WBC世界フライ級タイトルマッチ  内藤残念

亀田興毅に内藤大助が負けた

僕は内藤のKO勝ちを予想してた

大方の予想が内藤の勝ち

言動と素行、やはりダーティーな
イメージのぬぐえない亀田には
気の毒だが勝って欲しくなかった人が多い

僕も内藤のパンチ力に期待した
予想もした

試合は最初から亀田が良かった

調整に失敗したのかと思うほど
内藤の出だしも悪かった
年令から来るものかもしれないが・・・
ただ、いつも内藤は初めから
ガンガン行ってなかったような気もする

そして、興毅は
内藤の研究を良くやってた
内藤の良いところを全然出させなかった
得意のノールックボディ
1210441688.jpg
まったく出させなかったし

今のところ、内藤は今後のことについては
何も語ってないようだが
何となく、引退を撤回して
興毅に挑むような気がする
亀田家とは1勝1敗だし
そうなったら亀田も受けて欲しい

その新チャンピオン亀田
目標に掲げる3階級制覇
出来るかもしれない
内藤の鼻を折った左と
昨日アッパーについて
語ってたけど
アッパーをモノにすると
本当に強いボクサーになれる

軽量級は日本人ボクサー
楽しみな選手一杯います

ますます楽しみです(^o^)


前WBA世界ライト級チャンピオン小堀さんと飲みました(^o^)

昨夜、人吉市紺屋町「GLOVE」というスナックで
前WBA世界ライト級チャンピオン小堀さんと飲みました(^o^)

チャンプIMGP0010_convert_20091127125603
(前チャンピオン小堀さん)

そのスナックの経営者がチャンピオンと親友で
よく人吉に来てるらしく

経営者は以前、ガチンコ!ファイトクラブに
出演していた小谷さん
チャンプと小西さんIMGP0011_convert_20091127125716
(右はマスターの小谷さん)

この店に最初に行ったきっかけは
9月に商工会青年部大会(研修会・ソフトボール大会)が
県南地区でありまして
3月まで居た蘇陽地区の青年部員は人吉に
泊まりまして、その2次会で行ったのがきっかけでした



小谷マスターと携帯番号の交換をしてなかったからか
先日の火曜日に、大学校までわざわざ
「小堀が来るから来ませんか?」と誘いに来てくれました


全然飾りっ気のないチャンピオンと小谷さんで
最後まで楽しく飲めました(^o^)






財務・税務入門コース  スタート(^_^)v

財務・税務入門コースが今日からスタートしました

商工会・商工会議所の指導員を中心としたコースで、
僕も7年前に受けたコースです
やはり人吉校で(^_^;)

以前は「基礎Ⅰ」という名称でして
直方で行われている「基礎Ⅱ」と
2年連続して行くのですが
仲間がたくさんできた非常に
思い入れのあるコースの1つです


今回、インフルエンザ対策も大変で
受講者から3人感染者が出たら
閉校となります
7度超えたら隔離ですから・・・・
123.jpg
至る所にジェルも備えてます


今回の受講者42名(うち:女性4名)
全員が修了証をもらえることを
祈念しています
01.jpg
(画はイメージ)

ファン感謝デーもインフルエンザ対策^^;

20091123000919
さて、添付した画像はファン感謝デーの粗品ですが、何だと思います?

マスクです(^.^)


インフルエンザが流行ってる昨今の
まさに旬な景品かなと思います(^.^)



さて、マスクが最終日の日曜日
土曜日が、洗剤(^.^)
金曜日が、歯磨き粉♪

生活必需品を3種類も手に入れました(^.^)

全国パチンコ・パチスロ ファン感謝デー(^.^)

20091121224829
昨日もアップしました
全国パチンコ・パチスロ
ファン感謝デー(^.^)


昨日書いたように、今まで一回も抽選で当たったことなかったのに
2日連続で当てちゃいました(^з^)-☆

フルペックハイビジョン デジタルカメラ(^з^)-☆


肝心のパチンコも2日連続で少し勝ち(^.^)

たまには、こんなこともあります(^.^)

ファン感謝デー

20年以上、パチンコしてますが、
初めてファン感謝デーで、抽選に当たりました(^.^)
以前から比べると、商品はチャチかなと思いますが、嬉しいです(^.^)


一等賞デジタルカメラ(^з^)-☆
20091121001016





さて、普段も生活必需品を交換します
例えば、こんな商品です
20091121001013

左上から、シャンプー、ボディーソープ、コンディショナー
下で横になってるのが、柔軟剤

他にも、ティッシュペーパー。歯ブラシ・歯磨き。消臭剤。石鹸。缶詰・・・




地元に帰ろうかと思ってた金曜日
雨降ってたし、
近くの1円パチンコに行って良かったなと思った次第でした(^з^)-☆

デビュー4周年(^o^)

20051128165154.jpg
(画は矢部町の頃の青年部事業)


2005年11月20日の日曜日
矢部町商工会青年部のIT講習会で
デビューした「紋ファイル
なんと4周年(^o^)

継続は力なり」と言います

僕の信念として商工業者への思いは
最低1年間続けましょう


結構、何ごとも長続きしない方が多いから
POPでも、ワープロでも表計算でも
そしてブログでも何でも良いから
「取り組みだしたら、最低1年間続けてみて、
ダメなら、或いは効果がないなら、やめましょう」
と言い続けてます

そう言う自分自身は
ある方から
「大事な商売道具だけは、きちんと整理して帰れ」
と言われて計算機(電卓)だけは
18年間きちんと机に直して帰ってます

他は「朝から早く出勤しなさい」
「整理整頓をしなさい」・・・・・
いろいろ言われてやってますが
どれも長続きしません^_^;

そんな僕ですが
一応ブログは4年続きました(^o^)
「君は暇だから出来る」
「僕には(私には)ネタがないからアップできない」
「パソコンがないから」
「携帯でアップできないから」
などと聞いたり、言われたりしますが
せっかく、飽きっぽい僕が
ここまで続けたんだから
自分なりに楽しんで、
5年、6年と継続できればいいと思います(^^)/




さて、デビュー4周年の明日は
MBC(馬見原・ブログ・倶楽部)で
集まって飲む予定でしたが年末に延期になり
久しぶりに地元・松橋の夜を楽しもうかと思ってます(^o^)
s.jpg




水戸黄門(羽根モノ)  コア21人吉店

先日アップしたコア21人吉店
1円コーナーには
水戸黄門っていう羽根モノがあります

CR機、スロット
やって、まさか羽根モノをするとは
それも1円で(^_^;)
ビンボーなんですなぁ^_^;

それでも
面白いですよ
羽根の水戸黄門
水戸黄門 パチンコ 羽根

負けましたが、1000円で
2時間以上 遊べましたから(^o^)

Light Stone

0X00080645_l2.jpg
土曜日の深夜
自宅マンションから歩いて4~5分の
麒麟館ビル
その3階ショットバーへ行きました
店の名は
Light Stone(ライト・ストーン)


ごらんのとおりカウンターがメインです
0X00080645_l1.jpg

日本バーテンダー協会熊本支部所属のお店で、
お酒の種類が人吉では1番ではないかと思います(^o^)

地元松橋、熊本市内で7~8店ほど
ショットバーに行ってます

洒落た、お酒をあまり知らない僕は
「ジントニック」「ソルティードック」
この2種類をよく飲みます

今までで一番美味しい
「ジントニック」「ソルティードック」を
飲むことが出来ました(^_^)


とにかく美味しかったし
静かで楽しい時間が過ごせました(^_^)

コア21人吉店(^.^)

午前中に温泉を楽しんで、軽く飯食って
アッコにおまかせを観たあと
20091115155501
>

コア21人吉店がリニューアルって聞いたので
行ってみました(^.^)
1円パチンコのコーナーが出来てました(^.^)


久しぶりに「必殺仕事人」をうってみまして
1円パチンコは良いですね(^^)
お金使いませんし(^.^)


プレミアも来るし(^з^)-☆

嬉しいから、もう一枚(^з^)-☆
20091115155505



携帯で写したからダメですね^^;

京本正樹も見れたし
良い気分転換になりました(^.^)

8:15am

696_index_00.jpg

11月は担当コースが多く
どっちみち早く出ないといけないので
出勤時間の設定を8時15分にしています

7月までは9時 出勤
いやいや本当に楽でしたよ(^o^)

8月から8時30分 出勤
4~7月までの3ヶ月間  楽でしたが
30分の違いは大きかったですね(^_^;)
バタバタしながらの出勤でした(>_<)

11月から12月は 8時15分
もっとバタバタです(>_<)

毎日こんな感じ^_^;
gem.jpg


1月は、また8時30分に戻します

沖縄…最終章

僕の担当する沖縄教室が終わりました(^.^)
無事に終わってホッとしてます(^.^)
さて、前に募集促進で行った際に気に入った煙草を、買いだめしました
20091110181852

沖縄限定の「うるま」30箱、「バイオレット」「ハイトーン」各5箱
しばらく沖縄の余韻を楽しめます(^.^)



↓が先生、沖縄事務所の所長、人吉校の職員と飲んだあと、国際通りに繰り出し、目に入ったエコバックです
20091110181849
20091110181845

何種類かあったうちの2つを購入
「僕は…」の男性バージョンと
「私は…」の女性バージョン!

観光客ばかりでなく、地元の奥様方をターゲットにした取り組みとか各地で出来ないかな♪










今日までの3日間、那覇にいましたが、11月は半袖で充分ですね^^;


スーツ着て、着替えもシャツと下着・靴下を用意しましたが、
シャツは半袖で充分だし、着替えは何枚か持って行ったが正解です^^;

沖縄にて2

20091109105248
沖縄教室が行われてます


お陰さまで大盛況(^.^)
キャンセル待ちが10人くらい居まして
研修室の中に入れない状態です^^;



今日の沖縄は、午後から雨らしく蒸し暑いです

沖縄にて

明日から沖縄教室の開催のため
今日から沖縄入りです

昼に那覇空港につきましたので、少しだけ観光しました


海底観光なんてのを体験しました
携帯のカメラだから、うまく写ってないけど
綺麗でしたよ(^.^)
20091108172404



それから首里城へ
20091108172417
20091108172414
20091108172412
20091108172409
20091108172407

20091108172419


相変わらず写真撮るの下手くそですがパシャパシャと何枚か撮ってます^^;


7時から、明日お世話になる先生と、沖縄事務所の所長も参加していただき、人吉から来た僕たち3人
あわせて5人
国際通りで軽く「乾杯」

飲みすぎないように楽しもうと思ってます(^.^)

通潤

20091106222638
久し振りに矢部・浜町の
通潤 を手に入れました(^.^)

馬見原のヤッシー君の披露宴のときに頂きました
マスで熱燗を楽しんでます(^.^)


美味い(^.^)

リンダリンダ♪

製造現場リーダー養成コースってのがあってまして
9月から3日×3回で今回が最終回
それで飲もうかって話しになりまして
20名の受講生のうち2名が体調不良等で不参加
18名と先生3名が参加して
s.jpg
乾杯(^^)/

もちろん2次会までは「必須^_^;」
0.jpg
滅多に歌わないブルーハーツの
「リンダリンダ」なんか歌ったりして
「今日は水曜なんだ。金曜じゃないんだ。」
と途中、自分に言い聞かせ・・・
いやいや盛り上がりました(^o^)


と言うことで、風呂入ってません(>_<)
早く帰って風呂入りたい・・・ ^_^;

またまた沖縄に行くんです(^.^)

20091103232000
今度の日曜日から
2泊で沖縄に出張です

出不精の僕は、別に出張などなくとも良いんですが…^^;

でも沖縄に行けることは、今後も滅多にないだろうから嬉しくもあります(^з^)-☆


9月に行って泡盛も買ってきたから
今回は、経済的にもピンチなので、
前にアップしたタバコ
うるま 買えるだけ買ってこようと思ってます(^.^)


まぁ
やはり、沖縄でも飲み会があると思いますから
予行練習を毎晩やってます^^;


で、泡盛を飲むときは
日本酒も飲みたく、明日はイスミに買いに走ります(^.^)













飲みすぎた^^;

寝よう…Zzzz

スパム防止って言うんですか・・・・

金曜日の夕方から
土曜早朝にかけて
迷惑なコメントが・・・・・


びっくりですよ!
最初は1つひとつ消していたんです
キリがなくなって・・・・
さぁ・・・問題です
いくつくらいあったと思います?












何と55の迷惑コメント(-_-)

その土曜早朝からは今まで
迷惑コメントは来ていませんが
普段は、来だしたら必ず
4つくらい来てたんです

それで、スパム対策って言うんですかね
コメント送信時に画像認証を
お願いしたいと思います

comment_area_pic.jpg

本当に面倒ですが
ヨロシクお願いしますm(_ _)m




蘇陽総合支所にて…アンパンマン(^.^)

今日は、馬見原の青年部員ヤッシー君の結婚披露宴(^.^)

いやいや多かった(^.^)

あの広い会場が所狭しと案内された方々で埋まってました(^.^)


披露宴は表題の
蘇陽総合支所内のホールで行われ、
支所の玄関には火伏地蔵祭りで役場の職員有志一同で造られた作品
「アンパンマン」が飾られてました(^.^)
20091101191201

地蔵祭りでは、何故か見ることが出来なかったので、今日見ることが出来てラッキーでした(^.^)


さて、肝心な披露宴
ヤッシー君の人柄もあるのでしょう、盛大に盛り上がっり、二次会も多くの参加がありました(^.^)


僕自身、楽しく祝うことが出来て、充実した1日になりました(^.^)

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード