今年の最後は紋次郎くん(^o^)v

20091231201205
親父に抱かれる紋次郎くん(^^)
年寄りだけど可愛いよ♪






さて、御用納めのあと馬見原で飲み
それから自宅へ!

で、飯食いながら
親父と話してると
親父が今乗ってるパジェロを乗らないか?
とのこと…

今、ワゴンRに乗ってる
親父が乗ってるパジェロは、かなり良いんです

パジェロは経費がかさむし、ワゴンRは経費がかからない変わりに、辛抱し~みたいで…


迷いながら年明けです^_^;




来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

今年の重大ニュース

思いつきだけど順不同で
今年の重大ニュースを
書いてみよう


先ず異動
大好きな馬見原を離れることになった
P000415_jpeg.jpg
馬鹿なハゲ頭に逆らってたからなぁ^_^;
性分的に仕方ないけど
でも、あと2~3年は居たかった
2年じゃなんもできんし^_^;




そして異動先が
中小企業大学校
696_index_00.jpg
思ってもみなかった
商工会以外への異動
最初は不安でした^_^;



大学校つながりで・・・
初めての一人暮らし
20090422195330.jpg
「大は小を兼ねる」・・
家具は大きいモノが良いですね
それを学びましたよ(^_^)


また大学校つながり・・・
大学校というか人吉
毎週のように
大好きな温泉を楽しんでます
筌場温泉



やっぱり大学校つながり・・・
指導員対象の研修で
(現・中小企業支援担当者等)
「能力強化」コースと
「財務・税務入門(旧・基礎1)」コースを
担当することが出来ました
仲間も何人も出来ました(^_^)
校長室にも「追い出し猫」
↑能力強化コース受講者一同から
人吉校へ記念品の「追い出し猫」
10.jpg
↑ちまたでは新型インフルエンザが流行・・・
そこで「加湿器(イメージ)4台」を
人吉校へ受講者一同から記念品

この財務・税務入門コースは
僕自身7年前に、やはり
人吉校で受けましたから
感慨深いものがありました



大学つながりと言ったら「沖縄
20091103232000.jpg
泡盛と
2009100312290000.jpg
オリオンビール
s.jpg
出張で沖縄に行くことが出来まして
よく泡盛とオリオンビール飲んだなぁ(^_^)
で、沖縄と言ったら「海」
E59BBDE9A0ADE69D91E38080E6B296E7B884E69CACE5B3B6.jpg
ありゃ、ブラウン管で見るのと違って
本物は感動的でした(^_^)
来年も、沖縄教室は担当の予定で
楽しみにしてます(^_^)
お金はかかるけど(>_<)



プライベートでは40歳
厄入りでした
あれって先輩達がやるものだと・・・・
早いですね
自分が40歳で、厄入り^_^;
馬見原の方々と
地元・松橋の先輩達に
それぞれ1回ずつ
宴会の場を設けていただきました(^_^)
感謝・感謝です(^_^)





またプライベート
前WBA世界ライト級チャンピオン
小堀佑介さんと飲みました(^_^)
チャンプと小西さんIMGP0011_convert_20091127125716
ガチンコ・ファイトクラブ4期生の小谷さんが
経営されるスナックで
小堀さんとの飲む機会がありました(^_^)
2月に、また人吉に来られるとか(^_^)
気さくなチャンピオンと小谷さんとの
会話を次回も楽しみたいと思います(^_^)





最後に
つまらんプライベートを
パチンコファン感謝デー
2日連続の1等賞(^_^)
20091121224829.jpg
↑2日目のデジタル・ビデオ
20091121001016.jpg
↑1日目のデジタルカメラ

たぶん、全国にも2日連続
1等賞は、あんまりいないでしょう(^_^)



思いつきだけど
ちょこっと書いてみました

結構、色々あった年だったな^_^;






こんなイヴも良い(^^)

20091224195643
牛たたき、とりもも、ポテトサラダ
そして…
たまには贅沢にエビスビール
クリスマスを祝います



飲み過ぎるかな^^;

財務・税務入門(旧基礎1)コース終って一息

金曜日に財務・税務入門(旧基礎1)コースが終わりました

新型インフルエンザの心配をしましたが、一人の感染者もなく、無事に終われたことは本当に良かった(^.^)

嘔吐下痢、風邪での欠席者はいましたが、早めに休んでもらって大事に至りませんでした(^^)


金曜の夜は長谷川穂積の防衛戦をみたあと、すぐに寝てしまい、やっぱり少し疲れてたのかなと^^;



さて、土曜は本当にゆっくりと過ごしまして
二度寝して、昼飯してテレビ見て
温泉でまた ゆっくり(^.^)
20091220010601





それから1パチ(^.^)

大好きな仕事人で、キュインキュイン♪を3回も
20091220010558




出るだけでプレミアの京本正樹も見ること出来まして(^.^)
20091220010603

写り悪いな^^;



今日も高校駅伝みたあと近くの温泉でも行って、ゆっくりしたいと思ってます(^^)

中神温泉

中神温泉
12月13日(日)の夜
中神温泉に行ってきました

入浴料200円

石けんとシャンプー等の備えはなし

ちょっと温めでしたが
ここも良い湯でした

マンションから5キロ
10分くらいのところに位置してまして

ナビで行けなかったから
電話したところ
近くの小学校まで
迎えに来てくれまして(^o^)
嬉しかったです(^^)/


評価は・・・
☆☆☆★★
4付けたいんだけど
やっぱりドライヤーがない(T_T)
ドライヤー
今後は、安いの買って持参しようかと
思ってます

国民宿舎 くまがわ荘に行ってきました♪

12月13日(日)午前
国民宿舎くまがわ荘に行ってきました

マンションから1、7キロ
車で5分ほど


入浴料350円
石鹸、リンスインシャンプーの備えあり


良い湯でした(^.^)
国民宿舎 くまがわ荘


この時期は、どこの湯も
湯の花が多く出て、嫌いな人は多いかも^^;


評価は…
☆☆☆★★
夏なら4かも…

って言うのが人吉の温泉ってドライヤーがないところが多いかんです^^;


意外と虚弱な僕は髪の毛乾かさないと
すぐ風邪の症状出てしまいます^^;

この日の夜
また、違う温泉に行ったのですが
それは後日アップします

さて、パンフレットに載ってる温泉
行ってない温泉が
あと7箇所となりました

今年中の制覇は難しいかな^^;

ワンステップ… 郵政民営化…

20091214001927
ワンステップって番組を観た


果たして郵政民営化って本当に良かったのか?


考える…


きっと、過疎化の地域には、やがて郵便局なくなるよ



絶対に駄目だった!!


過疎化の地域を切り捨てたら駄目だって!!


これ、どうにかできたら、民主党でも社民党でも票を入れたいよ!!

まぁ無理だな^^;




寝よう……Zzzz

12月なのに・・・・

12月になったのに
普通と思いませんか?

普通って言うか11月までと
変わりなく・・・・

10数年前なんて
12月になったとたんに
何というか・・・
熊本弁かな「せわしい」と言うんですか

周りがバタバタしはじめ

早いところでは
11月下旬には忘年会がスタート
ilm07_da05010-s.jpg


仕事柄、商売人との付き合いが多く
普段とは違った顔つきになり
naduke04.jpg

道路は渋滞・混雑してたし
sbox-01.jpg


不景気や
bne55-1.jpg

温暖化の影響もあるんだろうけど
What_2.jpg


12月もクリスマスを過ぎないと
yukidarumaikkakurisumasu20001.jpg
12月らしくなくなってきました・・・・



12月に普通だと
何だか
面白くない日本ですよ


意味分からなくなってきたので
終わる!!

イルミネーション

20091210182106
クリスマス近づいてきました(^^)

こんなのを見ないと、何月なのか実感がないよ^^;

阪神  赤星が引退(T_T)


阪神の赤星が引退するらしい(T_T)
akahoshi.jpg
首の痛みが原因らしい

あの小さな体で、5年連続でセ・リーグ盗塁王。
ベストナインを2度。ゴールデングラブ賞を6度獲得。
オールスター3度出場。

「斬り込み隊長」の姿を見れないのは
本当に寂しい(T_T)

9年間
本当にお疲れ様でしたとの思いです。

世界最優秀監督に「原辰徳」監督

やはり財務・税務入門コースの合間に
Yahoo!を見てると
原監督 世界最優秀監督との見出しが
hara.gif
これは、ワールド・ベースボール・クラシック
(WBCとは表記しません。僕はボクシングの時だけ使います)
制覇を讃えてのことらしいけど
原監督は凄いす

巨人の監督として通算6年間で
リーグ制覇4回。日本選手権制覇2回。

FAで4番打者
エース。リリーフエースを
集めた中で、なかなか思うような
成績を残すことが出来なかった
長嶋監督時代、堀内監督時代・・・

原監督は、育成選手まで使って
それも新人王まで取って
上手く、生え抜きと移籍組を使い、
そして勝ち続けてます


何年契約か知らないけど
阪神の監督になってくれないかなぁ^_^;

ふざけるな!!  たばこ税 小幅引き上げ

安易に たばこ税を上げるなって!!

違う税法見直す必要があるんじゃないか!!

所得税とか!!

これ以上、愛煙家や
たばこ農家を困らせるんじゃねぇ!!
hope.jpg

って気持ちです

国民的スターの現役続行の意向(^o^)

「財務・税務コース」の合間に
Yahoo!を見てると
「内藤現役続行」との記事が(^o^)

そう、先日 亀田興毅に敗れた
前WBC世界フライ級チャンピオン
内藤大助選手のことです

日本人選手に初めての敗北
さらには、相手が亀田興毅
得意のパンチが当たらなかったのも
原因でしょう
20091202-00000030-spn-fight-view-000.jpg

もちろん内藤選手は
亀田興毅とやりたいのでしょう

ダイレクトの再戦をWBCは
禁止してるらしく
再戦が出来るのは早くても
来年の夏。

今回の内藤VS亀田興毅は
亀田興毅の強い要望を
内藤側が受け入れたものであって

亀田興毅は、内藤との再戦を
やりたくなさそうだが

これは受け入れるべきであると思われ

そのためには、暫定王者の
ポンサクレックに、どんな形でも良いから
防衛して、チャンピオンベルトを掛けて
もう一度、あの大戦を見たい


薬師寺VS辰吉
畑山VS坂本
とビッグなカードと同じくらい
燃えた対戦でしたしね

新型インフルエンザじゃなくて「嘔吐下痢」

先週からはじまった
「財務・税務入門コース」
受講生の中に一昨晩から
熱があって具合悪い人が・・・
昨日は朝から大騒動でして

そう新型インフルエンザの可能性大・・・・

とにかく3人感染者が
出たら、その研修は中止(>_<)

講義開始の時間を時間を少し
過ぎたけど

受講者全員に体温を計ってもらい

その受講者の机付近を消毒

少しでも湿気を出すため
お湯を入れたバケツを数カ所に配置

もう一人の担当が
病院に連れて行き
その間ドキドキでして・・・・



不幸中の幸いなのか
受講者はインフルエンザじゃなくて
「嘔吐下痢」
e99f585f7226a942.jpg


こまめに
「うがい」「手洗い」を
していただくよう呼びかけ
natsukaze_02.gif


アルコール消毒を
していただくようお願いしてます
123.jpg


「嘔吐下痢」も感染しますからね・・・・


僕自身も「癖」つけないとと思ってます
意外と虚弱ですから(T_T)






さて、受講生は今朝は「効果測定」
そうです。テストです^_^;
7年前も、6年前も
    僕は嫌だったぁ(>_<)
musasisakai_008.jpg
(イメージです)



みんなが良い点とってくれたら良いなと
思ってます(^o^)

シチュー

20091201221332
さぁ師走になりました
本当に早い…

師走に入ったとたん、同じく出向で働く先輩は派遣元の忘年会とのことで
少し早めに職場をあとにしました

1年なんて
あっという間ですね
昨年の今ごろは、売り出しがスタートしたころでしょうか(^^)
何だか、遠い昔のようでもあり…


さて、その忘年会など、師走は飲む機会が多くなります

飲んだあと、ちょっと食いたい
そんな人にもオススメ
それがシチュー♪

まずクリームシチューを作ります
それも、結構多めに
野菜タップリで栄養満点(^^)
もちろん、飲んだあとですので、たくさんは食べれませんので、次の日も食べます
温めるのに水を混ぜます
3日目になると薄くなります
そこで、少々ビーフシチューの素を入れます
次の日は温めるのに、酒やワインの余りを入れます
次の日、薄くなったら今度は
ビーフシチューの素を、前より多めに入れます
もちろん水のかわりにワインか酒です

こんな感じで、少しずつ違うシチューの味を味わえるんです(^.^)

お試しあれ(^.^)

市房庵なるお

日曜の昼
また「市房庵なるお」に行きました
男風呂は一人だったんで
携帯で写真撮りましたから
紹介がてらアップします

入浴料は400円
ご覧のボディソープとリンスInシャンプーの備えあります
20091129140118



露天風呂が2つ
こちらが少し高温にしてあります
20091129140116



もうひとつがこちら
20091129140114

この温泉の原泉です
そのままの温度で、日曜は
かなり温めでしたが
夏は充分、この温度で楽しめます


こちらが内風呂
20091129140108

泡も付いてて非常に良いんです
天然掛け流しだから
全然、臭いもしません


そして内風呂の2つめが
20091129140112

水風呂です
長く楽しもうとする方には
これがあると良いですね


実は、「市房●○ホテル」に行ったんです
そしたら午後3時からとのこと
その対応が、本当に悪かった
なんだか面倒くさそうな迷惑そうな態度で
対応され、
せっかく水上まで来たから
夏に来た「市房庵なるお」に
行こうと思い

「市房庵なるお」は最高です
接客もばっちり
湯も勿論良いし(^o^)

ゆっくり「市房庵なるお」を
楽しんでから人吉に帰り

「内藤対亀田」の前に
いつもの1円パチンコに
行ったのですが、
8時前からの放送なので
7時前にはマンションに帰って
夕飯でも食べようと思ってたら
仕事人
そんなときばかりは出るんですね^_^;
ギリギリで間に合いました^_^;


さて、温泉
パンフに載ってる人吉市外
つまり球磨郡のは全部行きました
あとは市内の温泉です
今年中には行きたいと思ってます(^^)/


プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード