喧王

喧王
↑パソコンの方はクリックしてみてください

まぁ喧嘩の大会です(^_^;)

「昭和の日」の昨日、その『喧王』を観に行きました

vol16_15-thumb-200xauto.jpg
↑この選手に、キックや空手を教えてるのが、僕の友人で、
その友人は極真の黒帯持ってても良いくらいの強ぇ男
ミルコ・クロコップみたいな顔してます
今は、整体屋をしている凄く良い奴です
この日は、この選手のセコンドにもつきました

残念ながら初戦で敗退しましたが、
相手の選手も次の試合出られなかったし
この階級は実力が伯仲してて
観てて飽きなかったです


vol16_06-thumb-200xauto.jpg
重量級を制したのが
この選手。
セコンドについてたのが、
僕の友達の仲間だったから
たぶん熊本の選手
強かった(^_^)




それにしても、この大会
面白かったけど立ち見(4000円)
本当に疲れました(^_^;)

ゴミ(>_<)ごみ(TT) 資源(^-^)/

20090425211308
焼き飯の作り方を勉強中のオジサンです(^.^)


前にアップしたように、22日から人吉で、ひとり暮らしです(^.^)


今まで考えたこともなかったことですが
気付いたことをひとつ!


人間、暮らしてると
必ず、ゴミを生むんですね(((^^;)

仕事から帰ってビール飲むと空き缶・・・

卵焼きしても卵のから

煙草吸ったら空き箱


何か買うとビニール袋・・・

などなど、ひとりでどれだけゴミを出してるか・・・・


ラジオで「ゴミじゃなくて『資源』」なることを言ってますが、本当に考えさせられます(((^^;)

草なぎ剛・・・・・

20090423-00000018-maip-soci-view-000.jpg

SMAPの草なぎ君
かなり酔ってたみたいで・・・



悪酔いするときの
経験上・・・
何か前に複線があるんだよね・・・

「今日は、あまり人と飲みたくないな」
「今日は、あの人と飲みたくないな」 
とか少しでも思ったら
自重しないといけない・・・


そんな気がします・・・

引っ越しました(^.^)

20090422195330
引っ越しました(^.^)

これで
しんどかった高速通勤ともサヨナラです(^.^)


山都の皆さん(^o^)/
これを読んでくれる皆さん(^o^)/
人吉に  お越しの際には
遊びに来てくださいね(^o^)v

厄入り

011571.jpg
先日の日曜日
大矢野町の「亀屋ホテル 華椿」にて
大先輩で前松橋町商工会副会長の還暦祝いと
同級生で現県青連副会長・前青年部長と
僕の厄入りを併せてやっていだただきました

メンバーは、その元副会長60歳から
僕の1歳下39歳までの20名余
(講金のメンバー27名)


24歳で青年部の担当を
させていただき
厄入りなんて、先輩方のこと
自分なんてずっと先のことだと思ってました(^_^;)
そしたら本当に、時の流れの速いこと(^_^;)


全員と杯を交わして
楽しいひとときを過ごすことができました(^_^)
まぁ一杯

松村よしふみ先生のHPで得た情報  マル経の拡充(^_^)

松村よしふみ先生のHPで得た情報
↑パソコンの方はクリック(^^)/↑

マル経の大幅な拡充です(^^)

昨年度、550万円と別枠と450万円の合計1000万円だったマル経が
別枠の撤廃で1000万円になり(本当に面倒くささがなくなりました)

本年度は、さらに1500万円に拡充されるという(^_^)
運転資金 5年→ 7年へ
設備資金 7年→10年へ

詳細は、まだHPにも掲載されていないから
よくはわからないけど、
小規模事業者にとっては、ものすごく良いことです

担保もない、保証人もない
もちろん保証料なんて要らないし
金利も低いし
そんな事業者の方には大助かりの制度です

松村先生、本当に頑張ってらっしゃいます(^_^)
応援してて本当に良かった
これからも応援し続けます(^_^)v
toP1060904.jpg




引っ越し
22日(水)に決まりました(^_^)
人吉に お越しの際には是非遊びに来てください(^^)/
ade3-523.jpg

デ・ラ・ホーヤの引退表明と引っ越し準備

20090415-00000013-jijp-spo-view-000.jpg
ボクシング前人未踏の6階級制覇の
オスカー・デ・ラ・ホーヤが引退表明したらしい。
スーパー・フェザー級からミドル級までを制したデ・ラ・ホーヤ。
90年代にチャベス、ウィティカー、トリニダード等との試合を
WOWOWでみたが、その頃の強さときたら凄かった(^_^)
36歳。再起は難しいかな(^_^;)
自らもプロモーターとして活躍してるし、
ドン・キング以上のプロモートを期待しよう(^^)/





ade3-523.jpg
さて、不動産屋さんから連絡があり、19日(日)から入居可能らしい。
ただ、こちらの準備が進んでいない。
1週のばして25日(日)にしようかと考えている。
自炊は、どう考えても無理だろうから街中を選び、
毎日の布団の上げ下ろしも無理だろうからベッドを買おうかと思ってる。
ほかにも揃えないといけないが、
思いつかないモノがたくさんありそう(^_^;)


本当に引っ越しって思った以上に大変みたいだ(^_^;)

アパート探し・・・・その2(^^)/ 決定(^^)/

前回アップしたときは、
「頑張って自炊するぞ!」と思ってましたが、
どう考えても無理(^_^;)


それで、街中に近い紺屋町ってところに
決めちゃいました(^_^)
ade3-523.jpg
この6階(^_^)
人吉市紺屋町  ←パソコンの方は「ポチッと」
約2年間 ここに住みます(^_^)

家財道具を揃えないと(^_^;)

アパート探し(^.^)

20090409195626
青井阿蘇神社(字はあってるかな?)の近くに
良い物件が2つ見付かりました(^.^)
ひとつは、1Kで一人で住むには、まぁちょうど良い物件。
もうひとつは、マンションなんですが、これが良い(^.^)
風呂は温泉らしい(^.^)
温泉好きな僕にとっては、これ以上ない物件です(^.^)
ただ、広すぎなことと、オーナーに問題あり(((^_^;)
交渉が必要らしい(((^_^;)明日、連絡がある予定(^.^)




早く住むところ見付けたい(^.^)

そう言えば・・・ぱ(^3^)/

20090407231703
でぇ・・・
ぱ(^з^)-☆


画はSOFTBANKで検索したら出て来たんだ(^.^)
深い意味はありもはん(((^^;)
それで・・・・っ!




1 西武
昨シーズン、自信つけたかな(^.^)
付け入る隙は、ローテの谷間・・・
代表以外の選手が、むしろ気になる(^.^)





2 楽天
岩隈、まー君の投手は
あわせて35勝を期待したいな
後が心配だから、シーズン途中からでも、良い補強ができれば言うことない
攻撃は、中村ノリ(中日に恩もなく出たから嫌いだけど・・・)、
彼の存在は凄い
相手には驚異に違いないよ(((^^;)
東北という本拠地を考えれば、なんか応援したいか期待して2位(^з^)-☆





3 SOFTBANK ソフトバンク!
九州だし、秋山だし、松中だし!
昨シーズンの最下位は、西武の優勝より、奇跡(>_<)信じられなかったよね(((^^;)
今シーズンは
新垣が10勝以上
杉浦がタイトル争い
和田は、もちろん10勝以上
すべて揃えば9割!
プラス
斎藤が10勝
以上で
クライマックスは当たり前、日本シリーズ制覇ですよ(^з^)-☆





4 ロッテ
バレンタイン最後のシーズン
クライマックスまではやってほしいし(((^^;)
マサカリ村田がいたころから、好きだったんだよな(^.^)





5  日ハム
ダルビッシュ、稲葉、
代表以外も、確に良い(^.^)
しかし、なんとなくクライマックスに出れないような気もする(((^^;)
二岡も、噛み合うかな(((^^;)





6 ORIXオリックス
昨シーズンは、間違いみたいな2位(((^^;)
なんだか地味だし(((^^;)
昨シーズンは大石監督の采配だけでクライマックスに行った気もします(((^^;)






さぁ
偏見の多い予想がどこまで当たるか(^.^)




やったことないけど
野球って
マジ面白いよ(^з^)-☆

そう言えば・・・せ(^з^)-☆

20090407221145
始まってます
プロ野球(^з^)-☆


その予想です(^.^)

1 巨人
つまらんが
仕方ない(T-T)

2 阪神
監督変わって、41トリオどこまで引っ張るか(^.^)
鳥谷の飛躍も期待するし、久保田の先発も期待する!
昨シーズンの悪夢をはらしてくれ(^.^)


3 広島
栗原と石原
代表コンビと、監督の手腕に期待します(^.^)
市民球団にクライマックスに進んでほしいし(^.^)



4 中日
中村、ウッズ、川上
これは痛い(>_<)


5 横浜
6 ヤクルト

横浜は村田がスタートにいないし
ヤクルトは青木頼みかな(((^^;)




阪神ファンで、優勝を記念しますが、
広島の飛躍に期待したいですね!



でも・・・
巨人優位は固いかなぁ(((^^;)

指紋

20090407184611
暇人です(((^^;)
日に何度もアップしてます(((^^;)

さて、
マウスの横にあるの何かわかります?













指紋認証器です(^.^)
何とパソコンを使用するにあたり、個人の指紋を認証させる必要があるんです(((^^;)

セキュリティが非常に厳しく、外部からのデータは、ほぼ使えません
Yahoo!メールも出来ないんです(((^^;)
国金の利率変更もYahoo!メールに送るように設定してたのですが
今後は、ホームページを、その都度見ないと知ることさえ出来ないんです(((^^;)

商工会もやがて、認証が導入されるかもです(((^^;)

20090407104042
引き継ぎや、先輩の引っ越しやらで暫定的だった席が、本来の場所に決まり、昼から本格的な業務を始動します(^.^)




今では当たり前かもしれませんが・・・
煙草(^。^)y-~を
外でないと吸えないのがツライ(>_<)

北の国から

20090406233420
フジ観た?


やっぱり
北の国から最高だね(^.^)

あれは、全部ビデオあるんだよなぁ(^.^)

いつか
ゆっくり出来たら
最初から楽しもう(^.^)

名刺が出来ました(^.^)

20090406192215
過日(4月1日)赴任した人吉校・・・
名刺が出来ました(^.^)

2日の県連で行った県庁担当課への挨拶のときは
間に合わなく、ひとり口頭だけで済ませました(((^^;)

さて、その2日に県連の歓送迎会に出席し、
会長、専務、局長、また先輩方に激励され
頑張らないといけないなと思った次第です。


先日、高速のこと書きましたが、本当にETC付けてないと破産しますよ(((^^;)
毎日、1350×2(((^^;)

早くアパート見付からないかと願ってます(((^^;)

しばらくパチスロ禁ずる(((^^;)

モバゲーいじってたら
今日は金運が良い(^з^)-☆
ってなことで、パチスロうちに(^.^)
最近、勝ったり負けたり・・・・。
昨日は、一昨日勝った金額そのまま負けた(((^^;)
その昨日行った店に行ってみた・・・
昨日の夕方に5回かかってて、今日は全く当たりがない。その台に座った。
そしたら・・・
20090405213452

昨日のとあわせて、2000回は回してるじゃん(T-T)
勝てるわけない(ToT)


これで、今年になって負け越し(((^^;)


しばらくパチスロ禁じます(((^^;)

まずは、一ヶ月だな(ToT)

嬉しいね(ToT)

20090402103129
さとる兄チャンから送られて来ました(^.^)

しろうサンありがとうございますm(__)m


皆さま
本当にありがとうございましたm(__)m

ハイウェイカードって(((^^;)

昨日から
人吉に通ってます(^.^)

高速を使ってるのですが、
少しでも安くとの思いでサービスエリアでハイウェイカードを買いに行ったら「2年ほど前に廃止になりました」だって(((^^;)
可愛い顔した店員さんに言われて恥ずかしかったぁ(((^^;)


業務の本格的な始動は来週からみたいで
他の新任の方々は引き継ぎ等々されてるみたいです


連合会から出向ということで、今夜は市内で歓送迎会です(^.^)
20090402085913


久しぶりに市内の夜を楽しみます(^3^)/
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード