さよなら広島市民球場!  そしてボクシング!

20080929-00000000-spn-spo-thum-000.jpg
広島市民球場が今シーズン限りで終わるらしい

広島と言えば、まだ巨人ファンだったころ
巨人が桑田、斉藤、牧原と
広島が大野、川口、金石などと投手戦を繰り広げていた
ことを思い出します
80年後半から90年前半でしょう
このシーズンの両チームの対戦は
2点も取られたら負け
そんな投手戦が見られたシーズンでした
特に広島市民球場での対戦は
甲子園の阪神ファンに負けじと凄かったのを思い出します。

今シーズン始まる前に順位予想したが
その時は4位と予想してました
現在は3位(^_^)
このチームが3位というのは喜ばしいことです(^_^)v
本当にお金を持っていない球団ですから・・・・
FAでの補強も出来なく
FAでは有望な選手が出て行くばかり(^_^;)
若手を育て、うまく采配しての3位
素晴らしいものと思います
昨日の市民球場最終戦で
日本シリーズで帰ってくると
ファンに誓ったらしいですが・・・
心情的には、本当にそれを願います(^_^)

しかし、調子を落としているとはいえ
我が阪神タイガースに、日本シリーズは譲って下さい(^_^;)




そしてボクシング!
tatsuyoshi.jpg
先日アップした辰吉丈一郎
やはり日本でのライセンスは失効
海外での試合しかできなくなりました
もう引退して息子さんはじめ
後輩の指導にまわっても良いような気がします
海外では40を超えて
世界戦を立派に戦ってる選手も居ますが
それは重量級
バンタムという軽量級では皆無
中量級のチャベスやデュランの
40を超えての戦いは
全盛期に近い戦いを見ている僕には
ちょっと寂しかった

世界を3度も取った男の花道は
寂しいものであってほしくない!



そして亀田次男・・・・
fgb0809280543000-p1.jpg
1年のブランクを経てメキシカンと
試合するらしい
神聖なボクシングを汚すようなことだけはやめてほしい
しかし何故メキシカン?
日本人の相手を探していたらしいが
難航して話が進まなかったらしい
次男相手ならマスコミも付き
日本人なら大喜びで飛びつきそうなものだが・・・・

まぁフライ級を中心にボクシングが盛り上がれば
良いけどね(^_^;)

ガンバレ阪神!しっかりプロ野球!

20080928193640
長く日本の春から秋の夜
夜はナイター中継と決まってた

小さい頃は
オヤジとのチャンネル争いは、やはり負けてて
巨人戦ばかり見せられ
次第にあたりまえになっていき
次の日の話題もプロ野球

FAやドラフト
球界再編問題
不正な選手獲得などで
本当に人気がなくなったんだろう・・・

昨晩は終盤の
しかも巨人がからんだ
首位攻防がテレビ中継がなかった・・・

寂しい!

残念!

頑張れ!

本当に頑張れ!

秋の特番の時期ではあるが、妙な番組より
野球見たいよ(^^)

しかも
甲子園で阪神VS巨人だよ(^^)

NHK・BSでもやらんし(T-T)

勢いないけど(..)
阪神タイガース頑張れ!

今宵は中日に頑張ってもらいたいね(^3^)/

(祝)西武ライオンズ プロ野球

20080927141003
渡辺監督が1年目でやってくれましたね(^^)

和田が抜けた打線もブラゼルやボカチカの助人や
おかわり君・中村の本塁打で
全く問題なかった
これはデーブコーチの特打や指導も良かったんでしょうね

FA移籍の石井一の加入も良い
11も勝ってる(^^)
凄いね(^^)

西武ファンの皆さま
おめでとうございます\(^o^)/

セ・パ両リーグともに
クライマックス出場あらそいが混沌としてます

益々 目が離せません(^^)

セリーグは阪神に頑張って欲しいなぁ(^^)


って・・・

熊本では民放で
今夜の
阪神VS巨人ないじゃん(T-T)

ペナント争いも終盤  プロ野球

その前に
最近の阪神タイガース
どうなってんの(T_T)
楽々の優勝と思えば・・・・
勢いは巨人にあるけど
やっぱり優勝して
クライマックスに望んで欲しいな


まだ9月だが、今年は
日本プロ野球にとって
ある意味節目の年だったか・・・

春には巨人、パイレーツで活躍した
桑田投手が引退
Kuwata_001_2.jpg

夏かな
近鉄から大リーグ数球団を渡り歩いた
野茂投手が引退
20010404_nomo1_800x600.jpg

同じく夏
プロ野球選手で組織した
星野ジャパンが北京で良いところなく4位
A7C13F3F3F3F3F3F.jpg

そして社会人ナンバーワン 新日石エース田沢投手が日本の球団を飛び越えての
大リーグ挑戦表明
bso0809101702002-p1.jpg


王監督の勇退
14.jpg
(最後に日本1になったときの画かな)

最後に
「番長!」清原和博選手の引退
桑田が去り、野茂が去り、気力もなくなったか・・・・(T_T)
wallpaper002_800.jpg




新しいスターが出てきて欲しい
盛り上げなきゃ!

そして春から秋の晩はナイターですよ(^_^)v 

王貞治  誰もが愛する偉大な人の勇退(T_T)

田舎に育った男の
誰もがそうであるように
小学生になり
野球をして遊ぶ
もちろん春から秋の夜は
ナイター中継
それは巨人戦以外中継がない(^_^;)
必然的に巨人ファンになる(^_^;)
20歳頃まではずっと巨人ファンでした(^_^;)

昭和51年に
小学1年生になった僕は
長嶋さんは監督で
選手ではない
(現在39歳。僕は長嶋さんの選手時代を全く知らない)
王さんは3番バッター
しかもベーブ・ルースやハンク・アーロンの
ホームラン記録を次々と抜いて
第1号の国民栄誉賞

それと
どうも僕の記憶には
当時の巨人軍は
4番は外人選手や
3000本安打の張本選手が
座っていて
王さんは3番バッターとしての
記憶しかない
だからと言っては何だが
清原選手がPLで活躍しだした
昭和50年後半まで
野球の「最強バッターは3番」だと
本気で思っていた


とにかく人間味のある方で
誰からも愛され
慕われ

そんな王監督が勇退する
長く監督されたし
体調も悪いらしく・・・

なんだかんだ言っても寂しい
出来れば、もっと長くやってほしかったし
優勝してからやめてほしかったし(花道を飾る意味で)


でも
ひとりのファンとして
心の底から
「長い間お疲れ様でした」
と思おう(^o^)

残り数試合しかないが
にわかファンになって
ホークスを応援しよう(^o^)

阪神タイガースは
クライマックスから応援しよう(^_^;)
勢いが違うもんなぁ(T_T)
今年の優勝は巨人かな(T_T)



untitled 王監督
2000年かな?(^_^;)?
巨人との日本シリーズ
これ、もう一回やりたかったんだろうなぁ

渋谷語(((^^;)

20080919175248
今日は一日オフ(^q^)

行き付けの喫茶店で
スポーツ新聞を見てて笑ったから
アップします(*^^*)

九スポより

問1 あなる
答~ あーなるほど!

問2 エロス
答~ えらくロス(損)する

問3 オバマ
答~ おばさんマニア

問4 ヒラリー
答~ 平のサラリーマン

問5 盛る
答~ 上にどんどん重ねる

問6 神
答~ 超憧れな人

問7 圏外
答~ 生理的に超ムリな人

問8 光合成
答~ 子作りする

問9 AKB
答~ あえて空気ぶっ壊す

問10 PM
答~ パンツめりこんでる

今風な使い方が
・ボクは「オバマ」
・君は「ヒラリー」
・あなたは「圏外」

時事のネタを巧みに取り組んで
既存概念にとらわれなくて
斬新で豊かな発想ではあるね(((^^;)

1面トップはもちろん
『イチロー』(*^^*)

北斗の拳  古本

先日の休日
パチンコも行きたくないし(行ったけど・・・)
富合町の古本屋に行きました

そこで買ったのが、先日アップした「コンビニ本」
それもパチンコの影響からか
「北斗の拳」
untitled.jpg

馬鹿みたいだ・・・・・
ずーっと前に買って
もちろん全部読んで全巻持っていた(^_^;)

古本のコンビニ本は1冊50円と安いから良いものの(^_^;)
それでも20冊買ったから1000円か(T_T)

馬鹿みたいに
それを毎日夜更かしして読んでます(^_^;)

ボクシング トリプルタイトルマッチ

15日 ボクシングの
トリプルタイトルマッチがあったのに
熊本では放送ありませんでした(T_T)

新井田はタイトルを失ったけれど
日本人の新チャンプが2人も誕生(^^)/


WBAスーパーフライ級  新王者「名城」
WBAスーパーフライ級  新王者「名城」
WBCスーパーバンタム級 暫定王者「西岡」
WBCスーパーバンタム級 暫定王者「西岡」


新井田は、引退を示唆している
これは2度目の王座で1度目はチャンピオンになってすぐ引退(^_^;)
約2年のブランクを経て復帰
2度目の王座は7度も防衛している
気持ちが乗れば、また3度目の挑戦をするかも(^o^)
29歳だというから、まだやれる

名城も2度目のチャンピオン
日本人最短の8戦目でのチャンピオンだった
やはり天才肌
今度は数多く防衛して欲しいね

西岡は実に5度目の挑戦だったらしい
30歳を超えてから衰えを知らない闘志
素晴らしいとしか言いようのない
過去4度は1階級下のバンタム級で
辰吉を倒して長期政権だったウェラポンへの
挑戦だったから、まぁ仕方ない
しかも2戦は引き分けだから大したもの
今回1階級あげての世界挑戦
本当に良かった
ベテランの味を活かした戦いで
1戦でも多く防衛して欲しい


とにかく
ますます盛り上がって
熊本でも放送して欲しいものです(^_^)v

コンビニ本

20080912002058
10年ほど前からか
コンビニ本と呼ばれる
本が販売されてる

近年、いわゆる本(雑誌や単行本等々)の売り上げが、書店よりコンビニが上だと聞いたこともある

なるほど
画のような本が低価格で書店に並んでる

全ての人達が興味を持ちそうな本が
手軽にコンビニで出会える(((^^;)

立場的には良かったり
悪かったり(((^^;)

ちゅうことで、
今宵は画の『幕末』関係のコンビニ本を少し読んで
寝るとしますZzzz

八朔祭り(((^^;)

20080911231128
20080911231126
火伏地蔵祭
八朔祭
が終わって
文楽の里祭りを残すだけの『山都町3大祭り』
本当に秋が近付いて来てます

商工会にお世話になってる俺ですが
地元松橋を異動して
矢部町商工会にお世話になり
今は内部異動して蘇陽に居ます
もちろん担当は
火伏地蔵祭り!
ですが、
「八朔は、やっぱすごかったよ(^.^)」
「八朔ではアンタどこにいた?」
「花火は・・」
「青年部のバザーはどこにあった?」
「駐車場は・・?」

などなど携帯に様々な質問などあって
嬉しいやら(^ー^)
何やら(((^^;)

しかし
事務所の方針で
それぞれの祭りを
それぞれの地域の地区で
祭りを担当してるから
火伏地蔵祭りのことは
万全でも
八朔祭りのことは
はっきり言ってヒトゴト(((^^;)

これが本来の姿とは全く思わないが(((^^;)
八朔祭りには見学すら行かなかった・・・・

商工会は合併し、
事務所の方針も、それぞれ(((^^;)

役場の担当課は
それぞれの祭りに携わり、当日だけでも参加している・・
うち(商工会)は、それぞれの地区だけ・・・・

山都は山都!
ヨソはヨソ!かもしれないが、やはり体制は考えないと行けないような
そんな気がする・・

酔ってるが本心なんだよなぁ(((^^;)

いらんこと書かないうちに終わる!

共済推進(^_^;)・・・そこで「ポニョ」「北島康介」

商工会は自己財源を確保すべく
共済の推進をしています

今日は朝から
くまもと共済の職員と二人で役場蘇陽支所へ
蘇陽支所玄関には
IMG_0387ぽにょ
火伏地蔵祭に蘇陽支所から出品した「ポニョ」と
IMG_0425北島康介
上組の「北島康介」が飾られてました(^o^)
なんだか嬉しかったです(^o^)

で、共済推進・・・
今月の予定は本日と、明後日12日の予定
良い共済なので話しだけでも聞いてやって下さい(^o^)

ボクシング 辰吉丈一郎 

22歳だったと思うが、
ビデオレンタルのバイト中、
辰吉丈一郎の世界戦を見た
俺の中で「年下の凄ぇヤツ1号」
main.jpg
今、話題の亀田兄弟とは
ひと味もふた味も違う
そんな印象がある
相手を敬うことも出来たし
練習もちゃんと
所属ジム(大阪帝拳)で行ってた

20080904-00000031-spn-spo-thum-000.jpg
37歳定年制の日本ボクシング界
特例でチャンピオン経験者は現役続行の道があるらしい
そこで、辰吉丈一郎は現役続行を望み
まだ現役選手扱いだという


所感だが・・・・
ウェラポンに負けて何年もなる
ノンタイトル戦を辛うじて勝ってからも5年・・・・
続けて年間2~3試合でも戦っていれば別だが・・・・
JBCからも所属ジムからも「引退勧告」されている・・・・
やるなら年間3試合は戦うつもりで
タイトル奪還に向かって欲しいし
タイトルを目指していないなら
グローブを置いても良いような気がする
3度も世界王者に輝いた男で
俺にとって「年下の凄ぇヤツ1号」
ボロボロにならないで
今の内に引退して欲しい気がする

来年には息子さんがデビュー予定らしいし・・・

農商工連携セミナー  主催:県連・山鹿市商工会

昨日、農商工連携セミナーが
ウイングまつばせ で行われ参加してきました。
山都町商工会からは俺と、蘇陽から会員さんが1人。
title.jpg
最近
「地域資源活用」
「新連携(新事業活動促進法)」
「農商工連携」
と、同じような支援法が次々と出て
政府もまんざら商売人を見捨ててないなと
思う次第であります。


これに「経営革新」もありますから尚更です。



ただ、先の3つの支援法・・・・
同じような支援法で違いがわかりにくい(-_-)

もしも興味がある方がいらっしゃったら
指導員にお聞き下さい。


wing.jpg
開催地となった ウイングまつばせ・・・・・
自宅から車で3分(^o^)
毎回ここであれば楽チンなんですが(^_^;)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード