こたつde初市  開催する側も楽しく(^_^)v

写真も、企画も、あるブログからのパクリですが
1.jpg

開催する側も楽しそう(^_^)v
2.jpg

3月23日(日)~25日(火)3日間
日向往還歴史ウォークと馬見原「初市」と併せて行います
3.jpg


24日(月)~25日(火)は馬見原地区売出しとスタンプラリーも企画中(^_^)v

でも、肝心な決算が進まない(T_T)

スポーツ名場面100選

20080224221915
昼前から地元(松橋)の初市に行きまして
秀岳館「雅」太鼓など楽しんで帰ってきました(^.^)

3時から
あなたが選ぶスポーツ名場面100選
がBSであってまして
昼間から馬鹿みたいにビール飲みながら観てました(((^_^;)

100位まで入っていが、俺の名場面を(((^_^;)

時は88年
八代東定時制に通ってた19歳
ソウル五輪で鈴木大地選手が金メダルを取った大会です
隠れ柔道黒帯の俺ですから、応援している種目は柔道でした・・・
この頃、女子の正式種目はなく・・・
それでも4つの金を目標に掲げて挑んだ大会であったと記憶してます
60以下から95以下まで全て決勝まで行けず(((・・;)
期待されていた「三四郎」の古賀選手も2戦目で敗退・・・

そして、柔道種目最終日・・・
斉藤仁選手の登場!
4年前にロス五輪で金を取ったときとは全くちがう執念の選手となってました

最後の最後に金メダル(^з^)-☆
たしか、投げ技でのポイントを全く取れない金メダルだったと思います

インタビューで
「これで日本に帰れます 」みたいな受け答えをしたのが印象的でした

柔道日本の全責任を斉藤選手が救ってくれた

今からも先、まず100選には出てこないでしょう

しかし柔道家の中には1番に選ぶ人が多いと思う「名場面」 です(^з^)

ドイツ国際柔道

20080223131900
画は棟田選手

先週のオーストラリア国際柔道で優勝し、挑んだドイツ国際柔道で秋本啓之選手が初戦敗退したとのこと(´Д`)

2週連続で国際大会に出るなんて無謀<(_ _;)>

これで66キロ級は、また混戦だ

俺としては松橋中出身の秋本啓之選手に北京行きを決めてほしい

超級は、井上・石井も良いが、棟田選手に頑張ってほしい

彼は道場に出入りするとき、対戦する選手に、主審にキチンと礼のできる数少ない選手である
そして強い(^.^)
まだ五輪代表したことがなくラストチャンスとみる

4月の体重別と
全日本選手権をみのがせない

こたつde初市(仮称)

20080223105813
画は、オジさん達が青空マージャン大会をしている場面
ある町での光景です
勝手に画パクリました(((^_^;)

馬見原でも3月23日(日)日向往還歴史ウォークのゴール地点付近
翌24~25日の初市でやっちゃおうかなと企画してます(^.^)

話題性もあるし、来客者の滞在時間も長くなる(^.^)

もちろん企画は「こたつ」だけではありません(^-^)v

これも企画段階から紹介していきたいと思います

第3回 日向往還歴史ウォーク  着々と・・・

今年は、チラシの校正に時間が掛かりましたが、着々と準備が進んでいます

200802201808000.jpg

ポスターが出来ました(^o^)

もちろん手作りです(^_^)v

亀田兄弟解雇?

協栄ジムが亀田兄弟を解雇するかもしれない
ボクシング

弟の大毅選手は交通事故を起こし「車はぶるけるもの」みたいな発言をするし、兄の興毅選手も好き勝手してるらしい。
やっぱ、あの親父が駄目みたいですね。
彼等一家はアメリカでも、メキシコでも
あちらで活躍すると良い。

彼等は神聖なるボクシングを汚しすぎ!

五ヶ瀬の物産館のキムチ

20080218210507
仕事で五ヶ瀬・高千穂に行きました

最初に寄った五ヶ瀬の物産館
その物産館玄関前にキムチを売ってる
そのキムチ
マジ美味い!

五ヶ瀬のスナックのママがつくってる
そのママさん韓国人

ソウルで食べたキムチより美味いかも(^.^)

オーストリア国際柔道

20080218202418
柔道アテネ五輪の金メダリスト内柴選手と同じ階級で、やはり同じ熊本出身の秋本啓之選手がやってくれました(^^)v

その秋本啓之選手は、何を隠そう松橋中学校柔道部出身(^.^)

つまり俺の可愛い後輩であります(^^)v

内柴選手も熊本出身で、阿蘇郡一の宮中学校出身です(^.^)

熊本は、この階級強すぎます(((^^;)

どっちも応援してるが、五輪代表には、秋本啓之選手に頑張ってほしい(^^)v

内柴選手はアテネで金メダリストになれた(^^)v

今回は、秋本選手に代表になってほしい(^.^)

現役の筑波大学で若い!

外人に弱いイメージが俺にはあるが、チャンスをくれないかなぁ(^.^)

そこまで言って委員会

20080217140419
20080217140414
面白いねぇ

そこまで言って委員会

日曜日の楽しみです(^.^)

野茂40歳のチャレンジ

20080216134508
野茂投手がロイヤルズの招待選手としてキャンプインしてるらしい

同世代の活躍は嬉しいです(^.^)

引き際を考えると本当は引退してもおかしくない

しかし本人が頑張ると言うのだから精一杯応援したい(^^)v

柔道

20080216131302
20080216131301
20080216131300
ナニを隠そう柔道初段の俺です(^_^;)))

先日、事務所で〓パソコンの電源を入れ
Yahooを開くと「柔道、効果を廃止」とのニュースがあった

まず思ったのが「当然だね(^.^)」
「これで本当の、柔道になる」
「JUDOではなく柔道(^.^)」

レスリングやサンボ、柔術とは違う「一本」を狙う姿勢!
その意味!
チビッコ柔道家から大人まで考えないといけない

思えば心に残る選手は「一本」で勝負を決める選手が多い
有名なところで例えれば、古賀稔彦、吉田秀彦の世田谷高校出身で、先輩・後輩である金メダル・コンビ
この二人は本当に「一本」ばっかり狙ってる選手であったと思います
古賀選手は背負い投げ!
吉田選手は内股、大外、払腰!
得意技で一本で勝つことだけを考えた

最も近いところでは浜町出身の「山下」選手

これから柔道がますます面白くなります(^^)v

橋下知事とNHK

20080211230228
橋下知事とNHK

馬鹿みたいな喧嘩して賑わしてるね〓

NHKは偉くなった橋下知事のプライド考えた行動しなくちゃ(^_^;)))

プライドと言えば、吉田秀彦(^_^;)))
来月バーネットとやるらしいが・・・
頑張って欲しいよね(^^)v

さんまのスーパーからくりTV

200802102056112
20080210205611
20080210205607
さんまのスーパーからくりTVをみていると
「新企画・からくりシャッター商店街」なるコーナーが(^.^)
聞えは悪いが、なかなか面白いコーナーと思いました(^_^;)))
ゴールデンタイムだし、馬見原や浜町、あるいは地元の松橋の商店街を取り上げてもらえないだろうかと思いました(^.^)

話題性あるよなぁ(^.^)

熊本城

20080210163054
テレビ熊本で熊本城復元の番組があった

絵図と僅かな写真と、僅かな資料から、よくぞ立派に復元したと思う

石垣と石垣をまたいで建てられた本丸御殿
敵を切りきり舞いさせたと言われる武者返し
加藤清正の功績

大河ドラマででもとりあげてくれても良いようです(^.^)

とりあえず、新しい観光スポットが出来た(^.^)

相撲界

20080207222649
逮捕者は4人もでるし、横綱は勝手ばっかりしてる(;´д`)
本当に興味半減だね(;´д`)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード