相性が悪い人吉市のパチンコ店(TT)

20090531193459
↑画は『リングにかけろ』って機種名のスロット



まぁ、本当に人吉市ってパチンコの相性が悪い(T-T)


7年前に、まさしく今は勤務する大学校に受講者として来てましたが
その時も、勝率2割あるかないかくらい(((^^;)


人吉市に移り住んで50日ほど・・・
1円パチンコには勝つけど、普通のパチンコには勝ちません(T-T)

飲みにも行かないで自炊してるのに(T-T)



相性ってあるよね(((^^;)


『リングにかけろ』で、波にのったら気持ち良いんだけどなぁ(^3^)/



人吉市では、パチンコは1円パチンコだけ行こうと決めた(((^^;)

大越基さん 高校野球の監督へ


元ダイエーの大越基さんが、
山口県の高校野球の監督に就任するらしい

大越さんといえば
仙台育英高校を投打にわたって大活躍して
夏の甲子園で準優勝!
ohkoshi.jpg
(仙台育英時代の大越さん)

早大に進学して1年春の大会でも
優勝に貢献。
なぜか、その年の9月に中退・・・・

それからダイエーに
1位指名されて入団

投手から外野手に転向
怪我が多かった選手みたいですね

しかし背番号は
19→51→0
期待された選手だったように思います

投手としては勝ち星を
あげることは出来なかったけど
野手としては50本のヒットを打っている

怪我さえなければ・・・・


しかし、退団した後が素晴らしいですね
勉強し直して教員になり、
それから高校野球の監督に就任

日本野球界はプロとアマの垣根が
まだまだ・・・・

サッカーあたりは
プロもアマも協力しあって
競技の普及に努め
絶対に無理だと思っていた
ワールドカップにも
3回も出場しているからね(^_^)

高校サッカーなんて
プロの引退した人気ある元選手が
県大会から解説してるし
姿勢の表れだね


脱線したけど
大越さんには、本当に頑張って欲しいモノです(^_^)

気づいたら、ガソリンが減らない(^_^)

地元の松橋から
旧矢部へ転勤になったのが平成14年4月
それから今年の4月中旬まで
最低3日に1回は給油してたけど・・・
gaso01.gif

居所から職場までが近いと
それだけは良いね
何日もガソリンスタンドに行かなくても良い(^_^)

ただ、何日もガソリンスタンドに行かないと
タバコの吸い殻が増えて増えて(^_^;)


さて、長期研修の運営と
違う長期研修の企画が本格的に始まる・・・

気合いを入れて頑張ろう(^^)/

アレレ・・・・ 内藤大苦戦(-_-)



中国の熊って選手
強かったねぇ・・・・・
数は少ないけど効けたパンチは
熊選手が多かったんじゃないかな?

150㎝の背丈だけど
あのブンブン振り回し
前に出るタイプは
見てて好印象

前のアップでも書いたけど
正直早いラウンドでの
内藤選手KO防衛を予想してました

6ラウンドでしたか?
ダウンまで取られて・・・・

20090526-00000043-jijp-spo-view-000.jpg

試合には勝ったけど
明らかに作戦ミスって感じ(-_-)

熊選手は
もう一度内藤選手に
挑戦したいみたいだけど

その前に
Pongsaklek_Wonjongkam_-_Photo_Courtesy_of_Scott_Mallon.jpg
暫定王者ポンサクレックとの統一選が
指名試合みたいで
過去 内藤選手の
1勝2敗1引分・・・・・

頑張って欲しいものです(^_^)



WBAのタイトル戦も昨日あったみたいで
久高選手は、適地タイで
1対2で判定負け
まだ、24歳と若く

こちらにも頑張って欲しいです



しかし日本フライ級
凄いですよ
内藤、坂田(前WBA王者)、
亀田(元WBAライトフライ級王者)、清水・・・・

本当に楽しみです(^_^)v




西岡の2度目の防衛と、内藤の防衛戦の開催地変更

20090524-00000029-jijp-spo-view-000.jpg
WBCスーパーバンタム級の西岡が
メキシコで2度目の防衛戦を
逆転KOで防衛に成功したらしい
現在まで、何十人もチャンプを生み出した
日本ボクシング界ですが、
海外で防衛成功は
過去に渡辺二郎しかいないらしく
しかも24年ぶり
まさしく快挙ですね(^_^)
5度目の挑戦で掴んだチャンピオンベルト
多くの防衛を果たして欲しいモノです(^_^)v



それから・・・
20090524-00000030-maip-spo-view-000.jpg
同じくフライ級の内藤大介選手の
防衛戦の開催地が
直前になって中国から有明に変更(^_^;)
たぶん、K0防衛すると思うけど
どうなってんの・・・・(-_-)

中国側のミスらしいのですが
ふつうあり得ないでしょ(-_-)





前述した「渡辺二郎」
photo4.jpg
当時のジュニア・バンタム級を
WBCとWBAを統一した名チャンピオン
強かったし、上手かった!

記憶のあるボクサーでは
僕の中で渡辺次郎は1番ですね
(中継をしっかり観だしたのが
中学生以降・・・
具志堅選手の王者晩年くらいから)


暴力事件で逮捕されちゃったけど・・・・
頼まれると断れない性格らしく・・・・




話題は戻って・・・
明晩の防衛戦は総合と2次元
本当に楽しみです(^_^)v





若手リーダーの能力開発


明日から3日間
「若手リーダーの能力開発」
というコースです

先生は愛知県豊田市から
来校されるため
今日から宿泊されます

今、打ち合わせ終わって
先生は、当校自慢の
温泉でゆっくりされてて

6時過ぎから人吉市内で
軽く一杯
20090505114640.jpg
もちろん
僕もつきあいます(^_^;)

金に余裕がないから
ほとんど市内に行くことはありません(^_^;)
だから少々楽しみでもあります(^^)/

久しぶりの自宅(((^^;)

20090523010114

で、わかるように飲んでます(((^^;)


オヤジの誕生日が20日で、人吉と言うか球磨焼酎を買って来たのですが、
地元の松橋で


講金でして、誕生日のオヤジとは会わず仕舞い(((^^;)




元来、焼酎を飲まなかったオヤジが、なぜか5年くらい前から焼酎を飲みだして・・・

何だか、変な縁で(((^^;)



松橋で、スナックも行きたかったのですが、財布を考え、
今日は、1店目で帰宅(((^^;)

画は
その後のヤツです(((^^;)

阪神タイガース


昨シーズンの今頃は
負ける気がしなかった
「阪神タイガース」

今シーズンは
藤川球児の不調
助っ人の不振もあり
借金6つ(-_-)
20090407221145.jpg

球児は、ここ数年の疲れが出たのかな?
ワールド・ベースボール・クラシックでも
調子が悪かったし・・・・

ウイリアムスも昨年までのように押さえないし・・・


しかし、やっとフロントが動いた
元西武のクレイグ・ブラゼルを獲得するらしい
base01.jpg
昨シーズンの西武では、
打率は低かったけど、長打はあるし
日本球界になれれば
まだ29歳らしく
凄い選手に化ける可能性も(^_^)

本当は、投手も欲しいんだろうけど・・・・



さて、
セ・リーグ優勝は
あの巨人に決まりだろう・・・・・・・
原監督は、采配とか上手(^_^)
これは認めないと(^_^;)


阪神には、
関西を中心としたファンのためにも
何が何でもクライマックスまでは
すすんで欲しいなと
そう願ってます(^_^;)

女性リーダーの能力開発

20090520212335
今日は、僕にとって待ちに待ったデビューの日となりました(^.^)


タイトルどおりの研修名です(^.^)

コミュニケーションの取り方を
演習を随時交えながらの研修です(^.^)

まず、居眠りする受講者はいません(^.^)


僕は、
スケジュールやら説明するんですが・・・
人前で喋るのは、ほんの少し・・・
しかし、受講者は全員女性(((^^;)
やっぱり緊張しちゃいまして、思ってることを半分も言えず(((^^;)




それにしても、受講した後に、
一人でも多い人が役に立てて欲しいと思います(^.^)



研修は、別に政治的なリーダーになってほしいんではないんで、気楽に2日間のコースを楽しんでほしいものです(^.^)






画は
今や、あまり見なくなった「田中真紀子さん」です(^.^)





ちなみに、講師は

『上岡実弥子』先生
良い講師です(^.^)

横浜ベイスターズ

横浜ベイスターズの
大矢監督が辞任したらしい(実質的な)
85.jpg

残りのシーズンを
田代2軍監督が指揮を執るらしい
76.jpg


佐々木、斉藤、谷繁、石井等を擁し
権藤監督時代には日本一になったのは
フロックだったのか?

だいたい、この球団には
プロ野球でやっていく気があるのか
甚だ疑問である

と言うのは
とにかく監督が替わりすぎる
2~3年でコロコロ・・・・


横浜・湘南を中心に
熱狂的なファンが多いチームである

FAや外国人の大型補強にも
たまには積極的に参加し
4~5年に1度は
優勝争いに加わって欲しい


今オフの監督人事
出来ればチームの功労者であり
知名度も、実績も人気もある
新監督代行 田代氏に「代行」じゃなく
正式な監督になってほしい
田代氏と言えば
今はソフトバンクで活躍する多村選手や
村田、吉村と言った和製大砲を
育てた実績があるという
このチームは
じっくり指導者も育てないと・・・


って俺、ベイスターズ
別に好きじゃないんだけど・・・・

プロ野球好きなんだなぁ(^_^)




5/19
実質的な解任みたいですね
ますます球団の方向性がわからん(>_<)

昨夜は鴨(カモ)・・・


自宅マンションは川の横にありまして
↓こんな感じ
7224846.jpg

そこには、鴨が住み着いてまして

いつもは朝から
元気の良い鳴き声が聞こえてくるんですが

それこそ、鴨もいつもは寝てるんでしょうけど
kamonebie.jpg

独特の鳴き声で
いつまでもいつまでも
鳴いていまして・・・


やはり「さかり」なんでしょうか(^_^;)


目が冴えて
気がつけば小鳥の鳴いている・・・・

今日は早く寝なければ(^_^;)


さかり(^_^;)


昨晩っていうか
2時半過ぎまで寝れませんでした(^_^;)

12時過ぎからずっと・・・
最初は、赤ちゃんの泣き声みたいで
「このマンションにも、赤ちゃん居るんだな」
と思ってた(^_^;)

しかし一向に泣きやまない・・・

猫のさかりだ(^_^;)
michoel_e.gif


あれは、一度気にしたら
耳から離れないで寝付けない・・・

実家にもメス猫いて
「ウォーウォー」鳴いてたけど
時間が比較的短かったから・・・・

何日か続くようだと
「耳栓」でも買わなければ(^_^;)

ECO

20090511213725
画はイメージなんだけど・・・・


ECO
って言うか・・・
節約を少々


ラジオなんかで
洗濯は風呂の残り湯で!
って言うじゃありませんか。

それ
やってます!


出来ることから
やっていこうかなと思ってます(^з^)-☆

野球観戦\(^o^)/

20090509175532
今朝、岩城屋ひろ○兄ちゃんから携帯があり
「多良木で野球の試合がある」
ってなことで、観に行きました(^.^)

40以上の
蘇陽 対 八代

蘇陽は、ベンチに2人しかいないのに対し、八代は何人も交代要因が(((^^;)

接戦の末、延長6回でサヨナラ敗け(ToT)


惜しい試合でした
勝ち進めば国体にも繋がる大会で、前の試合は松橋と豊野の対戦もあり、思った以上に大きな大会でした(^.^)


それにしても野球は面白い(^.^)

勝っても負けても反省会が楽しそうです(^.^)

酌まんかな・・・by彰

20090508224709
馬見原の巨匠
馬見原街づくり協議会の会長の詩です(^.^)

僕が、人吉に異動する数日前にいただき、馬見原の事務所でラミネート!

人吉のマンションに飾ってます(^.^)


球磨と言えば「焼酎」
その焼酎・・・
飛ぶし、日本酒より美味しくないから得意じゃない(((^^;)

でも・・・なれよう・・・(((^^;)


って言ってるが、人吉に来てもビールと、日本酒しか買ったことありません(((^^;)

まぁ徐々に(((^^;)

高速道路(((^^;)

20090506191830
ゴールデン・ウィーク最終日の今日(一応、今日が最後かな?)、松橋から人吉まで、いつものように高速道路を利用しました


渋滞はなかったけど、やっぱり利用者が多かった(((^^;)


しかし、考え物ですね
ETCの割引き(((^^;)


どう考えても、どこまで利用しても1000円ってのはオカシイよ(((^^;)
ETCで人件費や出入り口付近の渋滞は回避できるけど、
平日は、それが適用(摘要)ないんだよね
だとしたら、仕事で利用する運送業や通勤で使ってる人達には、ほとんど得なし(((^^;)

極端に言えば、遊ぶ人間に利用させるんだ(((^^;)

馬鹿みたいな取り決め(((^^;)


だから、高速なのに60キロしか出さない馬鹿な車がいるし、
右側でも、80も出さない輩もいるんだ(((^^;)


高速道路って
ただの近道じゃないのにな(((^^;)


高速道路のサービスエリアは、今後も良い商売出来るだろうね(^.^)
しかし、それまで利用した商店街は、ますます疲弊して行くんだよな(((^^;)(;_;)


ちょい考えんといかんよな・・・!

頑張れ!日本プロ野球\(^o^)/

20090506112002
こどもの日の昨日、地上波放送でプロ野球の放送がありませんでした(T_T)


パ・リーグを中心に、地方では凄く盛り上がってると聞きます
近くでは、ソフトバンクの福岡。
ロッテの千葉。
仙台の東北楽天。
札幌の北海道日本ハム。


読売系が巨人戦しないなら、違う局がパ・リーグでもやれば良い!


昨日は、サッカーもあってたし、
こどもの日に、どうでも良いような番組するより
やっぱりスポーツ中継せんと!


4月から10月までの夜は、野球中継観ながらビールで晩酌ってのは日本の文化なのにね


頑張れ!
日本のプロ野球\(^o^)/

久しぶりに浜町で飲みました^q^

20090505114640
法人会の役員会が最後だったから
7ヶ月ぶりくらいに浜町で飲みました(^.^)

一の樹
 ↓
きらら
 ↓
ほたる
 ↓
梅太郎


5時間ほどで4店(^.^)
風邪気味で体調が良くなかったのに
またまた少々飲みすぎました(((^^;)


馬見原の皆さん
機会をつくりましょう(^з^)-☆
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード