2009年度を振り返って

早いです



馬見原を出て、ちょうど1年です



大学校人吉校と言えば

指導員新人時代に1ヶ月学んだところで

指導員の仲間が何人もできた

思い出深い人吉校でして

まさか、自分が赴任するとは全く思いませんでして
696_index_00.jpg



職務内容のことは置いといて・・・


祭りもなく、決算もなく

季節感のない業務でして^_^;




また、1年間なんて

あっという間に来るんですよね



行ってない温泉も、まだ少しあるし
008.gif



気になっているお店もあります
yakimono1.jpg



意外と少なかった人吉・球磨の情報を

アップできる1年にしようと思っております

元日本フェザー級チャンピオン渡辺一久が見せた意地

3月27日の中継はWBCフライ級ばかりではなく
K-1の中継もあって、もちろん観てました


何回か書いている小谷伸也さんの知り合いで
チャンプと小西さんIMGP0011_convert_20091127125716
(右が小谷さん。左は前WBAライト級王者の小堀さん)
ボクシング元日本フェザー級チャンピオンの
渡辺一久選手の試合、負けたけど感動しました


ボクサーだけあって蹴りは素人目から見たら
上手くないようです
20100328085.jpg



そして、そのボクサーだけあって
ローキックを執拗に狙われます
20100328088.jpg
それに元日本フェザー級チャンピオンのパンチを
もらわない相手の逃げ方も上手かったかも


凄い根性でした
何回くらったでしょう
あのローキック
普通なら倒れてます
って言うか途中棄権でもおかしくない

最後は立っていられないような状態
20100328091.jpg

判定で負けたけど感動しました
20100328092.jpg






で、その試合の後
ドンキで買い物してたら
WBC新チャンピオンの
ポンサクレックと合ったらしい
2人とも、あれだけの試合して
買い物行けるなんて・・・・
やっぱ超人ですね(^_^;)

昨夜の所感と、やっぱり駄目だよ…亀田史朗 <追伸>


昨夜の亀田興毅の敗戦は、ある意味衝撃的だった

僕は内藤のファンであるし、興毅は内藤の挑戦を受けてくれそうにないから、ポンサクレックの応援でした。



ただ、僕にとっては、興毅の敗戦は想像のつかないことでありました
興毅が負けるなんて…




試合は、バッティングで右目上を切ったこともあって、流れをつかみきれないまま終始して判定で初黒星


内藤戦で見せたベテランに有効である動きを出せずに、いや出させてもらえなかった

ポンサクレックから見て、2-0の採点だったけど、僕は3-0でもおかしくない内容だったように見受けられた



ポンサクレックの老獪さに、若い興毅が完全にしてやられた
そんな気がした
敗戦後、興毅もリング四方に頭を下げて敗戦をわびてるように見えた
興毅自身も敗戦を認めてるように




そして問題が生じた
父史朗氏である…
バッティングが何回かあったが、そのジャッジと言うか、減点法が気に食わなかったらしい…

JBC局長を呼び出し、散々吠えまくり、椅子を蹴り上げたりしたらしい

セコンドライセンス無期限停止の処分を受けてる最中である

再戦を要求してるらしいが…

駄目でしょ!

こんなことしたら…

3兄弟は立派なボクサーなのに親父がこんなだから、3人とも口のききかたに問題がある

「俺は、もうどうなってもいい」
なんてことを言ってるらしいが、東日本会長の大橋会長もライセンス再発行を支持してるらしく
そんな時に全く後先のこと、周りの期待も台無しである
(もちろん僕は、ライセンス再発行は大反対)



僕にとっては、昨夜の世界戦は素晴らしい試合だったし、その世界戦が後味悪いものになって非常に残念である




<追伸>
本人の興毅は根は良いヤツだと思います
(口の利き方には反感あるけど・・・)
興毅のブログ「今」
パソコンの方は上をクリックして下さい
http://ameblo.jp/koukikameda/page-1.html#main

でも、僕は決して亀田一家のファンではない!!

ポンサクレックが勝ち正規王者


注目していた
WBCフライ級タイトルマッチで
暫定王者のポンサクレックが判定で
正規王者の亀田興毅を下して王座を統一
正規王者になった



内藤のファンである僕としては
また面白い展開になってきたように思います



対内藤に2勝1分1敗で勝ち越しているポンサクレック

内藤の挑戦を受けてくれそうな気がしてならない(^.^)


その前に
内藤は再起戦に勝たないとね(^^)

消防訓練

昨日、消防訓練がありました


僕は消火班ってことで
豸亥喧迴ュimg20100120105038416_convert_20100325163247
こんなことを疑似体験
(画はイメージです)


的はこれ↓
2010032510340000.jpg


消化器も初めて触りました
genkimati4.jpg
(これも画はイメージ)


結構、大事なことですよね
真剣に取り組まないといけません!

内藤大助が再起戦(^^)/

5月9日に
前WBCフライ級チャンピオンの内藤大助選手が
アジアWBCチャンピオンの
スリヤン・ポー・チョックチャイ(タイ)選手と
再起戦するらしい。
スリヤン・ポー・チョックチャイ
現在5連勝中で、しかも若い(^_^;)
ノリにのってるって感じです(^_^;)

何で、そんな厄介な相手を再起戦に選ぶの(^_^;)

とにかく僕は内藤選手の応援だから
もう少し調整って意味で組んで欲しかった(^_^;)



その前に・・・・
あさって27日の
亀田毅興(WBC正規王者)
横着な亀田興
   VS
ポンクサレック(WBC暫定王者)の
ポンサクレック
統一フライ級タイトルマッチも
非常に気になります。


内藤の挑戦を受けてくれそうな
ポンクサレックの応援です(^^)

セ・リーグ

早い・・・
本当に早い・・・

ワールド・ベースボール・クラシックで
侍ジャパンが2連覇して早くも1年ですよ(^_^;)
昨年の3月24日じゃなかったですかね・・・



さて、パ・リーグに続き
セ・リーグも開幕します

また、勝手に予想してみます

優勝 巨人
巨人軍
面白くないけど・・・・
ここは戦力もそうだろうけど
原監督の采配がスゴイ
噛み合うんだよな・・・
アンチ巨人としては
本当に面白くない・・・
尾花コーチが抜けた投手陣も
監督の采配で優勝は間違いないでしょ・・・・



2位 阪神
阪神タイガース
昨シーズンは、まさかのクライマックス出場無し
つまりBクラス
2年連続でBクラスはファンも許さないし
前岡田監督の辞任は何だったのか・・・
真弓監督のやりたい野球が見えてこない・・・
Bクラスなら更迭
って厳しく思ってます
何ってったって
ここのファンです(^_^)
期待を込めた2位です(^_^;)




3位 横浜
横浜ベイスターズ
ここで中日とか面白くないし・・・
尾花監督の投手起用の期待を込めて
3位と期待
とにかく、横浜を盛り上げ
関東を盛り上げ、
セ・リーグを盛り上げるためにも
このチームが上位に来ると
面白いでしょう(^_^)
まぁ時期尚早だな(^_^;)



4位 広島
広島カープ
何故かカープだけ選手の写真です
だって前田はスゴイから(^_^)
置いといて・・・
このチームも優勝から遠ざかって
何年だ・・・・・・?
前田、金本、江藤、野村、緒方・・・・
蒼々たるメンバーが居て優勝できなかった
FAだとか、逆指名だとか
あんなんが始まって以降が
全くダメなチームになった
ただ、監督に野村 謙二郎を迎え
練習量の多いチームに変身
(って言うか戻った)
2~3年後にも優勝狙えるんじゃないか
期待の4位です(^_^)



5位 中日
中日ドラゴンズ
普通なら、せめて3位以内の予想でしょ
しかし、落合監督じゃ面白くないでしょ^_^;
喋らないし
指揮とった頃は面白そうだと思ったけど
あんなマスコミ嫌いじゃ
プロ野球ファンも面白くない
だから5位・・・・
って本当にBクラスに落ちれば
新しい監督で来シーズンを迎えるんじゃなかろうか・・・



6位 東京ヤクルト
ヤクルト
このチームは家族的な雰囲気の中に
魅せる野球をするところがが好きでした
昨年の3位はフロックと考えます
阪神が弱すぎた(T_T)
って言うか、この球団には
チームを強くしようとする姿勢が
全く見えないのは僕だけでしょうか?



自分じゃ結構面白い予想をしたつもりです

どうでしょうか(^_^)

パ・リーグ

去年の今頃は

ワールドベースボールクラシックの

ベスト4かベスト8あたりのころでしょうか・・・?

早いですよね^_^;


先週の土曜からプロ野球が始まりました

先ずは、パ・リーグから


性懲りもなく順位予想してみました


優勝 北海道日本ハム
日ハム
ここは、フロントと現場が一体になっている
強い!ってイメージではなく
とにかく「勝つ!」って感じです
レギュラー半分欠けても
クライマックスまでは行くでしょう


2位 ソフトバンク
ソフトバンクホークス
九州ですからね
期待を込めます
ダイエー時代から優勝が遠のいてるし
頑張って欲しいものです


3位  埼玉西部
西武ライオンズ
昨シーズン、なんでクライマックスにも
行けなかったのかが不思議・・・
涌井、岸は万全でしょうし
新人の菊池雄星と
大ベテランの工藤にも注目したい


4位 オリックス 
オリックスバッファローズ
監督に前阪神監督の岡田さんを迎えた
とにかくプロ野球を
盛り上げてもらいたい
何となくチームが中途半端だった印象
監督の手腕で2~3年後が楽しみ
岡田さんに期待で4位


5位 東北楽天
楽天イーグルス
投げる方では岩隈、田中
打つ方では山崎、鉄平と
ちょっと駒が足りない
去年の順位は、正直フロックでしょ
野村監督の勇退を
せめてクライマックスで終えたかったという
ただ、去年の成績は
各選手に大きな自信になったことは
間違いないでしょう
かき回してパ・リーグを面白くしてもらいたい


6位 千葉ロッテ
千葉ロッテマリーンズ
ここ数年の主力選手の流出は痛い
ただ、西村監督のやりたい野球も見えてるし
2~3年後のチームは楽しみ
個人的には阪神から移籍の
今岡に期待したいね





このオフは、ほとんどスポーツニュースも
観ないで予想してみましたが
皆さんは、どうでしょう?
とにかく盛り上がって欲しいですね



プロ野球中継が少なくなって
球界にとっては本当に正念場が続いてます
Jりーぐよりもマシみたいですが・・


本当は、少し無理しても
もっと地方で多くの試合を行って
子供達のファンを増やさないと・・・・
勝手にそんなこと思ってます







って言うか…
開幕戦くらい地上波で放送しろよな…

It's My Life (Bon Jovi )

着メロの話題です



行きつけになったスナック

GLOVE(人吉市紺屋町)

マスターの小谷伸也さんの縁で

前WBAライト級チャンピオン小堀祐介さんと

飲んだことあるのは以前も書きました
チャンプと小西さんIMGP0011_convert_20091127125716
(左が小堀さん。右が小谷さん)



その小堀さんの現役時代のDVDを

小谷さんから借りて

何度も観てますが

何度もシビレます(^^)
小堀佑介



で、現役時代の入場曲が

It's My Life (Bon Jovi )  イッツ・マイ・ライフ(ボン・ジョビ)
ボン・ジョヴィ


この曲、格好良いですね(^^)/


今、携帯の着メロにしてます(^^)



少し前に流行ってたらしいですが

洋楽はほとんど聴かないので

全く知りませんでした^_^;





携帯着メロで、洋楽と言えば・・・・


元WBCジュニア・ウェルター級チャンピオン

浜田剛史氏が現役時代に使用し
浜田剛史


麻倉未稀
麻倉未稀がカバーして


スクール☆ウォーズ
「スクール☆ウォーズ」の主題歌にもなった


『ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO』

これも、格好良いから着メロでした

スクール☆ウォーズは面白かったし感動しましたからね(^^)

もちろん、浜田剛史氏の世界奪取も感動しましたから(^^)




しかし・・・

格好良い着メロ設定しても

平日は、ほとんどマナーモード^_^;


せっかく携帯鳴っても

格好良い「It's My Life」

ほとんど聴けません(>_<)








久しぶりに着メロダウンロードしたんで

アップしてみました(^_^;)

ボンブというスイーツの美味しい店(八代市)

先日、商業診断カリキュラムの件で八代に行った

僕より年下だけど、同期の指導員仲間に相談するために
(正確には、彼は2001年4月から指導員。僕はその年の8月から)

彼とは、財務・税務入門コース(旧・基礎1)を人吉校で

先述している商業診断(旧・基礎2)を直方校で

いわば同じ釜の飯を食った仲間です

その仲間は現在、八代商工会議所に勤務している


商業診断カリキュラムの中で現地視察研修の日があり

その視察を八代で行いたいと考えている

メインは、お菓子の森 ゆめの樹という

いわゆるケーキ屋さんを紹介してもらった



当日は、お店が休みで外からしか見ていないが

とてもお洒落な店構え
お菓子の森 ゆめの樹

近く、ご主人と奥様に挨拶に伺おうと思っている




話しがずれた(^_^;)


いろいろ案内していただいて帰り道

もう20年ほど前に

地元・松橋でケーキ屋さんでバイトをしていた

その頃の店長が八代に店を出していたのを思い出し

寄ってみた

また、こちらも洒落た店構え
image001ボンブ
こんな感じで


1240007.jpg
中は、こんな感じ



店長と久しぶりに再会しましたが、

お互いに当時より15キロは太ってて(^_^;)

帰りに職場のお姉さまたちへお土産に

お菓子を買って帰りました

っていうか、自分も食べたのですが

なかなかの味でした(^^)

蘇陽高校(T_T)

091216pic001b.jpg
高校再編問題の煽りを受けて

蘇陽高校がなくなる(T_T)


今年の3月末までかな・・・


矢部、蘇陽と合わせて7年お世話になったので、

蘇陽高校OB・OGとも多数知り合いになる



商工会や、商店街のイベントなどには

本当に積極的に手伝いをしてくれて

本当に良いヤツばかりだった



ほんの一例ですが
e7ce3ce20490437f9460aa24c24bea5e.jpg
地蔵祭りでも・・・

20080728s.jpg
モライアスロンでも・・・



惜しみない協力は嬉しかった(^^)




その良いヤツばかりが通ってる

また、多くのOB、OGの通った

蘇陽高校が矢部高校に統合され

歴史に幕を下ろす





寂しいです・・・・

再発行!!  ダメだろ!!  亀父のセコンドライセンス

今やWBAフライ級王者でもある亀田大毅

最初の世界戦はWBC王者・内藤戦でした

その試合で
サミング(目つぶし)行為
dd70501c.jpg

レスリング行為
対:亀田次男

指示したのはセコンドであり
父である亀田史郎氏
mrt0803232347007-p2.jpg


当然、協会からの処分があり
セコンドライセンス無期限停止


ところが再発行される見通しだという

わずか2~3年で許されて良いのかな・・・

最近は、テレビにも頻繁に出るし・・・・


亀田3兄弟の頑張りは素晴らしいし

おそらく末弟の和毅も
近い将来世界のベルトを巻くだろう

でも、あの親父は・・・・

3兄弟の口の利き方なんて
親父の影響だし・・・

一拳一会3(いっけんいちえ)

一拳一会3


プロボクサー、それに携わる人の思いや人生を描いた図書です

行きつけになったスナック
GLOVE(人吉市紺屋町)の
マスター小谷伸也さんからいただきました




小谷さん、
ガチンコ・ファイトクラブ4期生で
元プロボクサー
ガチンコに出演していたくらいですから
やんちゃな少年期だったことは
言うまでもありません^_^;

その小谷さんも取り上げられており
まだ、小谷さんのところ中心に
全部は読んでませんが
凄く面白そう




本のカバー帯ってのかな?
それにはプロボクサーで
鬼塚勝也、畑山隆則のマネージャーとしても
知られるタレントの片岡鶴太郎氏も
推薦文を書いています

大人買い



洋画大好きです

ゲオとか行くと
ついつい買ってしまうんです
面倒だからレンタル
あんまり好きじゃないし^^;







私を野球に連れてって
だって^^;
いらん買い物多すぎ^^;


まぁパチンコ勝ったら
何かモノに替えたが良いのは良いね(^^)

空気清浄器

買っちゃいました(^^)


ますます荷物が増えますが…


やはり
壁の汚れ気になるし
タバコは吸いたいし^^;

テレビ台をいただきました(^^)



ご覧のとおり
コンテナに置いていたテレビ


大学校で廃棄処分するテレビ台をいただきまして





ちょっと拭いたり、ネジ絞めたり手入れしてセット



格好良くなりました(^^)



徐々に荷物が増えます^^;

ご案内「部下のやる気に火をつけるコーチング」

y248t186.jpg

人吉校にお世話になり早くも1年


僕の来年度のスタートはコーチング

部下のやる気に火をつけるコーチングと銘打って

fa3d4549.jpg

4月21日(水曜)~23日(金曜)の開催です

受講料27,000円

講師には、全国的に活躍されている

本田勝嗣 先生を招いています

詳しくは↓ここ↓パソコンの方はクリックしてください
人吉校HP


<ねらい>
携帯・パソコン等IT機器が急速に普及しており、
人々のコミュニケーション能力の低下が懸念されています。
そのような中で、企業が発展・繁栄していくためには、
良好な人間関係を築き部下や後輩のやる気を引き出し、
自発的な行動を促進させる「すぐれた人財」を
育成していくことが以前にも増して重要です。
本コースでは、部下が持つ可能性を最大限に引き出すコーチングスキルと、
円滑なコミュニケーションによる手法について、
演習を数多く交えながら学んでいただきます




たまには、
こんな真面目な記事のアップも良いかなと(^_^;)

次回は、
少し間を開けて「OJT」の
ご案内をさせていただきます!

初めての持ち越し  パチンコ

かなり、くだらん記事です(-_-)



年が明けて
どうも調子のでなかった
パチンコ
3月になって上向きの調子(^^)/
1パチですがね^_^;


86cab570d43985c4.jpg
↑なんて名前の台か知りませんが
うってみただいがこれ↑

連チャンが止まらず
初の持ち越し(^^)

甘デジタイプですが15連チャン(^^)/

それが、日曜だったんですが
連チャン終わって、しばらくうって止め
「アッコにおまかせ」観ないといかんからね(^^)
wada.gif



それから、暇だったんで
夕方違う店に行って
デビルマンうってみた
そしたら、また連チャン(^^)
p192.gif


今度は、
「龍馬伝」みそこなった(-_-)
ryoumaden.jpg
土曜の再放送を忘れんようにせんと(^_^;)


1月の負けを取り戻す勢い(^^)/


くだらんことだけど、アップしてみましたm(_ _)m






紋次郎

先週の金曜日

年末以来に実家に帰りました

やがて18歳になる

紋次郎の写真です

紋次郎2010030600350000


以前から比べると
やっぱりお腹あたりが痩せました
紋次郎2010030600340000


まだ、たまに悪さするみたいで
元気あるみたいです
紋次郎2010030600340001


亀田興毅   けっこう良いヤツじゃん(^^)

E4BA80E794B0.jpg
ボクシングのウンチク得意な僕は

ボクシングの記事をネットで見ることが多く


そこで亀田3兄弟の長男

現WBCフライ級王者の亀田興毅選手の

ブログを見つけた

亀田興毅「今
パソコンの方はクリックしてください


日に何回もアップしてるみたいで

読むのに時間が掛かるけど



動物好きで

兄弟を思い

父を思い

母を思い

仲間や
先輩や後輩
友人・知人を思い

あどけなさを残してるのに
コワモテのキャラ

しかしながら
甘い物好きで

自称スイーツボクサー


ありゃテレビや新聞で

想像していたキャラと違うよ(^_^;)


だから、もうキャラ変えて良いんじゃない(^^)


そして、内藤大助の挑戦を受けて欲しいよ!
award_p7.jpg




こーんなことした
一家の挑戦受けたんだから(^^)
対:亀田次男


日本中が期待してると思うんだ(^^)


職員退職金制度改正に伴う職員の同意について

本日 午前10時
JA小川に於いて

熊本県商工会職員協議会の臨時総会があり出席しました


議案は1つ
職員退職金制度改正に伴う職員の同意について


同意項目は次の3つ
1 支給率を現行より2ヶ月分を減額する。
2 支給額への不要手当加算の廃止。
3 中途退職者への支給率の引下げ。



協議会 会員数392名
総会出席者104名
委任状による出席264名


誰もが同意したくないと思うけど
同意しないと仕方がない訳で…


反対者1名で可決



平成22年度から施行。
つまり来年3月退職者から適用です。

確定申告の業務・・・

確定申告

平成4年に商工会にお世話になり

2回目の確定申告業務をしない

時期を過ごしてます




夏は、祭りの業務をしな時期を
67d5f36a507648aa6b0a485bd95748e4.jpg
はじめて過ごしまして・・・


何だか季節感のない日々・・・


あと1年です(^^)

パジェロが来た(^_^)v

前にもアップしましたように
パジェロが来ました
前にアップした記事
パソコンの方は上をポチッと(^^)
http://monjiroh1993.blog37.fc2.com/blog-entry-943.html

2010030413430000.jpg
↑前からと ↓後ろから
パジェロ後ろ2010030413430002
親父が新古で買って12~3年乗ってたパジェロです

大事に乗ろうと思います(^_^)





今回たまたま人吉市の隣町
錦町の某大手中古車店から
親父が新古車を買い、
今まで乗ってたパジェロを
譲ってくれたのですが、

その錦の業者
某大手中古車店ですが
フットワークが悪い・・・

僕の知ってる車屋さんは
車を買いたいって言ったら
跳んで来てくれてました

その某大手中古車店
まず、来たがらない

それで、今まで乗ってた
ワゴンRから
エンジンスターターと
カーナビの載せ替えに
10日以上もかけやがった

今までお世話になってた車屋さんが
どれだけフットワークが軽かったか
身に染みました(^_^;)



燃料、保険、税金
養えるかな・・・・
ちょっと心配です(^_^;)

名城VS亀田三兄弟

6n.jpg
WBAスーパーフライ級チャンピオン名城信男選手が、
5月の3度目の防衛戦に成功したら
WBCフライ級チャンピオン亀田興毅選手と
V4戦をやりたいとのこと

E4BA80E794B0.jpg
僕としては、三兄弟 誰とやっても
凄く話題になる対戦だと思う

デビュー8戦目で世界を取り、
2度も世界を制した名城チャンピオンに対しての
敬意も何もない亀田三兄弟の発言は
ちょっと頂けない
三男の和毅に至っては、まだ
世界ランクにも入ってない頃から
「おいしい相手」との発言したり
挑発されていた
三兄弟、誰でも良いから
V4戦の挑戦者になって欲しい


その前のV3戦の相手もあなどれない
ウーゴ・カサレス
メキシカンで元WBOライトフライ級王者
ウーゴ・カサレス
30勝のうちKOが22もある強打者
2階級下とはいえ元王者らしい素晴らしい戦績
V2戦ではそのカサレスと戦い引き分けている

まずは、カサレスにはっきりした勝ち方で防衛し
亀田三兄弟との対戦へ向かって欲しいね!



何回も鍋してると
具がたくさん余ることがあります…

余りすぎたら…

冷凍しておきます…


数日後…

お湯と少し酒とか
醤油とか足して再利用^^;

味が染みてて
結構行けるんです(^^)




いつも、こんなに辛抱しません^^;

給料前だけです!!

が、今月は多々ピンチだもんで(>_<)





ちなみに、この鍋…
幼稚園の頃に、親父の勤務してた役場の運動会でもらった景品です(^^)

もう35年ほど使ってます(^^)

ものすごく愛着あります(^3^)

鶯(うぐいす)温泉に行きました(^^)




2月27日(土) 午前に
鶯(うぐいす)温泉に行ってきました


自宅マンションから歩いて2分
(そんなにかからないかも^^;)



入浴料300円
石鹸、シャンプーの備えなし
ドライヤーはあるけど故障中(使うのに1回100円^^;)


近くだけど営業時間は
午前8時から午後12時
僅か4時間
休みは、偶数日^^;
つまり、土日祝祭日のしかも奇数日にしか行けないのです^^;


湯は人吉の湯だから、まぁまぁ良いけど…


評価は…
☆☆★★★


行ける日が限られていること
ドライヤー使えないこと
湯がぬるいこと
辛抱してるのか暗いこと
清潔感がないこと
これらが評価を下げてしまいました(>_<)



おばあちゃん1人で営業してるから仕方ない



15年くらい前に来たら違ってたろうね^^;
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード