オフ(^.^)

20080830014424
金曜日、夏休みをいただきました(^.^)

ゆっくり起きて
火伏地蔵祭りで疲れた体を労り
同級生が経営するカイロへ(^.^)

やめたはずのパチンコを少しだけ楽しんで

ビールで晩酌(^.^)

良い休みでした(^.^)

画は火伏地蔵祭りで
裸みこしのメンバーがつけてたもの・・・
と少し違う札(((^_^;)
メンバーは『火伏地蔵尊』で
これは「火伏地蔵祭」(((^_^;)
それでも大事な宝物になりました(^^)d
車の中に飾ってます(^.^)

2008火伏地蔵祭

先の土・日(8月23~24日)
400年余の伝統を持つ「火伏地蔵祭」がありました
火伏地蔵ポスター2008

例年のごとく西臼杵支庁と
例年以上に高千穂警察は厳しく、
打ち上がるまでハラハラ・ドキドキ(>_<)
最終許可が出なかったら責任とらないと・・・・
と、思ってた次第でした(^_^;)
本当に打ち上げられて良かった(^o^)
20080813222027.gif


造り物の発祥の地と言われる
この祭り
今年も愉快な造り物が出ました(^o^)
IMG_0411古町
古町  鯛


IMG_0425北島康介
上組からは2基 先ずは「北島康介」

IMG_0440バカボンのパパ
そして バカボンのパパ


IMG_0389天安門
下組も2基  天安門

IMG_0395エンブレム
そして  北京オリンピックの 「エンブレム」


嬉しかったのが役場からの参加
IMG_0387ぽにょ
ぽにょ

今の状況を表す風物詩だったり
話題の人物だったりします

本当に全作品 良くできてました(^o^) 



裸みこし
今年はリーダーが若返り
サプライズとも言える「ふんどし」で
正しく「裸みこし」
気合いも入ってました(^o^)
IMG_0497迫力満点

IMG_0460地蔵堂で
地蔵堂の前で お参りする姿は格好良かったです(^o^)

IMG_0457大雅
企画部会長 哲兄ちゃんの 「大雅くん」の参加もありました(^o^)
可愛かったよ(^^)/

また終わった後、前リーダーを
胴上げして労った話を聞いたときは
鳥肌が立つほど感動してしまいました(^o^)


去年は一ヶ月以上もキツネがついてました(^_^;)
今年は早く落とさないと(^o^)

400メートルリレー快挙(^.^)

20080823083432
北京オリンピック
男子400メートルリレーで日本の4人がやってくれましたね(^.^)

たぶん今後50年は有り得ないことだと思います(^.^)

スポーツって本当に
筋書きのないドラマなんですね(^.^)

感動しました(^.^)
日本陸上に
ありがとうって感じでした(^.^)

火伏地蔵祭 準備の合間に

20080822170700
上組の造り物
その1
オリンピック2冠
しかも2連覇の北島選手(^.^)

よく出来てます(^.^)

ソフトボール ありがとう(^.^)

20080822073812
オリンピック
ソフトボール決勝

良い試合でしたね(^.^)

感動を
『ありがとう』 って感じでした(^.^)

伊良部秀輝  何やってんだか(-_-)

甲子園では尽誠学園高校の剛速球投手として活躍

プロ(ロッテ・オリオンズ)入り後も
西部時代の清原和博や強打者達との好勝負を繰り広げ

すったもんだで大リーグ
ニューヨーク・ヤンキースへ移籍
エクスポズ→レンジャース

最後は阪神タイガースを優勝させて引退した「伊良部秀輝」

大阪府警に暴行容疑で逮捕だって・・・
しかも現行犯(-_-)

日米通算106勝の大投手が何やってるんだろう(-_-)


携帯に届いた時事通信で知って残念(-_-)

doripasu-img327x430-1213821119tueste21848.jpg

同じ歳であり応援してた
伊良部元投手に何があったのか・・・・・

清原和博・・・引退(ToT)

20080819002541
清原和博 今シーズン限りで引退(ToT)

寂しくなります(ToT)

桑田、野茂と
ライバル達の引退が
決断させたような気がします

残りのシーズンを
悔いを残さない
豪快なプレーで
締め括ってほしいです!

石井慧の金 塚田真希の銀

20080816174845
内柴選手のブログから拝借した画像(((^_^;)

昨日は待望の2つ目の金メダルを
石井慧がとってくれました(^.^)

女子の塚田真希は銀メダル(^.^)

私見ですが、
日本の柔道をしたのは
女子の塚田真希だったような気がします
ポイントをリードしながら最後まで攻めた、あの姿勢は素晴らしいものでした
守勢に入って逃げて指導を受けても
まだポイントはリード
しかし攻めた
一瞬の隙をつかれて逆転の一本負け・・・
試合直後には号泣してた塚田真希ですが
表彰式での満足したとも思える笑顔
多分、引退するだろう
本当に手本みたいな柔道をありがとう

一方、男子の石井慧
21歳と若いし
勝てば良いという柔道も良いが、これぞ日本の柔道というものを
今後は期待したい

火伏地蔵祭り ポスター

個人的に、左下で地蔵さんにお参りしている姿が好きだねぇ(^o^)
火伏地蔵ポスター2008

あと1週間になってしまった(>_<)

今年は詰めがあまい(>_<)

北島の2冠(^_^)v まさかの鈴木(T_T)

北島康介は凄いね(^o^)
本当にやっちゃったよ(^o^)
sph0808141109005-p1.jpg




それにしても
柔道男子(T_T)
内柴がやってくれて波に乗るかなと思ったら
選手団の主将で、柔道男子で絶対
「金」と思ってた鈴木桂治が1回戦で一本負け(T_T)
明日の超級の石井は大丈夫かな・・・
gsi0808141406004-p3.jpg



体操男子は頑張ってるね(^o^)
内村選手が総合で銀メダル(^o^)
冨田選手は4位・・・吊り輪の失敗がなきゃねぇ・・・惜しかった(^_^;) 
20080814-00000571-reu-spo-view-000.jpg

火伏地蔵祭 花火の申請((^_^;)

20080813222029
20080813222027
火伏地蔵祭り
花火の申請(((^_^;)

まず朗報から(^3^)/
来年から少し規制緩和になるらしいよ(^3^)/
嬉しいねぇ(^3^)/

で、今年度は・・・
規制緩和されてません(ToT)
で、打ち上げ場所が宮崎県・・・
厳しい(ToT)
宮崎県は元々厳しい・・・(ToT)
今年度、高千穂警察に宮崎県でも厳しい警官が異動してきた(ToT)
日之影町の花火大会をなくした張本人らしい(ToT)

申請とおらなかったら
どうしよう(ToT)

規制緩和が来年じゃなく
今年度からだったらなぁ(((^_^;)

やっぱ
あの音響がすばらしい
盛大な花火を
楽しみにしてる人が多いだろうからな(((^_^;)

いい旅くまもと探検隊

20080812094131
火伏地蔵祭りをアピール(^.^)

企画部長の
さとる兄ちゃんが対応します(^.^)

まさしく只今、収録中(^_^;)

さとる兄ちゃん
喋りも上手なんだ(^_^)

19日 放送\(^o^)/

やっちゃいました(^.^)

20080810211408
やっちゃいました(^.^)
五輪で二回目の金メダルをとった
内柴選手のことば(^.^)

凄かったね(^.^)
嬉しいね(^.^)
ベスト8戦では少しハラハラしたけど(((^_^;)

嬉しいね(^.^)

熊本県の柔道理事であり
地区の会長である
親父も嬉しそうに
「祝賀会に行かなんたい(^.^)」
って\(^o^)/


4年後の五輪は
地元松橋の秋本が
同じ階級で金メダル狙うよ(^.^)

♪カラオケ大会♪好きな人集まれ(^o^)

kara06.gif
火伏地蔵祭2日目
午後4時から
馬見原商店街
kara07.gif
近々、ラジオでも周知します(^.^)
kara08.gif

同日行われる
花火大会も素晴らしい音響で満足するはず(^.^)

高崎裕士さんって・・・・

以前アップした高崎裕士さん
ブログ読んだ人から
「どぎゃん人ね」
とか聞かれます(^_^;)
でプロフィールをWEBから勝手に拝借(^_^;)
ph_p2.jpg
プロフィールは長くなるからその前に
「2008火伏地蔵祭」
初日 8月23日(土) 午後5時30分~
馬見原交流広場にて
我らが馬見原の和太鼓チーム「喜楽」と「和の響宴」を行います(^_^)



高崎裕士公式サイトより

高崎裕士(たかさきひろし) ~本当は「高」はハシゴ。崎はタツ。~

熊本県出身、1978年6月6日生

星座:ふたご座 血液型:O型 趣味:スキューバダイビング、温泉旅行、車、芋焼酎

出身校:熊本県立東稜高等学校

和楽器専門店(有)東京屋に生を受け、幼少の頃より父親に三味線づくりや皮張りの技術を学び、12歳頃から母親に津軽三味線の手解きを受け、その1ヶ月後に初舞台を踏む。今でも、自分の三味線の皮張り、メンテナンス等をする。

1995年 熊本県高等学校器楽コンクール金賞受賞
1997年 熊本市文化交流財団としてアメリカ、サンアントニオ市にて公演。
1999年 津軽三味線コンクール全国大会にて吉田兄弟の兄と共に準優勝。
      韓国、釜山(プサン)公演。
2000年 ジャズライブハウス(ブルーノート福岡)公演。北アメリカ大陸縦断公演。
      第6回全国邦楽コンクール奨励賞受賞。
2001年2月1日、  初のソロリサイタル「裕士ディナーライヴ」開催。イギリス縦断公演。9月13日、16日 フジTV系番組「笑っていいとも!」出演。
2002年10月17日 1stアルバム「遥~Haruka~」リリース。第一回全国津軽三味線大阪大会 大賞の部 準優勝。
2003年 韓国、ソウル公演。
2004年2月10日「裕士ディナーライヴVol.2 遥~Haruka~」開催。津軽三味線コンクール全国大会にて準優勝。6月初旬 玄海竜二氏と共にロサンゼルス、ラスベガス公演。
2005年7月1日2nd CDアルバム「永遠~かなた~」をリリース。同日、芸能15周年も兼ねて、熊本市民会館にて、コンサート開催。
2006年 RKK TV番組「音楽山盛」にゲスト出演し、スターダストレビューの根本要氏とセッション。7月半ば~11月まで裕士『和魂洋祭』と題し、初の全国ツアーを展開し、成功をおさめる。(主な挿入曲起用番組)「開運なんでも鑑定団」等。
2007年 BS-i(TBS系列)番組『温泉遺産』に楽曲が 起用される。10月14日アメリカN.Yカーネギーホールでの公演で成功を収める。9月 裕士後援会発足。

2008年 6月~ホワイト急便・着物クリーニングver.テレビCM出演(全国版)5月 韓国・蔚山(ウルサン)公演。

現在、身長190cmという恵まれた身体と卓越した演奏技術によりダイナミックかつ繊細な音色を創り上げ、各方面のミュージシャンとのセッションも豊富にこなし21歳頃からは本格的に作曲も手掛ける。海外公演ではアメリカの他、イギリス 韓国 中国など海外にも活動の場を広げ、次世代をリードする演奏家として活躍中。

♪主な挿入曲起用番組
 「開運なんでも鑑定団」「鉄腕DASH」 「スッキリ!!」等多数。

♪TVレギュラー出演番組
  KKTテレビタミン(ゲストコメンテーター) 火曜or水曜※毎週ではありません


凄い人なんですね(^_^;)
よくぞ馬見原に来てくれます(^_^)v

宮崎駿のすべて

20080805233155
20080805233152
NHKで特集やってましたね(^.^)

宮崎駿さんと言えば

1 カリオストロの城
2 風の谷のナウシカ
です(⌒‐⌒)

くしくも
最初に手掛けた(監督した)2本みたいです

テレビアニメでは
1 未来少年コナン
2 アルプスの少女ハイジ
3 フランダースの犬

ハイジとフランダースの犬は再放送か
ビデオで見たんでしょう(^.^)

カリオストロの城
何度みたかわからんけど
また見たくなったな(⌒‐⌒)

みやべサンとこの豚足て(^o^)v

20080804205830
みやべサンとこから
豚足を買ってきて
ビールのサカナ(^.^)

ちょっと面倒だけど煮ます(((^_^;)
待つこと5分

でも
餃子のタレより
なれた、ぽん酢が俺にはあうかな(((^_^;)
もちろん、おすすめの餃子のタレも美味い(^.^)

次は他力さんの魚ロッケでも書こうかな(^.^)
これまた美味いんだ(^.^)

お得情報(^.^)

20080803125058
携帯電話って
1年も使うと電池の減りが早くありませんか?〓

ドコモしか知りませんが、1年も以上 使えば電池を格安(あるいは500ポイント)で交換できます(^.^)
で、交換しました(^.^)

まったく違う(^.^)
新しく携帯を買った時と同じ(^.^)
電池の減りが早いとか思うなら変えたが良いよねぇ(^.^)
マジで思うよ!
電池変えて、長く使えるし、本体が悪くなるまで使えばポイントも貯まります(^.^)
次買い替えるときに安く買えます(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード