阪神タイガース  真弓監督就任

20081027-00000033-jijp-spo-view-000.jpg

82も勝った岡田監督の後に
OBの真弓氏が監督に就任した
阪神お得意のお家騒動は一件落着(^o^)

初年度から82も勝てないとは思うが、
とにかく打倒「巨人」
ファンは、巨人に勝てば喜ぶんです(^o^)

さぁ
あとは、とりあえず補強だ(^o^)
浜の番長!(横浜・三浦)
よろしくね(^o^)

今年も大活躍した
40歳トリオ(金本、矢野、下柳)
その後釜も育てないとね(^_^;)

やることは一杯だ(^_^;)

辰吉丈一郎 2回TKO勝ち ノンタイトル10回戦

辰吉丈一郎が復帰戦を
2回TKO勝ちしたみたいだ(^o^)
相手は
タイのランカーと言っても
戦績が2勝6敗と
トホホな数字(^_^;)
20081026-00000059-jijp-spo-view-000.jpg
写真でも見られるよう
パンチをもらったあとがある(>_<)

それでも400人の応援団が会場に足を運び
日本で試合してるように
大盛り上がりだったようです(^o^)


JBCや大阪帝拳の会長は
引退勧告していくみたいで
日本では試合は組めないでしょう(-_-)


今後の動向にも目が離せなくなりました・・・

ボクシング 辰吉 26日再起戦の相手は18歳

JBCやWBC会長が反対して
復帰戦の開催が危ぶまれたらしい
辰吉の再起戦・・・
tatsuyoshi.jpg

対戦相手が、タイのSフライ級4位、パランチャイ・チュワタナに決まったらしい。
チュワタナ選手は何と18歳(^_^;)
20歳も年が違う(>_<)

さて、先般アップした記事に
辰吉はWBCチャンプになり
チャンプのまま引退したいらしい
と書いたが、
本当に、26日の復帰戦に勝ち、
次も勝ったら、もしかすると
本当に世界ランキング入りするかも知れない(^o^)

現チャンプ長谷川はアメリカ進出を目指しており、
辰吉は日本での試合は先ず許されないだろうし

本当に本当に
夢のまた夢だろうが
アメリカでの長谷川vs辰吉が実現の方向で進むかも(^o^)
20081017-00000016-maip-spo-view-000.jpg


夢のまた夢かな(^_^;)

阪神残念(ToT)

20081020210444
岩田(阪神)と
吉見(中日)の良い投手戦でした・・・

最後は藤川球児が、タイロン・ウッズにやられちゃいました(ToT)

巨人にリベンジしてほしかった(ToT)

しかし
今年の阪神は夢を見せてくれました(ToT)

アリガトウ・・・(ToT)

巨人にリベンジだ!

20081020095450
阪神タイガース
昨日は勝ってくれました(^.^)
鳥谷の2本のホームランも良かったですが
何と言ってもアニキ金本のタイムリー(^.^)
下柳の好投(^.^)

第3戦も勝って巨人にリベンジだ!

釣り キス釣れました(^з^)-☆

20081019005233
久々に釣りに行きました(^.^)

まだキス
つれるんですね(^.^)

やっぱり温暖化の影響かな('~`;)

でも
キスは釣ってて面白い(^.^)

寒くならないなら
来週までは釣れるな(^.^)

長谷川穂積 V7 粟生惜敗

20081017131243
2試合とも面白い試合でした(^.^)

かつて東の粟生、西の亀田と言われて
粟生の高校6冠は本物でしたね
王者オスカー・ラリオスからダウンを奪いながら・・・
本当に惜しかった
しかし、噛み合った良い試合だった
たぶん、もう一度ラリオスに挑戦したら勝つと思います(^.^)

そして長谷川穂積(^.^)

辰吉から奪ったベルトを長く保持してた
絶対王者ウェラポン

そのウェラポンから奪ったベルトを、またKOで防衛してくれました(^.^)

挑戦者バルデス
嫌な相手だったでしょう
身長も高く、リーチも長い。
おまけにサウスポースタイル
動きも速かった

それでも2回TKO(^.^)
WBC会長も、お気に入りの長谷川穂積(^.^)
このまま具志堅を越す防衛をしてくれるかも(^.^)

夢の また夢かな・・・

今月 辰吉が復帰戦を行います
辰吉はWBCのベルトがほしいらしく
チャンピオンのまま引退したいらしい

辰吉が、復帰戦で勝ち、次の試合にも勝ち
ランキングに入ったら・・・
長谷川VS辰吉が実現するかもしれない

気が早いな(((^^;)
今は夢の また夢だな(((^^;)

(祝)体育の日

20081013223834
そう言えば本日は
体育の日
いわゆる祝日です(^.^)

NHKでは
一日 オリンピックやスポーツに関する番組をしてました

貧乏
暇ばっかり(((^^;)

良い番組を見て過ごすことが出来ました(^.^)

さて
阪神タイガース(^.^)
クライマックスどうなるかな(((^^;)

今週も
プロ野球のクライマックス・シリーズや

ボクシング
バンタム級・長谷川のタイトルマッチ等々
目が離せません(^.^)

まさにスポーツの秋(^.^)

お得意の お家騒動(((^^;)

20081013004327
阪神タイガース
お得意の お家騒動だよ(((^^;)

何で
このタイミングで岡田監督は辞任?
しかも成績見たら凄いよ(((^^;)

この成績は巨人が金にモノいわせて補強しまくって
ラミレスやスンヨプなどが居なきゃ
断トツの首位だったんだよ・・・

んー?

誰が、82も勝たせるあとの監督するのかな(((^^;)

まぁ本当に辞めるか
わからんので
まずクライマックスの中日戦に2つ勝って
巨人にリベンジです!

(T-T)阪神タイガース(T-T)

20081010214941
ここ数年で
一番 嫌な日だね(T-T)

高校野球

オリンピック

いろいろ原因はあるよ

しかし・・・

今夜は・・・

マジ
まいった(T-T)

まだまだぁ!阪神タイガース!!

20081010075930
10・8巨人戦で完敗
首位から転落した阪神タイガース

その首位の巨人、昨日は最下位の横浜に負けた

あれだけ今シーズンを引っ張ってきた阪神タイガース!
残り3試合を3連勝してほしい
巨人は残り2試合
これに1つでも負ければ再逆転もありうる

今日にも巨人優勝の可能性があり
非常に厳しくなったが
昨日のように巨人が負けてくれれば
全くないことはないのだ

これだけペナントが面白いんだから
テレビ局も来シーズンは考えてくれないかな(((^_^;)

ボクシング辰吉 10・26復帰戦

20081008144225
先日から何度かアップしている
ボクシング辰吉丈一郎選手が10・26復帰戦を行うらしい
場所はタイ
ノンタイトル10回戦
実に5年ぶりの公式戦

セコンドもなにもかも現地の関係者が行う予定

大阪帝拳は、現役続行にたいして反対の立場にいるから、かなり複雑な心境だろう

本人は世界王者のまま引退することを望んでいるらしく
今後も、年に数試合を行うんだろう

今回の試合はテレビ中継はあるんだろうか

勝った場合、日本のボクシング協会の対応はどうするんだろうか

また、負けた場合、辰吉は今後も現役にこだわるんだろうか

勝ち進んで、世界タイトル挑戦になれば
狙いはWBCだろうから 王者は長谷川!

長谷川VS辰吉
それはそれで夢のカードだね(^.^)

石井慧 総合格闘技へ転向(((^^;

20081006213027
まず画の近代柔道・・・
これが
「JUDO」だもんなぁ(((^^;)
JUDOと柔道は違うような気がする(((^^;)
サンボやレスリング。。
更には柔術や
様々な格闘技を取り入れられてる近代の柔道。。

工夫して
研究して勝とうとする姿勢は素晴らしい(^.^)

が、判定の基準がオカシイ(((^^;)

これは
野球とベースボールを越えた論議になりそう(((^^;)

さて、先の五輪で金メダルを取った石井慧が総合格闘技へ転向するらしい
NHKで放映したから本当なんだろう。。。

金メダルを取ったあと
愉快というか楽しい言動で注目を集めてる
石井慧!

石井慧は
国士舘の練習を終えて
明大や小川道場に練習しに行く、言わば練習の虫!

現代の柔道を研究し、常に勝つ柔道をしてきた。

判定でも、一番ポイントの少ない効果でも
とにかく、現代の柔道に対応した柔道で勝ってきた若者です

間違いなく世界で
柔道の練習を一番多くしてる青年!

ロンドンで2連覇をしたあとの転向でも
遅くないような気もする!!

まぁ石井慧のことだから、日本人で柔道に
携わったことある人々が嫌う柔道で
この後も勝ち続けたであろう。。。

石井慧は大学生!

普通の武道やスポーツしてる若者なら
金より名誉!
とにかく五輪!
彼は、超人なのです(^.^)

たぶん
物凄い金額のカネが動くでしょう(((^^;)
5億も10億も(((^^;)

見守りましょう(^.^)
俺は
石井慧の
大学生の
21歳の
決断に拍手をおくりたいと思います(^.^)

年末感謝大売出し

早い・・・・
本当に早い・・・・
1年経つのが本当に・・・・

今日は参加店募集の通知を作成・・・

去年もバタバタしたなぁ(^_^;)

画は昨年の作業場面から
IMG_0157.jpg
うちは役員が一生懸命に動きます(^_^)v

IMG_0158.jpg
こんな場面を見ると
我々職員も一生懸命にならざるえません(^o^)


来週、加盟店が決まり
賞品も決まり
いよいよ始動します(^^)/

加勢大周

20081005165828
雨の日曜日
4時10分
野球〓みてたら
時事通信が携帯へ入ってきた

加勢大周が
覚醒剤取り締まり法違反で逮捕と(((^^;)

かつて
あんなに人気を得たタレントですよ(((^^;)

何やってんだか(((^^;)

魔裟斗

20081002172500
昨晩のK-1みました?

やはり
佐藤VS魔裟斗
予想以上に面白い対戦となりました
俺は後半、佐藤の積極性に欠ける戦いに見えました
主戦場の違いに差が出たように思います^_^;

対・異種
これに対応しきれば佐藤には
魔裟斗を倒して勝つ力は
充分にあると思えました(^.^)

この階級で
一番面白いトーナメントでした(^.^)

久しぶりの制覇!
魔裟斗 ファンの皆さま
おめでとうございます\(^o^)/
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード