那覇の夜



那覇の夜


やっぱり楽しんでます




うるま
買う暇がない(-_-)

那覇入り


明日まで那覇と浦添です


びっしり営業マンします

宮古島を経ちます


また11月に来ます


写真
出発撮れんだった^^;

宮古島の夜


飲んでます


那覇とは
違ったたのしさです

観光のない宮古島・那覇行き

本日から2日まで

観光のない宮古島・那覇行きです

imugya.jpg

本当に「仕事」だけ


昨年は、シルバーウィークに重なったので

国頭村まで行くことが出来ました

辺土名商店街
CAD5C5DACCBEBEA6C5B9B3B9.jpg
何だか遠い昔のように懐かしい

081001_115850.jpg
何の料理もスゴイ大盛りの食堂
多分ここだったと思います



楽しみたいという気持ちを抑えて

出発です



観光は全く出来ませんが

雰囲気だけは味わってきたいなと!




うるま(タバコ)

明日から

観光のない

宮古島
那覇


金もないし
何を土産に帰ろうかと…


ちんすこう



これは、事務所とか買わないと^^;

定番ですから^^;



あとは友人や自分へのもの…

先ずはオリオンビール



大好きなんだよな
オリオンビール♪

去年は、3ケース
10日くらいで飲み干した…^^;

美味かったぁ(^^)v

350だったからな
今回は500にしよう!!



そしてタバコ!!

10月から値上げ(怒)

たまたま沖縄いる

沖縄には
・うるま
・バイオレット
・ハイトーン
3種類が限定販売

3種類の200円以下で貧乏な僕でも買いやすい(^^)

そんな中でも



うるま(^0_0^)


軽くなく
好みな味に近いんだ(^^)


これ、たくさん買って帰ろうと考えてます


自分だけへの土産に(^^)













ってか
早く寝ないと^^;

観光のない宮古島・那覇へ荷造り

明日から2日土曜日まで

3泊4日

2010092720370000.jpg

荷造りが大変です

そう言えば・・・ ホークス

そう言えば・・・

プロ野球

パ・リーグ

激戦をソフトバンクホークスが

勝ち抜いて

優勝を決めましたね

3818e9ff.jpg

九州はファンが多いですよね

ホークスのファンの皆様

おめでとうございます


クライマックスも頑張ってほしいものです








絶体に3位以内と思っていた

日ハム

苦労してますね

6a1ff27b.gif

ダルビッシュが日本にいるうちに

力付けとかないと(^_^;)

たぶんアメリカに行くよ

彼の投球スゴイもん(^_^;)

って書こうと思ったら

やっぱりポスティングだって。。。



来年はロッテも

オリックスも頑張るだろうから

5強1弱の予感。。。。(-_-)

長谷川と粟生

2階級制覇を狙う長谷川と粟生
揃って会見を行ったみたいで
僕なりの思いを!!


先ずは長谷川
hasegawahodumi.jpg

2階級アップしてフェザー級を狙う

2階級違うとパンチも全く違うと言う話だから
本当はスーパーバンタム級でベルト取ってからで良かったかなと思います(^^)
こちらは取れるんじゃないかなと思ってます(^^)


一方、粟生…
33994.jpg


以前は「東の粟生!西の亀田!」と言われてましたよね…
亀田とは興毅
何だかんだ言っても2階級制覇を遂げてる
今のところ差がついた

頑張って欲しいね!!


その粟生
狙うはスーパーフェザー級!
WBAには内山高志が居る!
fgb1009210504003-p1.jpg

2人が戦えば内山の圧倒するだろう!
そんな気がする


天才・粟生
意地の見せどころ!!


11月26日にダブル世界戦
今から待ち遠しい




その粟生が持っていたベルト
今回、長谷川が狙うベルト
フェザー級ですが

その階級は・・・

堀口元気
04_02.jpg

幕之内一歩
box1.jpg


大好きなキャラクターが活躍する階級です


思い入れも深くなります(^^)




白鵬62連勝と4連覇




62連勝

それに4連覇



凄いですね


前に双葉山の69連勝は難しいって書いたけど…


出来るかもしれませんね




やっぱり
国籍を越えて応援したくなると書きましたが
ますます応援したいですね



そして
日本人力士の頑張りも期待したいです

大毅が初防衛



昨晩のWBAフライ級タイトルマッチ
王者の亀田大毅が
挑戦者の坂田健史を大差の判定で破って初防衛


内容は坂田の完敗と言って良いでしょう


世界王者に対して評価するのもなんですが…
大毅、本当に強くなりました
上手くなりました


今後は階級をあげるか、もうひとつ防衛戦を行うか…注目です




番組最後で実況が、ゲスト解説の内藤大助に対戦はあるかと問い
内藤は
大毅はWBA
自分はWBCだから…
と交わしたけど…

やって欲しいですね!!

もしも内藤が希望した場合、亀田家には受ける義務がある

内藤は、2度も亀田家の挑戦を受けてますからね



もうひとつ気になるのが、亀父・史朗氏が昨晩も会場で観戦している
協会も、坂田陣営の協栄ジムも容認したけども
もしも大毅が負けてた場合、また騒ぎを起こす可能性があった
個人的には、会場入りさえ禁止してほしい

彼が巻き起こす騒ぎはウンザリです





次は西岡ですね

テレビ中継するのかな?

地上波でやって欲しいですね!!

牛若丸あきべぇ(渡部あきのり)日本タイトル挑戦権の行方/大毅VS坂田の予想

15戦連続KO勝ちの記録を持ち
先日の日本タイトル挑戦者決定戦「最強後楽園」でも優勝した
ウエルター級の牛若丸あきべぇこと渡部あきのり選手
20070918_419502.jpg

22日の日本ウエルター級王者決定戦で
同門の加藤選手がタイトルを取ってしまった

喜ばしいことだけど
同門同士の対決はほとんどない日本では
挑戦はありえないだろう

ノンタイトルを行いながら日本タイトルを目指すか
或いは東洋太平洋を目指すか
階級を変えるか

僕が最も注目する日本ウエルター級の選手
渡部あきのり

まだ25歳
今後も注目したい




そして
明日に迫ったWBAフライ級タイトルマッチ
大毅VS坂田

僕の予想では・・・
減量に苦労した大毅
坂田は減量も順調、そして経験の差を考慮して
坂田の勝ちと予想!
ただ、判定での決着かな・・・
20081025.jpg



試合後に亀田3兄弟の父・史朗氏の騒動
これは、もうよしてくれ!!って気持ちです

内山V2  大毅の減量苦

またボクシングの話題です


先日、WBA世界Sフェザー級のタイトルを
KOで守った内山高志
強いですねぇ(^^)
fgb1009210504003-p1.jpg
相手の5位のロイ・ムクリス
可哀想に頬骨骨折(T_T)

このロイ・ムクリス
WBCでも3位にランクされるくらいだから
かなりの強豪でした

次戦に話しにあるのが暫定チャンピオンとの統一

しかしファンが見たいのは
この内山の2人前のチャンピオンでもあり
帝拳ジム所属のリナレス
imagesリナレス
(写真はWBCフェザー級王者時代のもの)

日本ジム所属同士の戦いは
僕は出来るだけ避けてほしいけど
決まれば視聴率も取れるでしょう

暫定チャンピオンとの統一選であれ
リナレスとの防衛戦であれ

本当に楽しみなカードです

しかしリナレスに決まれば
放送はWOWOWかな^^;



日本ジム所属同士と言えば・・・



25日の土曜日に迫った
WBA世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン亀田大毅VS元チャンピオン坂田健史

亀田大毅の減量苦は凄いらしい
fgb1009220505002-p1.jpg

胸囲も前回より小さく
なぜか身長も縮んで・・・

とにかく1週間で10キロの減量

もう大毅の適正体重は
フライ級(50.8㎏)ではないだろう

普段60キロを超えてるなら
フェザー級(57.153kg)くらいで
戦えないか

あしたのジョーの中で
力石徹がリング禍で死ぬが
あれも減量が原因である
f0097924_22261728.jpg

リング禍は漫画の中ばかりでなく
実際に日本でも30人以上のボクサーが
リング禍で亡くなってる

25日の坂田との防衛戦が終わったら
勝っても負けても
階級を上げることを願う





長々と減量のことを書いてきたが
大毅VS坂田の試合自体は
本当に楽しみでならない

今度は地上波での放送もあるし

ビール片手に楽しみたい

休肝日~えぞっこ・中華丼~


休肝日には早い時間に

何かしら大盛りを食べます



今晩は…中華丼!!

なかなかイケます(^^)v





サッポロ・ラーメンえぞっこ
人吉市中青井
0966-23-3298

ついに54連勝(^.^)

ついに昭和の大横綱「千代の富士」の記録を越したようですね(^.^)



c0067690_983175.jpg
千代の富士
強かった
とにかく早かった
豪快な上手投げ
有無を言わせない寄り


その千代の富士の連勝記録を越えてしまった



白鵬
dohyou-iri.jpg

普通に考えても69は難しいだろう!!


一番一番
大事に頑張って欲しい!!








国籍を関係なく応援したいが…

日本人力士の頑張りも物足りないですね^^;

53

「白鵬」


並んじゃいました(^.^)


c0067690_983175.jpg千代の富士と(^.^)


その
千代の富士

僕は大好きだったんです(^.^)



ってか
前に
書きましたね^^;


白鵬にないもの…



正直
カリスマがないな^^;

カリスマ
ニュアンスはカリスマでなくて
オーラかな?


記録とか地位じゃなく
オーラは以前の
大関、横綱よりも足りないような気もする


54
55
56と

連勝記録を延ばせば

オーラも 付いてくるかな(^.^)


期待します!!











独断で
白鵬=オーラはない

って書いたけど

期待してるからであり!!


僕の気持ちは…

オーラ以外は
以前から書いてる通りです(^.^)

千代の富士に並ぶか!!白鵬

ついに昭和の大横綱「千代の富士」

記録まで1つと迫りましたね

c0067690_983175.jpg
千代の富士

豪快な上手投げ

早い寄り切り

大好きでした



何度も書いてますが

不祥事続きの相撲界の中で

本当に頑張っている白鵬
dohyou-iri.jpg

頑張ってほしいものです

白鵬

最近では不祥事続きで

NHKも

先場所、放送をダイジェストにした

大相撲

その中に於いて

一人頑張ってるのが

横綱:白鵬
250px-Sumo_May09_Hakuho.jpg

昨日は50連勝を記録

長い大相撲の歴史の中でも

江戸時代から

過去に5人しか記録してないそうで

昭和以降でも3人目


取り組む姿勢も素晴らしいし

物言いも謙虚だし

国籍を越えて応援したくなる力士です


今日以降も楽しみです

柔道




世界柔道が終わりました


日本勢は、近年で一番出来の良い成績だったんじゃないでしょうか


一応は後輩にあたる秋本選手(松橋中出身)も金メダルを獲得

オリンピックへの道が見えてきました


さて、どうしても柔道は国内のルールと、世界のルールが違うような気がしてならない


「効果」がなくなり、非常によくなりました
しかし「有効」「技あり」「一本」の判定も相変わらず曖昧です


もっと曖昧なのが「場外」

鈴木が負けた2試合は、ともに国内のルールならば場外であり、本来は判定の材料にもならない


日本選手が、その曖昧な場外判定で良い目にあってるときもあったが……


何だか曖昧な場外判定の多い大会のような気がした大会でした

角海老Tシャツ

先日、元世界ライト級チャンピオンの
小堀佑介さんからいただきました




角海老宝石ボクシングジムの
Tシャツ


先週の金曜日から着てます(^^)

熊本でも頻繁にやってほしい・・・ボクシングの興行

今日まではボクシングの話題で(^^)


先週の土・日と後楽園ホールで

ボクシング観戦を満喫したことは

昨日まで書いたとおりです

boxing.jpg

本当に面白い

世界タイトルでもないのに

あれだけの盛り上がりを見せる

1283697039_7.jpg
(先日の「最強後楽園」ウエルター級決勝)


そのボクシング

関東地方の方、関西地方の方は

ちょくちょく観戦に行くことも可能だろう



しかし熊本では・・・・

年間1回しか興行がない



そこで期待するのが小谷伸也さんである
このブログでも何回も登場してもらってる小谷さん
2010090422490000.jpg
ガチンコファイトクラブ4期生であり
現在は人吉でスナックを経営

近い将来人吉市にジムをオープン予定

軌道に乗ったらやってくれるでしょう

熊本での興行

彼には元ライト級チャンプの
小堀さんをはじめたくさんの
ボクシングで有名な知り合いもいる
2010090422490002.jpg

心強いと思う


そして、県あたりが
後楽園ホールみたいに、
どこらかでも観戦しやすい
ホールを作り
2Fdrecom_blog2Fuser_files2Fimg2F12Fk2Fo2Fr2Fkorakuen2Fprofile2Fkourakuen.jpg
総合や、他の格闘技でも使えるようにすると良い


そして、熊本ローカル放送で良いから
20071213_281615.jpg
じゃんじゃんテレビ放送もしてほしいよ

たまにはジョー小泉みたいな
有名人なんかが解説したりして(^^)



小谷さんがジムをオープン
熊本で興行は近い将来
出来るとしても


ホールと中継は夢のまた夢・・・・かな^^;

格闘技の聖地:後楽園ホール

9月4・5日(土・日)に

後楽園ホールに行ったことは

前に触れたとおりですが

「格闘技の聖地」と言われるだけあって
 
どこに座っても観戦しやすい

2日間ともに試合も感動しましたが

後楽園ホール自体に感動しましたので

アップしたいと思います


後楽園というだけあって

東京ドームのすぐ隣に位置してます
2010090417040000.jpg

両日、都市対抗野球があってまして
東京ドームも賑わってたみたいです


2010090417050001.jpg
ホール入口
何だか、ざーっとしてます(^_^;)


2010090417320000.jpg
現役の世界チャンピオン

現役の東洋太平洋チャンピオン
2010090417320001.jpg
湯場選手と対戦したチャーリー太田選手

2010090417410002.jpg
東側通路には歴代チャンピオンのパネルが飾られてます


格闘技の聖地って言うより
ボクシングの聖地ですね(^^)/



2010090417440001.jpg
1日目は南側の席に座りました
コーナーポストがちょっと邪魔でしたが
良い席でした

2010090417500001.jpg
チャーリー太田選手の垂れ幕
2010090417500002.jpg
日本ライト級チャンピオンの荒川選手の垂れ幕


2010090421190000.jpg
暗くて見づらいですが
東洋太平洋スーパー・ライト級チャンピオン佐々木基樹選手(右)と
小谷伸也さん


有名選手もたくさん来てました


2010090417300000.jpg
9月4日
チャーリー太田VS湯場忠志戦のチケット

2010090514010000.jpg
9月5日
最強後楽園のチケット



また、いつか行きたいと強く思った
後楽園ホールでした(^^)/



最強後楽園

9月5日(日)

13時の飛行機で帰熊の予定でしたが

最強後楽園の決勝が14時からあるということで

再び後楽園ホールへ



最強後楽園
年度ごとに行われる階級が違うらしく
今年は軽い方から
ミニマム、フライ、バンタム、フェザー、
ライト、ウエルター、ミドル
7階級が行われました

試合は全て8回戦
勝者には日本タイトル挑戦権が与えられます


まずミニマム級
ブンブン東栄VS田中教仁
1ラウンド 田中選手のTKO勝ち
1283696764_7.jpg
僕は全く逆を予想してました^^;
ブンブン選手、担架で運ばれましたから
物凄い衝撃だったのでしょう



フライ級
小林タカヤスVS吉田拳時
負傷判定ドロー(小林選手の勝者扱い)
1283696817_6.jpg


バンタム級
臼井欽士郎VS岩佐亮佑
4ラウンド 岩佐選手のTKO勝ち
1283696868_7.jpg
少しハメドに似たような動きして
余裕を見せてのKO勝利
今大会MVP
今後の注目株でしょう
僕は近い将来の世界戦を期待してます


フェザー級
木原和正VS上野則之
判定 木原選手の勝ち
1283696927_7.jpg
木原選手が押してたかな。。。


ライト級
小出大貴VS中森宏
8ラウンド 中森選手のTKO勝ち
1283696977_7.jpg
2回目の優勝らしい
ライト級王者荒川選手 強いからなぁ
面白い戦いになるでしょう



ウエルター級
下川原雄大VS渡部あきのり
4ラウンド  渡部選手のTKO勝ち
1283697039_7.jpg
15戦連続KO勝利の記録を持つ男
あの湯場選手にも2回ダウンを取ってる男
やっぱり強かった
この人が日本タイトルを取れないのが不思議です
この次は頑張るでしょう

日本人のウエルター級は
世界を取ってません
この人が1人目のチャンピオンになるのではと
僕は思っております




最後に

ミドル級
胡朋宏VS氏家福太郎
4ラウンド 氏家選手のTKO勝ち
1283697086_7.jpg
実は、この試合の3ラウンド終了までしか観てないんだ(^_^;)
空港に向かわないといけないからね・・・・

胡選手は、この試合前まで7戦7勝7KO
パーフェクトレコード
方や氏家選手は16勝(11KO)7敗1分と
至って普通の良い選手の戦績
期待のホープを10年目のベテランが
初の敗北を味合わせたんですね
観たかった。。。



  
さて、この最強後楽園
全7試合のうちKO決着が
なんと5試合(最後は観てないけど)


ボクシング最高です(^^)/












東洋&日本タイトルマッチ

9月4日(土)

後楽園ホールに

ボクシング
東洋太平洋&日本
スーパーウエルター級タイトルマッチ12回戦

観戦しました


王者:チャーリー太田
挑戦者:湯場忠志
1283750816.jpg



両者、強打者で打たれ弱いと前評判

しかし両者ともに意地でしょう

判定までいきました

3対0でチャーリー太田の勝ち


湯場選手の応援でしたので残念でしたが

物凄く良い試合でした

隣に座ってた女性
11ラウンドあたりから泣いてましたもん

もちろん僕も感動しました
鳥肌たちっぱなしでした


素人目ですが、再戦のチャンスあれば

湯場選手  勝機あるように思えます

恐ろしく長いチャーリーのリーチ

あれ馴れた頃に終わりましたからね

リーチの長い選手とのスパーを重ねれば

4階級制覇なりますね










それから宿泊先である池袋で

一緒に観戦した仲間と残念会


「ガチンコ」ファイトクラブ4期生
人吉でスナック「GLOVE」を経営する
小谷伸也さん
2010090422490000.jpg

「GLOVE」共同経営者の金子さん
2010090422490001.jpg

当日は知人の披露宴で
茨城から駆けつけてくれた
元WBAライト級チャンピオン
小堀佑介さん
2010090422490002.jpg


楽しい夜を過ごしました



明日は
「最強後楽園」の話題をアップしたいと思っております

最強後楽園 追記あり





再度、後楽園ホールへ



詳細は火曜日以降に(^^)




※追記
凄い試合が続いてます(^^)

民主党…




党首選真っ最中で

演説をよく聞くけど


本当に国民目線なのか^^;



菅さん

小沢さん



正直、キナ臭い^^;





前原さん

岡田さんなら

少しは
思いきったこと出来るんだろうけど…^^;




ん?
6月に菅さんと争った
あの人は
どんな人物なんだろう…?



どっちにせよ民主党の先生方の話って

信用できないんだよな…

後楽園ホール


後楽園ホールに行きました(^^)



先日アップしたようにボクシング観戦です


詳しくは火曜日以降にアップします

池袋でもパチンコ


池袋でもパチンコです


なぜ時間のないときに出るんだよなぁ(^_-)



今から
後楽園ホールに向かいます

たばこ値上げ

ふざけるな!

って気持ちですが・・・・

現実に値上がりする(-_-)

2010090209300000.jpg

僕の吸ってるHOPEなんて

140円もあがる



どうせ禁煙なんて無理だから

やめる!なんて言わない

やめて人に

もらう輩も出てくるだろう

僕は人にはあげない!

そんな余裕ない!




民主党でも

自民党でも

値上がりはあったであろう


しかし、上げ幅が大きい




どうにかならんのか!





そんな気持ちです





琴光喜  引退相撲の是非 追記あり

大相撲界

本当に大変だろう

b.gif

正直、一昔前まで何の問題もなかった

いつのころからか

八百長疑惑

薬物問題

役員改選

朝青龍の様々な問題

それに野球賭博

ついには先場所

NHKが放送をダイジェストにした




貴闘力(大嶽親方)と

大関・琴光喜が解雇という

重い処分を受けたわけです


kototsurugi02bs.jpg


昨日、力士会で

琴光喜の引退相撲をやろうと

話が出て一致したとニュースで知った


マスコミによると

やるべきか、やらないべきか

賛否両論らしいが・・・



個人的には

何故か、まだ真相がわからないうちに

2人だけが解雇になった「賭博問題」
(休場させられた力士もいたが・・・)

心情的に、

2人が可哀想に感じる



それで、

力士会がやりたいと言う引退相撲

僕は行うことに賛成である


最後の晴れ姿をファンに披露して

土俵を去ってほしい


何らかの形で

貴闘力(大嶽親方)も姿を見せてほしい





僕はそう考えてます




※追記
時事通信で訃報が届いた

初代・若乃花の花田勝治さんが亡くなられた
享年82歳


近年の相撲界をどう感じられてたのだろうか…。


御冥福をお祈り致します
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード