うぅ~ん・・・ 難しい・・・

20080629135839
週末、地元をウロチョロ・・・
以前、行っていた床屋が閉まっていた

場所も悪くなく、駐車場もあるが、なぜか店の入れ替わりが多いテナント

同い年の彼が、湘南(平塚)で修行して
10年ほど前に、そのテナントに入って頑張ってた

なぜだか理美容業が多い松橋

その中でも、僕が松橋に勤務していたころまでは、大袈裟でなく流行ってた床屋だったのに・・・

かなり意外な閉店だけに、空き店舗対策など、推進してる立場で、言ってはいけないかもしれないが
新しく店舗を構えるときは、『勢いを大切に』『慎重かつ大胆に』
そして場所!
入れ替わりが多いテナントや場所は、なにかリスクがあると思って良いかもです(((^_^;)

日曜に何を書いてるんだろう(((^_^;)

サウナでも行こう(^.^)

活版で作成   味わいのある名刺   出来ました(^^)/

DSCF0040.jpg

↑↑どうです(^o^)
   味のある名刺でしょ(^o^)

DSCF0039.jpg

↑↑箱からしてシブイ(^o^)


先日アップした「佐藤活版所」でつくりました(^o^)

佐藤印刷所
電話0967-83-0064

活版で 味わいのある名刺  

歌人・若山牧水が「馬見原ハシャレタマチナリ」と称え、
宿場町として栄えた山都町馬見原商店街。
現在は石畳の道路に白壁の商店が建ち並ぶ商店街の一角に
「佐藤印刷所」があります。
石畳の商店街に白壁の商店が並びます その一角に佐藤活版所があります

看板には「佐藤活版所」
看板

大正6年に創業。馬見原の街に初めて印刷機がやってきました。
現在の利吉さんは3代目。

その3代目の利吉さん、こだわりの名刺づくりを手掛けています。
味のある活字

現在の機械的な名刺ではなく、活字を使った名刺。

味わいのある名刺です。


和紙1

↑味のある名刺ですよね


和紙2

↑これもそうです。


牛乳パック再生紙1

↑これなんて牛乳パックの再生紙です



お値段は
既製品で2500円(100枚)~

もっと、こだわりたい人には、台紙を持ち込んでもらって
やはり同じ2500円(100枚)~


↓気の遠くなるくらい多い活字
気の遠くなるくらい多い活字


↓お店の人はみんな「目や頭で探すのではなく『体』でおぼえてる」そうです(凄い!)
目や頭では探しません「体」でおぼえてます



県内外から
こだわりを持った方々が来られます(^o^)


佐藤印刷所  電話0967-83-0064

宮部さんちの焼き肉屋さん(^.^)

20080620213634
わたりがにサン
と、丈・・3人で行ってきました(^.^)

強志さんのご家族と遭遇(^.^)

美味しかった(^.^)

無料で広告(^^)/  プレスナビ熊本

20080608162116.gif

私生活では何もないから
真面目な記事が続きます(^_^;)

商工会ではマスコミ向けに記事をリリースする
「プレスリリース事業」というのがあります

地元の素材でつくった料理や特産品
または、イベントなどなど

広告費に費用を使いたくても使えない中小企業にとって
良い宣伝のチャンスではないでしょうか(^o^)

流れは下のとおりです

「企業」 この商品をアピールしたい
 ↓↑↓↑
「商工会」様式に記入
 ↓↑↓↑
「県連」県連に申込
 ↓↓
「プレスナビ熊本」に掲載する
  ↓↓
「マスコミ」気に入った記事を雑誌や新聞に紹介する
↓↑↓↑
「企業」マスコミから連絡

と、簡単に書けば、こうした流れです(^o^)

リリースした記事が全てマスコミに取り上げられるか
わかりませんが、今年度から地元熊日新聞と連携が強くなり
取り上げられれば、県内全ての方にアピールするチャンスが出来るわけです(^o^)
(マスコミは熊日も含む20社くらい)

マスコミも記事を欲しがっています(^o^)
「プレスナビ熊本」を利用してみませんか(^o^)

「プレスナビ熊本」
プレスナビ熊本
↑直接は入れなかったら↓
「熊本県商工会連合会」→真ん中付近に「プレスナビ熊本」があります
熊本県商工会連合会


この「プレスナビ熊本」は無料でご利用いただけます(^o^)

金融相談

20080617204309
仕事がうまく行かないと
男は気分がよくない

また練り直し(ToT)

こんなときは気分転換に
生ビール〓でも飲んで
グッスリ寝よう・・・

長谷川穂積

20080613123242
WBCバンタム級タイトルマッチ
チャンピオン長谷川穂積の2回KO防衛(^.^)
早かった(^.^)
上手かった(^.^)

スーパー(以前はジュニア)のつかないクラスでの
この活躍は素晴らしい(^.^)

チャンピオン長谷川には、以前からアメリカでの試合と言うのが夢だとか
今回、KOで防衛したことで夢は近付けたのでは!

リング上でのインタビューで「挑戦し続けたい」「挑戦者であり続けたい」との言葉があった

チャンピオンが言ったのだから尚更素晴らしい言葉だと思います(^.^)

今のボクシングで一番の話題は「亀田問題」
はっきり言ってつまらない問題!
亀田選手も早く落ち着いて身になる練習をしたかろうし
マスコミもしばらくそっと出来ないかと思うが・・・。

その、つまらない問題をあざ笑うように
亀田選手も活躍するフライ級で
WBC(内藤)と
WBA(坂田)が
防衛戦を同日に同じ会場で行うみたいだ
坂田は防衛すれば次は亀田との話も・・・

ボクシングのこと書けば尽きないな(((^_^;)

終る(((^_^;)

観光協会 通常総会

無題


昨日、観光協会の通常総会がありました

全議案、原案どおり承認可決されました


で、やはり失敗が1つ・・・・
司会してて「開会」を飛ばしてしまった(^_^;)

気づいたのも「会長挨拶」の後の
「来賓祝辞」で町長が祝辞を述べられているとき(^_^;)

何かやらかしてしまうなぁ(^_^;)
毎回、気合いを入れなければ!


さて、観光協会の総会が終わったと言うことは
火伏地蔵祭りの準備に入らなければ!

今年は、企画部会を発足し、
昨年までと少し違った取り組みを
行う予定です(^o^)

昨年同様、火伏地蔵祭に関しては
随時、掲載していきます

無題1

商工会の日

20080608162116.gif



本日6月10日は「商工会の日」

昨日、地元で商工会役員の退院祝いでの会話で
「明日は商工会の日」
「6時集合で清掃作業」
との会話があった。

そう言えば商工会にお世話になり
6月10日に何も活動をしなくなって7年目・・・・
月日の経つのが早い(-_-)

大型店などの影響で、
商店街での買い物が減った今だからこそ
何なりとPRしても良いのかなと

清掃作業でも良い、街頭PRでも良い
花いっぱい運動や、福祉施設慰問・・・・・

終わってから
参加者みんなでお茶して絆を深める

昭和35年6月10日
商工会法が施行されたこの日に
何かしませんか?
と、来年は提案してみようかな・・・

コーチング

20080608162116
『コーチング』
接客を商売とする人には為になるかもしれません

商工会の職員としても
少しは勉強しとかないといかんなぁ
と、強く思う出来事がありました

弱味はともかく
強みを引き出す!

金融相談や、経営革新など、役に立つような気がします

コーチングって
持って産まれた性格が大半のような気もしますが・・・

日曜の昼間に真面目な記事書いてしまった(((^^;)

画は
本文と関係ありませんm(__)m
面白いのもらったので貼ります(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード