あったかニット帽

呉服店長気のむくまま。
であったように
年賀ハガキの番号で2割引(^o^)
そのイヅノヤで
安く手に入れたニット帽
200901291303000.jpg
冬の外回りには快適です(^o^)

僕がかぶると怪しいヤツが益々怪しくなりますが(^_^;)
暖かい(^o^)
頭と耳が温かいと服1枚以上違いますね(^o^)

またまたリンクの紹介(おてもやん)

20090128125439.gif

最近、おてもやんブログなるものが話題になってまして
FC2ブログ「九州真ん中の魚屋さん」の
わたりがにサンが、また開設されました(^o^)

活き活き 他力鮮魚ブログ
http://tariki3901.otemo-yan.net/

たいやきくん


前に紹介したブログの中にも3つの
おてもやんがありました
この おてもやん 地域別に検索できて
なかなか良い
商売人のブログにはもってこい(^o^)

いわしろや ~手ぬぐい歳時記~

まゆまゆコンビニ手帖~コンビニエンスRICしもだ編~

写真の七光@山都町浜町商店街のブログ

リンクしたブログの紹介

最近6ヶ月くらいにリンクしたブログを紹介します

(新しい順)
いわしろや ~手ぬぐい歳時記~
http://iwashiroya.otemo-yan.net/
馬見原地区にある(有)岩城屋さんの若奥様のブログです(^o^)


今日のできごと
http://tatumiya629.blog73.fc2.com/
先日のパソコン講習会で立ち上がった唯一のFC2ブログ
やはり馬見原地区で酒屋さんをされてます(^o^)


まゆまゆコンビニ手帖~コンビニエンスRICしもだ編~
http://ric.otemo-yan.net/
浜町商店街・下市にあるコンビニ「リックしもだ」。そこの看板娘「まゆまゆ」ちゃんのブログです(^o^)


写真の七光@山都町浜町商店街のブログ
http://sichikou.otemo-yan.net/
やはり浜町商店街・下市にある「写真の七光」。そこの後継者のお兄さんのブログです(^o^)
ものすごく写真が上手です(^o^)


♪桜乱坊日記♪
http://sakuranbow.seesaa.net/
僕のリンクしているブログで唯一、商売人でなく、しかも独身の女の子のブログです(^o^)


呉服店長気の向くまま
http://mamizunoya.blog71.fc2.com/
馬見原商店街の真ん中にある「イヅノヤ呉服店」さんのブログです(^o^)
なぜかホーム用と、アウエー用のハンネを持ってらっしゃいます(^_^;)




全部紹介したかったのですが・・・・結構多くて(^_^;)
次回から、その都度、紹介することにします(^^)/




辰吉丈一郎3・8復帰第2戦

20090124122753
辰吉丈一郎が
タイ・バンコクで復帰第2戦を行うみたいです

12月にはタイ国ランキング1位にランクされたけど、JBCからの強い反対があり、すぐにランキングをはずされたみたいで
本当に前途多難だ

WBCの医療機関での検査も検討してるみたいだが
試合間隔を開けたくないようで試合を優先

辰吉には頑張ってほしいが、ひとつ疑問が・・・

JBCが規定している
37歳定年
元チャンピオンに特例とされている
前の試合から5年以内での試合を
なぜ組まなかったのか
いろいろ事情があるにせよ、
JBCや大阪帝拳から反対されても仕方がない

ジョージ・ホアマンや
イベンダー・ホリフィールドが、40を超えてなお世界戦を戦ったし
日本でも西澤ヨシノリが世界戦を目指して
海外のリングに上がり続けてるが
それは重量級だからできると思われる

軽量級の辰吉には
他の人にはない魅力があり、それだけの人気も衰えてない
現に復帰第1戦ではタイまで400人もの
日本人が辰吉の応援に駆け付けている
ただ年齢から来る体の衰えは、どうしょうもない
復帰第1戦までの5年のブランクは痛い

何しろ辰吉には納得するまで
頑張ってほしい

今後の動向も目が離せない

また雪かな(>_<)

またが降るみたいです(>_<)

山都は雪景色も本当に素晴らしいのですが、
道路が凍った場合が怖い(>_<)

まだ前回の雪が溶けてないうちに
200901231333000.jpg
(↑事務所の隣り。日があたらないので溶けません)


凍結したら夢屋で
7a0422b2-s.jpg

また、日本酒の熱燗を楽しもうかと思ってます(^_^)v
日本酒



パソコン研修

昨日と今日 パソコン研修にて
P1000028.jpg

初心者向けのブログは
全員立ち上げることができ、
更新も習いました
今日だけではなく
後日、続けて欲しい!
それを願います(^_^)v

中級はテキストに沿った研修を半分
それぞれの習いたいことを個別に習うことを半分
今までと違ったフリーな形を取りました

なかなか実(身)になる研修ではなかったかなと
思っております(^_^;)

ブログ FC2 立ち上がらず(>_<)

20061023181903.jpg
昨日アップした
パソコン研修
今日が1日目です
朝と昼はブログを中心に
勉強します
青年部をはじめ、
この山都町はFC2ブログで
立ち上げてる人が多く
FC2なら、個別に聞かれても
だいたいのことならアフターも
出来るなと安心してまして・・・

そしたら立ち上がらない(>_<)
FC2側の都合らしく
タイミングが悪い(-_-)

そこで急遽ココログで立ち上げることに(^_^;)

とりあえず
ココログで立ち上げてもらって
様子を見ようと思います

今は他社からFC2への移行も出来るみたいで
アフターが必要な人には
面倒だけど移っていただこうかと
考えております(^_^;)

明日からですが(^_^;)

明日から2日間
商工会蘇陽支所にて
パソコン研修を行います

朝と、昼はブログを中心に
(ブログは今回もFC2)
夜は中級者向けでWordとExcelと
ネット・メールの便利な使い方

講師は綺麗なお姉様が2人(^o^)

20060427130829.jpg
うちの研修会は、会員はモチロンのこと
奥さん、従業員など、会員のお店に関わりのある方は
誰でも受講できます(^o^)

このブログを見てる方で
山都町商工会員の方
まだ、パソコンに余裕もありますので
ぜひ受講下さい(^o^)

メタボ へそ周り97センチ(^_^;)

金曜日は年に一度の健康診断に行かせていただきました
top_graphicr.jpg
僕は毎年「済生会」です

1月に行ったのは初めてでして
ビックリしました
予定は1月7日だったのですが
売出しの抽選会がありまして
1週間先送りしてもらいまして・・・・
1月は少ない(^o^)
いつも7月から11月くらいまでに
行ってたのですが
来年も1月にお願いしようと思います(^o^)

さて、毎年再検査をしなさいとの
ことが書かれていて
再検査したこともないのですが
今年初めてウエストを測られました
へそ周りだったのですが
なんと97センチ(^_^;)
あと3センチで1メートルですよ(^_^;)
2008_p_01.gif
ちょっとだけ腹筋運動を仕始めました(^_^;)


メタボと言えば
昨日、夕方 古田敦也の司会で
furuta2.gif
「開拓者」という番組があったのですが
去年引退した野茂英雄が出てたんです
hideokun.jpg
同じ名前で同世代なんで応援してたんですが
野茂も太りましたね(^_^;)
若い頃のVTRを見れば
20センチはウエストが太くなってるんではと(^_^;)

真剣な内容だったんですが
タイミングですね
野茂が映る度にニヤニヤしてしまいました(^_^;)



毎日チョットだけですが腹筋続けたいと思ってます(^_^)v

雪だ  日本酒の熱燗だ(^o^)

やっぱり全然違いますね
松橋は朝から、そうは寒いと感じなかった

豊野に入ったら少し雪が・・・
中央、砥用にも雪が・・・

国道に影響が出るのが
やはり矢部から
しかし、早朝から塩をまいてあるので
安全に運転できます

今日は週初めで矢部の事務所に寄って
蘇陽に向かったのですが
矢部・清和地区の国道には先述したとおり
早朝から塩をまいてあるようで
なぜか、蘇陽に入ったとたん全く
塩をまいた形跡がない

もう合併して4年かな
もう少し早めの対処を願いたいものです


さて、事務所前
200901131258001.jpg

馬見原商店街
200901131259000.jpg

どんなに塩をまいても凍結する恐れがあります

そんなときは、無理して帰らずに

夢屋で
7a0422b2-s.jpg

日本酒でも楽しもうかと思います(^o^)
日本酒



高呂木畳店のマウスパット(^.^)

青年部でも活躍している
浜町商店街・大川町にある「高呂木畳店」
20090109115915

そこの特製オリジナル
マウスパットです(^.^)

なかなか良いものです(^.^)

週刊山崎くん

20090108200634
なかなか観ることのない
週刊山崎くん

たまには良いですね(^.^)

今夜のテーマは
穴場ラーメン食べ歩き

超意外でしたが
地元の店も紹介されました(^.^)

そのラーメン店は
以前は飲み屋街にあって
いつの間にか移転していて、なかなか美味しいラーメンを出してくれます(^.^)
確に穴場(^.^)

地元の話題を題材にした番組って
観なきゃダメですね(((^_^;)

賀詞交歓会

20090107154431
昨晩、賀詞交歓会がありました
蘇陽地区からは15名が参加

8時に終わったあと
馬見原で飲みなおし(^.^)

大いに賑わいました(^.^)

画は通潤太鼓の見事な演奏♪

\(^o^)/賀正\(^o^)/

20090103173854
年末・年始はスポーツが面白いすね(^.^)

まず高校サッカー
県代表の大津は、年末から勝ち進み
今日なんて、静岡代表の藤枝東に勝ったよ(^.^)
で、ベスト8(^.^)
こりゃ国立まで行ってもおかしくない(^.^)
期待です(^.^)

駅伝も面白かった(^.^)
誰が東洋大が優勝すると予想しただろうか(((^_^;)

大晦日のボクシング&格闘技も面白かった(^.^)
ボクシング・・・・まさかの坂田KO敗けには信じられない(T-T)
そんな気持ちになりました
格闘技は
一番期待したカードが、田村VS桜庭でした
しかし、何だか噛み合わなかった(((^_^;)
ハリの敗け!武蔵の敗けは調整不足が見え見え(((^_^;)
それでも全試合08年を締めくくるにふさわしい盛り上がりでした(^.^)
ボクシングの坂田は引退が囁かれてますが
ぜひ、復活の世界戦を期待したいです(^.^)

大学ラグビーも早稲田と東海ですか
決勝も楽しみな対戦を残しました(^.^)

さてさて、今日は自宅にて正月客でした
世界一可愛い甥っ子が、やはり可愛いかった(^.^)

長い年末年始の休みも
残すところ明日のみとなりました
変わらずダラダラ過ごそうと思います(^.^)

今年もヨロシクお願いしますm(__)m
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード