金八先生

20071025221045
20071025221044
金八先生 観ました

三原じゅん子や近藤真彦・・・多くのタレントを産み出した番組ですよね

第3回だったらしいです
前の2回は何やってたんだろう・・・?

規則!ルール!
テーマだったが、なかなか面白い

木曜は「金八先生」観ようと思う

プロ野球 日本シリーズ

セ・リーグは中日が、パ・リーグは日ハムが制して2年連続で同じ対戦となったプロ野球「日本シリーズ」が27日に開幕しますね。

しかし、ソフトバンクがクライマックスシリーズで敗退しパ・リーグは興味がなくなった。
また、阪神も同じくクライマックスシリーズで敗退してセ・リーグも興味がなくなった。
だが、野球は好きだし、ナイターだろうから放送は観たいと思う。

このクライマックスシリーズっていうのは必要なのかな?
MLBみたいにチーム数が30あるわけでもないし、12球団でリーグは2つ。地区別に分かれているわけでもない。
20年以上前にパ・リーグがやっていた前期・後期制にするなら話は別だ。
そして、日本シリーズまでやるならペナントレースをセ・パ同時開催にしないと、今年の巨人のように待ちくたびれて、試合間隔もあいて、勢いのあるチームが勝つ場合が多い。
ペナントで優勝しても、それでは優勝した価値が半減する。


それよりも、12球団のまま1リーグ制にして、上位4チームのトーナメントかリーグ制で日本選手権を行う。
オールスターは12球団の代表とアマチュアの代表と行ったり、近隣諸国の球団と行ったり工夫すればいい。

ま、夢のまた夢だね(^_^;)


水島新司のドカベンはセ・リーグに2つチームを作ったからね(^_^;)
夢が広がるよ(^o^)
dokapro_iwaki.jpg

ドカベンは当初、山田太郎では駄目だと言われたらしいですね
この岩鬼の登場で30年以上続く漫画になったそうです。

dokapro_tonoma.jpg

意外に女性ファンが多いらしいですよ
曲者 天才ピアニスト殿馬
秘打「白鳥の湖」を真似た事ある人多いよね(^_^;)

dokapro_satonaka.jpg

阪急・山田久志がモデルとなった里中智
イメージでは高校野球までの投手だったのですがエースとしてマウンドに上がってます
里中のアンダースローを真似る人も多かったはず(^_^;)

dokapro_yamada.jpg

主人公・山田太郎
どう見ても主人公タイプではないよね(^_^;)
やっぱり、岩鬼たち仲間で持っていますね(^_^;)


FMKでレベッカが(^.^)

20071023181104
夕方、帰宅中の車の中でFMKを聞いていたら、レベッカの特集が(^.^)
中学~高校~~よく聴いてました
◎ラブ・パッション
◎フレンズ
◎ウ゛ァージニティ(だったっけ?)
◎ケセランパセラン(漢字が・・・)
◎メイビートゥモロー(スペルが・・・)
などなど・・・

ステレオのタイマーで、ラブ・パッション♪で起きてた時期もありました

そう言えば、たくさんあった
CDやレコードはどこにあるんだろう(;´д`)

俺の名はルパン三世 を打ちたかったが・・・・

昨日の日曜日、朝メシとも昼メシとも言えない時間帯に食事。
「新婚さん いらっしゃい 」を見たあと、暇なのでハゼ釣りでも行こうと、友達に携帯する。
すると、「ダイナムに居る。全体的に出てる。アンタも来ないか!」と言われ2日連続でダイナムへ!
やめたはずのパチンコだが、1円パチンコになって勝ちも少ないが、負けも少なく、ハゼ釣りに行ってもエサ買ったり道具を買ってれば3~4千円くらいかかる。
よし、出てるなら良いか・・・って思ったのがイケない(;´д`)
土曜日もロッキーやブルック並に客が多かったが、昨日はもっと多かった・・・・
俺はパチスロをうつのだが空いてる台は2台
大好きな「俺の名はルパン三世」が1台もあいていない(-_-)
001.jpg

これは別名「LUPIN THE THIRD」 と言うくらいだから3代目。
初代の頃から打っている。
演出がとても面白く、飽きの来ない機種です。

空いていないので仕方なく「リングにかけろ」に座る。
p4578_1.jpg

初めて打ったが、なかなか当たりが来ない・・・・
いくら4倍のコインとはいえ、店側の設定が悪ければ駄目ですよね
ローリスク・ローリターン
少し取り戻して店を出た。
友達は、やはりヤメ時を間違え、勝つことは出来なかった。

昨日書いたように店側の思うツボです(-_-)

パチンコ業界も「薄利多売」

20071021043431
土曜日、ダラダラと起きて、朝風呂→新聞を読みながら朝メシとも昼メシとも言えない時間帯に食事をとった(((^_^;)
再放送のダウンタウンの番組や、ウッチャン・ナンチャンの番組を見て、Docomoや他の支払いに出かける
それを済ませても帰るには、早すぎる・・・
富合の古本屋に行くには渋滞してる時間帯・・・
悩んだあげく
1時間だけ遊ぼうと思い、やめたはずのパチンコ屋へ着いた
何気無く、ルパン三世のスロット台へ座る
その店は全台プリペイドでカードを購入
普通、スロットは千円ずつコインを購入する
千円で50枚が先日までの、言うなれば決まり事だった
この店はプリペイドだからカードを入れてボタンを押してコインを買う
今日も、まず千円分50枚のコインが出てくるつもりでボタンを押した
そしたら、かなりのコインが出てくる
(^.^)
おっ機械の故障だ(^.^)
儲けたよ(^.^)
今日は幸先が良い(^.^)
って思いながら、回していた(^.^)
が、ふと台の上や周りを見渡すと1/4(4分の1)だとか、1円パチンコだとか書いてある
よく見ると、プリペイドも500円分しか買ってない表示だ・・・
つまり、玉やコインを買うのは4倍!そのかわり換金は1/4って訳だ
これからのパチンコ業界も薄利多売になるんだろうか・・・?

ちなみにパチンコ屋は「ダイナム」
前評判は凄かったが、そこは何故かパチンコ屋が多い松橋・・・
開店して間もなく、ロッキーやブルックへ客は帰っていった
お世辞にも客は多い店ではなかったが、今日はロッキーやブルックと変わらないくらい、もしかすると、それ以上の客がいた

1/4にしたことにより、客が今日くらいいると、パチンコ屋は大もうけだろう!
確に薄利だが、ちょっと出して交換しても、どうせ1/4だ!もう少し出る!もう少し打とう!
って気にさせる。
そして打ち込んでしまい、また玉やコインを買う
パチンコ屋からすると本当に薄利だ
だが、欲たれの客ばかりだから、やめ時を間違えてしまうのだ
パチンコ屋の思うツボ

低所得者の多い世の中、このシステムは流行るかもしれない
実際、このシステムなら俺も禁パチしなくても、時間潰しに良いし、ギャンブル性が極めて低く、欲さえかかずに楽しめばストレス解消にもなると思う

・・・(-.-)・・・
えらい時間だ(;´д`)
寝よう(-.-)Zzz・・・・

丸刈りの亀田大毅

20071018013756
JBCに謝罪に行った亀田史郎氏と、亀田大毅選手。そして協栄ジム・金平会長。
謝罪後の記者会見では、終始 大毅選手は無言のままだったらしいですね
2分チョイで退席させられるし・・・
10分の短い会見だったからか、チャンピオン内藤選手に対する謝罪は全くなかったようですね
会見時間は定めてなかったらしいですが、これはちゃんと謝罪する姿があって良いように思います

ニュースで少し見ただけですが、大毅選手は充分に反省してるように思えました。
近いうちにチャンピオン内藤選手のもとへ自らが出向き、試合前からの、ゴキブリ発言、切腹発言をはじめとする数々の無礼を謝罪するべきであると思う。
チャンピオン内藤選手は「お疲れ!」って言い合いたいって寛大な心を持ってるようだし!
受け入れ体勢は出来てるみたいである

18歳の大毅選手の勇気に期待したい!

しかし、亀田一家の問題で、「沢尻エリカ」や「朝青龍」の問題(話題)がどこかに吹き飛んだようだ・・・・
これで良いのかな(;´д`)

そう言えば、明日はプロ野球は、クライマックス・シリーズがあるようだ
阪神が負けて興味は半減したが、野球は好きだし週末のテレビは楽しめるようだ。
パ・リーグは、やはりホークスが負けて興味は半減したが、ダルビッシュと成瀬という日本を代表するような投手の投げあいは、ぜひ投手戦となって球史に残るような試合になってほしい!
ロッテは本当は昨日の勢いのまま、今日試合をしたかったかも・・・

セ・リーグ
巨人は、試合間隔があいてどうなんだろうか?
東京で全試合できるのは有利には違いないが・・・
何となく中日有利な気がしてならない

今日は晩酌してないから全く眠気がない・・・
1時半・・・

サッカー
北京オリンピック
アジア地区最終予選でも見ながら寝よう

協栄ジム・・・金平会長

20071016234511
前からの記事の続きになるが、金平会長の会見の模様をニュースで見た

何だか可愛そうだ

グリーン・ツダが入札したとき、手をあげなければ良かった
って思ってるかもしれないですね

やっぱ父・史郎氏から離れて練習する3兄弟の動向が気になる

父・史郎氏  反省あるの?

 ≪史郎氏のコメント≫
「自分が受けた処分には納得しています。
自分と大毅はこの反則行為に関しても深く反省しております。
ただ段階的に考えてもいきなり1年間のライセンス停止処分は重いものではないでしょうか。
ボクサーとして成長期にある18歳の大毅にとって、1年間はあまりにも長いと思います。」

って反省してるのかい?
大毅がライセンスの剥奪にならなくて良かったんじゃない?
試合を見ていないから何とも言えないんだが・・・・
これだけ世間を騒がせてるんだ!

この人には理解する事が出来ないんだなぁ・・・
事の重大さを!

息子3人は、ある意味可愛そうな気がしてきました(-_-)

20071015-00000024-jijp-spo-view-000.jpg

JBCの決断

20071016000445
小さい画は、わかります?

今、クライマックス・シリーズがあってるプロ野球より世間が興味を持ってる、ボクシング亀田一家のドン亀田史郎氏です(;´д`)

一家のやらかした11日の世界戦は、当事者が思ってるより重い処分がまってましたね!
当然と言えば当然( ̄^ ̄)の処分と思えます!

大毅→1年ライセンス停止処分
父史郎氏→セコンドライセンス無期限停止処分
兄興毅→厳重戒告処分
金平会長→クラブオーナーライセンス3ヶ月停止処分

金平会長に至っては亀田一家を抑えることが出来なかった・・・
可哀想な気もする

JBCの決断は、結果的に良い方向が出るのではないかと思います

ボクシングに活気を持たせたのが亀田
下げそうなのも亀田

正直、こんなに重い処分が出るとは思わなかった俺は、大毅はいずれチャンピオンになると思ってました
兄興毅は2階級制覇すると思ってたし、末弟の和毅も早いうちにチャンピオンになると思ってました

この処分がどういう風に亀田一家の運命を変えるか・・・
今後の動きも目を離せません!

阪神タイガース

20071015184341
JFK が良くても先発が良くないと駄目ですね(;´д`)
開幕前から思ってたが、やはり井川慶の抜けたあとね補強は必要だった
83勝の巨人に対し、阪神が74勝。
井川がいたら10勝以上は勝てたろう
数字だけ考えれば、井川に代わる10勝を計算できる投手を補強できてれば・・・と思う

今オフは思いきった投手の補強を中心にやってほしいものです

先程の井川慶!
なれないアメリカとは言え、期待を大きく下回る成績でした(;´д`)
来年こそは10勝以上だ(^.^)

内藤大助vs亀田大毅

WBCフライ級のタイトルマッチ
会議でほとんどみれなかったが内藤の大差の判定勝ちだったらしいですね
まぁ亀田大毅は1度は負けた方が強くなるのではないか。
俺は大半が若いボクサーは頑張れと思うものだが
今回の亀田は違った。
チャンピオン内藤に対し「ゴキブリ」と罵り、「負けたら切腹と」罵倒し、チャンピオンに対する尊敬も何もない発言はチョットいただけなかった。
試合はいったい何の試合って思わせるような
20071012-00000030-spn-spo-thum-000.jpg

↑投げ?
20071012-00000031-spn-spo-thum-000.jpg

↑寝技? これはチャンピオンが上になってるね
  倒したのは大毅だろうけど・・・・

20071012-00000032-spn-spo-thum-000.jpg


しかし、フライ級は日本の得意な階級と言われたくらいで凄いですね。
WBAチャンピオンは坂田。
WBCは内藤。
亀田長男。
3人は誰が強いんだろう・・・?
大毅はたぶん次はスーパー・フライにあげるだろ・・・
バンタム級には長谷川
このバンタムくらいまで目が離せないね!

アイディア豊富な方々

20071012023837
11日は観光協会の役員会でした
その中で
川魚のあるヤツをを
うちの名物にしようとの意見が!
大賛成です(^.^)
有明のタコ に負けないくらいのアイディアもあるはず・・・
懇親会ではその川魚を使った焼き飯も出ました
聞いてれば、アイディアは広がっていく

観光地の役員に選出される方々は、やっぱり良い意見を持ってらっしゃいます(^.^)

社会貢献・・・ 献血・・・

200710090002122
20071009000212
前の記事をアップしながらテレビ観てました
そしたら、湘南乃風(字はあってるかな?)が、奇病について、どうか出来ないかっていう活動をしてるところが映された

俺も出来れば何等かの社会貢献をしたいと常々思ってる

実は献血が一番手っ取り早い社会貢献だと思う
16から機会ある毎に献血だけはやってたが
輸血したことあるヤツが献血出来なくなった
19で交通事故→輸血してしまった
4パック
800ccだ!
以降、何年かは輸血した俺でも献血出来た
何故か輸血したヤツは献血出来なくなった
もう10年以上も献血していない
輸血したことあるヤツが献血できないなんて
ある意味、人権無視だ!

俺は、俺の血で良かったら400何てケチなこと言わず、1000でも2000でもとってほしい!

これは本気である!

マル経協議会

20071008231240
20071008231239
明日は、国民生活金融公庫熊本支店管轄の小規模企業改善資金協議会(通称:マル経協議会)です
この制度は小規模事業者で、担保なし・保証人なしで融資する制度です
限度額550万円(別枠450万円)で、普通貸付けより利率も低い制度でもあります

そのマル経を中心に会員の皆さまへ有利な国民生活金融公庫の勉強をしてきます!
年末資金の相談は商工会でも行います(^.^)

たまには、経営改善普及事業のネタもあげないと(^.^)

格闘技

20071006212536
画は吉田秀彦に敗れたあとの、小川直也選手だと思うが・・・

この対戦は決定してから、対戦が済んだあとまで話題になった一戦でした
実際この一戦は、メインを飾るにふさわしい試合だった

PRIDE・・・あの素晴らしい試合を主催した会社
消滅らしい

競争は確にある
が、消滅してしまっては格闘技の悪さばかりが印象に残る
引き抜き合戦ばかりでなく、もう一つの団体と、うまくやれなかったのかな?

アメトーク

20071005003603
アメトークで昭和プロレスって銘打ち
新日本プロレスの特集がありました
猪木はもちろん、藤波、長州
U系の前田、高田も
タイガーマスク、小林のJr.も

懐かしかったし面白かったが、武藤・蝶野・・・そして「破壊王」橋本信也の話題が全くなかった

彼等の活躍は平成になってからのものだったのかな?と思った次第です(((^_^;)

俺にとっては新日本プロレスは橋本信也だったもので(((^^;)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード