じゃあね(^_^)v

なぜか頭に、おニャン子クラブの「じゃあね」が流れます♪
0000135_0110.jpg


なぜだか・・・
景観大賞(小)
初市も
無題
日向往還歴史ウォークも
ずっと前にやったような感覚(^_^;)
本当、変な感覚です(^_^;)


内示を受けてから約20日はモチロンのこと
あっと言う間の7年間でした。
(矢部5年、蘇陽2年)


皆様には、公私を問わず
本当にお世話になりましたm(_ _)m


中小企業大学校では、どんな業務を
y248t186.jpg
しなければいけないか、まったく予想が付きません(^_^;)
ちょっと不安ではありますが、
一生懸命にやっていこうと思ってます(^_^)v


それから
4月は少し地元から通いますが、
住むところが見つかり次第、
人吉に住むことになりました
人吉に来ることがありましたら
ぜひ、お声掛け下さい(^o^)


しばらくしたら
ブログの会、モライアスロン、祭りなど
⑥馬見原橋は下から見るとこんなんなんだ
馬見原や浜町に来ることがあると思います。
夢屋や通りで見掛けたら
7a0422b2-s.jpg
「おい!」って声掛けて下さい(^_^)v

明日から、ブログのタイトルから「in山都町・馬見原」が消えます(T_T)
少し寂しいですが、これからも宜しくお願いします(^^)/



それでは皆様
お元気で(^^)/

辞令交付式

今朝、10時より「辞令交付式」が
熊本県商工会連合会9階に於いて
開催され、もちろん僕も出席しました

県連から異動の辞令をもらうのは
松橋から矢部に異動の時と
今回が2回目
200903301425000.jpg
↑サキの字・・・ 僕の場合 立つなんです(^o^) 
200903301423000.jpg
なぜか
まだ実感が沸かないのでした(^_^;)
200903301426000.jpg
県連会長は公人なので
名前を隠しません(^o^)

残務整理 進まず(^_^;)

P000415_jpeg.jpg
馬見原に業務で来るのも、あと2日となった(T_T)

それにしても、残務整理が進まない(^_^;)

理由は、気ばっかりが焦って
手に付かないのもあるし、
イベントが続き、やりたくともやれないのもあるし・・・

もう一つ、2月に移動商工会(地区座談会)を行い、
その中で、セーフティネットを中心に金融調達の
説明を行ったり、
専門家派遣事業(エキスパートバンク)の説明を
したのがある。
ここに来て、年度末のせいか、金融相談が
少なくはないのです

自分の異動があると、ほぼ分かっていたのに
残れる僅かな可能性も少しだけ期待してたし
ここまで、バタ付くとは思っていなかった(^_^;)

ただ、商工会の本来業務(経営や、金融)で
バタ付いて残務が進まないのは仕方がない(^_^;)
むしろ、良い現象だと思う(^o^)
あの移動商工会は正解だったと(^o^)
ただ、時期が悪かったな(T_T)



ナニ書いてるか分からなくなってきた(^_^;)
しかし・・・・・・
「トップがアホだから」と言って
現役を引退した江本孟紀の気持ちがよく分かります(^_^;)
俺は、やめることはないけどね(^_^)v

最後までナニ書いてるか分からん(^_^;)

「こたつde初市」2日目 「くまもと景観賞 大賞受賞」(^o^)

こたつde初市 2日目
街づくり協議会の会長が
職業柄、こんな感じで盛り上げ
蘇陽初市(小)
さらには、こんなチラシを各店に貼って
無題
少しでも賑わいを見せようと頑張りました(^o^)

その前日
野球日本代表いわゆる「侍ジャパン」が
2連覇を果たした日
県庁では景観賞の授賞式が行われ
先に書いた街づくり協議会が受賞しました(^o^)
それで、これ↓
景観大賞(小)
良いですね(^o^)

夜の打ち上げでは
10355030.jpg
他にもたくさんのアイディアが
どんどん出てて
本当に楽しみな商店街です(^_^)v

「こたつde初市」と「侍ジャパン歓喜の2連覇」

いやいやいや(^_^;)
今日は晴天で
この上ないイベント日和(^o^)
しかし
ワールド・ベースボール・クラシック
決勝の影響からか
馬見原小学校の卒業式の影響からか
客足が・・・・(^_^;)

熊日の取材の中で
明日は「侍ジャパン」のセールをしたらどうですか!
と、提案され
こんな感じでチラシを作ってみました↓
無題
確かに、客足は遠のくはずですよね
凄い試合で、しかも延長で(^o^)

明日の熊日は
「侍ジャパン」はモチロン
「こたつde初市」も掲載されるかも(^o^)
楽しみです(^o^)

さて、今夜は「侍ジャパン」2連覇を祝って
夢屋にGoです(^^)/
10355030.jpg


もうひとつ!
そろそろ「侍ジャパン」じゃなくて「原ジャパン」で良いんじゃないのかな(^^)/

あと8日・・・・ 

昼、4月からお世話になる
中小企業大学校 人吉校の
指導員に電話
とりあえずは引き継ぎ
事項はないみたいで安心(^o^)
y248t186.jpg

ただ、4月からスーツを着用しなければならないらしい(^_^;)
苦手だな(>_<)
su-tu.jpg

山都町に、蘇陽に、
P000415_jpeg.jpg
馬見原に居れるのも8日となった(T_T)

明日と明後日は「こたつde初市」
IMG_2625.jpg

それが終われば
いよいよ実感がわいてくるだろう
っていうか今もかなり実感わいてるけど(T_T)


どれ
もうちょい頑張って
「夢屋」に行こう(^_^;)






整理整頓・・・・大切です(>_<)

本日、2度目の記事アップ(^_^;)
いやいや整理整頓は大切ですね(^_^;)
200903192012000.jpg
↑机の上が、こんな感じだから
  残務整理がなかなか進まない(^_^;)
でも、やっと一番やりたかった
観光協会の残務が出来そうに整いました

明日の土曜日は前のアップでも書いた
E381B2E38285E381861.jpg
2コースとも馬見原をゴールとする
「日向往還歴史ウォーク」

日曜日からやろうと思う

第4回 日向往還歴史ウォーク 1日目

午前中は小雨交じりの天気でしたが、
午後から晴れわたり何月?
って思うくらいに気温も上がって
大盛況の内に終了しました

明日は、いよいよ
浜町~馬見原コースと
馬見原歴史散策コース
楽しみです(^o^)
無題



それからリンクに追加しました(^o^)
馬見原 いわしろや  ~手ぬぐい歳時記~
http://iwashiroya.yoka-yoka.jp/
おてもやんブログからの引っ越しです(^o^)

残務整理 進まず・・・・

整理整頓は本当に大事です(^_^;)
↓写りが悪いけど、何か分かります?
200903192007000.jpg
↑も↓も机の上(^_^;)
200903192012000.jpg

異動が決まり
残務整理をしようとすれば、
次々に片付けなければならない業務に出くわす(^_^;)

一番やりたい観光協会の事務整理が・・・・
あと11日でやれるかな(^_^;)
休みないね(>_<)

明日20日と
明後日21日は日向往還歴史ウォーク
無題
残務整理できないじゃん(^_^;)
だから年度末の開催は嫌なんだよなぁ(^_^;)

明日は、途中抜けて残務させてもらうよう
お願いする予定(^_^;)

履歴書

夕方、県連から電話が・・・・
履歴書を書いて、なるべく急いでおくって欲しいとのこと
ri-kihon.jpg
履歴書なんて
実に久しぶり(^_^;)
毎回、何と書こうか悩みます(^_^;)



ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表が
韓国に、まさかの1対4(>_<)
ダルビッシュで負けたのだから仕方ないか(^_^;)
キューバに2回も続けて勝てるかな(^_^;)
頑張って欲しい(^^)/


キミハ ブレイク・・・辰吉(T-T)

20090308-00000045-jijp-spo-view-000.jpg

キミハ ブレイクって番組で
辰吉を特集してた

何が何でも
WBCチャンプになりたい!っていう気持は十分にわかった
しかし
試合のVTRを観ていると、
もう無理かなと(T-T)
全然動けていなかった(^_^;)

若いころ本気で「スゲエ年下だなぁ」って思った

でも、本当に良くやった(^.^)

重量級ならともかく
動きの早いバンタム級・・・

フォアマンやホォリフィールドの活躍するヘビー級じゃないのだ(((^^;)

去年は、ミドルのオスカー・デラ・ホーヤですら負けたのだ(((^^;)


現チャンプの長谷川穂積との対戦は不可能だろう(T-T)
20081017-00000016-maip-spo-view-000.jpg


ただ、夢を見せてくれてる辰吉は、ずっと応援したい(^.^)
矛盾してるかもしれないけど
魅力は色褪せてない!

あと半月・・・ヨロシクです(^^)

不本意ではありますが、
馬見原を
山都町を離れることになりました

きっかけは
知ってる人は知っている・・・
ってヤツです(((^^;)

馬鹿だけど
こういう性分です
仕方ない(((^^;)


書いてて
凄く悲しい(T-T)


また、近く書きます(T-T)

先が見えた(^o^)  確定申告

ta_01.gif
確定申告 先が見えてきました(^o^)
今年は移動商工会とかで
出だしが遅れましたが、
無事済みそうです(^o^)
消費税は、ありますが
やっぱり所得税がね(^_^;)


E381B2E38285E381861.jpg
あとは日向往還の仕事もあるし

IMG_2625.jpg
初市の仕事もあるけど

20081017-00000016-maip-spo-view-000.jpg
今夜はWBCのタイトルマッチが2つもあるし
ビールでも飲みながら、ゆっくり過ごそうと思います(^^)/

野茂 名球会(^3^)/

20090310222908
モバゲー触ってると
嬉しいニュースが(^^)

『野茂氏、名球会入り』なる文字が(^^)v

何だか嬉しいね(^^)

同世代で、
なんとなく一匹狼で
僕と下の名前が同じで
頑固者っぽくて
いろんな応援するところあるけど
本当に応援してた投手(^.^)
メジャー行く前から応援してたしね(^.^)
ソウル五輪かな?
五輪のときも変な投げ方して早い球投げるし
落ちるフォークだなぁと思ってました(^.^)



そんな野茂氏が名球会に入った(^.^)
何だか嬉しい(^з^)-☆

もうちょい(^_^;) 確定申告(^_^;)

3月10日(火)・・・
今年も確定申告の締め切り日まで
わずかとなりました

ta_01.gif
多くの業種を決算業務してますが
やはり、景気の悪さは数字に表れます
そんな中で、増収だったり
増益だったり
あるいは、どっちもだったり
する事業所は、こちらも嬉しくなります(^o^)

早く終わらせて
今年は、あんまり盛り上がりに欠ける
「こたつde初市」の盛り上げに頑張ろうかと
思っています。
IMG_2625.jpg

おっと
その前に「日向往還歴史ウォークIN山都町」もあった
こちらは、役場の担当に指示を受けながら
できるだけの協力を惜しむつもりはありません(^o^)
E381B2E38285E381861.jpg
ちなみに3月21日は「馬見原」を歩くコースもあります。
観光協会は元より、商工会の役員、街づくり協議会の役員の皆様にも
協力をお願いしたいと思っています。


20090308-00000045-jijp-spo-view-000.jpg
昨日アップした「辰吉」
また同じ相手と試合したいとコメントしてるみたいです
頑張って欲しい気持ちと
JBCみたく心配する気持ちと
本当に複雑です
やはり今後も目が離せない「男」です

辰吉TKO負け・・・・ 引退はせず・・・・ 残念だけど限界かな(-_-)

バンコクで復帰第2戦目を戦った
元WBCバンタム級王者の辰吉が
タイSフェザー級1位のサーカイ・ジョッキージム(19)に
7回TKOで負けたらしい・・・
20090308-00000045-jijp-spo-view-000.jpg


僕の希望としては
やるなら年3~4試合はして
もちろん全部勝って
最後は現WBC王者・長谷川穂積と
20081017-00000016-maip-spo-view-000.jpg
世界戦をして終わって欲しかった


日本では中継はなかったけど
タオル投入でのTKO負けは
かつて天才と呼ばれた面影は
無かったろうと予想できる

本人は引退はしないと言ってるらしいが
残念だけどJBCの勧告どおり引退かな(>_<)
もう限界だろう・・・・

これからは息子の寿希也くんや
若手を育てる側にまわっても
良いような気がする

今後の動向にも注目したい






さて、確定申告の業務も大詰め!
何だか毎年大変なこの時期です(^_^;)

馬見原発 タンゼン(^.^)

20090302212313
イヅノヤさんちの
バーゲンで買った
タンゼン(ハンテン)

松橋では
チャンチャンコとも言います


『吉』(^.^)
なかなかシャレてます(^з^)-☆
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード