ハンドボール 男子

20080130211128
まず、この競技
もっと人気あって良いような気がします(^_^;)))


前半が終わったところです。
3点差・・・
2点差か1点差で、折り返してほしかった

どれどれ 後半が始まる・・・

終った(T_T)
25対28
いやいや
頑張りました(^_^;)

奇跡を信じていた俺は、酒の量が予定以上に多くなりそう・・・

でも、あと1回のチャンスがあるらしい(^3^)/

弟の後輩で主将の中川選手には、笑顔のインタビューをしてもらいたいな(^.^)

ハンドボール北京五輪アジア予選

今日が女子

明日が男子

強敵・韓国との「やり直し予選」

確か男女とも韓国は五輪で決勝まで行ったことのある国

普通にやっていたら、まず勝てないと思う


ホーム開催の利を活かして是非とも勝って欲しい

bjn00601-5857264.jpg

左は最近テレビに引っぱりだこの大エース宮崎選手
右は以前も書いたように弟の後輩で三角出身の中川主将

市立商業出身の岩本選手も出場するみたいだ

今日は会議でテレビ見れないが

明日の男子の試合は、やめたはずのパチンコなどせず

どこにも寄らずに家に帰って

テレビにしがみつき応援する予定(^_^)v

頭痛(-_-;)

200801272250322
20080127225032
頭痛がある
風邪でもないのに
頭痛がするのは何だか不安だ・・・

夏に脳神経外科で診察してもらった

その時出された薬を
ちゃんと飲めば良かった・・・

決算業務に入る前に近々、年休もらって再度行こうと思う・・・

大阪府知事選挙

20080127203101
8時7分
時事通信のメールが

橋下氏が当選確実って・・・
あんまりにも早すぎる当確!

ひっくり返ったらどうするの?(^_^;)))?

大阪国際女子マラソン

20080127152653
20080127152652
福士選手は準備が出来ていなかったみたいですね

しかし途中までの福士選手は、やはりトラックの女王の走りでしたね

よく最後まで走り抜きました

3回くらい倒れましたからね

大した根性です

2位の森本友選手は綺麗ですね(^.^)
今後、応援しよ(^.^)

亀田父

20080126205901
地元の喫茶店で
雑誌を読んでいた

人の噂75日?だったかな?

亀田父がインタビューに答えてる記事があった

まだ、子供の親になったことない俺が思うのも駄目かもしれないが・・・

亀田父・・・
駄目ですな・・・
この人は・・・

次男の世界戦に対する反省・・・

それに対する処分に対しての思い・・・

とにかく今後も
亀田流をつらぬくらしい・・・

まず、自宅では兄弟にボクシングの指導もするし
試合は控室には入るし
マッチメークにも口出しする気でいるらしい

日本以外の国に行けば良いのに・・・

3兄弟が可哀想に思えてきます・・・

木枯らしに抱かれて♪

20080126005922
この前、何故だか眠れない日がありました

そこで、携帯をいじってました・・・

ブログを読んだり、コメントしたり(((^^;)

よくあることですが、「着メロ」のサイトへ

そこで、かなり前の曲「木枯らしに抱かれて」をダウンロード(^.^)

いつ聴いても良いですよね?(^.^)?
そう思いません?

小泉今日子が歌ってたと言うよりも、アルフィ~の高見沢が作り歌うのが、好きでした

この曲、何故だかスポーツ開会式などの「行進曲」のようなテンポに聞こえるんです(^-^ゞ

城北高校が
選抜に選ばれたニュースを聞いたからかな・・・(((^^;)

しかし、頑張ってほしいですよね(^.^)
城北高校(^.^)

夏は、母校・八代東に頑張ってほしいです(^.^)

川上正人 先生による・・・

20080125181100
昨晩は、川上正人先生による「経営革新セミナー」を蘇陽支所で行いました
受講者27名
内・馬見原から18名
馬見原街づくり協議会の幹部の方々に相談をし、協力を得れたから出来たセミナーでした
本当にありがたいことでした(^.^)

加藤博一 さんの訃報

加藤博一さんと言えば、
俺が存在を知ったときは、もう大ベテランの域にはいっていて
引退前にオールスターに初めて選ばれ感動をした記憶があります。
後年は代打での出場が多かったような気がします。
kato1.gif

そして、何と言っても大洋時代、ポンセがホームランを打って、ベンチ前ではしゃいでいたことを思い出して笑ってしまいます。
File000721.jpg

そう言えば、最近見てないなぁと思ってたら・・・・
昨日の朝、Yahooの画面に訃報が・・・・

ご冥福をお祈りします。

母より白髪多し(-.-)

20080122214838
髪染めてます

髪染めは早や10年以上

母は70歳過ぎて白髪ほとんど なし

2ヶ月に3度は染めます(-.-)

猿を見た

山間地に通い出して、やがて6年。
正確には5年10ヶ月。
昨日、初めて猿を見ました。
場所は美里町遠野(旧砥用町)
100メートルほど前で動物が横切る
犬でもない。猫でもない。動きが違う・・・・
「タヌキかな?」と思った。
意外とでかかった・・・・
nihonzaru_418_280.jpg

交通事故に遭わないでくれ!
そう思う俺でした・・・・

甥っ子(^.^)

20080120235130
久しぶりに甥っ子(^.^)
とにかく可愛いです(^.^)

ウルフルスの
コマーシャルの
「♪なんだか泣けてくる♪」とか歌いやがって(^.^)
歌は弟達夫婦よりうまいようだ(^.^)

高校サッカー

20080114233729
4対0
流通経済大柏が大勝と、思った以上に差がついたファイルでした

日本サッカーは今後も楽しみです
県レベルの大会から日本代表の監督経験者などが解説してるし、プロとアマチュアの垣根があまりない
サッカー界全体で盛り上げている

他のスポーツも見習ってほしい
特に野球

サッカーに戻るが・・・
藤枝東のキーパーは、まだ1年生・・・
いずれオリンピック代表くらいになるんじゃない
背が低いらしいが、前メキシコ代表のキーパー(名前忘れた)みたいになるんじゃないかな
楽しみなキーパーですよ(^.^)

でもセミ・ファイナルからファイナルまで、一週間も間があるとはね・・・

高校野球連盟も考えないと・・・

旅行業協会

20080110153926
本当にビックリ(((^^;)
旅行業協会の会合に来ている。
代理出席ですが、来賓らしいのだ。

初めて胸に「花」つけて普通の会員さんとは別の席に座るようだ。

今日は朝から「沖縄」ナンバーの車を見掛けるし、来賓だし・・・
滅多にないことが続いてる・・・

こんなときにパチンコ行けば大勝ちしそうなのだが・・・(((^^;)

整体

20080108122433
日本の医学で認められている針・お灸・マッサージ
どれにも世話になっているし、針には特に俺には効ける

日本の医学で認められていないとされるカイロ、整体など沢山行ってみて針と同様に効けたのが、松橋町御船にある整体
嘘みたいに効けるから、たまに行っている

先日からのムチムチからきている頭痛で平日ではあるが今朝行ってきた
明日も頭痛があるなら、また近々行こうと思う
最高で2回行けば、しばらくは良い調子が保てる

しかし、ムチムチって厄介だ
20年も前の事故なのに、30過ぎてから痛みが重く襲う

浜崎あゆみ

20080107205910
20080107205909
浜崎あゆみ
ファンと言う訳でもないんだが・・・
左耳の症状が悪化してるらしいですね
もう治療出来ないそうで
それでも頑張って歌手を続けるそうで

とにかく頑張ってほしい!

肩凝り((^^;)しかも・・・頭痛

20080106225039
ムチムチの後遺症
らしい・・・す(´Д`)
夏に病院に行って診断されました

梅雨・・・
寒さ・・・

まぁ付き合って行くしかないす(´Д`)

篤姫

20080106210421
かなり楽しみな大河ドラマです

カリオストロの城

20080105150956
20080105150954
昨晩は帰りついたのが遅かった
だが寝つけず
何かビデオでもつけてれば、そのうち寝るだろうと思い「カリオストロの城」をセット
が、最後まで観てしまった(((^^;)

「あなたの心です」の他にも、たくさん鳥肌もんのところがあります

この作品1979年制作だから、もう29年になる
30回は観てます
何回も感動します(^.^)

賀正

20080101143925
皆様、本年も宜しくお願いいたします

昨日と今日、ちょい用事で矢部に行きましたが、正月らしく雪化粧が見れました。

さて、昨夜は前に桜子さんからコメントいただいてたからという訳ではありませんが、10数年振りに紅白歌合戦を見ました
桜子さん
やっぱ紅白は良いすね(^.^)
最後の4曲は亡くなられた阿久悠さんの曲が続き、和田アキ子も石川さゆりも、森進一も五木ひろしも良かった(^.^)
なかなか感動的でした
ゆく年、くる年も久しぶりでした

格闘技はビデオで今まで観てました
印象に残ったカードを数試合・・・

まず田村VS所
俺の所感は田村に余裕が見れました
体格差もあったし、所は誰の目から見てもガムシャラってところを見せないと・・・
所が考えて戦うようでは結果はついてきません
田村は天才ですから!

続いて秋山VS三崎
はっきり言って秋山はともかく三崎って選手は全くしりませんでした
秋山は前年の大晦日で、夢のカードだった桜庭との対決でヌルヌル事件を犯した選手。
その行為を絶対に許さないという三崎の気持が全面に出た結果に終わりました
秋山の鼻は折れてるでしょう

最後に桜庭VS船木
船木には桜庭とやる前に、格下相手でも良いから、1試合してほしかった
感覚が完全には戻ってないでしょう
復活戦でいきなり戦う相手ではないですよ
桜庭も天才ですから!
しかし、腕取って勝った後の桜庭の姿は良かった
船木に対して健闘を讃えてる姿は感動しました

今回、紅白を生中継で観て、格闘技をビデオで観ましたが、このパターンは良い(^.^)
格闘技は最初は宣伝ばかりで、ビデオのほうが良い(^.^)

元旦から
つまならいこと書きました(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード