逆転
【#03】UPSET part2・・・番狂わせ
【#04】HEAT is on RIVALRY・・・宿敵交錯
【#05】RISING STAR・・・スター誕生
【#06】DOMESTIC GREAT・・・国内最強決定戦
【#07】ONLY 1 PUNCH・・・一発KO
【#08】FAMOUS DRAWS・・・熱き引き分け
【#09】UNUSUAL・・・珍場面
【#10】WHAT IF・・・もしもあのとき…


まだ、途中までしか読んでませんが本当にやめられない

#06 でしたか・・・
img_abb2a6f27888e96be13e00fec2bdec9a362797.jpg

今やWBC世界バンタム級王者
山中慎介選手と

僕の一押し
岩佐亮佑選手の日本バンタム級タイトル戦も
名勝負として載ってましたよ(^^)

嬉しいねぇ(^^)

この画も次の対戦は逆になってることを願いながら・・・

今日も続きを読みます(^^)






そんなトコロです(^^)

風邪




どうも一昨日から鼻と喉ヤバい

昨日は早く帰ってソッコー飯食って寝たかったけど

ボクシング名勝負大全集



これ読んでたら11時過ぎてたよ^^;

このボクシング名勝負大全集
面白い(^^)
深い(^^)

ファン必読(^0_0^)




そんなトコロです♪

名城信男

9月にテーパリットに挑戦し
僅差で負けて王座返り咲きならず
引退を表明していた
名城信男
元WBA世界スーパー・フライ級チャンピオンが
再起を表明しましたね

450px-Tepparith_Singwancha_and_Nashiro_Nobuo_DSCN3352-2_20120831.jpg

西岡選手、長谷川選手に刺激されたみたいだけど・・・
なんとなく、やりきってない表情でしたし
再起は順当だと思います
(引退を表明していた本人は恥ずかしいとのことですが・・・)

今度は日本、東洋太平洋のタイトルからと
決意が固いですね

このSフライ級あたりの階級は
日本人強いから、名城選手の
参戦はボクシングファンからすれば
面白い展開を期待したいです

世界を8戦目で制し、2度もベルトを巻いた男
言わば天才です

31歳 
まだまだ頑張ってほしいですね(^^)

階級はフライでもバンタムでもって
言ってるらしいから・・・

岩佐VS名城ってのがあるのかな・・・?




本当ますます面白くなります(^^)





そんなトコロです(^^)


27勝35敗(^0_0^)


昨日のこと

歯医者あとに

やはり麻酔が効いてる時間に勝負!

ダイナム松橋店へ


勝っちゃいました(^^)

考えてみると…

歯医者あとにマケナシ?(^^)?








そんなトコロです♪

少しずつ・・・・

勤務先と郵便局

かなり近い

今の内に小銭貯めよう

2012111914030000.jpg

馬見原にいるときも

チャンスがあったんですが・・・

今度こそ(^^)





そんなトコロです(^^)

和毅さ~ん・・・・馬鹿って思われるからヤメナサイ!!!

2~3日前の記事だけど・・・・

また亀田家の最終兵器和毅さん馬鹿なこと言ってるらしいね

デイリースポーツより抜粋
ボクシングの亀田3兄弟が所属する亀田ジムは16日、
WBA世界バンタム級王者の長男・興毅の5度目の防衛
戦(12月4日、大阪・ボディメーカーコロシアム)の
アンダーカードに出場する同スーパーフライ級2位の次男・
大毅(23)と、WBC世界バンタム級3位の三男・和毅
(21)の対戦相手を発表した。
ともに55キロ契約10回戦で、大毅はインドネシア・
フェザー級王者ジェームス・モコギンタ(21)=
インドネシア=と、
和毅は元フィリピン・バンタム級王者レイ・ラスピニャス
(26)=フィリピン=と対戦。
2人は快勝して来年春にも世界戦を行いたいとの意向を示した。

前哨戦を突破して世界獲りだ。昨年12月にWBA世界スーパー
フライ級王者テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)に敗れて
以来の再起4戦目に臨む大毅は「次は世界やから、いい試合して
世界に行きたい」と宣言した。

照準となる同級のWBC王者・佐藤洋太(協栄)とテーパリットは
大みそかのトリプル世界戦(大田区総合体育館)に出場するため、
その結果次第だが、大毅は「やっぱりテーパリットとやりたい」
と雪辱に意欲。見通しを「どっちも同じ12月に試合するから、
(対戦は)来年4月か5月やろ」と話した。

日本時間10月28日にメキシコでKO勝ちしたばかりの和毅も
「来年、チャンスがあれば世界に行きたい」と宣言した。
一時は佐藤との対戦も浮上したが消滅し、
「みんな逃げてしまう。チャンスがないなら階級上げる」と、
スーパーバンタム級での挑戦を示唆。
「(時期は)来年5月ぐらいちゃうか。スーパーバンタムなら
相手は(WBC王者)アブネル・マレス(メキシコ)」と話した。
両者のプロモーターが協力関係にあり、交渉もしているという。
来年こそ3兄弟世界王者を実現する。


「みんな逃げてしまう。チャンスがないなら階級上げる。」
って笑っちゃうよね(^^)
佐藤洋太は逃げないし
日本人ランカーも亀田家と戦い世界ランカーを
手に入れたいボクサーはいっぱいいるんだ(^^)

係わりたくないって思うけど・・・
亀田家と戦うことで世に名前も売れるしね(^^)

また、テーパリットは大晦日に河野とやるにもかかわらず
大毅も河野を無視したような発言は・・・・
この人、普通の神経持ってると思ってたんだけど
やっぱり亀田の人間だね(^^;)

今度の亀田祭り
3兄弟揃い踏みらしいね

予想では・・・
和毅が勝ち
大毅が勝ち
メインの興毅が負け

新しく正規チャンピオンになるウーゴ・ルイス

日本人世界ランカーにチャンス与えてほしいな(^^)




そんなトコロです(^^)

昨日はボクシングの興行が5つ・・凄いね

昨日の11月18日(日)

全国各地でボクシングの興行が5つもあったんだ

順不同に・・・

1 沖縄コンベンションセンター

2 ゴールドジム大森

3 神戸サンボーホール

4 刈谷市あいおいホール

5 名古屋国際会議場

残念ながら近くでの興行はなく

行けなかったけど

凄いですよね

5つもボクシングの興行


今年の内にもう一回くらい行きたかったけど

九州では無いみたいだしな・・・





そんなトコロです。。。

実録ボクシング世界王者「西岡利晃物語」



実録ボクシング世界王者「西岡利晃物語」

昨晩、市内で買ってたみたいです^^;

コンビニ寄ったのはおぼえてます^^;

ドネア戦前に出されたみたいです


ファン必読(^0_0^)






そんなトコロです♪

26勝35敗(ToT)



ダメだな

連チャンせんよなぁ^^;

連敗(ToT)


Eスペース八王子店にて

都一(^^)…熊本市内で飲み会あとは(^0_0^)




都一(^^)…熊本市内で飲み会あとは(^0_0^)

焼そばだよ(^0_0^)

お好み焼きだよ(^0_0^)




待ってる間に

やっぱり生ビールだよ(^0_0^)





そんなトコロです(^0_0^)

昨夜は指導員と保証協会と…今夜も飲み会(^^)



人生初かもしれません(^^)

熊本市内で連日の飲み会(^^)


美味しい楽しい酒は良いけど…

給料前^^;

またキャッシングだな(ToT)



そんなトコロです^^;
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード