一からではなくゼロからスタート

20071130-00000923-san-spo-thum-000.jpg

亀田大毅が謝罪会見をしたようですね
「一からではなくゼロからスタート」
「反則は自分の意志(指示って言ったみたいだけど)」
短い会見で謝罪会見といえるかどうか・・・・?
ただ、今後は少し落ち着いてほしい。
実力はどうであれ世界戦を戦った選手。
世界のどのタイトルマッチでも、試合前のインタビューでは自分を奮い立たせるため、罵りあうのが普通だ。
チャンピオンに対して「ゴキブリ」「6回戦レベル」「負けたら切腹」と全く敬意を表さない態度はいただけないが、ある程度の罵りあいでとどめてほしいものだ。
1年間は試合が出来ず、今までとは違ったトレーナーのもと練習し、実戦から遠ざかると思うが、協栄ジムという日本で一番世界チャンピオンを出しているジムだ。
世界戦のチャンスはいくらでもまわってくるだろう。
s2007113011kameda02.jpg


先日、久しぶりにボクシングマガジンを買った。
まだまだ、軽量級を中心に楽しみな日本人ボクサーがたくさんいる(^o^)
楽しみだねぇ(^o^)

岡田監督なら応援やめた!

20071127203242
オシム監督
回復してくれ!
形が出来てきて
まだまだ代表は強くなる!(皆、そう思うだろう・・・)

カズを切った
岡田監督なら俺は応援やめた!
本戦で1勝もしなかったし、正しいと思えない!
カズを切らず違う選手を切れたと思うよ!
外国人監督なら、まだわかるよ!
日本人監督なら、カズを切るなら結果を出してほしかったよ!
カズは言わばパイオニアで、カズがいなかったら代表も強くならなかったと俺は思う!
カズがいたからこそプロ化が計画どおり進み、リーグも成功している。
カズがいたからこそ代表も強くなったと信じて疑わない!
切られた予選も得点は予選出場した中でもトップだったように記憶している

今になれば、忘れられた過去だろう・・・
が、フランス大会以来、俺は代表の試合は観ないかもしれない・・・
岡田監督が引き受ければだ!
カズを切った監督など俺は応援出来ない!
まだ、オフト監督のほうが応援できる!
志半で解任されたファルカンも良い指揮をとれるかもしれない!

無理はいけないが、オシム監督の早期回復を願う!

サッカー不毛の地
豊福で育った俺は実はサッカー大好きなんだ(^.^)

RSP

ベストヒット歌謡曲
みてるんですが・・・
最優秀新人賞だったっけ?
RSPの曲って
詩が良いねぇ(^.^)

持ち帰り(^.^)

20071124152242
持ち帰り(^.^)
・・・お仕事ですが(;´д`)
たまに持ち帰ります

11月は仕方ないですね
自分で講習会いれたり忙しくしてますから

新井貴浩

694532d83d.jpg

応援する阪神タイガースに心強い見方がやってくる
広島東洋カープの4番 新井貴浩(^o^)
carai.jpg

(画は随分前のヤツみたいですね)
中日の福留も狙ってるみたいで(^_^;)
本当は投手が欲しいと思うのだが・・・・・(^_^;)
まぁ阪神が強くなるのはとても良い(^o^)

ただ、前にも書いたように広島は大丈夫なのか?http://monjiroh1993.blog37.fc2.com/blog-entry-459.html
かつては走・攻・守ともに緻密な野球をして日本一にもなり、セリーグを代表する強豪球団が弱くなった。。。。
個人的には何年かに1回は優勝争いをして欲しい
出来れば前田が居るうちに!
そうでなければプロ野球が盛り上がらない!

年末感謝大売出し

いよいよ本日から清和・蘇陽地区の年末感謝大売出しが始まります
詳細は下のとおりです
売出し


◎ 売出し期間  平成19年11月19日(月)から
         平成19年12月31日(月)まで
◎ 抽選期間   平成19年12月26日(水)~28日(金)
         平成20年1月8日(火)~1月11日(金)
◎ 抽選時間   午前10時~午後4時
◎ 抽選会場   山都町商工会蘇陽支所   電話83-0037

賞品合計 300本

<ダイヤモンド賞>
地デジ対応テレビ・・・・2本
テレビ

<金賞>
大分県・天ヶ瀬温泉招待旅行・・・・・20本
温泉

その他 銀賞・銅賞 豪華賞品

【加盟店一覧】
☆清和地区☆
清和文明堂、㈲古閑石油、くらしの衣料フタバ清和店

☆滝上地区☆
草部酒店、伏見屋、松の屋

☆馬見原・下組☆
まつうら理容、甲斐弘司商店

☆馬見原・中組☆
中原鮮魚店、肉&酒のまつなが、イヅノヤ、合資会社 南八代屋、佐藤印刷所、藤嶋書店、㈲岩城屋

☆馬見原・上組☆
タナカフォトスタジオ、井伊時計店、田北時計電器店、森商店、美容室やました、昭栄、
白美クリーニング、他力鮮魚店

☆馬見原・古町☆
肉のみやべ、米倉酒店、理容かわさき

☆馬見原・田町☆
㈲Yショップ馬見原、味のことぶき、堀川茶舗

☆馬見原・大正町☆
㈲工藤石油



<協賛店>
協賛店は、感謝券の発行はしていませんので
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

熊一馬見原店
㈲南阿蘇ナチュラルファーム
蘇陽プロパン
杉本畳店
カットハウスまり
マルマンリホーム
夢屋
熊乃屋旅館
末松豆腐店
熊日蘇陽販売店
㈲マルカプロパン
蘇陽新建材
美鶴屋旅館
本八代屋
松下商会
㈲工藤薬店
蘇陽葬祭

また、青年部のブログにもアップさせていただきますm(_ _)m

清和・蘇陽に来ることありましたら、ちょっと立ち寄りませんか(^o^)

MAJOR

20071118144412
東京国際女子マラソンは
野口みずき が大会新記録で見事な走りを見せてくれました

さて、富合の古本屋にでも行こう
もちろん「MAJOR」を買いに
今日は26巻からだ
あれマジ面白い(^.^)

今日もビールが美味しかった(^o^)

朝からムシャクシャしていたので、野みたいなと思った
夕方、久しぶりに「そよ風パークの」風呂に入りに行き、
8時過ぎから「桜子・ろっけ」さん宅へ
20071116101303.jpg

桜子・ろっけさん宅の凄いこと(^_^;)
豪邸だ(^o^)
俺はビール
10355030.jpg

桜子・ろっけさんは日本酒
20071116101502.jpg

遅くまで色々な話しをして
気分転換になったし、勉強させていただいた(^o^)
もちろん事務所に泊まる
明日も予定では泊まる
明日は俺も日本酒の熱燗を楽しもうと思う(^o^)
どれ、寝ようZzzz・・・

年末商戦 手書きPOPで差を付けろ!

20071114180026.jpg


◎開催日時:平成19年11月22日(木)
午後2時~午後4時

◎開催場所:山都町商工会蘇陽支所 2階会議室

◎テーマ:年末商戦手書きPOPで差を付けよう!」

◎講師:鶴屋百貨店 担当スタッフ

・今回は、より実戦に近い講習会を予定しています。
・各店のPRしたいものを書いていただきアドバイス受けます。
・各店のPOPを持参いただき、それについてアドバイスを
 もらうこともできます。

前にも記事アップしましたね(^_^;)
明日付けで通知します。

久しぶりに青年部のブログにもアップさせていただきます。

年末感謝大売出し

清和・蘇陽地区合同の
年末感謝大売出しが、いよいよ19日から始まります
今回は金賞の上にダイヤモンド賞を設け
「地で字対応テレビ」を2名様に
20071114175854.jpg

金賞に「大分県・天ヶ瀬温泉招待旅行」を20名様に
20071114175801.jpg


その他 豪華賞品 合計300本を用意してます(^_^)v

本当に1年が過ぎるのが早い(-_-)
歳のせいかな・・。
そう感じる・・・・。

MAJOR

20071113194228
20071113194227
MAJOR
って面白い!

ハマってる!
今、15巻までゲットしてる(^.^)
何だか長そうだが何巻まであるんだ?
先が長そうだ(;´д`)

久しぶりに紋次郎

20071112133139
20071112133138
平地でも少し寒いみたいですね
ストーブがついたら前にチョコンと座って動きません(^.^)
消したら毛布のある猫小屋へトコトコ向かいます(^.^)

鯛 4匹

20071110202224
くまもと共済の友達と栖本へ魚釣りへ
友達は泊まりで前の日からうちに来てた
二人とも早く起きるはずだったが、久しぶりに飲んでたら2時(((^^;)
栖本に着いたのが11時過ぎ
釣りをはじめたのが12時過ぎ(((^^;)

4時くらいまでいて、釣果は鯛4匹だけ(((^^;)

まぁ楽しかったです(((^^;)

ヌルヌル(^.^) ツルツル(^.^)

20071109204501
2つ続けて風呂の話題

久しぶりに佐俣の湯 元湯に行った
いろんな温泉に行ったが、あそこは良い温泉だと思ってる
県内では、山鹿、菊地に継ぐと思います
ヌルヌル(^.^)
ツルツル(^.^)して肌にも良さそうだし、よく暖まる気がする

今日はゲームコーナーで〓を4本も取れたし(^.^)

ビジネスホテルの風呂

20071108205116
画みたく良くなくて良いが・・・
ビジネスホテルの風呂
トイレと一緒になってる場合が多い
余程の場合を除くと、風呂はつかりたい

ビジネスホテルの場合はつかると床がベチョベチョ濡れる

あの狭さツライね(;´д`)

年末感謝大売出し

本当に1年が早い(-_-)
矢部で年度末の業務をしてかと思えば
4月には蘇陽へ
感動的だった火伏地蔵祭が終わり
もう「年末感謝大売出し」の業務に入っている。
20071106172436.jpg

売出し業務は前任地以来7年ぶりか・・・
この地区の売出しは加盟店全店に還元される仕組みになっている。
今回は地デジ対応テレビが目玉!
招待旅行は大分県・天ヶ瀬温泉!
売出し期間は11月19日から
やばい!すぐに始まる(^_^;)

同門対決はダメ

20071106130247
東日本ボクシング協会の大橋秀行会長が、坂田VS亀田興の同門対決はダメと言ってるらしい

俺は同じジム同士のボクサーが戦うと言うことは、ジム内の雰囲気が悪くなり後々にまで影響をもたらす
ボクシングの勝敗は他のプロスポーツの一戦とは重さが違う
そんな理由から同門対決は避けてほしかった

大橋秀行会長がは八百長やファンの目を気にした発言だったらしい
会長の立場ではそれが一番だろう

やっぱ亀田3兄弟のジム移籍!
実現してほしい!

広島東洋カープ

もっと強くなってくれ!
かつてBSもなかった時代、巨人戦しか中継がなかった。
その頃はもちろん巨人ファンだった。
当時は、高橋が塁に出て山本浩二、衣笠祥雄が返して北別府や大野が投げて日本1にもなっていた。
p990610a.jpg
走・攻・守なにをとっても凄かった高橋慶彦
center.jpg
ミスター赤ヘル山本浩二
dpkinuga.jpg
鉄人・衣笠祥雄
p990608a.jpg
200勝投手・北別府学
pitcher.jpg

なぜか軟式出身で、しかも前職は信用組合。42歳まで投げた大野豊
個人的には大野投手は先発でずっと投げて欲しかった。

確か山本浩二が監督の時にリーグ1回優勝して、長く優勝していない。
FA制度がはじまって弱くなった気がする。
それもそうだ。
金本・江藤や金石は放出する。
11048_s.jpg

今や阪神の看板選手。アニキ頼りにしてます(^o^)
10117_s.jpg
広島にいた方が出番は多かったと思う。

それに見合った選手は補強しない。
昨年、エース黒田がFAせずにチームに残った。
広島はじめ日本中のプロ野球ファンが感動した。
しかし、今期もチームは低迷。
黒田はFAしてアメリカを目指すという。
黒田の本心は広島で優勝争いをしたい。それが出来ないならアメリカ。
と思ってるらしい。
FAした黒田だが広島に残って欲しい。11514_s.jpg

新井も残って欲しい。
何よりも球団がチームを強くする補強をして欲しい。
本当に、どこが優勝してもおかしくないようなプロ野球であって欲しい。
でないと、盛り上がらないよ(T_T)



坂田VS亀田興 実現・・・?

20071105200136
20071105200135
WBAフライ級タイトルマッチが行われ、チャンピオン坂田が2度目の防衛に成功(^.^)
熊本では中継はなかったけど、亀田兄弟と同じジムの先輩で注目も高かったはずです

前にも書いたけど、フライ級は日本のレベル高い
WBCチャンピオンの内藤!(今や時の人。3度目の挑戦で絶対王者からベルトを奪ったベテランでもあります)
言わずと知れた亀田興毅(何だかんだ言っても一階級下の前チャンピオン。元来フライ級)
そして坂田!

最近、ボクシングマガジンでランキングをチエックしてないからわからないが、まだ日本人の世界ランカーがいるかもしれない

内藤vs亀田大みたいに日本人同士の世界タイトルマッチが多くあるかもしれない!
実現できそうなのが、亀田興vs坂田の同門対決
俺個人は同門対決は避けてほしい
そこで、渦中の亀田3兄弟のジム移籍
実現しないかなぁ(^.^)
坂田と亀田興
と、亀田3兄弟のジム移籍!
協栄ジムは亀田3兄弟とるのに金かかってるから無理かな(;´д`)

日向往還歴史ウォーク実行委員会

20071105171134
通潤橋マラソン大会にかわる、催しとして行ってきた「日向往還歴史ウォークin山都町」の第1回実行委員会を行いました

今年度の開催日は3月22日~23日(土・日)
今年度は商工祭も同日開催を予定しています

火伏地蔵祭のときみたいに、準備段階から記事にして行きたいと思ってます

20071105131535

何だか久しぶりに感じる

こうして、徐々に寒くなるんだろう(-_-)

雪の日が少ないと良いが・・・

熊本日日新聞 残念

20071102220512
昨日の中日ドラゴンズは53年ぶりだそうで、実に素晴らしいものだと思う
前アップした文でも書いたとおりだ

確かに、パーフェクトは見たかった
山井の奇跡的なピッチングは、調子の悪い日ハム打線だとしても100点以上の内容で、最終回を押さえて、前人未到の瞬間を向かえてほしかった
例え出来なくても、それを挑んでほしかった
それは皆、同じ考えだろうと思う

しかし、監督の考えがあり交代させたのであり、相当なプレッシャーの中で、完全に押さえて胴上げ投手になった岩瀬投手も、また素晴らしいのである

前年度優勝の日ハムを相手に1勝しか与えず、しかも4連勝で勝ち取った栄光を全く讃えてない、熊本日日新聞には地元ながら残念である

今まで持ち上げてきたマスコミが、18歳 のボクシング亀田大毅を還付なきまで叩き付けるのと全く同じである

栄光は栄光でしっかり讃えて、それから批判するべきであると思う
バランスがあるだろ!
確かに中日は新聞社が親会社かもしれない
どう見ても今日の朝刊はいただけない!

いつも楽しみに読んでるだけに・・・

名古屋の皆様、中日ファンの皆様

20071102185846
名古屋の皆様、中日ファンの皆様
中日ドラゴンズ優勝
本当におめでとうございます!
実に53年ぶりらしいですね

個人的には、38歳で同い年の立浪選手が現役でいるうちに優勝したのは感慨深いです

余談を↓↓

近年、スカウトの不正や、合併問題、一流プレーヤーの流出等で、国民のプロ野球離れしています
春から秋の夜はビール飲みながらナイターというのが日本の文化のようでしたが、巨人戦すら中継がなく、日本シリーズの中継がない日もありました

盛り上げる方法はいくつもありそうです
・不正スカウトをなくす
・地域に密着する
・ペナントレースをセパ同日スタート
・1リーグ制にする
・クライマックスシリーズするなら、これもセパ同日スタート
・クライマックスシリーズやめて前期、後期の2期制にする
・1リーグ制にして上位数チームで頂上を争う
・サッカーみたいに1部、2部制にする。その為に参加企業を募集する
・外国人枠を撤廃する

沢山のアイディアが浮かびます

世界で一番になれる競技は数少なく、野球は頑張ってほしいものです

決してプロ野球は大好きってわけじゃないですが、野球はすきです

睡魔が襲ってきてるときのアップはイカンです(;´д`)
何書いてるかわからんようになってきました(((^_^;)

金八先生

200711012115042
20071101211504
今夜はパソコン講習会で遅くなった

泊まる(^.^)

金八先生みる

あぁ今日もビールが美味い(^.^)

講習会の季節

久しぶりに日にちが開いてしまった(-_-)

さて、商工会では講習会を開催しなければいけません。
毎年、どうせやるなら1人でも後のためになる講習会をと思いながら企画しています。
企画は経営指導員がします。
以前の反省から山間地では講習会は11月までと思っています。
2年ほど前、1月2月にIT講習会を開催しましたが、当日が雪・・・・
とにかく反省しました。
そして、一番悪い時期が年度末。
予算消化としか思えない時期です。
そして、年度末は多忙です。
我々、職員も商工業者も超多忙です。
こんな時期に指導員になった年度末、開催したことがありました。
以前の赴任地でです。
あいさつや、電話の対応 だったと思います。
この時は70名近くの受講者があり、今思えばよく受講者が集まった(^_^;)
しかし、どうせやるなら11月までです。
年度末ほど多忙な時期はないし、気持ちに余裕もある時期が良い。

蘇陽支所では本日と、明日パソコンセミナーを行います。
これは、前年度まで矢部で行っていたものを、蘇陽地区に一部ではあるがパソコンセミナー開催を強く希望される会員さんがいて、本年度はこちらに持ってきました。
IMG_0110.jpg

NTTユーザ協会と合同開催で、NTTの講師はベテランでとてもわかりやすいアドバイスをしてくれます。
これを見て、明日受けたいという方がいらっしゃれば、朝9時からと早い時間ですが、ぜひ受けて下さい。





また、11月3週目か4週目に「年末商戦 手書きPOPで差を付けよう!」と銘打ってPOPの講習会を企画しています。
20071101174938.jpg

今回のPOPは、実戦に近いかたちで行います。
講師は鶴屋百貨店で専門に教えている方を講師に迎えます。
小売業・サービス業以外の方も楽しそうですよ!おいで下さい。


日が開いたせいか長くなった・・・・
しかも真面目な記事(^_^;)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード