頑張ってます! 馬見原 (^^)/

3月までに石畳・白壁事業が終了し
ハードの次は、ソフトと頑張ってる馬見原商店街!
楽しみな材料が増えています(^o^)



IMG_0209.jpg

「馬見原ハシャレタ町ナリ」と馬見原を称えてくれた、
歌人・若山牧水の歌碑が馬見原商店街へ
立ち止まって地元の商店街の人と話してる姿も見れるようになりました(^o^)




C3C98ADB.jpg

7月には何とも愉快な「モライアスロン馬見原」が行われます(^^)/




火伏地蔵ポスター2008

8月には言わずと知れた「火伏地蔵祭り」



商店も頑張ってます(^o^)
5月1日に青年部の元副部長で現在は、商工会理事の「岩城屋」さんが
小物店をオープンされました(^o^)
父の日や母の日、ちょっとした飾り物などなど
洒落たものがたくさんあります(^^)/
早速、母の日のプレゼンを購入出来ました(^o^)


昨日5月29日に元青年部長で同じく商工会理事の「肉のみやべ」さんが
焼き肉屋をオープン(^^)/
飲食店の少ない馬見原の活性化に一躍担うことを期待されます(^^)/
肉はもちろんのこと、肉にあうワインもお薦めだとか(^o^)
楽しみです(^o^)


まだ、秘密ですが飲食関係ではもう一店・・・・・(^o^)






bk_f_img.jpg

かにサンの「マスバーガー(仮称)」も楽しみです(^_^)v

2008火伏地蔵祭ポスター兼チラシ

少しずつですが、火伏地蔵祭の準備に取りかかっています
まだ仮りですが、ポスター兼チラシが出来ました
火伏地蔵ポスター2008

開催日は8月23日~24日

昨年同様、準備段階からアップしていきます(^^)/

横綱の品格

日曜日、やめたはずのパチンコへ
spec01.jpg

必殺仕事人Ⅲを楽しんでまして、当たりが来ないからジュースを買いに行って、そこのテレビで、たまたま横綱対決を見ることが出来た。


素人の目から見て、あれは100%悪名高き「朝青龍」が悪いでしょ(^_^;)
勝負は早かった。
あっという間に引き落として朝青龍が横綱対決を制した。
そして、勢いとはいえ、あの行い・・・・
格下相手なら少しはわかる・・・・
後輩とはいえ相手は横綱・・・
本当に史上「最凶」の横綱(^_^;)
双羽黒(北尾)より悪いね!
20000100.jpg



可哀想なのが白鵬
同じ時代に最低の人間が
同じ横綱にいる
しかも今回は白鵬が悪いとの見方もある
それは、ちょっと待って欲しい
あのVTRを見れば怒って当たり前であり
本場所でなければ喧嘩でしょ
「蚊」にでも刺されたと思って、
この事は早く忘れ、横綱の品格を
磨いて欲しい
っちゅうか、元々この人には
謙虚さや人を敬う心があるように思える
20000100.jpg



Yahooの調査でも60%を超える人が朝青龍が悪いと答えており
白鵬が悪いと答えた人は10%に満たない8%
両者とも悪いと言う答えもあったが
それは、この場合には本当は当てはまらないような気がする。
どっちにせよ、この調査でもわかるとおり、見てる人は見てるんだよね(^o^)


朝青龍は八百長疑惑もあり、
本当に「廃業」して欲しいよ!!
引退でなく廃業!
早くね!

カンボジアに学校を!

20080525225346
↑画は不祥事で泣いてる島田紳助かな(((^_^;)

でも島田紳助
良い企画を出して、それを実行に出来る実力を持ってます(^.^)
凄いす(^.^)

さて、行列のできる法律相談所!

カンボジアに学校を!
オークションの最終回

やはり感動的でした(^.^)

個人的には
北斗の拳が良かった(^.^)

そして番組について思ったのは
3回も分けないで
ゴールデン・タイムじゃなくても一度に放送してほしかった
もっと感動出来たのに(>_<)

しかし・・・
落札する方の大半は自営業・・・
凄いです(^.^)

琴欧州

20080524175246
20080524175243
久しぶりに大相撲を見ました

外国人力士ばかりがが活躍する現代の大相撲

琴欧州は
何故だか応援する力士の一人
怪我ばっかりしてて、信じられないが初優勝らしい

以前、ある番組で特集組んでたが
真面目な性格みたいで
その辺りが外国人だが応援するのかもしれない

とにかく琴欧州の初優勝で今夜もビールが美味しそうです(^.^)

通常総会

山都町商工会になって3回目の通常総会
無事に終了(^.^)

それにしても・・・
苦手なのが人前での説明です(((^^;)
うちは先輩指導員が2名いますので
毎年、比較に簡単な説明で良い報告事項を受け持ちます
今回は、更に後輩指導員が決算報告を説明しましたので、少しは事前の緊張が少なくてすみました(^.^)

夕方から蘇陽地区の総会に出席された会員さん達と懇親会(^.^)

ゆっくり楽しみたいと思います(^.^)

カンボジアに学校を

20080518213252
行列のできる法律相談所

良い事するね(^.^)

すばらしいオークションします(^.^)

かなり感動します(^.^)

バッティングセンター

20080517233246
春に予想したとおり
阪神タイガースが首位を独走して
ほぼ毎晩、美味しいビールが楽しめます(^.^)

それはそうと
10年振りくらいにバッティングセンターへ(^.^)

200円1回、で25球

情けない・・・

2回しか打席に入れなかった('~`;)
息があがる(((^_^;)
つまり50球でダウン(((^_^;)

たまには運動せんとね(((^_^;)

マル経  改正

20080512223743


この4月から,、「無担保・無保証人」が売りの、マル経制度が大幅に改正されました

大まかな改正点は次の2つです

◎生活衛生業種の方も設備で、ご利用いただけます。
◎貸付限度額 1000万円(運転・5年、設備7年)


詳しいことを知りたい方は、ご一報ください。

20080507224126
20080507224118

大事にせんといかんねぇ(((^_^;)

少し違和感があって
用心のため歯医者へ

虫歯だと(--;)

痛くならんうちに行って良かった(((^_^;)

白鳥 黒鳥

ルパン三世で石川五衛門(字が自信ない)が
『無益な殺生』・・・ってセリフがありますが・・・

先日から白鳥、黒鳥が被害にあったニュースが流れてます(泣)
今日のニュースで何と犯人は中学生2人(残念・・)
何でも楽しかったらしい・・・
本当に虚しい・・・

我々は鳥も牛も豚も食べながら生活してます
が、無益な殺生は・・・
魚に関しても同様です

倫理として
道徳として学校の教育にも、このことを考えさせる時間があれば良いような気がします

やっと来た・・・・taspo

1月には申込書に書いて

3月に、写真を撮って(もちろん矢部の商工会で)送付

4月に、その写真が不備(写りが悪かったらしい)で
撮り直して再送付・・・・

昨日の5月1日には間に合わなかったけど
IMG_0210.jpg

やっと届きました(^_^)v

これで、青年部のて○チャンところでも煙草が買えます(^o^)

taspo 

今朝、青年部員のて○チャンところに煙草の販売機に寄った。
mainimg.jpg

忘れてたんですが、
今日から熊本でも「taspo」が必要になりました
本当に不便です(-_-)

そう言えば「taspo」・・・・
申し込んだのに来ない・・・・
今、申込が多いのだろう・・・・
20080403125308.jpg

結局、○っチャンの販売機では買えず
コンビニで買って事務所に着きました(^_^;)


山都の方、まだ「taspo」つくってない方
商工会本所(浜町)で写真を写すことが出来ます(^o^)
ぜひ、ご利用下さいm(_ _)m
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード