主役は銭形in和楽の里

ある日の休日

sauna_ph1.jpg
「和楽の里」で人吉温泉と
サウナを楽しみ
ゲームコーナーへ


今や懐かしの「主役は銭形」



不二子ちゃんを見たくて打ってる人もいたかも(^^)



五右衛門リーチ(^^)



このときは連チャンしなかった・・・・



このアクションは熱い



同じく熱い



ゼニガタイム
かなりチャンス(^^)/



この日は7回当たって
コインが7枚
投資金額700円



ジュース7本になりました(^^)/
お金に換算しても勝ってます(^^)




青少年を大事にするサッカー



先日アップしたように、日本代表は、あまり応援してなかったのでサッカー中継を観る機会も少なかったのですが、

ヨーロッパ選手権や、ワールドカップの日本代表以外のサッカーの試合は観てました


サッカーに学びたいことの1つが
入場の際、小さな子供と手を繋いでピッチに向かいます


これは、良いことだと思うんです




変な事件が多い昨今、青少年をスポーツに目を向けさせる手段にも良い



プロ野球はもちろんのこと、バレーボールやバスケット、ラグビーやアメフト、アイスホッケー…
特に団体競技に良いんじゃないかな

陸上とか、ボクシングなどの格闘技には向かないかもしれない
何か違う形で子供たちの参加が出来るようになれば素晴らしい



さて、明晩はワールドカップで日本代表がパラグアイに挑戦

頑張れ!日本!!

岡田監督の評価とガンバレ日本代表!!



サッカーのワールドカップ南アフリカ大会が盛り上がっています


昨日は商業診断基礎
ちょうど折り返しにあたる10日目
日本代表vsデンマーク代表を観た受講生は、かなり疲れてたんではないでしょうか!?
コクリコクリされてる受講生が多かった^^;




さて、サッカー日本代表をどう思ってるか
思っていたかと言えば………

正直、岡田監督を嫌いでフランス大会、日韓大会と2大会続けて日本代表の試合を観てません

元来、サッカーは好きなので、他のゲームは中継のある限り観てました


なぜ岡田監督を嫌いかと言えば「カズ」こと三浦知良をフランス大会でメンバーから外したからです





本気で思うのが、カズがいなければ、今のサッカー日本代表はなかった!!
Jリーグなんて、川淵チェアマンが、どんなに騒いでも、スーパースターのカズが居ないと出来なかった
出来ても、何年も持たずに消滅したろう…


そのカズを外した岡田監督を好きなわけなかった^^;

今回のFD矢野、GK川口の選出のような訳にはいかなかったのか!


で、カズが日本代表には選ばれないであろうと思われた前回大会のドイツ大会は、3試合ともに日本代表の試合を観ることが出来ました


しかし、日本人である自身が日本代表を、心から応援出来てたかなと思うと
出来てませんでした

やっぱり、カズが外れたフランス大会のトラウマでしょう…



今大会はどうかと言えば…


やっぱり岡田さんが監督だし、心から応援はしてませんでした


オシム監督だったら、心から応援してたでしょう!!




しかしながら、今大会は日本よりランク上のデンマーク、カメルーンを破っての16入りです!!


オランダとは力の差があったように見れましたが
それでもたいしたものでした


代表監督以外も
コンサドーレ、マリノスとクラブチームでも結果を出してる岡田監督


今回の格上との戦いの結果で評価せざる得なくなった…


あの人の手腕を認めざるえない


更に、40を越えたカズが代表に選出されることは不可能でしょう






久しぶりに日本代表を心から応援したい!!


ガンバレ日本代表!!

ボクシングの韓日新人王対抗戦

久しぶりのボクシングの話題(^^)



かつては化け物みたいな
世界チャンピオンを多く輩出していた韓国

張正九や柳明祐、文成吉、白仁鉄、崔煕墉、
辺丁一、崔龍洙、崔尭三・・・


張正九
画は張正九
渡嘉敷、大橋といった元チャンピオン
後のチャンピオン等を下して
WBCジュニア・フライ級王座を15度防衛
何度か試合を観たことがあるが
(もちろんビデオ・テレビで)
怪物みたいに強かった


今は、サッカーや他のプロスポーツに
良い人材が流れているみたいで

現在の世界チャンピオン
日本4名
韓国0名


24年ぶりらしく
2月の開催予定


盛り上がりますね(^^)/


ただ、対日本になると異様な
雰囲気を醸し出す韓国
開催地は、1年ごと交互にで良いだろうが
審判団4名は第3国に依頼するなど
長期開催に向け工夫が必要でしょう


Mr.MOON NIGHT



テレビ・コマーシャルでも宣伝しますが…
初めて飲みました


これ、癖なくて飲みやすい(^.^)



繊月は
舞繊月が一番って思ってたんですけどね(^.^)


僕の場合…
癖なさすぎで飲み過ぎ注意だな^^;

糖質控えめ^^;


仕事終わって

自慢のパジェロで
自宅マンションに帰りついて

風呂入って

ビールを飲むのが毎日の楽しみ♪

似たような方々
多いでしょう


最近、流行ってる糖質OFF

これって良いかもしれない(^^)

昨日、サウナの後だったけど体重計乗ってみたら…


4キロ減ってた(^0_0^)


正直言って美味しくないけど…
馴れです(^0_0^)

最初は不味かった^^;

最近は、美味いって感じます(^з^)-☆


経済的でもあります(^^)

夏バテ防止のひとつ




毎日まいにち飲む人は
僕だけではないでしょう^^;

僕は、本当にたまに休肝日を設けます

しかし日々の付けなのか夏バテ気味のときありませんか?

僕は、そんなときビールは、ほどほどに飲んで、日本酒の熱燗か焼酎のお湯割りを飲みます

冷えたビールが大好きなんですが身体を冷やして、夏バテしやすいですからね^^;

最近、波佐見の湯呑みと(上の画)

小鹿田焼の湯呑みを手に入れまして(下の画)


それで楽しんでます(^^)


たまには、そんな上品なこだわりも良いかも(^^)

大相撲界


大相撲

残念だね…


ここ数年 悪いニュースばっかり


クスリ、死亡事件、横綱の傷害事件・引退、そして今回の賭博…


親方まで…


本当に残念


このままだと、テレビ中継もなくなるだろうね


この際、全ての膿を出して立て直して欲しい!!





その賭博
どっからどこまでが賭博なのか
よくわからない
麻雀なんて、掛けてやらないで何が面白いんだか^^;花札やゴルフにしたってそう!!
(僕は麻雀も花札も、ましてやゴルフもやらないけど^^;)


野球に関しては
サッカーのtotoみたいに、きちんと制度化すれば良いのに!!
まぁ、サッカーは基本的に全天候で試合は決行
野球は甲子園など屋根ついてないと、雨降ったら中止だから難しいか…?



話がずれた…
相撲界、思いきって貴乃花親方あたりの若い人に
理事長を託して人気復活にかけてみたらどうだろうか!!

休肝日^^;


毎日×2飲んでるので

たまには肝臓を休めます


意思薄弱なので
お腹一杯になるように
たっぷりと食べます


今夜はカレーです

いつも、カレーだとかラーメンだとか、チャンポンやどんぶりものを食べて
腹を脹らませます


ビールや日本酒、焼酎を飲みたくならないようにです^^;


明日は夏バテ防止に
サウナでも行こうかと思ってます

岩瀬が250セーブ

すごいニュースが飛び込んできました(^^)



中日ドラゴンズの岩瀬投手が250セーブを達成したらしい(^^)



佐々木、高津に次ぐ3人目じゃないかな


リリーフ専門だったけど、ずっとストッパーじゃなかったから
(ソン・ドンヨルとかいたし)
特に素晴らしいですよ(^^)


W杯開催中ですが、マスコミも大きく取り上げてほしいものです!!


岩瀬投手
中日ドラゴンズのファンの皆様
おめでとうございます(^.^)

刺身




独り暮らしで困るのが食事や酒のツマミ

いつも行くイスミに
たまにあるのがミックスした刺身
決まって298円

お買い得です(^.^)

サーモン、鯛、ハマチ等々…

ただ独り暮らしには多いんだよな^^;

酒が進みすぎます^^;



今夜はサッカーもツマミになります(^^)

ウコンの力


これを信じて

今宵は飲み過ぎようかなと^^;



ウコンの力



理想は…

飲む前と
飲んだ後です!!(^0_0^)!!

商業診断基礎がはじまりました


今日から先日アップした
商業診断基礎がはじまりました


1日目が終わって
W杯サッカーみながら1人で晩酌です


最近ビールは糖分控えめのヤツです^^;

商業診断基礎が始まります

何とも思い出深い

基礎2

現在は表題の「商業診断基礎」って名称に変わってます


そのコースを受け持つことになり

本当に光栄な気持ちです




現在の「財務・税務」
そして「商業診断基礎」

これは商工会・会議所の指導員になり間もなく受ける必須の研修であり

もちろん、僕も受けて思い出深いコースです

それを2つとも受け持つことが出来た


僕自身2つのコースを受けたと言うより

仲間を増やした2つのコースだった

もちろん凄く勉強になったし、今でも為になってる



去年の旧・基礎1
現在の呼称が「財務・税務」のときは、

開催中が新型インフルエンザの流行ってた時期

とにかく3人以上感染したら
研修中止ってことで、用心ばかり呼び掛けてました


本意じゃないんですよね^^;


頑張って勉強して

楽しく
勉強したり、飲みながら
友達・仲間をつくれる機会は
今後、そう多くないんですよね



経営革新

地域資源

全国展開

農商工連携

税務、金融や経営

その他いろんな事例を


本当に情報が
電話一本

メールの一斉送信で

仲間から得ることが出来るんです



そんな友達がたくさん出来る
そんなコースであってほしいです


その「商業診断基礎」
6月14日から7月9日まで約1ヶ月
人吉校で開催です






さて、明日は厄晴れ
馬見原を中心とした蘇陽の方々に
またお世話になります(^^)

球磨焼酎「王吟」大和一

久しぶりの人吉の話題
って言うか酒だけど^^;



大和一の焼酎はアルカリ温泉水で出来てまして

なかなか美味しいんです(^.^)


矢部を出てから3年ちょい・・・って言うか

人吉に来て1年ちょい

焼酎の味が美味しいと感じるようになってきました(^.^)


三沢光晴さん1周忌

何かの本で読み印象に残っている言葉があります。
「プロレスは最高のエンターテイメント(ショー)である」


僕の小学生時代は昭和50年代
今よりずっとずっとプロレス中継が多く
日本テレビ系では
全日本プロレスを土曜の夕方から。
朝日テレビが中継していた
新日本プロレスを曜日は忘れたが
深夜放送でどっかのテレビ局がしていました。

元々格闘技が好きなんでしょうか?
どっちも欠かさずに見てました
大人になってからも。

全日本では馬場・鶴田や大仁田を応援し
新日本では猪木・藤波・長州力
そしてタイガーマスクを応援してました

いつくらいからでしょうか・・・
全日本に2代目タイガーマスクとして
三沢光晴さんが活躍
(後にマスクを捨て本名で活躍)
ヘビー級でも飛べる
それも強い!
そんな三沢選手を応援していました
三沢光晴


K-1や総合格闘技がはじまった
20年ほど前から徐々にプロレス中継が減り
今では全くやらなくなりました

もちろん、歳を重ねるにつれ
「プロレスはショーである」ことは理解していました
それでも、やはり面白かった。

三沢さんの動き、アイディア
あの運動神経って・・・
恵まれた天性的なものと、努力を重ねたもの
本当に素晴らしかった
超一流のエンターティナーでした


6月13日は
その三沢光晴さんの1周忌
プロレス界で様々なイベントが開催されるだろう

三沢さんに勝るとも劣らない
そんな選手が一杯いるであろうプロレス界

頑張ってほしいものです。

盛り上がってよ!プロ野球・・・

パ・リーグが早いチームでは
60試合を消化したところで
プロ野球の今シーズンを
振り返ってみよう

まず、セ・リーグ
1巨人
2阪神
3中日
4広島
5横浜
6ヤクルト
まぁ順当でしょう
巨人の絶対的優位は揺るがないだろうし
原監督の采配がズバリ
山口の先発失敗も何のその
あの人は、球界を盛り上げるため
何年か後には阪神の采配してほしいよ(^_^;)
思ったように去年のヤクルトの成績は
フロックでしたね
でも、早々と監督代行を立てるとは・・・
厳しいですね。。。



続いてパ・リーグ
1西武
2ロッテ
3ソフトバンク
4楽天
5オリックス
6日ハム
僕は全く予想しなかった
日ハムの最下位
そして、数年後にはありうると思っていた
ロッテの躍進
パ・リーグは何となく
4強2弱の図式が頭にあります
(2弱は楽天、オリックス)
日ハムが、このままの成績では
ないだろうから、今年はこの図式が当たるかも・・・



そして交流戦
これがあるから
ペナントレースの行方がわからなくなって
面白くなる
試合数の多いチームで
19試合を消化た順位

1楽天
2西武
3オリックス
4ロッテ
5日ハム
6巨人
7ソフトバンク
8中日
9阪神
10広島
11横浜
12ヤクルト
パ・リーグが上位独占
楽天が1位、オリックスが3位というのが
交流戦ならでは

ここ数年交流戦は2連戦方式で
同じチームと4試合しか戦わなくなった

盛り上げるためには
3連戦方式の6試合が面白かったと思うが



それにしても
こんなに面白そうなプロ野球中継を
地上波で中継しないもんなぁ。。。

巨人が強いんだから読売系が
変なお笑いなんかやるより
巨人戦をやった方が視聴率取れるだろうに。。。。


本当に盛り上げてスポーツ中継を
増やしてほしいよ!

興毅選手の前哨戦はスーパー・フ ライ級


昨日アップした、何とも豪華な前哨戦ですが
興毅選手は、スーパー・フライ級での試合になるらしい


かつて、ファイティング原田と井岡弘樹が目指して成し遂げれなかった快挙、3階級制覇を目指す


順調に今年中にスーパー・フライ級に挑戦し獲得した場合…
まだ23~4歳
アジアではパッキャオに続く5階級制覇も見えてくる
ただパンチ力が今のところないかな^^;



いやいや本当に3階級制覇を狙えるのは
今の日本では興毅選手だけですから
頑張ってほしいものです


今後は父・史朗氏もいないから応援しやすくなりました(^.^)

トリプル世界「前哨戦」

なんとも豪華な世界前哨戦が
7月25日に大阪であるらしい
それも3試合

井岡一翔亀田大毅亀田興毅の3人

たぶん順番も、その通り
井岡一翔
(左は井岡弘樹もと世界王者、真ん中が一翔)
井岡一翔は日本人最短での世界奪取を狙っており
今度が5試合目
6試合目での世界奪取となれば
まず、4半世紀は日本人には破られまい
(今の記録は8試合目)
2階級制覇の叔父の井岡弘樹をもしのぐセンスだとか
今年中に世界戦に挑むのでしょうか?
楽しみです


亀田大毅 WBA
(WBAフライ級王者:亀田大毅)
先日、元王者の坂田選手との初防衛戦が
ほぼ合意に達している大毅選手は
試合間隔が長くなるための
調整の試合らしい
「ポカするなよ」って感じですね
それにしても、7月25日に
試合して、9月に初防衛戦って大丈夫かな?
しっかり体重の調整もして欲しいです



亀田興
(元WBAライトフライ、前WBCフライ級王者:亀田興毅)
弟といえど現役の世界王者を前座に回し
メインを張るであろう興毅選手
やはり今年中に世界挑戦を視野に入れているらしいから
すっきりとしたKOで決めて欲しい
フライ級にとどまるのか、スーパー・フライ級にあげるのか
それも気になるところ



こんな豪華なカード
滅多にくめるもんでもありませんよね
現役の世界王者1人と
世界ランカー2人

チケットも高いんだろうなぁ^^;


熊本でも地上波で放送しないかな・・・
無理だろうなぁ。。。

山江村:時代の駅むらやくば

2010060212510001.jpg
6月2日(火)の昼
校長と、山江村商工会の指導員と3人
時代の駅むらやくば
「農村レストランやまえのまんま」に行ってきました
ランチが600円
美味いんです(^^)

2010060212520000.jpg
案内板は物産館に勤めている人が
かいてくれてるそうです
中々のセンスですね

2010060212510000.jpg
これも
たぶんそうでしょう


肝心な料理の写真を撮らなかった
まず美味しそうだったから
腹ぺこオジサンは
全部食べた後に思いつきました(^_^;)


パソコンの方はポチッと
農村レストランやまえのまんま ブログ
(どちら様のブログか知りませんが
おそらく関係者のブログでしょう)



こちらもポチッと
役場HPより
(詳しく掲載されています)

WBOタイトルにJBC引退の山口選手が挑戦

JBCに引退届を出し
海外で活躍の場を求めていた
山口選手がWBOのタイトルに挑むらしい



JBCが認めている世界ボクシングの協会は
WBAとWBCの2団体



WBAが分裂し、WBCが発足
やはりWBAが分裂しIBFが発足
そして、やはりWBCから分裂したWBOが続いた



WBOが1989年に発足したときは
もうボクシングのファンだったからおぼえている
ハーンズがスーパー・ミドルのタイトルに認定された



WBA
WBC
IBF
WBO
その4団体をメジャー団体と称し
西島洋介山が獲得したWBFなどが
マイナー団体と称している



なぜ日本がWBAとWBCのみを公認して
IBF、WBOを公認しないかと言えば
「団体の乱立は好ましくない」との理由かららしい



しかし、IBFもWBOも
最近ではデ・ラ・ホーヤ、パッキャオ
少し前ではデュラン、ハーンズ、ハメドなど
ビックネームも多数出して
今や、どの団体のチャンピオンも
見劣りしないようになった



先般のWBCバンタムのタイトルマッチも
WBCチャンピオン長谷川に挑戦した
WBOチャンピオンのモンティエールは
見事に長谷川を下した



確かに団体の乱立は好ましくないのかもしれないが
IBFとWBOは公認して
日本人選手の世界挑戦の機会を増やしても
良いような気がする。
公認されたら
今回の山口選手や高山選手みたいに
海外に活躍の場を求めなくとも
日本で頑張り、日本で挑戦しても良いのだ
それに、先般の長谷川VSモンティエールも
WBCとWBOの両タイトルを賭けても良かったのだ



4団体も公認団体があると
乱立の他に権威も下がるような
気がしないでもないが
ファンを多くするためにも
タイトルマッチを多く開催し
チャンピオンが何人も日本から生まれることを
僕は祈っている

夢の対決か?因縁の対決か?

実現しないだろうと思っていた
WBAフライ級タイトルマッチが
実現に向かっているらしい

亀田大毅 WBA
現チャンピオン亀田大毅


坂田健史
挑戦者:元チャンピオン坂田健史


大毅は以前、協栄ジムに所属しており
元ジムメイト同士でもある2人
ファイトマネー未払い問題等で
絶体あり得ない対戦だと僕は思っていた
史郎氏が裏で動かなければ
本決まりであろう!

9月開催らしいが
大毅も夏場は体重を落としやすいので
願ったり叶ったりの時期であろう


本当に楽しみなカード
早々と勝手な予想だが
挑戦者:坂田健史の判定勝ちと見る

とにかく打たれ強い大毅が
ダウンすることは考えにくい
それでもベテランのテクニックを駆使し
大毅の強打も空振りか・・?

現在協会預かりの身であることも
亀田ジム再開の騒動も
大毅の精神に影響してくるでしょう


僕の本当の思いは
2人は上の階級にあげて
戦って欲しかったという勝手な思いもある
大毅の減量は一杯一杯らしいからね


さぁ実現すれば史郎氏もリングサイドにいない
もちろん会場の中にもいない対決

要らん心配もない


早く決定して欲しいものです!!

川上哲治記念球場に行ってきました

5月30日の日曜日
人吉市蟹作町にある
川上哲治記念球場に行ってきました
僕はボクシングばかりでなく
野球やサッカーも大好きですから
一度行ってみたかったところでした


天気も良く、球場では野球の大会開かれており
随所に見れる珍プレー好プレーに
一喜一憂してる様子でした
10104907928.jpg


球界のドン
人吉が生んだ熊本の誇り
川上哲治さんに関しては
今更、説明の必要もないでしょう



その球場の中に
川上哲治さんの記念品等が
飾られてあります
2010053014030000.jpg
入り口にドンと目に付く記念像

他にもいろんな
写真や記念品、ユニホームなどが展示されています
2010053014030001.jpg


2010053014030003.jpg
V9時代に活躍した末次選手の写真や
ON、柴田、堀内選手の写真もありました

2010053014040000.jpg
監督時代のユニホーム
触れます(^^)
なんだか感動です(^^)

2010053014040001.jpg

2010053014040002.jpg

2010053014050000.jpg

2010053014140000.jpg

2010053101030000.jpg


2010053014090000.jpg
寄付の名簿に何故か
阪神タイガース
読売巨人軍の名前はなかったな・・・

2010053014080000.jpg
そして江川 卓
金田、ONの名前もないのに・・・





とりあえず
今日のアップは
行ったことだけ・・・

感想書きたいけど
長くなるみたいだから^^;

また、本音の感想
書けるときが来たらアップします
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード