勤務時間の見直し(^_^;)

6_1.jpg
もちろん、こんなに(↑)
爽やかな朝起きではありません(^_^;)
苦手です(^_^;)
gem.jpg
こんな(↑)感じです(^_^;)

こちらに来て
良かったのは勤務時間
9:00~17:30(^_^)v

でぇ、やはり世間が許さなく
8月から15分延長になりました

弾力化で、
8:15~はじまり
9:45~までと
15分おきに7とおり
僕は、商工会と同じ8:30~を選び
職場はバラバラの勤務時間となります


4ヶ月・・・・
短期間ではありますが、一度なれた
9:00からと遅い勤務時刻より
30分早くなると辛いかなと・・・・・

早くなれるよう頑張らなければ(^_^;)

やっぱ馬見原 Tシャツ

「やっぱ馬見原」Tシャツ(^_^)

馬見原のイヅノヤ呉服店にあります(^q^)

色は白と黒
2009072722470001.jpg
(↑白)
2009072722470000.jpg
(↑黒)

2着とも買っちゃいました(^^)/

美里町(旧中央町) 佐俣の湯  元湯佐俣の湯

25日(土) 美里町(旧中央町)の
佐俣の湯へ行きました
佐俣の湯
矢部・蘇陽に通っていた頃は
温泉よりサウナを目的として利用してたのですが
先日、温泉につかり気づいたことが・・・・
「以前より温泉の質が違う!良くなっている!」
帰りにフロントに聞いたら
先月から今月にかけて掘り直して
循環でなく掛け流しになったとのこと
これは、利用者も多くなるでしょう(^_^)


次の日の26日(日)
佐俣の湯・元湯へ
佐俣 元湯
この日は、ちょうど26日で「風呂の日」らしく
入浴料300円  ラッキー(^^)/
ただ、風呂の日・・・お客さんが多い(^_^;)
ここは、なんと言っても泉質を楽しみたい
数分待ってやっと体も洗えるくらいで
くつろげず残念(T_T)
しかし、その風呂の日ってことで
無料券をもらって
今日から使えるとのこと
また馬見原に行くときでも寄ろうと思う(^_^)

モライアスロン馬見原2009延期

20090726173901
凄い雨です

昨晩は馬見原で久しぶりに飲んだのですが外では大雨(^_^;)

今朝、帰りに五ヶ瀬川を見てみたら水位が凄かった(^_-)

来週に延期されたモライアスロン馬見原2009

来週は良い天気であってほしいです^.^

神城温泉   明日はモライアスロン馬見原2009

20日の午前
錦町にある神城温泉に行きました
神城温泉1

アパートから5キロちょいほど

サンコー、ツタヤ、ベスト、マック、ユニクロ等々 ショッピングモールの一角にあり


入浴料500円
石鹸・シャンプー等備え有り
サウナあり


湯は、今まで書いてきた中では
一番落ちる(((^_^;)

湯舟は5つほどあり、泡があったり、小石を敷き詰めたりして工夫はあるけど
冷水以外に温度の変化もなく(((^_^;)
神城温泉2
↑この風呂は深さが1.5メートルほどあります
でも、深いだけで「だけんなんや・・・」みたいな・・

節電のつもりか、全体的に暗い・・・
視力悪いと暗いのはいかん(>_<)

それに、サウナは乾式で良いのですが、
砂時計は壊れてて、他に時間を見るものが何もなく・・・
あれは、危ない


評価は
☆2つのところですが、常連と思われる客のマナーが素晴らしく
☆☆☆★★


そして、明日はモライアスロン馬見原2009
20080728s.jpg
今日から馬見原入りして
s.jpg
人吉の「牧場の夢」も味わってもらおうと思ってます
maki1.jpg





って思ってましたが、モライアスロンは来週に延期になりました

それでも久しぶりに馬見原の夜を楽しもうと思います(^.^)

相良路の湯おおが

19日の日曜日の夜
10時過ぎに
相良路の湯おおが へ行きました
相良路の湯おおが


連休だからでしょうか?
多かった(((^_^;)


入浴料300円
石鹸・シャンプーは備え有り
24時間営業(^з^)-☆

湯は良かった(^q^)

サウナなし(((^_^;)

客の多さからすると施設が狭い(((^_^;)

しかし地元の常連さんたちと思える方々のマナーが良いです(^q^)
これは、矢部・不知火・中央の常連さん方には見習って欲しいよ(((^_^;)


露天風呂がない代わりに、3種類の異なる湯舟があって(普通の温度、少し高温、水風呂)
なかなか良いです(^q^)


客が多くて、ゆっくり出来なかったけど
評価は・・・
☆☆☆☆★

気に入りました(^з^)-☆

プロ野球オールスター戦の前に反省(^_^;)

cae9df83.gif
<セ・リーグ>
開幕して間もなくの予想・・・
1巨人
2阪神
3広島
4中日
5横浜
6ヤクルト

・・・結果
前半戦成績
1巨人
 盤石です・・・ 
 選手も揃ってるし
 原監督の采配、若手の起用は素晴らしい
2中日
 中村・ウッズ・川上の抜けた穴を
 ブランコ、森野、チェン、吉見等が
 うまく埋めている
3ヤクルト
 はっきり言って予想外の健闘
 館山が前半戦11も勝とは・・・
4広島
 よく頑張ってる
 新球場でクライマックスを戦いたいだろう
5阪神
 やっぱり監督の采配が一番でしょう
 ここの位置にいるチームではありません
6横浜
監督の交代・・・
 もう少し強くする工夫し
 補強でも積極的にお金を使わないと
 横浜には物凄い数のファンが居るんだから・・・・

あたりは、今のところ巨人の1位だけ(^_^;)

<パ・リーグ>
開幕して間もなくの予想・・・
1西武
2楽天
3ソフトバンク
4ロッテ
5日ハム
6オリックス

・・・結果
前半戦成績
1日ハム
 ある雑誌で読んだら 
 ここは何年か前から
  長期的に強化に取り組んでるらしい
 そう言えば優勝した年から
 ずっとクライマックス行ってるし・・・
2ソフトバンク
 去年の最下位が不思議だった
 これこそ実力
3西武
 去年の勢いそのままに
 突っ走るかと思ってました
 後半戦に期待
4楽天
 借金6はまだまだ行ける
 岩隈が本調子でないので
 復活したらクライマックスも
5ロッテ
 バレンタイン最後の年
 頑張って欲しいけど
 戦力がねぇ・・・
6オリックス
 去年の2位はフロックですよ
 清原最後の年にクライマックスで
 清原の活躍を見たかった選手が頑張り
 清原が引退したら
 実力はこんなもの

パも、あたりはオリックスの6位だけ(^_^;)

セ・パどっちも
あたらないものですね(^_^;)
だからプロ野球は面白い(^^)/



しかしプロ野球の放送が
年々少なくなるのは寂しいねぇ

s.jpg
ナイター観ながらビール飲むのは
日本の文化だと思ってたけどねぇ・・・


cty_323_26f69624_s.jpg
ワールド・ベースボール・クラシックで
優勝しても放送が少なくなるのは
どうなのかねぇ・・・

民放が放送しないなら
NHKが3日に1試合でも放送しないかなぁ(^_^;)
切に願っております(^_^;)

涼水戸温泉   P-10A

19日の日曜日の午前に涼水戸温泉へ
涼水戸温泉

入浴料300円
石鹸・シャンプー等は持参する
サウナなし

アパートから12キロほど・・・


やっぱりタイミングです・・・
前日の一勝地温泉かわせみと同様
ラフティング客がたくさん(((^_^;)

ただ女の子ばかりの集団・・・
でもざわついて、何だか落ち着かない(((^_^;)

ここは何が一番印象に残るかと言えば
清潔感がない(((^_^;)

湯は、マァマァだけど

とにかく汚い印象・・・

涼水戸温泉2
露天風呂なんて
船風呂と五衛門風呂と工夫もあるけど
コケがたくさんあります(((^_^;)

程々でなく汚いコケ・・

サウナもないし、アパートから遠いこともあり、また汚いので
評価は・・・
☆★★★★


綺麗で、うるさくなければ湯はマァマァだし☆2つは増えてる(((^_^;)


あくまでも評価は
個人的な所感を表したものです・・・



話は変わって「携帯」
昨日アップしましたとおり
docomoショップに行きました
「P-10A」ってのに機種変更
p10a-pk02s.jpg
ポイント12000円分、よくわからない割引5000円分
あわせて17000円を引いてもらって
35000円(^_^;)
ちょっと高過ぎかも(^_^;)
しばらくは馴れずに使いこなせない(^_^;)

携帯

今朝、外の工事の音で目がさめる
「8時55分」
人吉校に異動して初めての遅刻(>_<)

目覚まし時計代わりに使ってるアラームが鳴らない・・・
電源も入らないし・・・
たぶん3年以上も、こき使ってたから寿命かな(T_T)

帰りにdocomoショップに行って
買い換えよう・・・
また馴れるまで日にちがかかるなぁ(^_^;)
u17727369.jpg

いこいの里 中央温泉

やはり18日の土曜日
夕飯のあと
中央温泉に行きました

中央温泉
建物は↑ご覧のとおり古い(^_^;)

入浴料300円
石鹸・シャンプー等は持参すること
サウナはなし

湯は最高(^q^)

夜に行ったせいか客も少なく
って言っても5人くらい居ました
常連客でしょうがマナーが良いですね(^_^)

静かに楽しめました(^q^)
とにかく湯が最高(^.^)


アパートから歩いて5分(^з^)-☆

評価は
サウナなくても
☆☆☆☆★

サウナあったら
☆5つだよ(^з^)-☆

一勝地温泉かわせみ

一勝地温泉かわせみ

18日の土曜日
球磨村の「一勝地温泉かわせみ」に行きました

入浴料400円
石鹸・シャンプーは備えあり

湯は、まぁまぁ

サウナもあり
乾式です(^q^)

露天風呂も工夫があって、なかなか良い(^.^)
一勝地温泉かわせみ-2


しかしシーズンなのか、ラフティング客が多くて、静かに ゆっくり出来ず残念なタイミング・・・

アパートから遠いこともあり、評価は
☆☆☆★★


評価は、タイミングや常連客のマナーも含みます(((^_^;)

紋次郎クンも暑そうです(((^_^;)

20090718214204
人吉温泉三昧の僕ですが、最近暑い(((^_^;)

なぜ、温泉やサウナに夏場に良く行くかと言えば・・・
デブは汗かきで、アセモが・・・(((^_^;)

確に肌には良いですね(^.^)

弟から写メが届きました
やはり暑さで
うちの紋次郎くんもダラダラ過ごしてます(((^_^;)

まずスーパーバンタムで・・・・  長谷川穂積

先日、WBCバンタム級王座を9度目の防衛に
成功したばかりの「長谷川穂積」
20090715-00000025-maip-spo-view-000.jpg
ある記事に2階級あげて
WBAフェザー級チャンピオンのクリス・ジョンに
挑戦したいと出てた

減量苦からのことだと思う

ただ、一気に2階級ではなく
スーパーバンタム級から
フェザー級と段階を踏んでも
良いように思う。

ボクシングは1階級違えば
パンチが全然違うらしい

1~2試合、スーパーバンタム級で
試合を行い、
出来れば世界戦で
WBAには3人ものチャンピオンもいるし
(スーパー、正規、暫定・・・大過ぎ・・・必要か?)

それからフェザーにあげても
十分通用すると思う

もちろん、それには僕なりの思いもあります
日本人ボクサーが誰も成し遂げたことのない
3階級制覇!
バンタム、スーパーバンタム、フェザー
本当に夢だね(^_^)

ファイティング原田、井岡弘樹が挑み
ことごとく跳ね返された階級の壁

長谷川穂積なら出来ると思う!

長谷川穂積V9

20090714221317
またまた1Rだよ(^q^)
マジ凄いよ(^q^)

アメリカでやりたいとか
上の階級でやりたいとか言ってるらしいけど

本当に、アメリカで
しかもスーパーバンタムでも充分にやれるよ(^q^)

とにかく、モチベーションあげること、させてあげないと、こんだけの選手に申し訳ないような気がする(^q^)



フェザーの栗生は、やっぱりモチベーションの低さだったかも(((^_^;)
っていうのも、前回よりも気迫なかったし、階級あげて2階級狙っても良いと思うよ(^q^)
更には日本人が3人しか制したことのないライト級!!!
ガッツ石松!畑山!小堀!この3人に続くライト級制覇も視野に入れて良いような気がする(^q^)

高山は
ローマン・ゴンザレスにどんな試合したんだろう?
判定で負けたらしいけど
ダイジェストしかなかったから、よくわからないけど、それこそ階級あげても頑張って欲しい!


ボクシング!
どんな格闘技より好きだな(^з^)

また人吉温泉

また、土日に温泉巡りをしてきました
今回から、☆5つ制で僕なりの評価をしたいと思います

まず、「筌場(うけば)温泉」に
土曜の夕方から夜にかけて行ってきました
筌場温泉
入浴料300円
石けん・シャンプー等要持参
湯は、まぁまぁ
サウナがスチームサウナ(>_<)
ただ、↑ご覧のとおり露天
球磨川下りで有名な人吉
これは、子供サンたちには喜ばれるでしょう
しかし、国道から入って場所がわかりづらい
サウナがスチームサウナ
それで・・・・
☆☆☆★★


続いて
人吉温泉 「元湯」
日曜の朝から、この結構有名な元湯へ
元湯
入浴料200円
石けん・シャンプー等要持参
安い(^_^)
湯は最高(^^)/
市役所の近くでアパートから車で5分くらい(^_^)
でも施設は古くても、サウナが欲しい(>_<)
それで・・・同じく
☆☆☆★★
地元の、おじちゃん、おばちゃんに愛されてるようでした
ただ、その常連サンたちは、どこでもそうなのかな?
大声で話し、だらしなく寝ころび・・・・
それがなけりゃ、あと一つ☆増えてましたね・・・・・


昨日の夕方から夜にかけていったのが
「和楽の里」
和楽の里
入浴料400円
湯は、まぁまぁ
石けん・シャンプー等要持参
サウナも乾式(言葉はあってるかな?)だし
お客さんもマナーが良い(^_^)
ただ、ロビーとか全館禁煙
それで・・・・
☆☆☆☆★


人吉は馬鹿みたいに金使わなくて良いですよ
昼間は1円パチンコ
アパートから歩いて1分(^_^)
昨日は999
kari999.gif

いつもは
仕事人 桜バージョンとか
mode04.jpg

お客さんがいつも多い
海物語
4.gif

負けないんだなぁ(^^)/
1円パチンコなら

今まで、もう20回以上は行ってるけど
2回も負けてないだろ(^_^;)

おかげで
普通のパチンコには行かないようになりました(^^)/



今週は、アパートから歩いていける温泉
3つ程あるらしいから制覇したいと思います(^_^)



こっそり『モライアスロン馬見原』のチラシ

20090710012742
長かった
「能力強化コース」

明日で終ります

受講されてる指導員の皆さまと、あまり話さないままでの終りで
かなり心残りです(;_;)


さて、その能力強化コースの最終日は
ビジネスプランの発表大会です


発表大会ですので大量の資料がありますが

その資料の中には
モライアスロン馬見原のチラシを
こっそり忍ばせてます

校長、課長が朝から居なきゃ少し説明もやろうかと思ってます(((^^;)


どれ、明日の朝
モライアスロン馬見原をプレゼン出来ること願って・・・・・・

寝ます(^q^)

人吉温泉

人吉は温泉も良い湯が出ることで有名なところです

今お世話になっている
中小企業大学校人吉校
ここの温泉は良い
掛け流しで温度もちょうど良い

サウナ好きな僕としては
掛け流しで、サウナのある温泉を探したい
しかし出不精の僕は
部屋の風呂で我慢していました

ただ、僕にとって夏場はサウナを
欠かせなく、最近になって
ウロチョロ探してます



まず行ったのが「明哲温泉」
明哲温泉
入浴料300円
安い(^_^)
この値段で温泉の質は
まぁ何も言えないかな(^_^;)
ただ、少しアパートから遠いのと
サウナがスチームサウナ(>_<)


次に行ったのが
「しろみずき荘」
しろみずき荘
入浴料500円
温泉の質は、まぁまぁ
ただ、やはりサウナがスチームサウナ(>_<)



そして
やっと先日の土曜日と、昨日の日曜日
あたりを、満足の出来るところを見つけました

まず、「華の荘」
華の荘
入浴料390円
安いし、きれいだし
サウナも普通の乾式(って言うのかな)
ただ、掛け流しじゃないかも(^_^;)
でも、温泉の質は良いと思います


そして、昨日行ったのが
「いわい温泉」
いわい温泉
入浴料500円
施設自体は古いけど
味のある雰囲気でした
サウナも乾式
湯も、たぶん掛け流し(^_^)
アパートからも近い(^_^)


3302.gif
まだまだ、あと1年9ヶ月は人吉・・・
アパートの近くにも
たくさんの温泉があります
それも200~500円までと
安いんです(^_^)
全部の温泉を制覇する予定です(^_^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード