頑張れ阪神タイガース(^_^)v

以前は、開幕前に順位からタイトルホルダーまで掛けていたねぇ(^_^;)
当たったことないけど(^_^;)

今日からセントラル・リーグも開幕かぁ
春が来たって感じです
去年も書いたっけ?

今年も俺なりに予想してみます(^_^)v

優勝  阪神
694532d83d.jpg

JFKは盤石でも、先発陣がねぇ(^_^;)
日ハムから移籍してきた金村と若手の台頭に期待しますか(^_^;)
期待しすぎかな(^_^;)(^_^;)


2位  巨人
補強しすぎ(^_-)
何だか白ける(^_-)

3位  中日
福留が抜けても和田が来て、日本1になった去年と何等遜色ない(^_^;)
でも、3年連続のチャンピオンフラッグは名古屋のファンも期待してないでしょ(^_^;)
ピッチャーが10人大けがしたら別だけど
普通にペナント戦っていけば優勝争いするだろうね(^_^;)


4位  広島
エースが抜け、4番が抜け
新しい選手の台頭を期待したいね(^o^)
こんなチームが優勝争いに加わって欲しいね(^o^)
期待を込めて4位に!
期待込めすぎかな(^_^;)


5位  ヤクルト
ここ数年、広沢が抜け、池山が引退、2年間の監督業を終えた古田が引退と
何だかチームの顔が居なくなって寂しい。
ここも広島と一緒で新しい選手の台頭を期待したいね(^_^;)
個人的には「よしのり」が上手に使われて
数年後にはエースにって気持ちもあります(^_^;)
高田監督の手腕に掛かるんじゃないかな(^_^;)


6位  横浜
浜の番長(三浦)もベテランの域に(^_^;)
浜のおじさん(工藤)も何勝できるか?
期待は村田(^o^)
日本人で久しぶりの50発を期待します(^o^)



結果
今年も、3強3弱の展開かなと・・・・・

3弱と思わう
広島、ヤクルト、横浜がミラクルを起こしてくれると
もっと盛り上がるけどなぁ(^_^;)
それも少し期待しよう(^o^)

こたつde初市 2日目

初めての試みだった
「こたつde初市」が終了しました
なかなか味のある催しじゃなかったかと
思っています(^o^)

スタッフの皆さんも楽しめたのではなかろうかと(^o^)



IMG_2606.jpg

コンパネ3枚に書いたポスター
年間を通じて飾りたいです(^o^)


IMG_2609.jpg

急遽、用意した火鉢
結構、暖をとりに集まってました(^o^)



IMG_2611.jpg

歌瀬管理人さんの焼き芋
美味しかった(^o^)


IMG_2619.jpg

佐藤印刷所に飾ってあった懐古写真
本当に味のある写真でした(^o^)
これも年間を通じて飾っておけば
お客さんとの会話が生まれるかも(^o^)



IMG_2621.jpg

竜田揚げと
このしろ寿司が大好評(^o^)
経済効果もあったと思います(^o^)


IMG_2625.jpg

熊日サンも取材してたんだけどなぁ(^_^;)
掲載なかったんだよなぁ(^_^;)



IMG_2631.jpg

わたりがにサンところの
あさりのつかみ取り50円(^_^)
他の商品も売れたそうで
良かった(^o^)
この企画の総括で
大変だったと思います
お疲れ様でしたm(_ _)m



役場のGoくんと
ハンサムボーイの協力も
ありがたかった(^o^)

こたつde初市 1日目

20080324185843
天気も良くて
月曜日の開催のわりに賑わったんじゃないかな(^.^)

日向往還歴史ウォーク 二日目

20080323225147
いやいやいやいや(^.^)
本当に山都の役場職員は頑張ります(^.^)(^.^)

役場職員の一人一人が天使に見えます(^.^)(^.^)

あの方々いて日向往還歴史ウォークは大きな問題もなく終わりました(^.^)

年度末の土・日
選挙は仕方ないとしても、多数の方に協力いただきました(^.^)

今日は朝から
ずーっと雨(´Д`)

大半を国道沿いで警備をしてたのですが、
とにかく
寒かった(´Д`)

雨の中の警備は夏以外は地獄の寒さですね(´Д`)

明日から二日間は
こたつde初市!

初めての試みがたくさんです(^.^)

スタッフが楽しめる事業であってほしいです(^.^)

第3回 日向往還歴史ウォーク

20080322172335
天気に恵まれた
第3回 日向往還歴史ウォーク in山都町
1日目(初日)

回を重ねるごとに
工夫しながら
参加者をもてなしている

合併した
矢部・清和・蘇陽の3つの町村が関係あり
大いに存在意義の深い事業だと思う

大半の運営を行政が担っており
これも今後は考えて行かないとならないような気がする

ただ、年度末の開催は避けて欲しい
現に、スタッフで参加できない役員の大半が年度末だからである

様々な課題はあるが、後々は御船町や五ヶ瀬・高千穂と連携し、ナイトウォーク(ハイク)にしても面白いし、3日間の開催も面白いと思う
経済効果も期待できて、可能性が広く広がる(^.^)

馬見原懐古街道

”こたつde初市”
3月24日(月)・25日(火)には

「馬見原懐古街道」と称して
各お店に昔懐かしい写真を展示し、
町内外の来場者に大正から昭和の
古き良き時代を楽しんでいただこうと準備を進めています(^o^)

scan-9.jpg

現在の明徳山まえらしいス


scan-10.jpg

九州一周したとか・・
凄いです
いつ頃なんだろう?

scan-13.jpg

末松豆腐

scan-19.jpg

青年部員の小さい頃の写真
昭和40年代

scan-21.jpg

かにサンちの魚屋店まえで
火伏地蔵祭での一コマ
昭和50年初期頃(かにサン談)


scan-22.jpg

やっぱり火伏地蔵祭
いつ頃なんでしょう(^_^;)

scan-23.jpg

1クラス30人以上いた頃の馬見原小学校

scan-26.jpg

佐藤印刷所
「活版」って初めて見ました(^_^;)

scan-27.jpg

いつの頃だろう?
古き良き時代の馬見原商店街

scan-28.jpg

花園座
山鹿の八千代座みたいなのがあったらしい


無作為に選んだ、ほんの一部です。
古き良き時代の馬見原
なぜか懐かしいと思われる写真を
たくさん飾ります(^_^)v



また1年よろしくデス(^.^)

20080320134133
昨日は内示

毎年、この頃になるとソワソワ(..)(..)

希望は「異動したくない」であっても、過去にも異動した先輩方はたくさんいるし「異動したい」と希望しても異動できない先輩方もたくさんいる

通算6年間、山都にお世話になっているが、蘇陽にはまだ1年

1年では何もわからない

今回は希望がかなった(^.^)

頼りない男ではありますが「気持ち」だけは持って頑張りますので、また1年間よろしくお願いしますm(__)m

馬見原 商店街においで(^^)/

火伏地蔵祭と同様
チラシやポスターも
全て手作りです(^^;)
IMG_0184.jpg

ポスターが出来ました(^^)/
と言っても
チラシの拡大版です(^^;)
俺の地元の役場(旧松橋)職員と違って(今は市役所職員か・・。。)
ものすごく良くしてくれます(^o^)
チラシ刷りもポスター刷りも
全て役場でやってもらいました(^o^)

感謝m(_ _)m
感謝m(_ _)m

こたつde初市  チラシ完成(^^)/

初市01

3月23日(日)プレ初市

3月24日(月)~25日(火)に行う「こたつde初市」のチラシが出来ました(^^)/

統括の
わたりがにサンをはじめ、スタッフが楽しめる催しになったらいいなと思います(^^)

ビールから遠ざかって丸4日・・・・飲みたい(^^;)

月曜に「痔(ぢ)」と診断され、手術が必要とのこと(T_T)

それからアルコールを1滴も飲んでいない(^_-)

普段、洋間で飲む俺としては非常に寝付きが悪い(-_-)

昨日も寝付いたのが3時まえ(^_-)

ビールを飲みたい(^^;)

4901777105171.jpg


生なら何でも良いが、缶か瓶ならモルツ(^^)/

確定申告の業務が、ほぼ終了し日向往還歴史ウォークと「こたつde初市」とイベントも続く(^^;)

飲みたい日が続く(^^;)

日本酒

しばらく禁酒・・そのわけは・・

20080310110239
しばらく禁酒します

飲んでもビール一本
出来れば完全に

そのわけは
「痔(ぢ)」になってしまったからです(´Д`)

たまに違和感はあったのですが、この2~3日 少々痛い(>_<)

日向往還や初市のときに痛いよりもと思い
今朝、病院へ

手術が必要だと(´Д`)

4月か5月に入院→手術かな(´Д`)

今日はボラギノールみたいな薬もらってきました(´Д`)

今更ながら

20080308230030
犬井ヒロシ
最高す(((^^;)

ロッキー ザ ファイナル

20080307201511
昨晩は馬見原の初市についての会議
遅くなったので
夢屋で飲んで
事務所に一泊
まぁよくあることです(((^^;)
その初市
主催する側も楽しめそう(^.^)
総括の
わたりがにサンの頑張りも心強い(^.^)
役場のGo君の協力も凄く嬉しいものがあります(^.^)

さて、朝から間発入れず昼まで来客
確定申告の相談です
昼からも同じようにバタバタ(((^^;)
充実した1日でした(^.^)

帰ってビールでも飲みながら
ぷらざでんちサンところでレンタルした
ロッキー ザ ファイナルでもみよう(^.^)

信ジラレナーイ(-_-)

トンネルを抜けると「雪」だった
と、何かの歌?で聞いたことあるが・・・

今日もそうでした(-_-)
3月だよ(^_-)
信じられないよ(^_-)
しばらくは晴れたりもしたので
安心してたら積もった(-_-)
画では見づらいけど・・・・
馬見原でもかなり積もってる(-_-)
200803041751000.jpg

中国の黄砂と雪で、また車が汚くなるな(-_-)

今日は泊まる(^^;)
200803041753000.jpg

事故したら大変だ(^^;)

わたりがにサンでも飲みに誘う(^^;)

確定申告 ・・・大丈夫かなぁ?

20080301180411
商工会に
お世話になりだし、はや16年(歳取るはずだねぇ・・・)

指導員になった13年度を除いて(この年はやってないから)、毎年 今の時期に悪戦苦闘するのが

「確定申告」です

今年は風邪で6日間寝込んで・・・

出勤しても体調悪い日が続き・・・

確定申告の業務
いわゆる決算業務に取り掛かるのが遅かった(´Д`)

期日まで終わるのかなぁ(´Д`)

かなり心配(´Д`)

相手もあることだからなぁ・・・

書類を出してくれないんだなぁ(´Д`)

すべて初めて行う事業所だからなぁ(´Д`)

とか考えていたら・・・
今年は2日間、提出期限が遅い(^.^)

まだ2週間あるとも考えよう(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード