ここだけのハナシ・・・+ネコ

20081130145819
これ読んでる人って大半が商工業者です

そこで
ここだけのハナシ・・・

この前アップした『緊急保証制度』
金融機関の利率がわかりました
肥後銀行3,5%
ファミリー2,7%まで
信用組合2,2%
ファミリーが、ちょっとはっきりしないかな(((^^;)
興味のある方は直接、連絡下さい

本文と関係ないけど画は
今日もストーブの前で仲良しの紋次郎とナナ(^.^)

番長は残留(ToT)しかし・・・

20081129222028
プロ野球
横浜ベイスターズでFA宣言していた
ハマの番長こと三浦大輔投手が横浜に残留すると言う。
18番を用意して待っていた阪神タイガースは残念なことでした(ToT)
阪神より提示額は低かったけど、残留を選んだ番長
何だか男を感じた
ファン感謝デーでのファンの声援が後押ししたように感じました
10勝確実の投手が来ないとなるとヤバイ阪神タイガース(ToT)
しかし何だか番長には横浜で頑張って欲しい
そんな気持にさせられます(^.^)

一方、中日からFA宣言した中村ノリ
やはり楽天に移籍らしい
他の選手なら頑張ってくれ!と応援するが
彼の場合、拾ってもらって、使ってもらってFA
気持を感じないし、何より男を感じない
確実にファンは減るだろう!
どんなに活躍しても俺も応援しないと決めた
確にプロだから
金なんだろうけどね・・・

SOFTBANKを解雇された吉本亮がヤクルトに拾われた(^.^)
こっちは頑張って欲しいね(^.^)

イベンダー・ホリフィールドが世界戦

20081119-00000947-reu-spo-view-000.jpg
イベンダー・ホリフィールド(46)が5度目の
ヘビー級制覇を目指して
12月20日にWBA王者ニコライ・ワルエフ(ロシア)と
世界タイトルマッチを行うみたいです
凄いね、46歳ですよ(^_^;)
1度は州から引退勧告も受けてるらしい
40歳を超えてるからね
当たり前かも
それでも、WBAのあとは、他の団体のベルトも統一するって言ってるらしい(^_^;)
タイトル奪取すればフォアマンの45歳を抜いて最年長記録だと思う
あのマイク・タイソンを2回も破った男
頑張って欲しいね(^^)/



20080904-00000031-spn-spo-thum-000.jpg
日本では先日カムバックを飾った辰吉丈一郎(38)が苦戦していますね(>_<)
再度、JBCから引退勧告されているみたい
個人的には数試合勝ち続けて、世界ランキングに入って
20081017-00000016-maip-spo-view-000.jpg
現WBCチャンピオン長谷川穂積とのタイトルマッチを見たい気持ちもあるが・・・・
さて、どうなることやら・・・・


そういえば、日本にヘビー級王座を復活させるって話が出てる。
異種格闘技からの参戦も有りらしく
kumite.jpg
これは盛り上がるかも(^o^)
早く世界を狙えるボクサーが出てきて欲しいね(^o^)



最後にボクシングとは全く違うけどリンクに「華」が増えました(^o^)
♪桜乱坊日記♪
蘇陽の女性の方のブログです(^o^)

デビュー丸3年(^.^)

20081120175624
05年11月20日に
矢部町商工会青年部の皆さんと
ブログ開設して丸3年です(^.^)

今後もボチボチ行きたいと思います(^.^)

紋次郎とナナ(^.^)

20081118200302
今朝から寒くなりました(>_<)
我が家にもストーブに火が入りました

これから毎日のことなんですが・・・
画の左が紋次郎(オス・夫)
画の左がナナ(メス・嫁)

仲の良い猫たちです(^.^)

ヤバいぞ阪神・・・野口がFA

20081116213510
20081116213507
矢野も良いキャッチャーだし、野口も良い!
監督の好みだろう・・・
野口がいるから、矢野が行けるところまで無理できるし、ベンチは安心してるだろう。

矢野も中日から阪神にトレードされて伸びた

野口といえば
ヤクルトで野村監督から干され
日ハムにトレード
日ハムで活躍してオールスターに選ばれると
野村監督から冷やかされ
阪神でも矢野の陰に隠れてるけど
背番号も2!
期待されてるし
大事にされてるキャッチャーです

その野口がFA行使(T_T)
横浜が狙ってるらしい・・・

ただね
野口には、もし移籍するとしても
どこでも頑張って欲しいね!
もう若くはないし、でっかい花咲かせてほしい!

しかしプロ野球
ストーブ・リーグも目が離せない(^.^)

中村ノリがFA行使(-.-)y-~

20081115151258
中日の中村ノリがFAするらしい・・・
拾ってもらった落合監督が契約更新したし
何よりも中日への恩義は無いのかね(-.-)

豪快なフルスイングと
案外上手な守備
小太りな体型
ファンも多い

他の球団の評価を聞きたいらしいが
オリックスを出たときも
そうだったけど・・・
所詮は金!カネ!かね!なんだろうか(-。-)y-~

少し残念だ・・・

ブログやってて役に立ったこと(^o^)

佐藤活版所
の味のある名刺を
プレスナビ熊本
味のある活字
で照会した記事を書きましたが、
今度、西日本新聞社が来て
佐藤活版所はモチロン
石畳の商店街に白壁の商店が並びます その一角に佐藤活版所があります
馬見原を取り上げてくれることになりました(^^)/
このブログを見て商工会蘇陽支所に
電話があったのですが、
「紋ファイル」ってブログをしている
人いますか?
って(^o^)

実は、2年ほど前にPOPの講習会についても
7-m-1.gif
そんなことがあって
ブログやってて良かったと
1人ニヤニヤしてしまた出来事でした(^o^)




原材料価格高騰対応等緊急保証制度

545の業種を指定し10月31日スタートしました
更に50ほどの業種が追加されました。

約600以上の業種の方が利用できます。

と言うことは、ほぼ全ての中小企業の皆様をカバーしてます

ta_01.gif

詳しく聞きたい方は
金融機関又は商工会まで

馬見原も紅葉が綺麗です(^o^)

紅葉が綺麗な時期ですね
gfa.jpg
山都に通ってると
豊野、中央、砥用と山に行くにつれ紅葉が綺麗です

山都町は「緑仙峡」「蘇陽峡」と有名な観光地がありますが、
馬見原の紅葉も良いですね(^o^)

馬見原橋から見る紅葉なんて最高です(^o^)

携帯で綺麗に写真が撮れないのが残念(>_<)

馬見原懐古品

20081110132621
昼休みに
肉のみやべさんところで食事
食べ終わって煙草を一服(^。^)y-~

いつもお世話にってる『岩城屋』さんちの灰皿

それには
日用品百貨
建築資材
馬見原町岩城屋TEL15
とあります(^o^)
昭和31年より前のものだと
予測されます。
なんだか和みます(^o^)

祝(^o^) 埼玉西武ライオンズ

20081109224638
先ず、埼玉西武ライオンズのファンの方々
おめでとうございます\(^o^)/

アンチ巨人の僕ですが
本当に劇的でした(^o^)

途中からではありましたが、八代東出身の野田も
出場することが出来ました(^o^)

負けましたが巨人
良い選手が出てきました(((^^;)
投手では、山口。おち。東野。西村健太郎・・・
野手でも坂本。脇谷。寺内。鈴木。矢野・・・
まだまだ居るな・・・

ちゅうことは・・・
真弓阪神
よほど頑張らないと・・・(((^^;)
明日から来シーズンに向けて
打倒!巨人!
頑張って!

埼玉西武が逆王手(^o^)v

20081109151310
20081109151309
アンチ巨人の僕は
昨日の西武の勝ちは
非常に楽しい酒を飲めました(^o^)

平尾の活躍はチームに活力を与えたし
銀仁朗のリードは冴えた

何と言ってもロングリリーフの岸!
超強力打線の巨人に点を与えなかった(^o^)v

これで3勝3敗(^o^)v

マスコミは
西武の『逆王手』と表現する
しかし・・・
次の試合(今夜の)
どっちが勝っても、4勝で打ち切りなんだから
逆王手って表現はねぇ(((^^;)

とにかく
巨人を倒して渡辺監督を胴上げだ(^o^)v


スポーツの秋(^o^)

昨晩は久しぶりに馬見原の事務所で
わたりがにサンと
胴元 強志さんと
役場の康くんと飲みました
途中さとる兄ちゃんがスポット参戦(^o^)
大津まで仕事に行った帰りらしく
相変わらず多忙な人です(^o^)

さて、今の時期
テレビのあるところで飲むなら見る番組は
プロ野球「日本シリーズ」
やはり4人で野球観戦(^o^)

アンチ巨人の僕はもちろん西武の応援(^o^)
でも巨人は良いね(-_-)
原監督の投手交代のタイミングも良かった
何と言ってもラミネスの走塁
2塁ベースに当たったのはラッキーだったとしても
あの走塁は巨人に勢いを、お釣りの来るくらいつけた(>_<)
20081106-00000044-jijp-spo-view-000.jpg
これで西武は後がなくなった(T_T)
涌井で負けたのだから仕方ないけど(T_T)
2連勝して渡辺監督を胴上げしてくれ(^o^)
そしてMVPは中村だ(^o^)



そしてテレビ中継はなかったけど
ボクシングのノンタイトル10回戦
亀田大毅が約1年ぶりの復帰戦
5回で勝負はついたみたい
20081106-00000046-jijp-spo-view-000.jpg
KO勝ちの後のカラオケも
生意気な言動も封印して
まぁそれが本当なんだけど(^_^;)
神聖なボクシングを怪我して欲しくないから
そのままの態度で、今後も進んで欲しいね(^_^;)

ボクシングと言えば辰吉
何だか厳しいみたいだ
タイでも試合を組めないかもしれない
今後の動向も目が離せない

もう一つボクシング
この前、王座から陥落した新井田豊が2度目の引退を発表したらしい
7度の防衛をし約4年間チャンピオンだった男です
1回目の時もあるし
気が変わったら
また復帰してタイトルマッチやるかも(^_^;)
それ、本気で期待します(^o^)




話はそれましたが、本当に日本酒が美味しい季節になりました(^o^)
年内にはまた、強志さんやカニさん達と馬見原で飲みたいと思います(^o^)
日本酒



プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード