亀田興毅アホ・・・内藤V3

20080730222423
フライ級は日本 強いね(^-^)v

WBAとWBCのフライ級は
どっちも日本人同士の対決でしたね
日本人同士で世界タイトルを争う
しかもWBAとWBC
日本ボクシング協会が公認した2団体
2団体のタイトルを日本人の4人が登場するんだもんね(^.^)
マジで凄い(^.^)

WBAは坂田チャンピオンと久高選手。
坂田チャンピオンは心臓あるのかね(((^_^;)
初回から最終12ラウンドまで攻めっぱなし(((^_^;)
3-0でチャンピオンの防衛(^.^)
しかし久高選手
23歳だよ
次を狙えます!

WBC
これが凄かった!
素人の僕が見ても
0-3でチャンピオン内藤選手は負けたなと・・・
普通ならそう思うよ・・・。
しかし終盤 左フックで逆転
チャンピオン内藤選手が人気あるはずだよね(^.^)
パンチ力が半端じゃない(^.^)

そして
チャンピオン内藤選手の勝利者インタビュー・・・

亀田興毅の乱入(表現はあってるかな?)
アホだよ!
俺は、今まで亀田兄弟に期待してた部分がある
日本のボクシング界を盛り上げた亀田一家に敬意を表した部分がある
が、やめた!

ありゃマジでアホ!
親父もアホ!
興毅もアホ!
大毅もアホ!
その弟は、わからん(((^_^;)
チャンピオンに敬意を表しきれんような
アホはもう支援せん!

仮に、いつか亀田兄弟がチャンピオンになっても
絶対に応援しないね!

まぁ今夜はダブル世界戦が4人の日本人で行われたことを
一人祝おう(^.^)

モライアスロン馬見原2008

昨日アップした「モライアスロン馬見原」

大盛況でしたよ(^^)/

FMKが3回ほど宣伝してくれたし

どこだったが新聞にも載ってたらしい

マスコミって凄いね(^^)/

①受付
受付の場面

②町長と商工会長も来賓でした
町長と商工会長も来賓でした(^o^)

③来年のパスターは
来年のポスターはGo君の撮った写真を多く使う予定です(^o^)

④3倫社の設営をします
両国橋で3輪車の準備をします

⑤参加者が続々とスタート地点へ
参加者が続々とスタート地点へ

⑥馬見原橋は下から見るとこんなんなんだ
スタート地点
馬見原橋はしたから見ると、また素晴らしいですね(^o^)

⑦頑張るGo君
頑張るGo君
君の頑張りには頭が下がった(^_^;)

⑧川の中をジャブジャブ
川の中をジャブジャブ歩きます。
いわゆる・・・・「スイム」

⑨両国橋を三倫社で
両国橋で「日向」と「肥後」を3輪車で(^o^)
これがいわゆる・・・・「バイク」

⑩何がもらえるかな
3輪車から降りて  少し歩いて抽選

⑪地図で賞品をもらえる店を探します
地図で賞品をもらえる店を探します
ここで町を練り歩く
いわゆる・・・「ラン」

⑫流しソウメンは女性部が頑張りました
途中、流しソウメンで お持てなし
これは女性部が頑張りました(^o^)

⑬なかなか良いでしょ
なかなか美味しいでしょ(^o^)

⑭モトサツさんが遊びに来てくれました
モトサツさんが遊びに来てくれました(^o^)

⑮魚のつかみ取り 何が何だか解りません
魚のつかみ取り(^o^)
何が何だか わかりません・・・ 嬉しい悲鳴です(^_^;)

⑯最後のお楽しみ抽選会
最後のお楽しみ抽選会(^_^)
ちょうどにわか雨が・・・・
でも大盛況でした(^^)/



どれどれ、今度は火伏地蔵祭り(^_^)v
頑張ろう(^^)/
3051356_b9345d3a15.jpg





モライアスロン

20080727180825
FMKなどマスコミの力は凄いね(^.^)
今回は前回の約2倍の参加数(^.^)

受付から
本番
最後の抽選会まで
詳しくは明日アップします(^.^)

風呂を考えなくて
明日の朝 本所に寄らなくて良いなら
打ち上げに参加したかった┐('~`;)┌

帰って一人 祝杯でも挙げるか(^。^)y

画は以前のものです・・・

いわしろや   肉どころ三十弐番

せっかくだから
午前中にアップした
「いわしろや」と「肉どころ三十弐番」のプレスナビ熊本の記事を掲載します(^^)/
先ず「いわしろや」
↓↓↓
その昔、日向往還の宿場町として大変賑わった馬見原。
昔の賑わいを取り戻そうと、商店街も「馬見原夢往還」と命名され、
石畳と白壁の美しい街並みに生まれ変わりました。
その街並みにしっくり溶け込んだ小さな雑貨屋がオープンしました
昔から日本人に親しまれてきた手ぬぐいを、古典的なものからキュートな
ものまで、季節ごとに常時約30柄を揃えております。
又、手ぬぐいで作った粋なバッグや携帯電話ケース、眼鏡ケースなどは、
これからの季節、浴衣にもぴったりです。
絵手ぬぐいも多数取り揃えており、季節ごとにインテリアとしても
楽しんでいただけます。
「和物」を中心とした雑貨や食器などを置いております。
陳列棚として使っている年代物の手作り和タンスや茶棚
訪れた人をなつかしい気持ちにさせてくれます。
fck200807171350082889d1be.jpg
<やっぱり白壁です(^o^)>

fck20080717135031dad98c7c.jpg
<手ぬぐいで作ったバッグと携帯ケース>

fck2008071713504796b19adb.jpg
<店内>

【店舗情報】 
 店 舗 名   『いわしろや』 森川 多恵
 住   所   山都町馬見原商店街(馬見原夢往還)岩城屋隣り
 営業時間  10:00am~6:00pm
 定 休 日 不定休
 電   話 0967-83-0015




そして「肉どころ三十弐番」
fck200807171357148e6618f7.jpg
<宮部さんのフリーハンド・・・ そのまま掲載です(^o^)>
【店舗情報】
   〒861-3901
 山都町馬見原61-3(肉のみやべ内) 
 『肉どころ三十弐番』
さんじゅうにばん
TEL 0967-83-0032



2店 一度に熊日掲載(^^)/
嬉しいねぇ(^^)/

タイトル名変更(^o^)

昨年4月に内部異動して
タイトル名変更を考えていたのですが
ダラダラと・・・・(^_^;)

今朝、熊本県商工会連合会(県連)のHPを開き、
プレスナビ熊本で新着記事をチェック
「いわしろや」さんと、「三十弐番(みやべ)」さんの記事が載ってます(^o^)
なお、昨日(7月24日)の熊日朝刊に掲載されてます(^o^)
たまには、他の県連の記事をチェック
そこでよかばい(県青連の店)を発見
「よかばい」・・・・良いねぇ(^o^)
熊本弁でタイトル変更したかったので ちょうど良い(^^)/
ってな感じです(^_^;)
91ccb5d365f9446251641056d3031c13.jpg


明後日は何とも愉快な鉄人レース「モライアスロン馬見原」
C3C98ADB.jpg

そして、8月は「火伏地蔵祭」
名刺3
頑張ろう(^^)/

火伏地蔵祭 高崎裕士さんが来る

20080723211859
高校野球ネタ、と野茂ネタで、野球ネタが続いてたから、久しぶりに地蔵祭ネタ(((^_^;)

今年の火伏地蔵祭
一日目
三味線奏者の高崎裕士さんが来てくれます(^-^)v

和太鼓・喜楽のリーダー
彼の尽力です(^.^)

盛り上がってほしいものです(^.^)

詳細がわかり次第、詳しくアップしていきます(^.^)

高校野球 決勝

20080722163626
20080722163624
見たかったなぁ(((^_^;)

一日の延期がなきゃなぁ(((^_^;)

順当でしたね(^.^)

城北には
悔いの残らない甲子園であってほしい(^.^)

高校野球 準決勝

20080721183132
2試合とも面白かったねぇ(^.^)

やっぱり城北かな(^ー^)
専玉にも甲子園の土を踏んでほしいし

決勝は良い試合になるだろうね(^.^)

でぇ高校野球(^.^)

20080720000618
済々が
かなり大差で勝った(((^_^;)

僕は鎮西が大差勝つ予想してたよ(((^_^;)

全イニング見てたけど(テレビでね)
逆転されて
追い付いた八回の途中
清々こうが 勝つような雰囲気(((^_^;)
最終的に、その八回に9得点(((^_^;)
凄いよ(^.^)

怖いね
一発勝負のトーナメント(((^_^;)

まぁ
そのおかげで昨年は母校 八代東が 甲子園の土を踏めました(^-^)v
今年は北高に早々と負けたけど(((^_^;)

城北と思ってたけど
清々こう も
良いかな(((^_^;)

いやいやマジに面白い(^-^)v

野茂

20080718081444
日米通算201勝の
野茂英雄投手が引退するらしい

名前が同じで歳も近かったので、なんとなく親近感が持て、
凄い活躍をしてたので応援してた投手でした(^.^)

日米での活躍は言うまでもないですね(^.^)

本当に
お疲れ様でしたm(__)m
心底思います(^.^)

高校野球

20080717151825
早いねぇ
母校 八代東が甲子園にいって もう1年になる(((^_^;)

去年の今頃は、ベスト8戦以降 奇跡的な勝ちかたで決勝まで進み、九学に勝って(((^_^;)
この頃は仕事にもパチンコにも身に入らなかった事を思い出します(((^_^;)

甲子園ではエースが負傷して、今治西にコテンパにやられたけど(((^_^;)
楽しい夏でした(^.^)

今年は早々と北高に負けて楽しみが半減(;_;)

しかし休日に放送を見てると面白いね(^.^)
阿蘇VS大矢野なんて最高でした(^.^)

この週末には決勝が予定されてると思います
自分の予想では「城北」あたりが強いかと(^.^)
ピッチャー次第だけど(((^_^;)

夏はサウナ(^3^)/

20080713220714
女性は、こんな感じなのかな(((^_^;)

野郎は
チンチンだしてる奴さえいます(((^_^;)

さて、夏バテ防止には・・・
運動するか
サウナですよ(^3^)/

運動は中々出来ません(((^_^;)

が、サウナは、行けます(^3^)/

山都も
そよ風パーク(平日は3時から)
通潤山荘(10:30~)
利用出来ます(^.^)

山都では
この2ヶ所を利用します

地元に近いところでは
佐俣の湯
城南温泉
不知火温泉
小川のなごみの湯

今は
なごみの湯が
利用客のマナーが良くて気に入ってます(^.^)

地元・松橋にサウナが出来ないかなと
願ってます(^3^)/

是は是!非は非!

20080710221539
是は是!非は非!
そんな言葉がある

たまに聞く言葉で、非常に重い言葉です。



非は解ってる!
しかし、こいつにだけは指摘や叱咤されたくない!
「アンタに人を叱咤する資格は無いよ」とも思うことがある。

でも、そいつに指摘され、叱咤され・・・
態度に出てしまう・・・


上手に交せない・・・
要領よく、
器用にならなければと思った今日の出来事でした・・・

そう
是は是!非は非!
この言葉が何故か頭に浮かんだのでした・・・

38歳 最後の日は二日酔い(ToT)

20080707221127
昨晩、日曜にしてはよく飲んでて、やがて寝ようとしてたら・・・
内柴選手の壮行会に行ってきた親父達が帰ってきた

それから、その一行と、たらふく飲んでしまって(((^_^;)

朝からきつかったあ(((^_^;)
久しぶりに昼休み
「瞳」も見ずに昼寝しました(((^_^;)

火伏地蔵祭 企画部会

先ずは企画部会

消防の合間を見付けての会議の開催

火伏地蔵祭りに向かって動き出しました(^.^)

いよいよ(^.^)

20080703182052
今の馬見原商店街の街並みは、
見事な石畳で、白壁の建物が立ち並びます

2月くらいまで、この事業の申請は、商工会か商店街と思ってましたm(__)m

実は「馬見原街づくり協議会」と言う団体です
本当にすばらしいです(^.^)

その街づくり協議会の総会が昨晩 無事に終了

と言うことは、いよいよ火伏地蔵祭の準備に入ります。
早速、明晩から若手で組織する企画部会がはじまります。

間近に迫ったモライアスロンと併せて
進捗情報をアップしていきたいと思います

馬見原ハシャレタ町ナリ
と、皆から思われるような街になれればと思ってます(^.^)

ちょっと待てよぉ(キムタク風に)

20080701212305
ガソリンが1㍑あたり180円台(;´д`)

今は軽自動車で通うが、決して燃費は良くなく(((^_^;)

自宅から商工会まで約57キロ
仮に㍑10キロとして・・・・
180円×5.7×2(往復)×20(1ヶ月)
なっなっなっ(オドロキ)4万円越えてる(>.<)y-~

交通費もらってるけど、全く足りんじゃん(ToT)
しかし
交通費もらえてるだけで恵まれてますm(__)m

モライアスロン馬見原パスター配布と和紙の名刺(^o^)  そして金融相談・・・・

モライアスロン馬見原のポスターを貼っていただこうと
朝から不知火、松橋、豊野、中央(昨日)、甲佐、砥用の商工会へGo(^o^)

どこの商工会も快く貼っていただきました(^_^)v
・・・・・僕らしく抜けてるのが、せっかく不知火(宇城市・本所)に行ったのだから、
    三角、小川にもお願いしてくれば良かった・・・・・・・
1人でも多くの人が参加してくれればいいのですが(^_^;)

2008モライアスロン馬見原
☆開催日時 7月27日(日)  午後1時受付
☆開催場所 山都町馬見原商店街周辺(受付:馬見原橋)
☆参加資格 小学生以上
☆参加料金 中学生以下1000円  高校生以上2000円  
☆その他のイベント  魚のつかみ取り  そーめん流し  ・・・など  
C3C98ADB.jpg




先日アップした「活版を使って和紙で作った名刺」
今朝、ある商工会で事務局長と名刺交換
そこで「品のよかですなぁ」と(^o^)
たかが名刺。されど名刺。
会話が生まれるんです(^_^)v
「やがて《プレスナビ熊本》にも掲載されると思いますが、
馬見原の佐藤印刷所で作りました」と(^_^)
すると局長が「ほぉ最近は機械化が進んでるから、珍しいね」と(^o^)
DSCF0040.jpg






そして、金融相談・・・・
先月の19日 ある金融機関に会員さんに同行して
相談に行きました。
会員さんから「金融機関から何か連絡ありました?」との
問い合わせがあり、担当へ問い合わす。  すると・・・・
「今日は月末だから、もう少し待って欲しい」と。
ちょっと待って欲しい!
19日から、今まで資料にも目を通してないらしく・・・・
「明日(今日の)の午前中までにある程度の答えを出して欲しい」とお願いし
で、今日の午前中にその金融機関へ
結果、否決・・・・
しっかり資料見たのか?
途中で、質問も何もなく否決できるのか?
言いたいのは
金融機関の良い知り合いを持ってたら
商工業者は絶対に得です(^o^)
しかし、良い行員は転勤が早いんだ(>_<)
th02_06b.jpg




真面目すぎた・・・・・(-_-)



プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード