御用納め

今年もいろいろありました。
3月中旬まで思いつきもしなかった内部異動。
3月28日の商工祭の片づけの日に言い渡されたように憶えています。
それによって蘇陽支所にお世話になることになりました。

蘇陽支所に来て印象に残ることとを幾つか・・・・

最初はやはり「火伏地蔵祭」
出場者や来場者が地蔵堂で立ち止まり手を合わせたり、それなりの敬意を表するその姿には、本当に感動しました。
20070813140717.jpg

「火伏地蔵祭」が終わった後も役場の担当のハンサムボーイとやり取りする夢を何度も見ました。
自身で思う以上の感動を引きずったのでしょう。
そう言えば1週間後に「八朔祭り」にも初めて朝起こしで新町の運転手として参加させていただきました。
初めて「八朔祭り」に参加したような感じでした。


火伏地蔵祭の1ヶ月ほど前に行われた「モライアスロン」
馬見原橋から元気よくスタート! スイム(川歩き)
これも面白くて印象に残った催し物でした。
川を歩いて、三輪車こいで、街を練り歩いて・・・
こんなに面白いこと誰が考えたんでしょう(^o^)
これは馬見原街づくり協議会の主催で、商工会職員の出番は当日のみでしたが、今後手伝いが出来る分は手伝いたいと思わされました。



この「モライアスロン」大会付近では甲子園大会熊本予選が行われており、母校「八代東高校」が34年ぶりに甲子園出場を果たしました。
200708212222000.jpg

甲子園では大敗しましたが、夢を与えてくれた母校に「感謝」「感謝」(^o^)


また、時を同じくして参院選があり、我々が推す「大高 衛」候補が16万票を取りながらも落選。
img003.jpg

力を出し切れず落選させてしまったと後悔した人も多かったと聞いています。
もちろん俺自身もそうです。


11月後半から「年末感謝大売出し」がスタート!
IMG_0158.jpg

この蘇陽地区は、役員さんが旗やチラシを配ったり交換所を準備したり・・・・(^o^)
役員さんの姿を見て我々も頑張っています(^o^)




そう言えば・・・・ プライベートのことが何もないなぁ(^_^;)
まぁ元気で過ごせたから良いか(^^)/

松村よしふみ先生 カレンダー

200712261243000.jpg

昨日アップした記事の中で、松村先生のカレンダーより左のポスターが目立ってたみたいで(^_^;)
貼り直します(^_^;)
↑↑↑が、松村先生のカレンダーです↑↑↑
カレンダー欲しい人は、ご連絡下さい。



同じように、昨日の朝には飾っていなかった清和・蘇陽地区の年末感謝大売出し
ダイヤモンド賞の地デジテレビ・・・・・・ 飾りました(^o^)
200712261244000.jpg

なかなか、いい感じです(^o^)

年末感謝大売出し 抽選会 

明日からの抽選会に向けて準備中
IMG_0157.jpg

蘇陽支所は役員が本当に頑張ります(^o^)
感謝(^o^)
感謝(^o^)
IMG_0158.jpg

景品を並べます(^o^)
見栄えが良いでしょ(^o^)
IMG_0159.jpg

これは朝に写した物で
今はダイヤモンド賞の「地デジ対応カラーテレビ」も並んでいます。




カレンダーも来年のに貼り替えました。
IMG_0161.jpg

会長室の入り口
我々が推す松村先生のカレンダーです(^o^)

マツリダゴッホ(((^_^;)

20071224141650
年末もスポーツの話題が満載です(^.^)

さて、有馬記念!
まさかまさかの「マツリダゴッホ」
あれを取るのは難関です。
事務所の後輩が取りました。
彼はスカパーまで入れて研究に研究を重ねてる。
そこまでしないと取れないですね。
滅多にうたない競馬。
久々にうったのに、かすりもしない(((^_^;)

高校駅伝では、女子の千原台が2位(^.^)
男子の九州学院が6位入賞(^.^)
男子はテレビで見てましたが、優勝した仙台育英と佐久長聖の、トラックにはいってからのデッドヒートは凄かったね
タイム差なしですよ
それにしても熊本は駅伝強いんですね(^.^)

サッカー天皇杯もベスト4が出揃いました
2部落ちした広島が不気味な気がします
順当なら鹿島とガンバ大阪だろうと思います

レスリングも目立たないけど日本選手権があってますね
女子の浜口が12連覇
吉田が6連覇
凄いですよね
浜口にファイナルで挑んだ選手なんて本来の階級から3階級もあげて来たらしいです
それも素晴らしい

他にも大学ラグビー選手権や、スケートの全日本スプリント。
そして、ハンドボール全日本総合
そのハンドボールは北京五輪のアジア予選が、やり直しになるらしい
先に開催された予選の審判が不正だったらしく、五輪の切符を取れなかった日本も首が繋った
弟の後輩がキャプテンらしく、それだけ考えても頑張って五輪の切符を取ってほしい

クリスマス・イブの昼に暇だから長文になった(´Д`)
今日も夜は独り飲もう(((^_^;)

馬見原は寒い(>_<)

20071221114720
何だか寒くなってきた
朝より寒い(>_<)

体育館とかで見ていた、レトロなストーブがこの冬初見参(((^^;)

ヒーターがほしい(((^_^;)

ビデオで見る火伏地蔵祭

20071218014901
浜町で観光部会の役員さんと飲んだ後
馬見原の事務所で
桜子さんと

火伏地蔵祭のビデオを見ながら
あぁーやったら良い
こぉーやっても良い
・・・
・・・
俺にとって初めての
すごい歴史のある
しかも感動した祭り

いやいや楽しい
ひとときでした(^.^)

そう言えば
浜町で食べた
○りも
のチャンポン
美味かった(^.^)

どれ寝よ・・・・・・。。。。

健康診断

20071215145617
昨日14日は健康診断でした
何度やっても胃透視は苦手です( ┰_┰)
ちなみに12人の職員のうち俺だけ済生会
6階に展望浴場があるが、それは中々のものです(^.^)

大晦日に吉田秀彦を観たかった

200712112316242
20071211231624
近年、大晦日に格闘技は日本の風物詩みたいになったというのは・・・
俺の勝手な考え(((^^;)

で、自身も柔道をやってたことあるし、眼が悪くなければボクシングやりたいと思っていた俺は、もちろん大晦日には格闘技ということになる(^.^)

淋しいことに同学年である吉田秀彦が、大晦日に何の団体の試合にも出場せんらしい・・・

淋しいことだよ(´Д`)

何だか3月に新しい団体が立ち上がるが、その団体の主力(目玉)選手らしい

頑張ってほしいね!

しかし、団体の統合や合併が出来ないもんかね!

それこそ近年、行政も企業でも流行りなんだから(((^^;)

テレビ局もつきやすいと思うんだけどねぇ(((^^;)

画の一つは数年前の吉田秀彦vs小川直也!が終わった直後の場面
面白かったよねぇ(^.^)
対戦が決まってから、終わった後まで話題が絶えるまで、かなりの日数を要しました(^.^)

団体が乱立すると夢のカードも少なくなるよね(((^^;)

バタバタ(´Д`)

200712112214032
20071211221403
師走です
今日が11日だから、今年も残すところ20日になりました

以前は師走に入ると、会員さんが多忙になり、忘年会は入っても、会議や事業を企てることは、まぁほとんどなかった

売出し業務プラスαくらいでカレンダーや手帳を配布したり、巡回するこのうえないチャンスな時期と言う思いがあった

長引く不況で各企業に時間を持てるようになったのかどうかはわからないが、段々(年々)と、師走に入っても多忙な日が多くなった気がする

カレンダーと手帳の配布も3割くらいしか出来てない(´Д`)

師走に商工会が多忙なのも、ある意味考えないといけない、そんな気がする

業務内容にもよるけど・・・

さて、明日は馬見原で、かにサンと飲もうかと思ってたが都合があわず延期になった

たまには一人で馬見原で飲もうかなと思っている(^.^)

シュルト強いね(((・・;)

20071209003723
3連覇
シュルト強いね(((・・;)

個人的には花屋敷にも勝ってほしかったし、アーツに4回目の優勝も期待した

しかし、準決勝でシュルトと対戦したジェロム・レ・バンナ!
あの根性はすごい!
しびれたよ!

バンナにも一度は優勝してほしい!
勝っても負けてもファンを歓ばせてくれます(^.^)

負けても楽しみな牛若丸あきべぇ

20071207234049
数多いボクシング漫画の中でも面白いよねぇ
はじめの一歩
今日は一歩みたいな強打者をアップ(^.^)

俺のブログ見てる人の中で「牛若丸あきべぇ」って知ってる人が居るかな(((^^;)

15戦連続KO勝ちの日本記録を持つ22歳のボクサーで、かつては亀田一家に入ってた期待の若者です

どういった経緯で亀田一家から抜けたのかは知らない・・・ なぜ?

亀田一家はともかく、この牛若丸あきべぇが昨夜、日本タイトルに挑戦して、僅か90秒でKO負け(>_<)
チャンピオンは、この階級を含めて日本タイトルを3階級制覇してる湯葉ってボクサー。

3階級を制すほどの天才肌である。

いわゆる百戦錬磨!

悲しいかな湯葉ってボクサーは牛若丸あきべぇが所属してる事務ほど裕福でないため、世界チャンピオンへの挑戦は難しい

その為か湯葉選手は国内タイトル5階級を目指してるらしい

前人未到の日本タイトル5階級制覇!

湯葉選手には、ぜひ達成してほしい!

で、牛若丸あきべぇ!!

彼は負けはしたが今回も開始10秒でチャンピオン湯葉選手からダウンを奪っている

15戦連続で倒して勝ってる牛若丸あきべぇがパンチ力を証明した

この敗けで、ますます強くなるような気がする

日本人では絶対に無理だと言われ続けた世界ミドル級を竹原は制した!

同じく絶対に無理だと言われている世界ウェルター級を牛若丸あきべぇが制してほしいものです!

日本人では、もしかするとスーパーミドルや、クルーザーは勿論、ヘビー級を制するより難しいかもしれない!

そんな世界のウェルターを初めて手にする日本人ボクサーになってほしいです(^.^)

イルミネーション

20071206180450
師走
今日はもう6日
どこそこでイルミネーション

早い・・・
本当に早く感じる

08火伏地蔵祭り 気が早い・・・

20071205130145
20071205130144
11月頃から3人ほど「来年の火伏地蔵祭りはいつあると?」って問合せがあります

カレンダーに予定を入れるそうです

そうか考えると気が早くもない

来年は23~24(土・日)という本来の日程かもしれないし、次の週になるかもしれない

反省会のときに決めておけば良かった

反省 \(__)

祝(^o^)  星野ジャパン

昨日は忘年会で夜テレビを見ることがなかったが、星野ジャパンがオリンピック出場を勝ち取ったみたいですね(^o^)
スコアは10-2  楽勝かと思いきや、6回終了時点では1-2と負けている(T_T)
7回のに6点を取るビッグイニングをつくらなければどうなっていたやら(^_^;)
20071204-00000000-jijp-spo-view-000.jpg

それにしても良かった(^o^)
良かった(^o^)

サッカー日本代表は岡田氏が監督に就任しそうだ(-_-)
札幌を2部から1部にあげ、横浜マリノスを2連覇させた監督だが、
前の代表監督時代で結果を残したわけでもなく、カズを代表から外した
人物である。
どうも応援する気になれない(-_-)
20071204-00000001-maip-socc-thum-000.jpg

まぁワールドカップ出場はしてほしいものだが・・・・

すんごい鹿島アントラーズ

20071202125701
俺の予想では、今季はないと思ってた鹿島アントラーズがJリーグを制しました(オドロキ)
開幕連敗スタート
最低15位から、よくぞ頂上まで辿りついた
最後は9連勝!
プロ・サッカーで9連勝というのは奇跡的らしい
前節、浦和に勝って、もしかしたらって思えたが、まさか最終節で浦和がFC横浜に負けるとは思わなかった(コレモオドロイタ)
浦和は天皇杯で負けるなど調子を崩してたのも、鹿島を後押しした結果となったようですね
小笠原のチーム復帰も大きかった(これが一番だったかも)
やはり何が起るかわからないところが、スポーツの面白いところですね

俺の予想では、リーグに専念できるガンバ大阪が優位だと思ってました
かなり早いけど、来季の優勝候補もガンバ大阪と予想してます
天皇杯を制さなければですが・・・

確か来季はロッソもJ2入りする
楽しくなります(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード