澤屋敷

20070930220514
K-1観ました?
チェも、バンナも、ハリも良かった

しかし、やっと出てきましたね(^.^)
澤屋敷!
藤本も好きでしたが、彼は澤屋敷は少し違うね!
期待を持てるよ!

武蔵超え!
つまり、グランプリ制覇を期待できる日本人では(^.^)

明日は・・・ 火伏地蔵祭反省会

20070930203930
久々に火伏地蔵祭りの話題です(^.^)

昨年度まで居た矢部では反省会がわりと早く行われ、わりと早く事務局も狐(きつね)が取れていたんではないかな? (^-^;

?って
祭は、なぜだか俺は出番(仕事)がなく、狐(きつね)も取り付かなかったみたいです(((^_^;)
まぁさておき・・・

今年度から、火伏地蔵祭を担当することになって、やっぱり、ちゅうか気持が入りすぎて狐(きつね)がついてしまった(((^_^;)
じゃなくても、火伏地蔵祭は俺にとって素晴らしい祭りだったので、だいたいが狐(きつね)もつくだろうね(((^_^;)

明日は、その火伏地蔵祭りの反省会です(^.^)

まず、今年度の反省をしっかりして、狐(きつね)を落としたいですね(^.^)

企画部会(委員会)も発足するかもしれないし、明日の夕方が待ち遠しい(^.^)

なんせ、役場のハンサム・ボーイと、地蔵祭りの打ち合わせしてる夢 をたまに見るんです(^-^;

最近・・・

20070928220817
先輩に暇人がいる
暇人な俺は週末や休み前に先輩のうちに行く
先輩には生意気な子どもがいる(((^^;)
そいつがコレ(((^^;)
明日は先輩とコレと釣りでも行こうと思う。

夏バテの理由(原因)

200709261303302
20070926130330

体調が悪いと気付いたのが日曜日
その前日の、土曜日は講(金)で、地元で仲間たちと飲んだ
いつものようにビールをグビグビ(^.^)
5杯も6敗も飲んでいて、
あんまりビールばっかり飲んでたら店に気の毒だから、途中から焼酎に変えた。
珍しく氷をタップリ入れて水割り
それが悪かった(..)
と思う。

普段は、ビールの後は日本酒の熱燗。
たまーに焼酎を飲んでもお湯割り。
冷たいビールは、だいたい毎日飲むが、冷たい焼酎は年間に何杯も飲まない。

身体が弱ってる上に、ビールより強い焼酎を水割り。
イカンです(-_-)
胃はなるべく暖めないと(-_-)

夏バテ

200709241406212
20070924140621
なぜか今ころ
夏バテみたいで・・・
ツラいね(..)

サウナでも行って汗をタップリ流して来よう

長谷川穂積

20070919214103
20070919214102
あの辰吉からベルトを奪い、6年もタイトルを守ってきたウェラポンを破り世界チャンピオンになった、長谷川がジムを移籍するとニュースが・・・
二人三脚で進んできたトレーナーが新ジムを作ることかららしい。
今の会長と意見の相違もあるとか

長谷川といえば、徳山から挑戦をされたり、アメリカ進出を目指したりと、注目されてきた世界チャンピオン!
自分の中でも歴代のチャンプと比べても凄いなと思う選手。

明日、会見があるらしいが今後も長谷川選手を注目したい!

ショボいが・・・

20070919075631
スロ行かなくて済むように、よく温泉に行く
最近は佐俣の湯 元湯
そこゲームコーナーにスロットを置いてある
北斗の拳
コインが出れば1枚
500円相当のお土産をもらえる
お土産をっていっても、特産品など割りと良い!
それか、500のアサヒのドライ!
昨日は1200円で2本のビール
遊べて、まぁ時間も潰せる。
風呂に500円
ゲームに1500円
2000円で90分は遊べます(^.^)

ショボいねぇ(((^_^;)

(祝) 棟田選手

20070918123506
世界柔道
棟田選手がやってくれましたね(^.^)
全試合で一本勝ち
それも凄いけど
棟田選手の素晴らしさは「礼」!
会場(道場)に「礼」!
試合上に「礼」!
対戦相手に「礼」!
対戦終わって「礼」!
勝っても、負けても「礼」!
なかなか出来ることではありませんよ(^.^)

桜庭

20070917225848
総合格闘技
桜庭!
船木やヒクソンとやってほしいねぇ(^.^)

八代東高校 甲子園出場記念

20070917144502
なぜかだか
母校の、八代東高校 甲子園出場記念の手拭いが先日、届いていたようです(^.^)

地元や上益城には八代東高校出身の方は少ないが、指導員の先輩や共済の職員には数人いるようです
今年中は、あうたびに甲子園出場の話題で賑わいそうです(^.^)

柔道とJUDO

20070915153836
先日、世界柔道の役員から日本人がいなくなった
小川町出身の上村春樹氏が議決権をもたない役員に推薦されてるらしい
この人事どうなることやら・・・

ヘーシンク(五輪初代王者)やルスカ(五輪2階級王者)が強かった時代は別かもしれないが、今の時代は柔道なのかレスリングなのか・・・・・・
それに不可解な判定・・・・・・
世界の大会で試合するのに、最初の礼も最後の礼も知らない選手が多いこと・・・

今回も、鈴木選手(-100)と井上選手(+100)の試合で不可解すぎる判定があった
特に鈴木選手の場合は一本勝ちを逆に一本負けにされて・・・
解説の篠原氏がシドニー五輪でやられた判定と全く同じでしたね

加納先生がつくり、前田先生など数多くの先生方が世界に普及した「柔道」は、こんなんじゃないと思う

「JUDO」と「柔道」は違うのか?

俺の気持ちの中では、柔道で一番権威のある大会は、4月29日に行われる全日本選手権。
その次に全日本体重別選手権。
五輪でも、ましてや世界選手権ではない。
「柔道」と「JUDO」は違うみたいだし・・・

いっそのこと、日本は世界柔道から脱退したらどうかと本気で思います

阪神タイガース

昨夜は
「安倍総理辞任」のニュースばかりで
スポーツニュースを見なかった(見損ねた)

今朝、携帯で見てみると
阪神タイガースは苦手広島に2連敗(T_T)

まぁ、一休みって感じだろう(^_^;)
しかし、中日と巨人が気になる・・・・
負けてる!
首位キープだ(^_^)v
このまま1位通過して欲しいね(^_^)v
694532d83d.jpg


プレーオフも勝ったら
MVPは藤川球児だ(^_^)v
image030.jpg

まだ若い!安倍先生

20070912190021
昼休み
「どんど晴れ」を見ながら携帯いじってたら
ニュースを速報で
安倍総理 辞意表明 みたいなテロップ
ビックリした!
デマだろうって思ってたら、どうやら本当みたいだ

小泉総理の後としてのプレッシャー・・・
大臣の失言発言・・・
年金問題・・・
大臣や議員の金の問題・・・
そして参院選完敗
安倍総理の悪いところなんてほとんどなかったように思えるのは俺だけか?

思ったら駄目かもしれないが、時期が悪かった

直接関係あるところで書けば「再チャレンジ」なんて良いと思う

志なかばでの辞意表明だろう。

それこそ時期をみて再チャレンジしていただきたい

今度こそ政治も金も何もかも「美しい国。日本!」だ!

カーナビ

20070912182223
先日、思いきって(俺としたら)パジェロミニを買った
年式は古く、ターボもついていないからスピードは出ないし、燃費は悪い。しかし乗り心地は悪くない
2回は車検したい

さて、写りの悪い画
愛車パジェロミニについているカーナビです
今のカーナビは良いねぇ
使いやすい
かなり便利
異動して月日がないため会員さんところに行くときにも役に立ってる

カーナビと車体どっちが高いんだか(((^_^;)

ドジ!マヌケ!

20070911214438
観光協会の役員会でした

出席は3分の1

通知出すのを忘れてました(>_<)

ドジです!
マヌケです!

画はマヌケで検索したものです
画がないと寂しいのでのせてみました

今日は何の日?

20070911080541
今日は何の日?
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「公衆電話」の日らしいです。
知ってた人いるかな?
たぶんいませんね(((^_^;)・・・

何で公衆電話の日が今日なんだろうね(゜゜;)\(--;)

その公衆電話を最近は、以前ほど見掛けない(..)
携帯が普及したからだろうね(・・;)

高齢化が進むと公衆電話って、やっぱり必要とされると思うんだけどね

県青連ソフトボール大会

20070909164724
緒戦敗退(;_;)
良い試合だっですが残念です
阿蘇のピッチャーは早いモーションから、早くはないボールを投げる頭脳的ピッチングで、タイミングを掴むのに時間がかかったって感じでした
阿蘇に勝って対戦したかった松橋も惜しくも阿蘇に大接戦の末に敗退。
松橋の場合はピッチャーが肉離れで退いたのが痛かった

昨日は最後になるかもしれないソフトボール大会と書いたが、最後にならないみたいだ。
経済効果や、それぞれの部の懇親を考えれば、確にソフト大会がなくなるのは寂しい

来年度は上益城大会。
出来るだけの協力をしたい。

県青大会

20070908155725
今年度から青年部の担当をはずれたが、4年ぶりに祭りと重ならなかったので夕方から合流することにしました
夜は懇親会

明日は朝からソフトボール大会
そのソフトボールは、以前いた松橋と互いに2ずつ勝てば対戦することになる
両チームともピッチャーの出来次第では十分に可能性がある
最後になるかもしれないソフトボール大会
ぜひ我が山都は決勝まで進んでほしい

担当をはずれてから、ほとんど青年部員と飲む機会がない
楽しみだ(^.^)

どれテルサに着いた
合流だ(^3^)/

高校再編

20070906204343
熊日夕刊で意見も出てました「高校再編」について

今、勤務地の近くにある蘇陽高校が高校再編問題で無くなってしまうピンチにあります

しかーし、ちょっと待ってほしい!
結論から言えば、学問(或いは教育)は平等であるべきであってほしい!
先が見えない不景気(回復しつつあるの都会だけ)で、サラリーマンの給与は上がらない(>.<)
つまり、ある一部の人達を除けば、低所得の人達ばかりなのである
何を言いたいかといえば、近くに高校が無くなれば、低所得の家庭は、高校に子どもを行かせるのが困難になるのだ

職業柄、地域のことを思わないといけないのかもしれない・・・

国や県も財政を考えるなら、議員を半分に減らすとか出来もしないダム建設や、同じく待避駅建設を考え直す必要があるのではないか!
未来のある子どもを犠牲にしたら絶対にイカンよ・・・・

さて、なぜだか最近は日本酒を飲んでない(-_-;)
買って来よう(^.^)
もちろん熱燗で飲みます(^3^)/

火伏地蔵祭・八朔祭が終って研修

20070905194436
火伏地蔵祭り
八朔祭が終って
月・火・水と研修でした
選んだコースは「税務コース」
選んだ・・・と言うより、他の2つのコースは、火伏地蔵祭り前で、3日間も事務所を空けたくなかった
残ったのが「税務コース」だったのだが、記帳専任出身であり、会員さんに為になるので、どっちにせよこのコースを選んだろう(^.^)

さて、内容はと言えば・・・
マイッタ(((^_^;)
コマッタ(((^_^;)
税額の算出、償却方やかわったことがタクサン・・・(>.<)y-~
チョイ復習せんと実際には使えない・・・
法人税は元来ほとんど無知だが、これもかなり変わってるらしい・・・
しかーし!
消費税
これは馬見原(には限らないが・・)で、相談があった場合は為になることを学びました(^.^)

御船のカルチャーセンターであったから、恐竜博物館に昼休みでも寄ろうと思ってましたが・・・ 忘れてた(-.-)Zzz・・・・

山都町・矢部の八朔祭 2日目

20070902171548
京都から帰熊してる友人と八朔祭に行きました

大造り物は、何年見ても飽きなく、すばらしいですね!

蘇陽から何人か店出してましたが、かなり売り上がったんじゃないかと思われます(^.^)

携帯で写してわかり辛いけど、画は2時の通潤橋の放水
やっぱ通潤橋の放水のベストポジションは、この角度ですね(^.^)

(祝)前田智徳2000本安打(^-^

20070902095344
広島東洋カープの前田智徳選手が2000本安打を達成したみたいですね
アキレスけんを怪我する前、現役時代の落合選手が唯一「天才は前田智徳」と讃えた選手です
その頃の前田智徳、あるインタビューで「今まで一番良かったあたりは」との問いに「ファールならありますけどね」と答えたらしい。武士というか、武道家みたいな精神の持ち主なんだなと思ってました
怪我さえなければ、もっと早く達成しただろう

岱明町出身の36歳
まだまだ頑張ってほしい

八朔祭 朝起こし

20070901085240
昨晩、八朔祭 朝起こしに行きました

火伏地蔵祭り 裸みこしで新町青年部に手伝っていただいた経緯から、車の運転手をさせていただきました(^.^)

火伏地蔵祭り 裸みこしから、リーダーと副リーダーの二人。あわせて三人が新町の御輿を担ぎました(^.^)

こういった人事の交流は良いことだと思いました(^.^)

大川町青年部も頑張ってました(^.^)

明日、蘇陽から何人か店を出してるみたいなので、ぶらりと顔だしでもしたいと思います(^.^)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード