アルコール受け付けず^^;



病み上がり…


まだ身体がアルコールを欲しがりません…


早く美味しいビール飲みたい

能力強化4週目

いよいよ能力強化

4週目になります

今日は弁護士の仲井敏治先生を招き
nakai.gif
(イラストではこんな感じの先生です(^^))

関係の法律などについて学びました

higobashi_3.jpg

ずっと教室に入りたかったのですが

インフルエンザ騒動などで

半分も入れなかったのが残念・・・


いよいよ
あと4日間です(^^)/

MVPは川島でも良かったよね


サッカー日本代表ファンの皆さま

アジアカップ優勝おめでとうございます(^.^)

オールタイム観たのは決勝だけだったけど

予選と、韓国戦を観ることが出来ました


MVPは本田
今や日本代表の顔だね(^.^)


ただ、ゴールキーパーの川島も良かった
何点防いだろうか

僕の中では彼は若林源三だね(^.^)
まさしく、S・G・G・K(スーパー・グレート・ゴール・キーパー)だよ(^0_0^)


今は、ベルギーでしたか?
今後は、ドイツやイングランド、イタリア、スペインなど強豪リーグで活躍するんでしょう(^.^)

注目です(^0_0^)

吉田栄作の中学生日記


誰もが1度は観たことあるであろう「中学生日記」

最近、2~3度観る機会がありまして

今、吉田栄作が先生役やってるんですね

吉田栄作と言えばトレンディ最前線みたいな感覚
でも、もう古いんですよね^^;

中々の熱演です(^.^)

情けねぇ…


担当しているコースがあるのに

風邪でダウン

仕事も休んじゃいました


情けねぇ…

20年ぶりくらいで…



風邪です

ひどい


はじめて
担当のあるときに
早退です


情けない…



良いことが
1つだけ…


朝から煙草吸ってない(^.^)


どんなに風邪でも

煙草吸ってたのに…


40越えて体力落ちたかな^^;



まぁ風邪も少しでも早く治るな(^.^)

風邪

かぜ
今日と、明日2日間もてば良いんだけど・・・

病は気から

気力だな・・・

久しぶりに風邪か…^^;


かなり気をつけていたんだけど…


何だかヤバい^^;


早めに寝よう…

鹿児島県人会(^^)能力強化コースにて(^0_0^)


昨日は能力強化コース

鹿児島の受講生の方々の集まりで参加させていただきました(^^)


楽しかった(^.^)



鹿児島からの受講生は若い方が多い(^^)


週末ならフィーバーしたかった^^;
(先週、平日に吐くまで飲んでるから自重^^;)



かなり飲んでるはずなのに鹿児島の方々は元気にグループ討議されてます(^^)



さぁ昼からも頑張ります(^.^)

ゴッドファーザー

たまに、酔っ払って

下書きで携帯からアップすることがあるのですが

その1つです

なぜ、ゴッドファーザーだったのか・・・・

酔っ払いすぎて記憶にないのですが。。。

おそらく、中古のDVDを1~3まで

買って、たまに観てるからでしょう

酔ってるとはいえ
せっかく画像まで付けたんだから

簡単に所感だけ書こう

まず、1


マーロン・ブランドとアル・パチーノ
それにロバート・デュバルなどなど
豪華なキャストに
華麗なるストーリー
凄いね!
このテーマ曲
今でも携帯の着メロにしている人いますよね


で、2


マーロン・ブランドは1作目で亡くなっているけど
その若かりし日の役で
ロバート・デ・ニーロの起用
直接、アル・パチーノとは競演していないけど
凄いキャストです
もちろんロバート・デュバルも良い味出している



この2つの作品
アル・パチーノとロバート・デ・ニーロに
はまった切っ掛けの作品となってます

それに、特別完全版など出来上がった
シリーズでした

1も2も数多くの賞を受けてますからね
本当にすばらしい

これで終わっておけば良かった・・・
3は、寂しい作品でした


あまりに年老いたアル・パチーノ
相談役で良い味出してたロバート・デュバル
ダイアン・キートンも
タリア・シャイアもあまり年老いた姿は見たくなかった
違う映画で、違う役柄ならまだしも・・・
それに、前述のロバート・デュバルや
予定されていたウイノナ・ライダーが
出演できなかったのは金銭的問題か?
2人が出てたら違う脚本だったらしく残念
ゴールデンラズベリー賞(毎年アカデミー賞授賞式の前夜に
「最低」の映画を選んで表彰するもの)に
選ばれたくらいだから。。。。。
唯一良かったのがアンディ・ガルシアの演技

なんだか長くなってわからなくなったから終わる・・・


あっ!アル・パチーノにはまったと書いたけど

そのアル・パチーノの作品で気に入っているのが

この「ゴッドファーザー1~2」と
「スカーフェイス」
untitled.jpg
絶品です

「ゴッドファーザー1~2」と
「スカーフェイス」両極端だけど
大好きです



WBA暫定王座について・・・・

小堀佑介kobori_yuusuke_wba2
このブログでも何度もアップさせている

小堀佑介さんも巻いたWBAのベルト

メジャー団体で一番の老舗であり

もっとも権威のあるともされてきた

そのWBA最近は少し権威を失いつつある

方向に向かっている

とにかくチャンピオンが多いのです

ちなみにメジャー4団体の
チャンピオンの数は次のとおり


先ず、WBC
正規王者・・・17人
暫定王者・・・・1人
休養王者・・・・1人

続いてIBF
正規王者・・・16人
1階級で空位

それからWBO
正規王者・・・16人
(パッキャオがスーパー王者に認定)
暫定王者・・・・1人

問題のWBA
数えるもの面倒ですが・・・・
正規王者・・・16人
(1階級はスーパー王者2人)
暫定王者・・・6人
スーパー王者・9人


階級は統一で17階級

WBAには31人もの世界王者がいるんです


日本の協会の対応としては、
「何らかの方針を決める時期に来ている」とのこと

僕の考えでは、現在の日本人王者のうち
WBA認定王者が3人
バンタム級に亀田興毅
スーパー・バンタムに李冽理
スーパー・フェザーに内山高志
この3人が王者の間だけ加盟し
防衛失敗、返上したらWBA脱退も
あるんではないかと思うんです

権威の低下・乱立で加盟していなかった
IBF、WBOへの加入を早期に検討してほしい


そんなことを考えると
本当にファイティング原田の功績って素晴らしいね
もちろん、現在のルールでの栄光も称えながら
もう一度、ファイティング原田の功績を書いた記事を
そのまま下にアップします



2010年12月28日にアップした記事

26日の亀田祭り

3兄弟は良く戦った

特に日本人初の3階級制覇をした

興毅の功績は後々まで残ることになる
DSC_5432.jpg
専門家やマスコミはもっともっと

評価してあげないと・・・



ここで

今だからこそ

もっと取り上げられなければならないボクサーの話をアップしたい

誰もが一度は聞いたことのあるボクサー

ファイティング原田さんのことである

知ってる方は、スルーしてください

m_3Jz5S7bSas.jpg

まだ、ボクシングの階級が8つしかなく

もちろん世界チャンピオンも各階級に1人

いまは、17階級

世界チャンピオンの公認団体が4つ

日本で公認しているのは2つ

その8つしかない階級で

フライ級、バンタム級と2階級を制しているのが

ファイティング原田さんなのだ

選手として世界ボクシング協会での殿堂入り

日本人は選手として殿堂入りしているのは

ファイティング原田さんしかいない

今とは比べものにならないくらい選手層が厚く
(それはそうだろう公認団体は1つしかないのだ)

日本人のライバルと対戦し、

世界ランカーと対戦し、

やっとのことで挑戦権を手に入れる

しかも各階級に挑戦権を手に入れるのは

1人だけなのです

今は、例えばフライ級とバンタム級の間に

スーパー・フライ級という階級があり

しかも日本で公認している団体が2つ

WBAがだいたいスーパー王者、正規王者、暫定王者と3人

WBCは1人でも合わせて4人の王者が

その階級にいるのである

原田さんが活躍した頃と今では価値が全然違う


原田さんの評価されるのは

矢尾板貞雄さんの突然の引退で廻ってきた

世界戦(フライ級)を劇的にものにし、

リターンマッチで敗れ減量苦から

バンタム級へ転向

今ならば、試運転てきな試合を組むが

何度も書いているように当時は公認団体は1つしかないのだ

日本チャンピオンクラス、世界ランカーと対戦を重ね

やっと世界挑戦権を得る

そこで「黄金のバンタム」って呼ばれた

エデル・ジョフレに挑戦
o0320035810179671488.jpg
このジョフレ
72勝2敗4分(50KO)

とにかく敵がいないくらい強かったらしく

それでいて人格者だったらしい

そのジョフレの2敗・・・

2つともファイティング原田が付けている

つまりバンタム級のベルトを取って

それからジョフレの挑戦を退けている

このジョフレを破った2つが大きな原因で

世界殿堂入りしていると言うことです

そして
5度目の防衛戦で伏兵に敗れ

またしても減量苦で上の階級に転向

今ならばスーパー・バンタム級ってクラスがあるが

当時はバンタムの上はフェザー級

やはり強豪との対戦を重ねて挑戦権を獲得

適地オーストラリアでフェザー級タイトルに挑む

そして3度のダウンを奪いながら

まさかの判定負け・・・・

翌年に今度は日本で挑戦したが、今度は完敗

オーストラリアでの1戦は原田さん本人が

負けたと思っていないらしく、

誰もが幻となった3階級制覇を惜しんだとのことです



だからといって、昨日の興毅

先月の長谷川や粟生の功績も立派なものである

近年のボクサーも讃えながら

以前のボクサーも讃えたいから書いたけど・・・

ボクシングのことになると長くなるなぁ^^;







最後に・・・・

日本ボクシングコミッションが

禁止しているリングネームが2つあるらしい

1つは「ピストン」

そしてもう1つが「ファイティング」なのである

もちろん栄光を讃えてのことである



能力強化「新規創業」2日目

2011012512020000.jpg
順調に進んでいます

少し前倒しかもしれない(笑)

48歳イベンダー・ホリフィールド

今朝は久しぶりに

海外のボクシングの話題からスタートします




48歳のイベンダー・ホリフィールド

まだまだ頑張っているようです

プロ56戦目は22日に行われ

3回無効試合

偶然のバッティングによるものだったらしい


1988年に1階級下のクルーザー級を統一
(当時はWBA・WBC・IBF。WBOは含まれない。)

2年後にはヘビー級を統一

そのヘビー級は4度もベルトを巻いている

1つ下の階級からの転向とあって

増量に1日に5食も6食も取っていたらしいです


マイク・タイソンやジョージ・フォアマンなど

ライバルにも恵まれていましたね

タイソンには耳を噛みちぎられましたが・・・



それにしても48歳

5度目の栄冠を目指して頑張ってます

今後も注目です


38f5cc5dcac9d7b5eff3d8ff3f89f7a0.jpg
1991年のジョージ・フォアマンとの防衛戦
(左がホリフィールド)
体格差をカバーする筋肉がすごい




新規創業における・・・・「能力強化」3週目

早いものです

能力強化コース3週目に入りました

今週は
「新規創業におけるビジネスプランの作成」
行います

例年、講師が4名ついて行っていました新規操業
ビジネスプランの作成

今回は、2名の先生で進めます

いつもと勝手が違うので戸惑うところもあるかなと・・・

で、先生が2名だけということもあり

いつもは、業種フリーで作っていたプラン

今回はコミュニティビジネスに絞り
進めます

cbtachiichi.jpg
(画はイメージ)


先生は熊本市から
小島義博 先生と
(画像が見つからなかった・・)
小島先生に於かれましては、
大学校はもちろんのこと、商工会連合会など
幅広いご活躍


もう一人の先生は
yamasaki.jpg
福岡市から
山崎良一  先生
夏の「商業診断(旧・基礎2)」では
メインでお願いした先生です


おーっと
時間です!

昼からも頑張ろう!!!

海鮮鍋


寒いときには鍋(^0_0^)


普段、肉が多いから鍋のときは海鮮(^0_0^)


暖かくなります(^^)

コーチング・・・・追記あり

高木菜穂先生によるコーチング
高木菜穂
良いですね(^^)

年に1~2回くらいは受けたい内容です(^^)

僕らの職業
必要だしね



2週目が終わりました(^^)

続きを読む»

能力強化「コーチング」

能力強化コース 2週目最終日は

コーチング

会員さんとのコミュニケーション能力の向上を目指します

1日だけと時間も限られているから

経営指導員として一番大事だと思われる

「傾聴(きく)」「質問(たずねる)」を中心に学びます


講師は高木先生
高木菜穂

美人で忙しい先生です

楽しみです

ロッテ小林宏之が阪神へ(^^)

今朝のYahoo!を見てニヤリとしたのが

ロッテをFA宣言してメジャー入りを目指していた
小林宏之
小林宏之投手が阪神入り(^^)


阪神は、球児につなぐ投手の補強が急務だったので

本当に良い補強になったでしょう(^^)
133962427_3.jpg


盤石だったJFKと比べると

あと一枚欲しいけど

贅沢だな(^_^;)

能力強化コース「キャッシュフロー」

DSC06744.jpg

今日は、キャッシュフローを8時間

財務・税務でも好評だった駒井先生が担当

8時間が3日もあるのは今週のみ

山と言えるね(^^)


頑張ろう(^.^)

冬のサクラ

o0390026610957482047.jpg
日曜日の夜9時に放映されている

「冬のサクラ」

これ面白そう


多分、全12回だと思う


1回だけ観れそうもない日がありそうだけど

これは観てみようと思ってる


TBSのドラマ観るの
o0389038910180278298.jpg

華麗なる一族 以来です

やめてくれ「映画あしたのジョー実写版」

久しぶりに平日に
吐くまで飲んで少々
二日酔いでキツイ僕です^^;



さて、
やがて公開になるのかな?

あしたのジョーの映画

しかも実写版
20100520-1.jpg


アニメの映画版ですら
声優が違ったり、ストーリーが短すぎたり
ちょっと物足らなかったのに・・・
img_joe02.jpg

ジャニーズだか
山下ジョーだか何だか知らないけど

神聖なる「あしたのジョー」を・・・

本当にやめてくれ!

ちばてつや氏も承諾しないでよ!


そう思ってます

特命係長 只野仁 ルーキー編

昨晩、いつものラーメン店で飲んで


「特命係長 只野仁 ルーキー編」を借りてきた
201001141601371237.jpg

ちょっと夜更かし
1234608347_cl.jpg

今日は懇親会で
s.jpg
参加予定なのに今から眠い^^;

坪井がオリックスへ



球団によっては固定したレギュラーで活躍しそうな坪井がオリックスへ移籍とのこと!


やっぱりパ・リーグ

しかもオリックスが今季は面白そう(^^)



まだ早いけど…

そのオリックスと楽天に注目したいね


楽天よりもオリックスだよ(^^)



キャンプ終わってから、また順位予想しましょうか(^0_0^)

能力強化コース2週目

今日から能力強化コース
2週目に入りました

4本柱のうちの2つ目
「経営革新」
当ブログにも何回かアップさせていただいてる
kawakami.jpg
川上正人先生が担当講師です

自ら三度の承認を受けられてまして説得力あります(^^)





それから今日2時間
明後日2時間
パワーポイントの勉強を能力強化の講義のあとに
特別講義として行っています
symposium1_2.jpg

少しハードな2週目…

頑張ろうと思って

1人、酒を飲んでます^^;

冬でもビール



ガタガタ震えても

冬でもビール…



次に日本酒の熱燗

あるいは

焼酎お湯割り



っていうかオールシーズンですが^^;

ヒクソン・グレイシー「無敗の法則」



神様のリングを注文してて、買ったのは良いが、大学校の図書館から

ヒクソン・グレイシー「無敗の法則」を借りてることを忘れてた^^;
年末から借りてるんで、やがて返さないと^^;



ってな訳で少しずつ読んでます

やっぱり面白いね(^^)

なかなか美味い♪カレー鍋



身体が芯から暖まるね(^^)

カレー鍋


初めてのカレー鍋


どんな味に出来上がるかな(^^)

ショック…坂田引退の記事が小さい



朝日新聞

全国紙だし

もうちょい大きく取り上げろ!

チャンピオンカーニバル「ライト級」「Sウエルター級」

先週8日の土曜日から始まった

ボクシング・チャンピオンカーニバル

予想どおりにライト級は荒川選手
荒川仁人
ちょっと危なかったらしいけど・・・
防衛を果たし


それから期待どおりに
Sウエルター級はチャーリー太田選手
チャーリー太田
こちらは危なげなく勝ったらしく


そのチャーリー太田選手への
時期挑戦者決定戦を
応援していた湯場選手が勝ち
こちらも接戦だったらしいけど・・・
湯場忠志

春には2人の再戦が実現しそうで
仕事と懐に余裕があれば
ぜひ、後楽園ホールに行きたいなと
思っております


本当に、4月に実家に帰ったら
ボクシング中継多そうな
スカパー!、WOWOW契約するぞ(^^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード