自ら命を絶つと言うこと・・・

今日は健診だったことは書いたとおりです

その健診の間に携帯へ不在着信が2件

訃報でした・・・


実は2月の初旬に同窓の友人から連絡を受け

行方不明だと言うことを知りました

1月31日から家に帰らないと・・・・


思えば昨年11月だったか12月だったか・・・

金曜日に「飲みに行かないか?」と誘いを受けました

なぜだか普段は全く残業などない僕ですが、

どうしても片付けたい業務があり断りました

それが最後の会話となりました

悔やまれます

幼なじみで中学校も同じ柔道部でした

奴は結婚して町内には住んでなかったので

滅多に合うことはなかったので

たまの誘いくらいどうにかすれば良かった

そう思う




子供も3人いて割と子煩悩に感じられました

なぜ自ら命を絶つことを選択したのか・・・






まだ実感があるわけではないけど

ご冥福を祈りたい





斉生会にて




健診終わりました

やっぱりバリウム辛かった

下剤がもう効き始めてるようです^^;

斉生会健診センターは展望風呂があります

毎回少し風呂とサウナを楽しんで昼食をとって帰ります

健診…



斉生会です

3年振りです

今からです

バリウムが嫌です^^;

サバイバルマッチの結果は…

20120228ARAMIGA.jpg

荒川vs三垣
東洋太平洋ライト級タイトルマッチ

応援してた荒川チャンピオンが判定勝ち(^^)


良かった♪


っていうか
まだ内容わからないけど^^;

明日は健康診断・・・・

明日は健康診断・・・・

身体が疲れてることもあって

ちょうど良かった

もちろん休肝日

4174UazRL8L__SL500_AA300_.jpg

身体も肝臓も休め

早く寝よう

そう思ってるけど・・・

なぜか、いつも寝付けないんだなぁ・・・・




済生会熊本病院健診センター
2010020916560351f.jpg

明日行く 検診センターです
ここは良い

終わってからの楽しみは風呂

最上階にあります

身体の調子を考えて寄ってみるか

決めたいと思います

凧上げ

何だか・・・身体がきつい僕です・・・

決算で疲れてるのかな?

このくらいで・・・・・。。。。

やっぱり40超えると疲れ方が違うな・・・。。。


さてさて、思い付きの話題で恐縮ですが・・・


ここ何年も凧上げって見てない

僕らの小学生のころは

もちろんゲームも今ほどは普及してないし

外で遊ぶことが多かった

なぜだか冬は

コマまわし

凧上げ

コマは苦手でしたが

凧上げはやってましたねぇ♪

自分で作ったりもしてました

意外とよく飛んでました♪


そして、その頃流行ったのが

ゲイラカイト

プロレスのミル・マスカラスみたいで気に入ってました





そしてゲイラカイトって、よく飛んでましたね~♪

糸を1つ継ぎ足して飛ばしてました(^^)



冬の風物詩がなくなっていってます…

淋しいものです…

俺ってマジに馬鹿(ToT)国税庁HP

昨日、確定申告の個別指導があったのは昨日、書いたとおりです


で、前から何回か書いたように市販のソフトに比べて本当に使いづらい^^;

まぁ今までが恵まれてました(^^)

ただ国税庁HP
Ci090313170005.jpg
(画はイメージです)

マイナス申告…
いわゆる損失とか便利なところもあるし、最近は見直してました…


で、昨日は20人の個別指導に立ち会い

そこで良い方向に訂正がありました

個別指導が一通り終わって、その訂正箇所を入力

普通の方なら、きちんと保存します

がぁー俺ってマジに馬鹿(ToT)
保存が失敗(ToT)

また入力やり直し(ToT)




とにかく「名前をつけて保存」

徹底しなきゃ…^^;



ってな訳で
まだ、しばらく確定申告の決算業務が続きます!

税理士 山田崇博 先生による個別相談

今日は朝から事業所の方が20人

税理士の山田崇博先生による個別相談でした

DSC_0762.jpg

なかなか良い先生です(^^)

相談も丁寧に答えていただき

本当に好印象です(^^)

3月12日に最終相談があります

数字の大きな事業所を 数名残してまして

少々プレッシャーです(^_^;)


さて、もう少し残って頑張ろう(^_^)v

1970'Sヘビー級がもっとも輝いたとき


昨日はずっと暇だったもんで

1970'Sヘビー級がもっとも輝いたとき

なる本を昼から読んでました



ヘビー級って日本人にほとんど縁がないから
あまり興味はないけど
やっぱり迫力ありますよね


そう言えば…
ホリフィールドvsタイソン1-2
くらいまでWOWOWあったから、その頃までは興味あったかもしれない
テレビとかもヘビー級ボクサーの特集って多いしね


アリ、フォアマンのDVDも買ったくらいだから
興味ないこともないのかな^^;



しかしこの時代、アリを中心にヘビー級って輝いてたんですね

KING OF KINGって呼ばれるくらいですからね(^^)


で、内容は…

長くなるから書きません^^;




さて、今日は朝から税理士による個別指導

全員に立ち会いです


多忙になりそうな予感です^^;

22勝37敗…年度内は負け越しだな^^;

1201070mc2_1.jpg

平日と昨日…

2連敗(ToT)


もう年度内は負け越しだな^^;


平日はシルバーバック松橋店

昨日はサンライト宮原店

宇城市小川町「サンリバー」



20年振りくらいでしょうか♪

いつの間にか分煙されてました

いつも賑わってます

店内の洒落た雰囲気も人気の1つでしょう


閉店10時^^;

早く食おう^^;

人吉市「堤温泉」




少々二日酔いの僕です

昨夜は楽しい酒でした(^^)

人吉に来たら温泉です

堤温泉

お気に入りです♪

人吉市紺屋町「大将」



人吉です♪

ここの焼き鳥は美味い(^^)


11ヶ月振りです(*^^*)

久しぶりに人吉へ!!小谷伸也さんと飲みます(^^)/

昨年3月までいた人吉

ガチンコファイトクラブ4期生で
人吉でスナックを経営する小谷伸也さん

そのスナック「グローブ」にはよく通いました(^^)

チャンプと小西さんIMGP0011_convert_20091127125716
(右が小谷伸也さん)
(左は元世界ライト級王者の小堀佑介さん)

4月に総合格闘技のアマの大会があります

その大会をもって競技人生を終えるとのことです

もちろん後進の育成には手を入れるとのこと

その引退前に一度杯を交わしたく人吉へ向かいます

久しぶりの人吉

花火大会以来です

楽しみです(^^)/

ぽかぽか



今日はポカポカ良い天気(^^)


お茶休憩中にパシャ♪

ボクシング東日本大震災チャリティーオークション

オークションの商品が届いていました

ファイティング原田さんの切手シートです

3度目の入札で手に入れました

boxing_charity-img600x450-1329389309hnioin76287.jpg

宅急便会社の袋を開けると・・・

2012022321420000.jpg

日本ボクシングコミッションの封筒

マニアには嬉しい封筒です(^^)


しかし誰の切手シートでも宅急便はないね(^^;)

送料1160円だって(^^;)

切手シートだったらメール便

あるいは郵便で十分だよ(^^;)


まぁ念願かないました(^^)/

縁を買って部屋に飾ろうかと思ってます(^^)

SUNTORYALL-FREE



休肝日です

で、ノンアルコールビール

SUNTORY ALL-FREE
美味くないな^^;

アリ・フォアマン・デュランのDVD

先日、ボクシング協会の東日本大震災に対する

チャリティーオークションのことについてアップしましたが、

ついでに他の商品を見てたところ入札して落としたのが

モハメド・アリ
モハメド・アリ

ジョージ・フォアマン
ジョージ・フォアマン

ロベルト・デュラン
ロベルト・デュラン(右)
左は対戦のあるガッツ石松氏

先ずは有名どころから観ようと思い3人の伝説的な

チャンピオンのDVDです

昨日、届いてました

早速、デュランのチャンピオンになる前から観てます

僕がデュランの戦いを最初に観たのが、選手晩年の

ハグラー、ハーンズ 戦ですから

ライト級の頃のデュランの動き

早いですねぇ・・・ 

音声が日本語じゃないから少し戸惑いますが、

まだまだ10枚以上 あります

たっぷり若き日のデュランを楽しみたいと思います

亀田興毅社長!1度くらいこんなビッグマッチやりませんか?荒川vs三垣 

亀田興毅社長

ご婚約おめでとうございます

また、2世も出来てるそうで2重の喜びですね

さて、社長さま

次の防衛戦は、きっと楽勝です

夏頃に、こんなビッグマッチやりませんか?

20120228ARAMIGA.jpg

2月28日 後楽園ホール

メインイベント12回戦

東洋太平洋ライト級タイトルマッチ
荒川仁人
  VS
WBC同級6位、WBA同級8位
三垣龍次

負ければ世界戦が遠のく大事な一戦です

社長もアンセル・モレノとかウーゴ・ルイスとか

同じクラスの強敵とビッグマッチを!!


他にも・・・

夏頃には、この人も世界ランク上位に来るはずです
moblog_54e6251c.jpg
岩佐亮祐

どうでしょうか?




以上 亀田興毅さまへ


ってな訳で2月 3月と
チャンピオンカーニバルや東洋太平洋戦
世界戦と好カードどしどし(^^)/

観たいなぁ・・・(^^;)

ソリマチ (農業簿記8)

昨日のこと・・・・

決算業務にて

A95_I1.jpg
「ソリマチ」ってはじめて使いました

農業・不動産・営業

3つとも対応している

意外と使いやすいかも知れない


さぁ今日は早くから相談者がみえます

頑張って決算しよう!!(^^)/!!

アルファロvs小堀



やっぱり元気出したいときに

小堀佑介
元WBAライト級チャンピオンの
タイトル奪取のDVDを観ます


素晴らしい世界タイトル戦でした


何で観ても飽きません(^0_0^)

宇城市で不祥事?



地元宇城市で
市役所で何か不祥事があったらしい…


詳しくはわからない…

本当なら残念(ToT)


明日
新聞読んでみよう…

パジェロエボリューション  25万キロ突破

初度登録 平成9年9月

親父が新古で買って

僕が譲り受けて2年弱

25万キロ突破です

走行距離のことです

今年で15年目になるんですね

昨年の夏に少々エンジン系に

故障が出て7万円ほど出費

燃費が悪いのが玉に瑕ですが

親父が乗ってた頃も含めて

14年以上うちにありますので

愛着があります

パジェ~1
(写真はイメージです)

以前はちょくちょく見かけてた

パジェロエボリューション

今では、あまり見かけませんね・・・

乗り潰れるまで乗ろうかと考えてます!!

東日本大震災チャリティーオークション・・・ボクシングモバイル

今週も ボクシングモバイルの

チャリティーオークションが始まりました

物凄い商品が1円から入札できます

boxing_charity-img600x450-1329439711zrijhc77507.jpg

boxing_charity-img600x450-1329439846cwgrxq30073.jpg

boxing_charity-img600x450-13294385664tcoea89057.jpg

boxing_charity-img600x450-1329440007jemgx66868.jpg

boxing_charity-img600x450-1329389155es0f0k30683.jpg

boxing_charity-img600x450-1329389309hnioin76287.jpg

boxing_charity-img600x450-1329389481phbfhx49662.jpg

boxing_charity-img600x450-1329439052edrnkk99946.jpg

boxing_charity-img600x450-1329439205qpr8jo57631.jpg

boxing_charity-img600x450-1329439386qtl1v350849.jpg

先週は3度目の正直で落ちました

今週も入札してみようかと思っております

チャリティーだし

商品もほしいのいっぱいあるし

こんなオークションは良いですね(^_^)

小堀佑介…日本タイトル時代DVD



何だか元気がほしいとき

小堀佑介の
(後のライト級世界王者)
日本タイトル時代のDVD観ます


元気もらってます(^^)


元気出したい(^^)

亀田興毅が結婚だって

亀田興毅が中学校の同級生で

亀田プロモーション役員の女性と

結婚するらしい

喜ばしいことです

imagesかめ

少しは落ち着いて・・・

今後は、グローブやバンテージ

頭突きや、清水を休養に追いやった騒動など

謹んでほしいな


出来れば、誰もが認めるような挑戦者を迎え

防衛戦をしてほしい


まぁ出来ないだろうけど・・・





俺はそう考える
(^_^)v


ボクシング東日本大震災復興支援チャリティオークション

3度目の正直でした

落ちました(^^)


boxing_charity-img600x450-1328772606.jpg

boxing_charity-img600x450-1328772916.jpg

boxing_charity-img600x450-1328773147.jpg

boxing_charity-img600x450-1328773442.jpg

boxing_charity-img600x450-1328773886.jpg

boxing_charity-img600x450-1328774240.jpg

boxing_charity-img600x450-1328774480.jpg

boxing_charity-img600x450-1328774730.jpg

boxing_charity-img600x450-1328774957.jpg


この中の一つです(^^)


近日中に支払です(^^)/



このサイトからボクシングの他の商品も入札しました

落ちてしまいました(^_^;)

まぁ、それはチャリティーではありませんが・・・

それは後日アップします(^_^)

ボクシングマガジン3月号



TSUTAYAへ

1冊だけ残っていた^^;

セーフ(^0_0^)

22勝35敗



海物語で1度も当たらず…
しかも遊パチで(T-T)

半ばやけっぱちでジャグラーへ

ピカッと(^0_0^)

良かった(^^)


昨日のこと
エンペラー城南店にて(^^)

熊本市城南町「焼肉たじま」



パチンコで勝ち

たじま(^^)

至福の時です(^0_0^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード