大道の引退「最後の南海戦士」




最後の南海戦士でも有名だった

巨人の大道典嘉が引退

同じ1969~70年生まれの選手が・・・

寂しくなります


現役23年
通算1356試合出場
通算打率284
通算本塁打60
通算打点415


この人の凄いところは
レギュラーで活躍はほとんどなく
代打を中心に長く現役でユニフォームを着れたことでしょう

以前、藤田元司さんの著書を読んだことがあるが
その中で、代打は2割5分の成績を残せば素晴らしいとあった

大道は284!!

それに
ほとんどの代打を中心に活躍する選手は現役を長く続けることは難しい

大道はレギュラーは1シーズンか、2シーズン

そんな中で23年もユニフォームを現役選手として着たのだ

非常に明るい性格でベンチを盛り上げる人物らしく
その辺りは元阪神の川藤と似てるかもしれません

何より一振りにかける思いは人並み外れたものがあったのでしょう



いずれ
どこかの球団でユニフォームを着て、良い打者を育ててほしいものです

23年間
お疲れ様でした




それにしても
同じ1969~70年生まれの選手が少なくなってきました^^;
41ですからね
無理もない^^;


オリックスの田口壮
阪神の桧山
来年も大リーグ?斉藤隆

1つ 上には、金本・下柳・山崎
もっと上には山本、ももっと上には工藤

スゴいね(^^)
頑張って欲しい!!

湯場選手の復帰戦が決定(^^)/

日本ボクシング3階級制覇の

湯場忠志選手
yuba5.jpg

復帰戦が決定しました

来春1月8日

後楽園ホール

受け持ちのコースがあるため

応援に行けず(-_-)


相手はランキング4位の
DSC_0223.jpg
細川貴之選手

勝てば再チャンス(^^)/
dce7b9b6.jpg
チャーリー太田
東洋太平洋・日本タイトルに挑戦



先ずは細川選手に
手堅く勝ってほしいですね(^^)



ショック(>_<) 日本シリーズ 熊本では地上波放送なし(T_T)

今日から始まる
プロ野球

日本シリーズ

熊本では

まったく

中継がない・・・・




やっぱり

馬鹿みたいですね

ドラフトは中継して

日本シリーズはない




afcd33edd716362efd12029cdbab537e.jpg
下馬評では

中日が優勢だけど


落合監督
ミラクルな

ロッテも楽しみだった


saronpasu.jpg
世界バレーは

連日放送されるみたいだけど

バレーは興味ないんだなぁ・・・

まぁ馬鹿みたいな

お笑いよりは良いか・・・



それにしても

日本シリーズ

放送されないのは

生まれて初めて


本当に残念だ(T_T)

肥後銀行に女子陸上部

今日の熊日朝刊を読んでると
tsp_higobank_title.jpg
肥後銀行に女子陸上部が発足とあった

20080206_72397.jpg
非常に良いことですよね

女子ばかりではなく男子も是非作ってほしいものですが

まぁ徐々に(^^)



廃部が続く実業団

明るいニュースでなんか気分が良いです(^^)

一二三慎太が阪神2位

注目のドラフトが終わりました

世間は早稲田の齊籐、大石と騒いでましたが

僕は東海大相模の一二三投手の指名を注目してました
一二三慎太
夏の甲子園で投打に活躍したのは記憶に新しいですよね

上手投げから横手投げに転向して

間もなく神奈川県を制し

甲子園でも決勝まで勝ち進んだ才能は素晴らしい


その一二三投手

僕の応援する阪神に2位指名されました

大学生豊作の年に2位は、かなりの評価でしょう


前にも書きましたが

是非、プロでも投手で活躍してほしい


とにかく華麗な横手投げだったらしい
img7884733bkuhbgg.jpg
南海の杉浦投手や


同じ阪神では
7.jpg
小林 繁投手

そんな活躍を期待したいですね(^^)/

ちょい違うんじゃないか^^;

ドラフトの模様がテレビ中継^^;

良いけど…


試合を
ゲームを中継してほしいね(^^)

残念(T_T) 日本シリーズ1・2・5戦の地上波中継なし

ドラフト会議の最中でしょうか?

960d1169d9639a378d6b943543235bba.jpg

今年は大学生に逸材が多いみたいですね

その逸材達も、いずれは日本シリーズの大舞台で活躍したいもの

その日本シリーズ

第1・2戦と5戦(いずれかが4連勝の場合はなし)

地上波で中継されないとのこと(T_T)

僕は記憶のある限りでは初めてのことです

本当に残念です(>_<)



本拠地で圧倒的な強さを見せた中日
落合監督


シーズン3位から
驚異的な勝ち方でクライマックスを制したロッテ
afcd33edd716362efd12029cdbab537e.jpg


楽しみだった対戦です





あんまり好きじゃないけど
この人が頑張れば普段の
(ペナントレースの)
野球中継も増えるし
もちろん日本シリーズも放映あったと思うんですが・・・
20081123_636297.jpg
(そうナベツネです)



僕と思惑は違うけど二宮清純さんが

ブログに書いてるから、そのまま貼り付けます





Iki.s blogより

国民感情よりソロバン勘定のテレビ局
「地球の裏側にもうひとつ別の野球があった」。そんな名言(迷言)を残して日本を去ったのが「赤鬼」と呼ばれた元ヤクルトのボブ・ホーナーである。
 それにならっていえば、私が少年の頃、日本にはセ・リーグとは別のもうひとつの野球があった。

 今から36年前の話。プロ野球中継は巨人戦がほとんどで、パ・リーグの試合が放送されることは稀だった。地方に住んでいると球場に足を運ぶことも容易ではなく、オールスターと日本シリーズくらいしかパ・リーグの試合に触れる機会はなかった。

 1974年の日本シリーズは中日とロッテの間で行なわれた。巨人のV10が潰えた直後の日本シリーズとあって盛り上がりが心配された。ONの不在は、映画にたとえるなら、銀幕に石原裕次郎も三船敏郎も登場しないようなものである。主役なき映画を誰が見るのか。そんな声も聞こえてきた。
 だから、余計に度肝を抜かれたのだ。目からウロコがはがれ落ちたのだ。カルチャーショックというよりもカルチャーギャップ。これまで見てきた野球とは別の野球が、そこにはあった。

 シリーズの主役はロッテ投手陣だった。木樽正明のシュートは猛禽のように右打者の内角をえぐった。成田文男のスライダーは川面での水切りのようにビュッと滑った。金田留広のカーブはUFOのようにフワリと浮かび、そして消えた。村田兆冶のフォークボールはうなりを発して垂直に地面を突き刺した。三井雅晴の投げおろしのストレートは打者に満足なスイングすら許さなかった。
 こんな痛快な野球が滅多に見られない不幸を、中学生の私はしみじみと感じた。それもあって、全試合をダイジェストで放送する「プロ野球ニュース」の登場は衝撃的だった。

 36年ぶりの中日-ロッテ戦。初戦、2戦目とも地上波では放送されない。「視聴率が取れない」「スポンサーが付かない」とテレビ関係者はこぼすが、これまでテレビ局はプロ野球のおかげで随分、いい思いをしてきたはずだ。私に言わせれば晴れの日にカサを貸し、雨の日にそのカサを取り上げるようなものだ。「国民感情」よりも「ソロバン勘定」ということなのだろうが、日本シリーズをもう国民的イベントとみなしていないのだとすれば、少々割り切れない思いが残る。

楽しみな星野野球

gaa0806271813000-p1.jpg
楽天の監督に星野仙一氏が正式に就任


星野監督と言えば補強をして

チームを作っていくという印象があります


阪神時代には

69b6b865f3638aeba00af73a5b8c0f21.jpg
広島からアニキ・金本

bsb0808072101013-p2.jpg
日ハムから下柳

伊良部
そして伊良部

2003年の優勝に大きく貢献しました

補強も大胆にするが
トレード(無償)、解雇も大胆
坪井とか山田が出され
遠山らが解雇された記憶があります

ただ阪神は強くなりました

現在の阪神の強さは
野村監督ではなく、星野監督が基礎を作ったのだと
僕はそう思います


今年は就任早々
FAするであろう横浜の村田を狙っているという
PK2007083102145434_size0.jpg
2度のホームラン王は魅力です


きっと楽天を強くするに違いないと信じてます

楽天が強くなるとパシフィックも盛り上がります

するとセントラルにも好影響を及ぼし

馬鹿みたいなお笑い番組でなく

プロ野球中継が数多くなるでしょう


期待します(^_^)v

今日も休肝日

休肝日

予想結果(プロ野球・パシフィック)

pacific.jpg
パ・リーグは荒れましたね

これだから野球は面白い

ただ、こちらの予想は全く外れ

優勝 ソフトバンク(予想・日ハム)
2位 西武(予想・ソフトバンク)
3位 ロッテ(予想・西武)
4位 日ハム(予想・オリックス)
5位 オリックス(予想・楽天)
6位 楽天(予想・ロッテ)

ロッテは西村監督の考えが浸透するのに
2~3年はかかるだろうと思ってましたが
3位に食い込み
クライマックスも制して日本シリーズへ
良い具合に期待を裏切りました(^_^)

意外だったのが日ハム
4位ですよ
確実に優勝争いするだろうと思ってましたが
出だしが悪すぎましたね



毎年
予想してますがセ・パあわせて3つほどしか当たりませんね^^;

今年はセの阪神だけか^^;

だから面白いんですけどね(^^)


予想結果(プロ野球・セントラル)

central.jpg
クライマックス終わって

日本シリーズを控えるだけになった

プロ野球

シーズン当初に予想したもの

全く外れてしまいました

当たったのは2位の阪神だけ(^_^;)


優勝 中日(予想・巨人)
2位 阪神
3位 巨人(予想・横浜)
4位 ヤクルト(予想・広島)
5位 広島(予想・中日)
6位 横浜(予想・ヤクルト)

順当と言えば順当

個人的には横浜が尾花監督が就任

期待したんですがねぇ(^_^;)

球団自体もなくなりそうだし・・・

それにしても中継が少なかった

ほとんど見てないからね・・・

変なお笑いよりも

スポーツ中継してほしいんですがね。。。

休肝日

休肝日

担当のコースあるのに(^_^;)

s.jpg
今日は朝から

kero83.jpg
担当のコースあるのに


二日酔いです・・・

久しぶりに・・・・


辛い1日になりそう・・・

火の国ファイティングにて

書き忘れたが

昨日の火の国ファイティング

新人王西軍代表決定戦

途中に休憩をはさみ

その間

ジムの会長として選手を送り込んでる

元世界チャンピオンが紹介された


平仲 明信
元世界ジュニア・ウエルター級王者
(現スーパー・ライト級)平仲 明信

畑中清詞
元世界ジュニア・フェザー級王者
(現スーパー・バンタム級)畑中清詞

4afcf00f.jpg
元世界フェザー級王者
越本 隆志

どっか抜けてます・・・
写真撮るの忘れた^^;


こんな紹介は後楽園ホールでもなかった

世界を取ったボクサーの紹介はあって良いね

そう思います(^^)/


3人の元チャンピオン凄いですね
西日本地区、西武地区の代表を出している


それに越本氏なんて3人も西軍代表を掴んでます

今後の指導も楽(^^)

火の国ファイティング(新人王西軍代表決定戦)

昨日に観戦したボクシング

火の国ファイティング(新人王西軍代表決定戦)

ちょっと詳しくアップします



↑は試合前
前から3列目(^^)

9月5日(日)
最強後楽園 以来の観戦です


11階級の戦いが終わり表彰式
普通、垂れ幕が写るように
こちら側を向いて行うよね(^_^;)


残念ながら表彰式は逆向きでした

そしてメインで行われ
見事勝利した吉田龍生 選手


ランキング復帰してほしいですね(^^)

それにしてもメインに選ぶ相手ではなかったですね
タイのペットウタイ・オーベンジャマッド
1ラウンド 1分少々で1発・・・



それから新人王戦だというのに
ラウンドガールが^^;


ニコニコもしない、ただボードを持って歩くだけ・・・
ありゃ要らないね!!!
ボクシング自体の権威が落ちる!!!


新人王西軍代表決定戦の勝者は
12月に東軍代表と全日本新人王をかけて戦うことになります

頑張ってほしいですね(^^)/

代表者の一覧は下のとおり
(ボクシング・ビートのHPより)
ミニマム級/伊藤秀平(真正)TKO4回33秒 岡本共弘(折尾)
L・フライ級/藤原永次(FUKUOKA)判定 村井貴裕(守口東郷)
フライ級/角谷淳志(金沢)判定 奥村健太(本田フィットネス)
S・フライ級/田中裕士(畑中)KO1回35秒 高橋創(YANAGIHARA)
バンタム級/柘植雄季(駿河)判定 宮本達矢(平仲)
S・バンタム級/松本章宏(カシミ)判定 仲村健志(琉球)
S・フェザー級/中山和彦(FUKUOKA)引き分け勝者扱い 藤澤光祐(大一スペースK)
ライト級/三好祐樹(FUKUOKA)TKO1回2分42秒 徳永幸大(ウォズ)
S・ライト級/岡本和泰(奈良)判定 高橋甲(ビッグアーム)
ウェルター級/向真一郎(SFマキ)判定 糸山良太(沖縄ワールド)
ミドル級/福山和徹(冷研鶴崎)判定 井上博登(高砂)
※フェザー級は岡島広和(オール)の棄権により知念翔太(沖縄ワールド)が代表

火の国ファイティング



昼前にアップした奥村選手のことを…


先に結果を
5ラウンド判定敗けでした…

西日本地区代表の角谷淳志選手の上手さに翻弄された形でしょうか…?

奥村選手
ファイトスタイルはサウスポー
ガードをがっちり固めて
どんどん前に出て左を思い切りオーバーハンドと言うか、左の大砲を放つ
その繰り返し…

右の使い方をおぼえないと…

そんな感じでした



今日を終えて
4勝(2KO)1敗

まだ若いし
今後の伸びに期待します

フードパル熊本に来ています



ボクシング観戦です

写真は熊本の本田フィットネス所属の
奥村選手のノボリ

確か期待されてる選手

楽しみです(^^)

ボクシング観戦に行きます(^^)

9月4日(土)
東洋太平洋・日本タイトルマッチ
チャーリーvs湯場
1283750816.jpg


続く9月5日(日)
最強後楽園




両日の興奮を引きずってます^^;


ってな訳で
明日… 日付が変わって今日
フードパル熊本でボクシングの興行がある


それを観戦に行くことにした



楽しみです(^^)



早く寝ないと…Zzzz

RING(リング)・百田尚樹著



ボクシングのブログから

面白い記事を見つけた


RING(リング)・百田尚樹 著


ボクシングが一番輝いていた頃の話みたいです

興味のある本は

時間を忘れて朝方まで読むことしばしば^^;

時間がたっぷりある週末に読もう

楽しみです(^.^)

気分転換したいとき

人吉に来て一年半

出向という独自の立場

いろんな職場からの同じ立場の方も多いし

プロパーも全国に異動あるし
無理もないかもしれないけど…

先日アップしたように
コミュニケーションが難しく(この職場は特別かもね^^;)

気分転換したいときが多々あります


そんなときは
何回もアップしてる
スナック「グローブ」
2010090422490000.jpg
マスターは
ガチンコファイトクラブ四期生、元プロボクサーの小谷さん

良いヤツなんだ(^.^)

男女のスタッフも揃ってて、価格も激安だし(^.^)


しょっちゅう
1人でカウンターです(^.^)


僕が、イライラしたり
沈んでるとき
気分転換したいときに

どれだけ癒してくれてんだろう(^^)


感謝
感謝です(^.^)

ゴールデンバット(たばこ)



昨日、帰りに久々にパチンコでもしょうかと思ってたら
タバコを忘れた^^;


そこでコンビニへ

久々に買ってみました
ゴールデンバット

パチンコ(甘デジ)北斗の拳を楽しんだあとに

何度かアップしている
ラーメン屋「大勝軒」で



焼きそば
つまみに焼酎飲みながら

ゴールデンバット

安いし
軽くないし
味は悪くないし

なかなか良いね(^^)




うるま(人に言えないくらい買いだめしてる、沖縄限定タバコ)
吸い終わったら
ゴールデンバットも良いかもね
200円(^.^)


フィルターついてないけど、馴れれば問題ないかなと(^.^)



あしたのジョー

夢中になってみた「あしたのジョー」

僕らの世代はマガジンやコミックスではなく

アニメ「あしたのジョー」でもなく

アニメだけど「あしたのジョー2」が
印象に強いのではないでしょうか?

本当に夢中になった

昼間にYahoo!をみてると

「あしたのジョー“幻のラストシーン”あった」
なる記事が・・・


個人的には
ちょい待てよ!って感じです


真っ白な灰
キーワードはこれですよね

ある日の出来事
真っ白な灰
ジョーに想いを寄せる林家の紀子との会話の中で

masshirona-hai.jpg
燃えかすなんか残りはしない
真っ白な灰だけだ
その会話が・・・



そして
joe36.jpg
世界王者ホセ・メンドーサとの戦いに敗れ
592.jpg
燃え尽きて終わる


素晴らしいラストシーンです


原作の梶原一騎と
画の ちばてつや
2人の間で口論になったというラスト

多少は知っていたけど

あのラストが素晴らしいと思う

賛同者も多いはず


記事には来年2月に実写版映画を公開するとある

実にバカバカしく・・・・

どうせアイドルか二枚目とか使った
阿呆みたいなものが出来てるよ




記事をそのまま載せます↓


あしたのジョー“幻のラストシーン”あった
デイリースポーツ 10月21日(木)12時57分配信

 ジョーは生きていた‐。世代を超えて読み継がれている故・梶原一騎氏(1987年没、享年50)原作のボクシング漫画「あしたのジョー」。来年2月には41年ぶりに実写版映画が公開されるなど、今も話題は尽きない。原作者の実弟で作家の真樹日佐夫氏(70)は、リング上で“死んだ”と一般的に解釈されてきた主人公の矢吹丈がその後も生き続ける“幻のラストシーン”の存在をデイリースポーツに明かした。矢吹が『白い灰』となる結末の裏には、お蔵入りとなった梶原氏の原稿があった。
  ◇  ◇
 累計発行部数は2000万部以上。時代を超えたロングセラー作品には幻のラストシーンがあった。真樹氏は「全く違う内容だった」と証言する。
 「俺はちばさんに渡す前の梶原の原稿を読んでいた。最終回の白く燃え尽きるコマの前には、段平がジョーのそばに行って『お前は試合に負けてケンカに勝ったんだ。そう思え』とリングで語りかける場面が書かれていた。そして時が流れ、ジョーはパンチドランカーとなっている盟友カーロス・リベラとともに療養所の庭みたいな所にいて、日差しの中、2人して笑顔で戯れているシーンで終わっている」
 この案に猛反対したのが作画を担当した漫画家・ちばてつや氏(71)だった。真樹氏は電話口で火花を散らせた両者のバトルに立ち会っていた。
 「梶原が自分の原稿を電話で伝えると、ちばさんは『これだけ長く15回戦の試合を描いてきたのに、いくら何でも段平の“ケンカに勝った”はないでしょう』と反論し、ケンカになった。梶原は『じゃあ、勝手にしろ!!』とかんしゃくを起こし、ちばさんは『やらせてもらいます!』と電話を切った。それで、あの結末になった。ちばさんが正解だったとは思うんだけれども、それは結果論。梶原の頭の中ではジョーを死なすつもりは毛頭なかったんだよ」
 白黒をつけずに複数の解釈を可能とした『ちば版』のラストは作品を不朽の名作に昇華させた。だが、真樹氏は兄の死後も、その遺志をくんで続編を模索してきた。
 「梶原は続編を想定したラストを書いた。ちばさんも“死んだ”とは描いていない。“白い灰”はあくまで比喩(ひゆ)。15年ほど前、俺は映画会社から頼まれた続編のシノプシス(粗筋)を書いたことがある」
 真樹氏は、そのシノプシスを披露した。
 「メンドーサは王座防衛後、自身のパンチに恐怖を感じ、ベルトを返上して引退するが、ジョーは追いかけて再戦を要求。療養所の庭のような所で決着をつけるべく戦う。ジョーの原点である少年院でのボクシングに回帰して‐」
 『真樹版ジョー』はお蔵入りとなったが、現在も続編を模索する動きがある。それは主人公の生死を超えた次元で、作品そのものが無限大の可能性を秘めて“生きている”という証しである。



実は、この「あしたのジョー」については
ほかに、書きたいことがある
それは、4月に異動してからにします!!

YouTube

images 畑山VS坂本
YouTubeって凄く便利なんですね


あることが切っ掛けで知ったんですが
(えっ、遅すぎる?^_^;?)

何でも見られるんですね

僕はボクシングが好きで

最近ちょくちょく見てます

0畑山VS坂本
畑山VS坂本

340.jpg
ロベルト・デュラン

354-9.jpg
マニー・パッキャオ

具志堅用高
具志堅用高

エドウィン・バレロ
エドウィン・バレロ

浜田剛史
浜田剛史

などなど・・・・(^^)


こぼりん
それから、もちろん
この人も(^^)
人間性も大ファンです(^^)




ボクシングばかりでなく

例えば・・・
江川 卓
0egawa.jpg
プロ時代  これはオールスターかな?
それから・・
090421_2_img_03.jpg
作新時代



今は、携帯からしか見ること出来ませんが
いずれパソコン買うぞ(^^)/

禁煙する人が多くなった

今月から大幅な値上がりしたこともあり

本当に禁煙してる人が多くなった

電子タバコってやつも売れているらしい
127375893_1.jpg
種類も数多く販売されてるみたいです


CMでは
館ひろし 
5az_bor.jpg
こんな感じだし・・・


自分はどうかと考えると・・・

今までに、4~5度ほど挑戦したことがある

最長 7日


ストレスがたまり過ぎて禁煙なんて無理だ

今後もしも禁煙に挑戦することがあるならば

館ひろし みたいに医者に掛かろうと思う



愛煙家で思い出すのが
「前へ」で有名だった
明治大学ラグビー部の元監督
北島忠治先生は
meiji-kitajima.jpg
1日に100本 吸われてたというから凄い
それでいて95歳まで生きられた
類い希な丈夫な身体されてたんでしょう



何だかわからんように
なってきたから終わる

禁煙する人  頑張って!




東北楽天ゴールデンイーグルス・・・方向性?

東北楽天ゴールデンイーグルス

通称「楽天」

監督が星野仙一氏になりそうだ

野球ファンとして、スポーツファンとして

大歓迎である

話題を振りまき

マスコミも取り上げてくれるだろう

ついでにテレビ中継も地上波で増やしてほしい


先日、アップしたように

選手も積極的に補強して、

戦う軍団となるでしょう



しかし、その楽天
51ntzVrJVnL.jpg

本当にチームを強くしたいのか

ただ、球団を持ちたかったのか

よくわからない



田尾監督は1年でクビ
tao.jpg
正直、あの戦力では誰が監督やったって同じ
広岡、川上、森、王、仰木、金田、
長島、鶴岡、原、井原・・・・
誰でも最下位!



つづく野村監督も
2位と健闘しながら任期満了で退任
d0150722_2285420.jpg


そしてブラウン監督
tumblr_l98jxwFlte1qz5279o1_500.jpg
2年の任期を1年余してクビ


本当にナニがやりたいんだか・・・?



東北のファン
宮城のファン
仙台のファンは強いチームを期待してるはず

星野監督はうってつけでしょう

hoshino.jpg
~この画、好きなんだなぁ(^^)~

パ・リーグは初めての指揮ですが

阪神や日本代表ほどのプレッシャーもないだろうし
期待できると思います




サンデーモーニング



張本さん
頑張ってほしいですね


今朝は土橋さんが来てたけど、ずっとコンビかな?


大沢親分のあとの席は緊張するとか言ってたけど
代わりは張本さんしかいません


今朝は
渇 あっぱれ
どっちもありましたから安心ですね


日曜朝の楽しみは継続です(^^)

内柴正人も引退


先日の谷亮子に続いて

内柴正人も引退

熊本出身だから何となく身近に感じる存在

柔道66キロ以下級でオリンピック2連覇

素晴らしい戦績を誇った選手です


元々60キロ以下級
しかし、そのクラスには野村忠宏


内柴の上をいくオリンピック3連覇


野村の存在と、減量苦から66キロ以下級へ

それが良かった

何しろ、オリンピック2連覇

今後は指導者の道に進むらしいですが
是非とも熊本から、自身に続く選手を育てて欲しい


長らくお疲れ様でした
心から思うし

今後の活躍も楽しみにしたい

おでん



時期になってきました


今後…
飽きるほど食べることになります

妖精「浅尾美和」・姫「菅山かおる」

tnr0904111801007-p7.jpg

スポーツ新聞によると

ビーチバレーの人気者

”妖精”浅尾美和
”姫”菅山かおる

2人のスターがコンビを
組む可能性があるとのこと

2人とも綺麗だし
注目のペアになりますね

谷亮子が現役引退

オリンピックで
金メダル2つ
銀メダル2つ
銅メダル1つ

世界選手権でも
金メダル7つ
銅メダル1つ

素晴らしい戦績を誇る

ヤワラちゃんこと谷亮子

政治活動との両立は

難しいみたいで

柔道は現役引退


本当にお疲れ様でした
と言いたい

オリンピックに連続5回も出場

ヤワラちゃんじゃんく「怪物」ちゃんだね

本来、民主党は応援したくないのですが

今後の活躍も楽しみです

谷亮子


余談を少々・・・・

僕の親父が県の柔道の理事
かなり熱心なので
福岡県にも大勢の柔道関係者と知り合いです

その中に谷亮子を指導している先生が居て
「何しろ凄い少女が居る」
「男の子より強いし、早いし」
「あんなのがオリンピック選手になるんだ」
ってメディアに出る前から絶賛されていました

それから、何年か経って15歳で福岡国際を制覇
「これが田村亮子か!!先生が言われて他選手だ!!」
って直ぐにわかりました
それ以降の活躍は知っての通り

今後、こんな選手は出てこないでしょう!!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード