発情期か?

松橋から国道218号線をとおり山都へ通勤しているのですが、

この時期に、良く出くわすのが動物が交通事故して死んでいるところ(-_-)

自分でも猫を飼ってるので、動物の死骸を見るのはとても辛い(T_T)

今朝もタヌキが
1_080301057.jpg


しばらくして、ウサギだったような・・・・
1_080301056.jpg



今から、しばらくは
変な例えですが、犬・猫・イタチと満遍なく死骸を見ることになります(T_T)
発情期なのか?
そんなに急がなくても良かろうに・・・・・

馬見原ハシャレタ町ナリ

IMG_0209.jpg

歌人・若山牧水の歌碑が馬見原商店街の真ん中に移設されました(^o^)

IMG_0207.jpg

「馬見原ハシャレタ町ナリ」と馬見原を称えてくれた偉人の歌碑


石畳・白壁・馬見原橋に続き
また、良い観光資源が馬見原商店街に出来ました(^o^)

酔って撮った写真

先日、なぜだか酔って部屋の中の写真を撮ってる(^_^;)
ナポレオン

弟がつくったパズルを取り上げて、20年以上前から飾ってある「ナポレオン」



磯貝洋光のサイン

ガンバ大阪で活躍したサッカー元日本代表候補の「磯貝洋光」 選手のサイン



小学生の時のソフトボール大会

小学生時代のソフトボール大会後の集合写真
変なオジさんも小学生の時がありました(^_^;)



ピエロのパズル

なぜか10代の頃、小さくてピンぼけしてて、なぜかピエロのパズルが好きでした
これは好きだった女性が、他の男性と結婚披露をしているところで、ピエロが泣いているところだと思います。
こんな画を(パズル)を、いつまでも飾っておくから、もてないんでしょう(^_^;)



なんで、こんな写真を撮ったのか・・・・
まったく憶えていない・・・・・
最近、家で1人で飲んでるのに(^_^;)

昨年の今日は雪でした(((^_^;)

20080419001113
昨年の今日は
青年部の総会でした
(もう1年だよ・・・ 早い・・・)

その日の朝、通勤中のこと・・・
松橋も確かに寒かった・・・
砥用の温度計で、ちょい待て!今日は冷えるぞ!
って思ったことを思い出します(((^^;)
(何度だったかは忘れました・・・)

車中では〓タバコを吸うときに窓を開けます

矢部で、4月にしては異常な寒さかなと・・・

清和で雪汁・・・

蘇陽に入って
詳しくは弊立神社あたりでは雪が・・・

いやぁ早いです
あれから1年経ちます(((^^;)

たった1年前ですが、若かったと思うのが
1年前は
青年部の総会資料を
今の時点では作り上げてました
観光協会など
決して楽じゃない業務を持ちながら・・・
18年度は
日向往還歴史ウォークは11月にあったのですが、
全部支払いが済んだのは5月に入る前で・・・
役場の担当と喧嘩越しで進めてました
本来業務の会員さんの相談も、矢部・蘇陽に、駆け回ってました(((^^;)
気の張り方が今とは違ってたんでしょう(((^^;)

全く気を抜いてるつもりはないのですが・・・
何となく
昨年の今ごろは大変だったなと
そう思った次第でした(((^^;)

マジ過ぎるから
久々に甥っ子の写真を貼る(^.^)
可愛いんだ(^.^)

阪神タイガース 驚異の8割

20080415233508
阪神タイガース(^.^)
勝率8割\(^o^)/
このペースでGo(^.^)

アニキ金本おめでとう\(^o^)/

20080412200428
20080412200426
待ちに待った
アニキ金本の2000本安打
今日のデーゲームで達成(^.^)
連続出場を続けながらの2000本安打
素晴らしい(^.^)
チームも勝ち、FAでタイガースに来てくれた、頼れる3番になりつつある、新井も1000本安打(^.^)
生え抜きプレイヤーと
移籍組が、うまく噛み合ってますね(^.^)
どっかの東京の球団とは大違い(^.^)

ともあれ、史上37人目の偉業\(^o^)/
アニキ金本(^.^)
今後は気楽に打席に立てます(^.^)
連続出場も続けてほしいけど、途切れたとしても、いつまでも元気なプレイを見せてほしいです\(^o^)/

taspo

宮崎でも福岡でもtaspoがされていて
自販機では煙草を買えませんでした(^_-)

mainimg.jpg


申込書は1月には書いて、あとは写真を撮って申込書に貼って送るだけ・・・・
そんな状態でした
面倒かったのが写真
わざわざ写真を撮りに行くのが・・・面倒(-_-)

灯台もと暗し・・・・
商工会には
矢部たばこ組合があり、
そこでポラロイド写真を撮ってくれるではありませんか(^_^;)
昨日、写真を貼り投函しました(^_^;)

あれって身分証明書にもなるのかな・・・・・?
詳しい人に聞いてみよう・・・・

全日本選抜体重別選手権

20080405223208
久しぶりに全日本選抜体重別選手権に行った

いつからか女子の大会も一緒になっていてビックリ(((^^;)

最初に行ったのが、まだ昭和の時代
今はプロレスやってる小川直人が斎藤仁と決勝をやった昭和63年

その次が、4年後
商工会に勤務した平成4年・・・

何故だか、オリンピックのある年だけ、この大会に縁があります(((^^;)

今大会、今日と明日の2日間、楽しむ予定でしたが、一緒に行ってた親父の用事で、今日だけの観戦に(-.-)

結果はテレビや新聞で(^.^)

その今日の出場選手で、松橋中学出身が2名(^.^)
-60豊田選手!
-66秋本選手!
2選手とも決勝には行けませんでしたが
次のオリンピックにも狙えます(^.^)
あっち(2人)は知らないだろうけど、柔道部の後輩です(^.^)
今後も楽しみな選手です

まだまだ書きたいことあるけど、長くなるから終わる(^^;

ちなみに煙草の自販機は福岡もタスポ必要でした(^^;;;

taspo

20080403125308
20080403125305
馬見原は飲食店が少ないため、たまに五ヶ瀬の物産館に昼食に行きます

物産館の奥に、うどん・そば店があり、いつもカレーうどんと、おにぎり〓を食べます
その日によって麺が柔かったり、固かったり(((^^;)
味は良いから、なぜかカレーうどんを頼んでしまいます(((^^;)

カレーうどんはどうでも良いのですが、帰りに煙草がない
自販機で買おうとすると・・・
ボタン押すが出てきません(-.-)

そうです!
宮崎ではtaspoがないと煙草を自販機で買えないのです(((^^;)

熊本でも5月から導入されます
早く写真を撮らねば(((^^;)

そう言えば、松橋のパルシェでtaspoの写真を無料で撮ってくれるらしいです(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード