熊本野球人列伝



毎週土曜日の楽しみです


熊本日々新聞・夕刊より

うるま(Uruma)



昨年10月末に買い貯めしてた
うるま(Uruma)
残り3箱となりました

酔っていたとはいえ、かなり買っていたことになります^^;


やがてショートホープに戻ります


って言いたいけど…
地震の影響で店に置いてないんだ^^;

鈴木桂治が4度目の栄冠



柔道の全日本選手権

鈴木桂治

4年ぶり4度目の優勝(^.^)

ベテランが頑張ると勇気をもらいますね(^.^)

豊富小学校跡地



いろんなところに会員さんがいらっしゃいます

あ助



法人会中央支部

あ助にて(^.^)


3日連チャン飲み会です

5月19日ボクシングの日はチャーリー太田vs湯場忠志

5月19日ボクシングの日は

チャーリー太田vs湯場忠志

再戦です

20110519poster_m.jpg

後楽園ホール

観に行きたい

でも総会前日(>_<)

がまだせ!くまもと。 

参議院議員

松村祥史さんの看板

「がまだせ!くまもと。」

2011042610130000.jpg

うちの事務所前にも立ててあります

青年部総会



山都にいたとき以来

久しぶりに青年部総会に出ました

やっぱり良いですね

若い力を感じました

これからの商工会の

地域の飛躍は彼等の活躍にかかってます


期待です


明日は、女性部総会です

美里町のブランドマーク

美里ブランドマーク

美里町のブランドマーク

昨年、全国展開プロジェクト調査研究事業で作成したらしいです

まず、今年の総会資料に使いたいと思ってます

僕の名刺にも使ってます

紋次郎&ナナ



かなり仲が良い猫の夫婦です

夜は飲めます(^.^)



法事は昼間

さすがに昼間から飲めんでしたが

夜は飲めます(^.^)

球磨焼酎

美味いです(^.^)

法事



法事です

久しぶりに親戚一同揃ってます

昼間だから飲めないのがツラい…

がんばれ球磨焼酎



昨日はある会議のあと懇親会

皆さん最初はビール

で、驚くのはビールのあとに僕を除く皆さん芋焼酎なんです^^;

馬見原は隣町に雲海焼酎があったから蕎麦焼酎だったり芋焼酎を飲んでました
祭り等でも協賛いただいたりしてましたし

今回の美里は…

頑張ってほしいですね
球磨焼酎

もっと県内への宣伝が必要なんじゃないかな…


そう思った出来事でした

天才が、また羽ばたきます



何回もアップしてるボクサー
バンタム級の岩佐
3月5日の日本タイトルマッチに敗れてなお敢闘賞に輝いたのですが

8月に予定される復帰戦は相手未定とのこと

日本ランカーでなく
東洋太平洋ランカーでもなく
僕は、世界ランカーとやってほしい(^.^)

それだけの器です(^.^)


日本チャンプの山中選手と世界の舞台で戦ってほしいね(^.^)

スーちゃん

結構好きな女優でした



まだまだ活躍が見たかった

東日本ボクシング表彰





先日、3月の東日本ボクシング協会で表彰が行われたみたいです

最優秀賞に3月5日の日本バンタム級選手権の勝者で、王者の山中選手

なんと…
敢闘賞に、そのバンタム級選手権の敗者である
僕の超お気に入りの岩佐選手


これは嬉しいねぇ(^.^)

あれは本当に良い試合だった(^.^)

当日、見れなかったので後日…


大学校人吉校の読書室で、ガチンコファイトクラブの小谷さんからいただいたビデオテープを観たのを思い出します(^.^)


最優秀賞の山中選手も、僕の超お気に入りの岩佐選手も
世界チャンピオンになれると思います(^.^)


本当に嬉しいニュースでした(^.^)

ボクシング佐々木基樹 選手が東洋太平洋タイトル防衛

DSCF2946.jpg

昨日、東洋太平洋スーパー・ライト級タイトルマッチで

佐々木基樹選手が同級2位の韓国人ボクサーにKO勝ちして
タイトル防衛を果たしたようです

佐々木選手は元ウエルター級の東洋太平洋チャンピオン

現在保持しているスーパー・ライト級とあわせて2階級制覇

現在35歳

今度はライト級の制覇も視野に入れるらしい

35歳でウエルター級からスーパー・ライトへ約3.2キロの減量

更にはスーパー・ライト級からライト級へ約2.3キロの減量

絞りに絞った体でまた減量ですから凄い

ウエルター級時代に世界戦も経験しているし

37歳のボクサー定年まで2年

もう一度、世界戦できるように頑張ってほしいです




2010090421190000.jpg
画は昨年の9月4日 後楽園ホール入り口にて
チャーリー太田vs湯場忠志 観戦の後
左はガチンコファイトクラブ4期生の小谷さん
右はチャンピオン佐々木選手
見えづらいね(^^;)

義援金を募る

先の東日本大震災と
東電福島第1原子力発電所の事故

これの被害、影響は多岐にわたって
広く、深いですよね

321646.jpg

美里町商工会でも会員さんに
義援金を募ってます

巡回した企業に説明しお願いしてるんですが・・・・

皆さん、「もう○万円もしてる」とか言いながら
「あれはしないといかんよなぁ」と出されます

考えると・・・

中山間地の商売されてる方って
誰もがいろんな役を持ってて
いろんな団体に加入されてて
本当にいろんなところで義援金出されてます

商工会まで募って・・・・

頭が下がります


そんな思いをした昨日の出来事でした

消費税増税反対!!


スミマセン
昨日の朝刊ですよー~画は




とにかく
消費税は
増税反対です!


仕組みを

納税方を政府は理解してるのかな


納税者は理解してるのかな?


その辺りを歩いてる人が増税した消費税の納税方をわかってるのかな?

頑張れ!阪神タイガース



昨晩はサヨナラ勝ち(^.^)

しかも巨人戦(^.^)


テレビ中継は途中まででサヨナラ勝ちの瞬間は観れなかったけど

嬉しいねぇ(^.^)


今年こそ1位通過で優勝だぁ(^.^)

宇城新聞



宇城新聞
読むの2年ぶりです

発行部数4万部

年間どれだけ発行してるか知りませんが
行政が制作してるわけじゃないから政治のことも遠慮なく書いてあるし
地元のことがよくわかって気に入ってます

いつのまにかカラーになってるし
広告収入も結構あるんでしょう

不定期発行でしょうが
毎月読みたい新聞です

ロッキー松橋店(>_<)

昨日の話・・・・

久々にパチスロ

ジャグラーで2連チャン

幸先の良いスタート

欲張ってルパンの新しい台へ

mainimage.jpg

これが全く駄目(>_<)


4月から先の戦績

2勝8敗(>_<)

やっぱりワープロは一太郎

なれもあるのかもしれませんが

やっぱりワープロは一太郎

K0000010602.jpg

昨日、局長から借りましてインストール

容量は重くなるけど

なれた一太郎が作業が早い(^^)


竹の子



年取ってきて好きになった食べ物の1つに

竹の子があります


野菜も嫌いだったし
魚も嫌いでした


年取ると食べれるものが増えます(^.^)

古保山リゾート

浦島太郎みたいです

いつの間にか地元・松橋町に温泉が出来てました

その名も…
隠れ家・温泉「古保山リゾート」

また詳しく書くとして、簡単に紹介します


入浴料・大人500円

携帯で写してるんで分かりにくいけど大浴場はこんな感じ




露天は2つありましたが、お客さんいたんで写すこと出来ず^^;




サウナもありから当然…
冷水機あり(^.^)




何とボディソープ、シャンプーそしてリンスまで備えてありました(^.^)




僕にとって大事なドライヤーも勿論ありました(^.^)

年中無休
夜12時まで営業らしいから利用しやすい(^.^)


カテゴリーに
宇城市
宇城市松橋町
2つ増やさないとね(^.^)
アップしたい話題が多くなりそうです(^.^)

日テレBS



ボクシング放送が少しだけどあるようです

楽しもう(^.^)

鰯の刺し身「松橋町…フレンド」



フレンドの魚屋

本当に良い魚を置いている(^.^)


久しく鰯が美味かった(^.^)

金・土日に連敗…3連敗



金曜日にロッキー松橋店

土曜日にシルバーバック

3連敗(ToT)


2勝7敗(ToT)

ハウスのバーモントカレー(中辛)



特にネタもないので^^;

カレーの話題を!!


人吉で一人暮らししてたころに、よく作ってました

いろんな味を楽しんでました


自宅に帰ってまで自炊はしませんが

母にカレーを作ってもらいました

ハウスのバーモントカレー(中辛)

何とも言えない懐かしい味がして良いですね

オススメです

お試しあれ(^.^)

美里町「木香里」



美里町に赴任して昼食のほとんどが
レストラン「木香里」の弁当です

日替わりです

美味いんですよ

オススメです



今度は、レストランに行ったときにアップしたいと思います
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード