小谷伸也!!応援グッズ♪




会場じゃ暗いから写せなかったタオル


入場のとき

応援団一同 上下に揺らして盛り上げました


こういったグッズがあると雰囲気が良いですね(^^)


合計12試合
24人の選手が出場しましたが、一番盛り上がったのではないでしょうか(^^)

感動した一因でしょうね(^^)









さて、明日から3日間「コストダウン」

今年度最後のコースの担当です


講師は、大塚恭雄 先生

全国でも有名なスペシャリストです(^^)

気持ち
仕事に切り替えるの難しいな^^;

一人でも祝杯(^^)/\(^^)

小谷伸也さんの勝利のあとで…




昨晩は、人吉に帰ってから、応援団一同グローブで乾杯(^^)

祝勝会です(^^)


人吉市民の方々ばかりで^^;

途中から抜け出して一人で祝勝会しました(^^)/\(^^)



本当に久しぶりに身近な人間に感動させられましたので
酔わずにはいられませんでしたが…
なかなか酔えず^^;


やっぱり興奮も同時に脳裏に焼き付いたんでしょうね(^^)



行き付けの
大勝軒にて(^^)

小谷伸也2ラウンドTKO勝ち(^^)

結果!!

2ラウンド
マウントからの連打
TKO勝ち(^^)


のぼり旗


ちょっと見づらいな…


勝利者インタビュー中(^^)


決して楽な展開でなかったし
相手も強かった

とにかく感動しました

何だか涙も溢れて^^;




美味い酒が飲めそうですが…


明日は平日です^^;

バトルステージに着きました



緊張感が漂います

出発です

いよいよ出発です

カルチャーパレスからバスで上通りを目指します


人吉市紺屋町「グローブ」の小谷伸也さんが総合格闘技の大会に出場(^^)











精一杯
応援です!!




スカッと勝ってもらって夜は美味しい酒を楽しみたいです(^^)

7勝5敗(T-T)

昨日、久しぶりに銀馬車人吉中央店へ(^^)


いつのまにか0・5円パチンコのコーナーが出来てました^^;

0・5円…

パチンコは全台1円だったのに必要か^^;



で、もちろん1円パチンコのコーナーへ

あしたのジョーです(^^)



しかし出てないねぇ^^;

良いところなし(T-T)

小谷♪コタニ♪こたに♪

何度もアップしてきた

人吉市紺屋町「グローブ」の小谷伸也さんが総合格闘技の大会に出場します(^^)


例のごとく写真上手に撮れませんが^^;
ポスターの上段




で、試合は明日




あまりにも上が写り悪いから↓↓↓




上通りバトルステージ


人吉からバスも出ます(^^)

精一杯
応援します(^з^)-☆

ツマミに最適(^^)

下書きしてた記事をアップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



数少ない手料理によるツマミ


ゆで卵
鶏肉
醤油煮込み

これに砂糖だとか、ショウガだとか混ぜて煮込んで出来上がり(^^)

気になる内藤大助の進退

naito-04アサヒビールの新ジャンル飲料「アサヒ一番麦」の新CM発表会見が24日、都内のホテルで行われ、プロフィギュアスケーターの荒川静香(29)、ボクシングの元WBC世界フライ級王者・内藤大助(36)、女子レスリングの吉田沙保里(28)が出席した。

気になりますね

元WBC世界フライ級チャンピオン内藤大助の進退

今は芸能活動のほうが目立つけど

本心はどうなんでしょう?

本来は、現WBA世界バンタム級チャンピオンの
亀田興毅選手と世界戦やりたかったのでしょうが
KAMEDA興毅

2階級も上のバンタム級では挑戦は難しいでしょう

興毅本来の現在のベストは
1階級上のスーパー・フライ級でしょうが
すぐにベルト返上して階級落として・・・
無理でしょう・・・

本来、大毅戦で
hanzoku大毅
こーんなこと等
ボクサー生命を奪われそうなことやられた
亀田家の挑戦を受けた

内藤が興毅とやりたいって言えば

興毅は絶体受けるべきと思うのですが

階級がねぇ・・・


人気者ですからね

本当に、進退が気になります




ちなみに興毅の3階級制覇は
現状のルールで行ったことだから
評価すべき事だと僕は思います

↓今日のYahoo!でこんな記事ありましたので載せます↓

進退ナーバス…内藤「まだアスリートです」

アサヒビールの新ジャンル飲料「アサヒ一番麦」の
新CM発表会見が24日、都内のホテルで行われ、
プロフィギュアスケーターの荒川静香(29)、
ボクシングの元WBC世界フライ級王者・内藤大助(36)、
女子レスリングの吉田沙保里(28)が出席した。
 今回のCMは株式会社一番スポーツの部長に荒川が就任し
、一番を目指す一流アスリート部員の内藤、吉田らが活躍
するという設定。
内藤は、囲みインタビューで「アスリートなんですか」
と突っ込まれ「まだアスリートです!」と言い返すシーンも。
進退を含めて今後の動きが未定なだけに、
少々ナーバスになっていた。
 また吉田は9月の世界選手権(トルコ)で9連覇を目指すが、
同行した中京女子大レスリング部の栄和人監督は「右手首に不安が
あるので、ぶっつけで世界選手権へ行くか、1試合挟むか、これから
相談していきたい」と話した。

紋次郎とナナ(^^)

ちょうど1週間前の出来事



2月18日

松橋にて(^^)


母に抱かれる紋次郎とナナ(^^)


この日は寒くなかったせいか、じっとしてませんでした^^;


いつまでも元気にいてほしいのです(^^)

紋次郎は平成5年産まれ(^^)

ナナは平成6年産まれ(^^)



期待のライト級~土屋修平



期待のライト級

土屋修平(角海老)

10年のライト級新人王

9戦9勝9KO

先日の試合も僅か30秒KO勝ち

ペットウタイ(タイ)、何のために東京まで来たのか^^;


小堀佑介さん
元世界ライト級チャンピオンと、また近々あうことが出来そうです(^^)

同じ角海老ジムの後輩


評価を聞いてみたいなと思ってます(^^)


小堀元チャンピオンに継ぐ、日本人4人目の世界ライト級チャンピオンが出るかもしれません(^^)

土屋修平(^^)
期待します(^^)

農商工連携推進研修を終えて


鳥巣先生のところから持って来られた商品をはじめ

受講企業から持ちよった商品を3日連続で試食

実際を感じながら身になり、充実した3日間だったんじゃないでしょうか

2年間通して何コースも担当をさせていただいてますが、
農商工連携に関しては一番真剣さを感じました


皆さん認定受けれるよう頑張ってほしいです

農商工連携推進研修…3日目



農商工連携…3日目です

各自、プランを考えて発表してます

皆さん素晴らしいプランを作ります


写真の彼は、天水の亀丸さん
すでに、とにかく美味しいトマトジュースを作って、販売もしてます




昼からは、受講企業から持ちよった試食からスタートします

確定申告

確定申告で、ある検索サイトで出たのが…これ↓↓


きれいな
お姉さん採用するから金はまだまだあるんだね^^;


それから多いのが…


こんな感じのイラスト

僕は、これ見てビシッと気持ちが引き締まる気もしますが^^;


なぜか、こんな画も^^;



個人的には大好きなんですがね^^;

なぜ確定申告で検索して出てくるかは…
わからんなぁ^^;



さて、
同業者(適当な言葉ではないかな^^;) の皆さんは、少なからずとも今の時期は確定申告してますね


大変だろうけど期日厳守です!!

頑張ってほしいです


来年の今頃は確定申告業務やりたいね(^^)








さて、農商工連携…
最終日です(^^)

農商工連携推進研修・・・2日目

農商工連携推進研修 2日目

今日も試食を行いました
2011022311250001.jpg

受講者の中から試食品を持ち寄り
2011022311250000.jpg

実際に食べて
2011022215370000.jpg

感想を言って

参考にしたり

勉強します


昼一番には

大学校近くの共栄さんが

キクラゲを生産されていることもあり

特別に視察研修させていただきました

2011022312570000.jpg

恥ずかしい話しキクラゲって
海産物だと思ってました(^_^;)

2011022313060000.jpg

気温と、湿度の調整が難しいみたいですね

2011022313060001.jpg

明日はキクラゲの試食もある予定です

机上で先生の話を聞くだけでなく

試食をして、説明を聞きながらの研修

実に勉強になるのではないでしょうか!!

男尊女卑かも・・・

今日は、農商工連携の2日目ですが、朝から何の話題もないので下書きしてた記事をアップします!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


男尊女卑と言われるかもしれませんが・・・

僕は女性が格闘技をすることに

あんまり関心を持ちません

いや、どちらかと言えば嫌いかも・・・

000047.jpg
自らがやっていた柔道も
オリンピックくらいしか
テレビでも観ないし

illust83.jpg
以前ブームになったプロレスも
どんなに可愛いレスラーがいても
どんなにエロくても

233870408_1.jpg
オリンピックや世界大会があるときに
話題になるアマチュアレスリングも
オリンピックのハイライトくらいしか観ないし

reikopunch.jpg
ボクシングなんて
男子は、かなりハマッてますが
女子は全く興味なし


他にも
総合格闘技や打撃系
凄いなと思うことあるけど
興味なし
たまたま観てたテレビでやれば
観るけど・・・


暇だから書いているけど

思い出したことを・・・・


2008年の北京オリンピックの年
柔道の全日本体重別選手権を福岡に観に行きました
オリンピック予選を兼ねた盛り上がる年なんです

本当に久しぶりに観に行ったのです
以前は、男子のみ1日で行っていた選手権
今は、男女交互に行い2日に亘って開催されてるんですね

知らなかった僕が悪いのですが
1日だけしか行かなかったので
男子の階級を半分しか見れなかったのです

何の競技もそうですが
男子と女子は別だろ!って気がするのです



なんだか
わからんようになったから終わり!!



追伸
護身に格闘技習うのは、非常に良いんじゃないかとは思います(^^)

農商工連携推進研修・・・試食

昼食をはさんで試食会


場所を休養室(少し離れの和室)に移して
2011022215220000.jpg

賑やかな中にも真剣です
2011022215310000.jpg

見づらいですが
2011022215370000.jpg
他のサンプルも熱心に見ます



明日から2日間は
プランを作成する勉強です

農商工連携

今日から木曜日までの3日間
農商工連携
今日は午後から事例紹介で試食

講師は鳥巣先生
この道の第一人者です

商工会連合会職員旅行 大阪へ

19~20日(土・日)

職員旅行で大阪へ

2:30PMの吉本興業の

京橋花月と

18:30PMからの懇親会以外は

全てフリーだったので

去年の9月に東京へ行ったとき以来

歩きに歩きまくったね(^_^;)

今も筋肉痛(^_-)



大阪空港に着いてから先ずはフリー
2011021912300000.jpg
通天閣に行ったんです

高校生の時以来でした
2011021912340000.jpg

全く記憶になかったなぁ(^_^;)
2011021912340001.jpg

ビリケンさんも初めて知った(^_^;)
2011021913030000.jpg

それから京橋へ

吉本興業の京橋花月を職員一同で楽しみました

正直、大阪のコテコテの笑いを

受け付けてなかった僕ですが

面白すぎ(^^)/


後に思いもよらないことになります(^_^;)



夜の懇親会
2011021919160000.jpg
凄く美味しい料理が並びました(^^)

かに道楽とか
2011021922060000.jpg

グリコの電光看板とかの近くだったらしい
2011021922070000.jpg


2日目は完全にフリー

はんにゃの金田によく似た
ハンサム男と一緒に
6d8d1187はんにゃ 金田

また京橋花月へ
2011022013310000.jpg

半分は同じネタだったけど
2011022012070000.jpg
思った以上に笑えるんだ(^^)

思いもよらなかった京橋花月を2回(^_^;)


充分に楽しめた2日間でした(^^)/

ドネア強し



上には上がいるもんですね…

長谷川穂積からベルトを奪ったモリエンテル


ドネアってフィリピン人挑戦者に2ラウンドでKOされて負けてしまいました

まぁこのドネアってボクサーもパッキャオ2世って言われてから強いんだけど

それでも、まさか モリエンテルが2ラウンドで倒されるとは…

長谷川穂積を倒したモリエンテルが…

上には上がいるもんです

京橋花月




自由時間

今日も京橋花月(^^)

通天閣…


商工会連合会の職員旅行


最初は自由散策


詳しくは後日(^^)

久しぶりに松橋の自宅で一杯(^^)



明日が連合会の職員旅行のため
出発に近い地元の自宅で晩酌中(^^)


親父と飲むの
良いね(^^)


ただ、親父あんまり強くない^^;
途中から
いつも人吉での晩酌と同じ^^;




明日の今頃は大阪で飲んだくれてる予定^^;

献血

ALB201001250003.jpg
石川遼くんがCMにも出ている「献血」

僕は献血やりたくて仕方ないが出来ない

19歳の時に交通事故で輸血を経験

何年かは出来ていた

12~3回ほど行っている

しかし
いつの頃からか出来なくなった
↓赤十字社のHP↓
献血をご遠慮いただく場合

簡単に言うと、
「輸血や臓器移植を受けたことのある人は、
未知のウイルス感染の可能性が考えられる」
かららしい・・・

じっとしてて社会貢献が出来る

そう考えると
可能な限り、いや
もっと多く献血したいものだが・・・

赤十字社の早期の
輸血経験者も献血できるような
制度を考えて欲しいものであります

オー・ザック(うまかっちゃん味)


美味いのか~?(^^)?


食べてみる…


本当に
うまかっちゃん味(^^)


うまかっちゃん
〆にすることある僕は…

しまるかも^^;

具志堅用高



2月11日
井岡一翔がWBCミニマム級を
デビュー僅か7戦目で制した後
あまりにも早い
5ラウンドで決着がついたので

残りの時間枠で
「蘇るカンムリワシ伝説」で
(確か、こんなタイトル)
具志堅用高さんのダイジェストが
放映されました


具志堅用高

今じゃ、お笑いとかにも出て
そっちの才能も発揮する具志堅さん

映像観ると

強かったねぇ

1981年に引退だから
僕が小学高学年の頃

物心ついたころは世界チャンピオン

記憶にあるのが、13回目の防衛戦あたり
僅差でやっと防衛

敗れた81年の試合しかおぼえていないので
強いってイメージは無いんですよね

しかし、たまにVTRとかで観ると
怖いものなしの強さです

この具志堅さん運も見方したみたいで
デビューはフライ級
当時一番軽いフライ級でも減量の心配が
ほとんど無かったと言うから
線が細かったんでしょう

それからジュニア・フライ級が新設
(現在のライトフライ級)

9戦目でWBAのベルトを巻いてからの
活躍が凄いですよね

今なら、途中でレフェリーが割ってはいるような
場面もたくさんありますね

それに今の温厚な具志堅さんからは想像つかないような
ダウンした相手も容赦なくパンチを浴びせている

凄い闘志です

WBAジュニア・フライ級防衛13回
不滅の金字塔です
23勝1敗(15KO)
軽量級ながら6割を超えるKO率


具志堅さんも、最近お笑いに出るから
ここで書いて良いのかわからないけど
馬鹿みたいなお笑いよりも
世界戦に限らずボクシング中継やってほしいです

3月には天才・岩佐亮佑が
日本タイトル戦に臨み
ベルトを巻く日なんですよね(^^)
o056608001296930016066岩佐亮佑
関東じゃ放映あるんだ
夜中で良いから熊本でも放映してくれぇ(^^)


工藤公康47歳・・・今期は浪人

通算224勝142敗3S10H
防御率3.45  勝率6割1分2厘
奪三振2,859個
実働29年
通算2,859奪三振は歴代7位
通算224勝は歴代13位

工藤公康工藤公康

工藤公康 47歳

甲子園で活躍した名古屋電気時代から
凄いピッチングしてたけど
もちろんプロ入り後の活躍は
尚更凄いことは冒頭の記録を見て
わかりますね

完璧なフォームでの投球が
選手寿命を延ばしているのでしょう

しかし、年齢から来る衰えには適いません

埼玉西武を解雇され

どこからもオファーがなく

それでも今期は浪人して
オファーを待つとのこと


充分に実力を発揮してきたし
もう良いでしょう
って、そんな気持ちになります

プロ野球もオープン戦
公式戦と進むにつれ
工藤の動向は
報道されなくなると思います


ただ、気になります
今後も注目したいです

ソース系でも焼酎…



ソース系には

ビールかコーラと思ってましたが…


焼酎でもイケるようになりました^^;



酔っぱらいだな…

朝鮮五目



昼休みの楽しみ朝鮮五目

最近敗けが込みます(ToT)

チャンピオンカーニバル・・ミドル級の結果

14日に行われた

チャンピオンカーニバル

ミドル級の結果

応援していた氏家選手

負けちゃいました(T_T)


王者・淵上誠(27)VS同級1位の氏家福太郎(30)
8回1分52秒TKO 王者・淵上選手の勝ち

淵上選手とは08年10月以来の再戦だったらしい。
このときは判定負け。

今回は、3回には左ストレートでダウン。
1297697029_3.jpg

8回に左フック決まったところで試合は終わったとのこと
1297697029_8.jpg


天才・胡選手をKOで破った氏家選手

相性が悪い選手とのタイトル戦

残念でした

30歳

今後が気になります


YouTubeに出たら観てみよう

ミドル級だから迫力あるでしょう

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード