WBCユースバンタム級新王者に和毅(亀田3男)

またボクシングの話題です

亀田家の3男

和毅選手が

WBCユース(21歳以下)

バンタム級王座についた

Jamoye_vs_Kameda_NF1-thumbnail2.jpg

一端はドローの判定

集計ミスがあったらしく

和毅に軍配が上がったらしい



ドタバタは亀田家らしいが

忘れていけないのが

相手ユース王者は

WBCバンタム級9位にランクされている強豪

シュテファーヌ・ジャモエ(20)18戦18勝(8KO)


ジェモエもベルギー人だから

今回会場となったメキシコは

2人ともアウェーだったと言える



これでWBCランク上位に入るに違いない


今回の出来に納得のいかない和毅

ジェモエと再戦したいと言ってるらしいから

近い将来

タイトル挑戦者決定戦あたりで

再度拳を交えてほしい






亀田家だからと言って

何だかんだ騒がれるが

着実に3兄弟ともに実力を付けている



「是は是」

「非は非」

認めないといけないと思う





3兄弟を愛しすぎるが故に

ボクシング界に多大な迷惑を掛けている父・史郎氏

史郎氏が居なくなっても

強いと言うところを見せつけて欲しいものです




応援しに行きます!湯場忠志!4階級制覇へ!!

湯場忠志と言っても誰だかわからない人が多いかもしれません


先ず、その湯場忠志とは・・・


プロ・ボクシング
第47代日本ライト級王座(2度防衛後、返上)
第28代日本スーパーライト級王座(1度防衛)
第43代日本ウェルター級王座(1度防衛)
第45代日本ウェルター級王座(2度防衛)
44戦37勝 (28KO) 5敗 (3KO) 2分
日本タイトル3階級制覇(タイ記録)
色白にして、男前
それに所属ジムが宮崎県の
都城レオスポーツジム
普通ならチャンスさえ廻ってきません
それを4度もチャンピオンベルトを手にしている


9月4日(土) 後楽園ホール
その湯場忠志4階級制覇を狙い
チャーリー太田に挑戦します
20100726103837e7e.jpg


そのチャーリー太田
日本・東洋スーパー・ウエルター級王者
14勝(10KO)1敗1分け
仕事は英会話講師で出身はアメリカ
日本に来てからボクシングを始めたらしい


両選手ともパンチがあり
打たれ弱く
似たようなボクシングをするらしいのですが
もちろん湯場忠志の応援です

スリリングな展開を期待できるのですが
湯場忠志の勝利を願って・・・・


ガチンコファイトクラブ4期生の小谷さん達と
後楽園ホールに行っちゃいます(^^)/
チャンプと小西さんIMGP0011_convert_20091127125716
(左は元ライト級世界王者・小堀さん。右が小谷さん)


セミ・ファイナルも凄い
日本ライト級タイトルマッチ

リングサイド1万2千円

指定席 1万円



得した気持ちです(^^)/

2010火伏地蔵祭り    於:山都町馬見原

昨晩アップしたように

昨日は、山都町馬見原の「火伏せ地蔵祭」に行きました


と言っても、訳あって1時間ほどしか居なかったので

しっかり見学することもなかったのですが

役場の友人に携帯で撮ってもらったのを

アップしたいと思います



先ずは造り物から

上組
201008221431002.jpg

201008221431001.jpg

201008221431000.jpg



下組
201008221542002.jpg

201008221542001.jpg

201008221542000.jpg




造り物の発祥の地と言われる馬見原

今でも接着剤や、釘など全く使わないで

紐、ロープで結んで素材(材料)をくっつけます

昔は、その材料で使う茶碗などの食器とか、次の日にはばらして売ったり、家庭で使用してたのだから独特な文化があります


写真は上組、下組しかありませんが、「古町」「役場」も造ります





そして「勇壮裸神輿」
201008221533001.jpg

201008221533000.jpg

201008221531001.jpg
格好良いんだ(^^)

この人たちは(^.^)


このスタイル、メンバーになって3年目

馬見原の「力」を感じることができます



この手作り感のある祭り大好きなんです(^^)

他の地域にはあまりない「夜明し」を来年は詳しくアップ出来ればと思っています(^.^)

肉のみやべ桜コロッケ、照り焼きチキン















馬見原の火伏地蔵祭りに行ってきました


わけあって、すぐに帰路^^;


自分に土産(^.^)


肉のみやべ
桜コロッケ&照り焼きチキン

有名な桜コロッケはもちろん、照り焼きチキンいけるんです(^.^)


美味しいツマミです(^0_0^)

明日から「火伏地蔵祭り」 山都町・馬見原

明日と明後日

つまり8月21日(土)と22日(日)

山都町馬見原にて

火伏地蔵祭りが行われます

ここの祭りで感心するのが

来場者、出演者みんなが

地蔵さんに敬意を表することです
e7ce3ce20490馬見原437f9460aa24c24bea5e




花火も数こそ少ないけど
hanabi.jpg
山間部で上げる花火って

音響が良くて迫力があるんです



明日の夜か、明後日

行く予定です(^^)/

九州学院  よく頑張った(^^)/

20100819003_DAT_20100819134707001.jpg

強豪・東海大相模を相手に
よく頑張ったみたいですね


運良く?
昼当番で3点取ったところを見ることも出来ました(^^)


プロ注目の一二三投手からの3得点は
胸を張って良いと思います(^^)


さて、その一二三投手
OSK201008160080.jpg
この大会はともかく

将来も楽しみです




往年の大投手
杉浦 忠
みたいになってくれるんじゃないか
img7884733bkuhbgg.jpg


長嶋茂雄さんと同い年で
早く引退してるから
もちろん活躍の場は見たことないけど・・・


凄く綺麗なフォームから
凄い球を投げてたらしい
0404241P4240116.jpg


日本シリーズか何かのVTRで
見たけど、絵に描いたような綺麗なフォームでした


同じような角度で投げる一二三投手
期待します




さて
決勝は土曜日の予定
どことどこの対戦になるか
どこが優勝するか
楽しみです(^^)/







※一口メモ
 杉浦忠
 現役13年
 通算187勝 通算防御率2.39
 プロ野球OBのマスターズリーグでは
 優秀投手に与えられる「杉浦賞」に名を冠している




休肝日…龍風(ろんぷう)

昨夜の夕食より






大盛りのチャンポンです


と言うことは休肝日です



リンガーハットによく似た味のチャンポン

美味いんです(^^)



人吉インターを降りて右へ2分

龍風(ろんぷう)ラーメンにて

九州学院は東海大相模と19日の第1試合目   夏の甲子園

昨日、鹿児島実業との大接戦を制した

我が熊本県代表の九州学院


準々決勝は明後日(19日)第1試合に

横手投げの豪腕投手
一二三(ひふみ)投手を擁する
東海大相模との対戦が決まったみたいです

一二三
(東海大相模の一二三投手)


プロも注目する一二三投手

昨日の土岐商戦では1安打完封と
化け物みたいな投球を見せてます




しかしながら九州学院も

強豪・鹿児島実業を下し
波に乗ってる

荻原

昨日のホームランなんて
ビックリしました(^^)



両校共に中2日の試合となり
白熱した展開が期待できそうです



どうせだから勝ってほしいですね(^^)

がんばれ九学!

九州学院… 甲子園 鹿児島実業戦



また勝ちましたね

九州学院!!


9回は勝つ気しなかった



勝負強いって感じです



八代東に勝っての甲子園


頑張って欲しい!!

レバー


夏バテって

貧血とか関係あるのかな?


何だか血が足りない気がして…

つまんでます




今年は7月はじめから
ダルくていかん^^;

甲子園  九州学院 猛打で快勝!

Yahoo!見てたら

高校野球 

夏の甲子園

九州学院が山形中央を相手に

7対0と快勝

投手も完封


次は鹿児島実業

九州対決

勝ってもらいたいね


我が母校「八代東」を破っての甲子園だから特に!

20100813-00000513-sanspo-base-view-000.jpg
それにしても、このチームはよく打つ!

素晴らしい打線です!







さて、今日は家で盆客
s.jpg



可愛い甥っ子の顔見るのが楽しみだ(^^)/
2009 運動会-優真

酒々楽々(しゃらく)

最近、たまに夜飯に行ってるのが

「酒々楽々」(しゃらく)

2010081220150000.jpg
(これって、どうして「しゃらく」って読むのかは?^^;?)


ヤキソバとか
2010081220020000.jpg

うどん、焼き飯、丼モノ
一品料理が充実してるから
単身の男性には良いです

味も良いし(^^)





「酒々楽々」(しゃらく)
人吉市紺屋町


お薦めです!!!

休肝日は・・・

歳でしょうか・・・(^_^;)

休肝日を取る日が多くなりました・・・

昨日もそうだったんですが

アルコールを飲まない日は

なるべく早い時間に

夕食を取る

それも大盛りです

例えばチャンポン


チャンポンは、元々ボリュームがありますし

それを大盛りを食べると

アルコールに対してあきらめも早い(^^)

前回の休肝日はチャンポン大盛りでして・・・






昨日は、ラーメン・焼き飯セット
焼き飯の大盛り
2010081118500000.jpg
これだけ食べれば

やはりアルコールに対して

もう飲みたくなくなります





飲まないと、眠れなく

遅くなると腹が減る

だから大盛りです(^^)




ただ、休肝日の後は

飲み過ぎるんだよなぁ^^;

続・腰痛  人吉スターレーンにて

昨日、書いたが腰痛がひどい

限界になるまでに治す必要がある

そこで、昼休みに

人吉スターレーンへ
n01205B15D.jpg

ボウリングするわけではなく

マッサージ器に乗るため
2010081013370001.jpg

同じ機械が2台

機能が良いわけでもないのに

10分 200円

シンプルでしょ(^_-)
2010081013370000.jpg

5分 100円とか

工夫したが良い

利用しやすいと思うからだ



それにしても、2回乗った

少しは調子良いだろう・・・


でも腰痛は辛い

だから、お盆休みに行こう


fuji3.jpg
昨日書いた川尻の鍼灸院はHPによると盆は休みみたい(-_-)


a2a30a0b.jpg
ミルコ似の整体院に行こう(^^)












21,22日は
馬見原では火伏地蔵祭りだから
体調を整えないと(^^)
67d5f36a507648aa6b0a485bd95748e4.jpg




腰痛

最近、何でかわからないが

youtuu01.jpg
持病の腰痛が出ている


1250720606.jpg
ぎっくり腰でもないし



ひどくなると

imagesく
クシャミはもちろんのこと


GUM06_CL04112.jpg
咳しても痛い




地元・松橋にいれば


松橋から車で30分ほどの川尻に

鍼灸があり



fuji3.jpg
委員長先生(優しい男です)

刈草鍼灸院HP
刈草鍼灸院
電話096-357-7084 
熊本市刈草1丁目5-16



地元・松橋には

a2a30a0b.jpg
ミルコ・クロコップによく似た男がやっている
(もちろん日本人です)

整体がある

りらっくす整体院えん
携帯090-9499-5674


痛みが引かなければ

お盆休みにはどちらかに行こうと思っている


高校野球

7日 土曜日に開幕した

夏の全国高校野球


良い試合が続いてますね


我が母校「八代東高校」を下して
出場した「九州学院」
20100808001_DAT_20100808095936001.jpg
開幕直後のオープニングゲームで
大勝して我々県民の楽しみを繋げました


暇人な僕の楽しみは
よくテレビで高校野球を見るのですが
近年、どこも力の差がないですね

昨日の、第3試合
遊学館VS一関学院
第4試合
佐野日大VS関東一
大差が付いた試合だったけど
途中までは
どっちが勝つかわからない試合で
もう一度やったら
今度は反対が勝つのでは?
と思わせたりします



日本人ですねぇ(^^)
本当に、高校野球
面白くてたまらない(^^)/



馬見原「夢屋」



昨晩

久しぶりに

馬見原で飲みました


今日から始まる

高校野球の話で盛り上がりました



次に行くときは
火伏地蔵祭りです

朝鮮五目(朝鮮囲碁)

自分の碁を5個並べるか

相手の碁を10個取るか

以前アップしました朝鮮五目(朝鮮囲碁)

2010080312410000.jpg


職場では3人しかしないのに
3番目・・・


勝率3割ほど・・・・

最初は全く勝てませんでしたからね(^_^;)

負けても面白いんです(^^)


奥が深い!!


地方によっては
お金も動くそうです(^^)

日本酒


人吉に来て

かなり

焼酎を

飲むように

なりました


が…


やっぱり

たまに飲む

日本酒


美味いね(^.^)

隠れ家

炭焼きの肉は美味しいですよね

前にもアップしましたが

焼き肉「隠れ家」

前に撮った写真よりも少しは良いから
載せます

2010073120180000.jpg
カウンター席に小さいセットがあります


2010073120190000.jpg
火がしっかりつくまでに
少し時間が掛かるので
ビールや焼酎を(^^)


2010073120240000.jpg
メインの肉と野菜
それからコンニャク
このコンニャクが結構いけるんだ(^^)


2010073120590000.jpg
この日は何故か鯛も焼いて(^^)



炭焼き最高です(^^)/




焼き肉「隠れ家」
電話 0966-22-7130
〒868-0003 熊本県人吉市紺屋町
不定休

やまめ庵

7月27日(火)
やまめ庵に行ってきました(^.^)



釣り好きなマスターが
公務員を辞めてつくられた店です


ハンドボールをされてたらしく、
僕はハンドボールが盛んな松橋出身であり、
弟が強豪・九州学院のキャプテンをしてたこともあり、
共通の知り合いがたくさん居まして話しも弾みました(^.^)



例のごとく携帯の画ですが、何枚か撮りましたので御覧ください♪





オリジナルの焼酎
珍しくロックでいただきました




尺やまめ
くん製でいただきました




でっかいヤマメの剥製
他にもたくさん飾ってあります




あまり見なくなった柱時計
和みます



風情です
いろりがありました
冬には実際使えるでしょう



ここも
お薦めです(^^)/

〒868-0095
熊本県球磨郡相良村大字柳瀬2213−1
電話 0966-23-3002

百年の孤独

商業診断基礎コースの受講生から
いただきました

百年の孤独
百年の孤独moblog_445336bf

チビリチビリと飲んでます

携帯で撮ったから
相変わらず画像が悪いな(^_^;)

本当はこんな感じ
b0ac1249.jpg



度数が40度

洋酒っぽいお洒落な味です(^^)

天龍

人吉・球磨の話題です
って言うか…




うどん屋さんなので、だいたいは飲むところではないんですが^^;

焼酎キープして…
2010073022160000.jpg


もちろん日本酒も
たまに飲んで…
2010073022270000.jpg


締めに
うどんやそばを食べます(^.^)
2010073023180000.jpg



なかなか美味いんです




オススメです(^q^)

天龍 ってくらいだから
この人が好きなんでしょう
020_tenryu_convert_20100802115746.jpg




人吉市
駒井田町「天龍うどん」
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード