参院選 衆院補欠 完敗

選挙は負けばっかり(-_-)

まずは三浦先生
070711.jpg


そして比例区の大高先生
img001.jpg

この先生は絶対、国政で活躍して欲しかった
僕たちの頑張りも足らなかったのでは・・・

衆院補欠選挙
3区のみで僕には選挙権はなかったが、やはり通したかった
荒木よしゆき先生
top-5.jpg

知名度が少し低かったし、日にちが足らなかったか?
商工会長であり、県連副会長である
通したかった・・・・
これも、僕たちの頑張りも足らなかったのでは・・・


魚住先生が国政から離れた今、商工関係の代表を国政に送りたかった・・・・


3つの完敗。。。
僕自身、選挙は負けばっか・・・(-_-)

モライアスロン馬見原

昨日、母校八代東高校が甲子園を決めて携帯の着信音を「八代東高校の校歌」に変更している変なオジさんです

さて、
今日はモライアスロン馬見原でした

スイム(川歩き)
20070728162719.jpg


バイク(三輪車)
20070728162737.jpg


ラン(歩き)
20070728162750.jpg

その歩く間にクジを引いて商品をもらう

ソウメン流しもあり
魚のつかみ取りもあり
終わった後にはお楽しみ抽選会もありました
かなり面白い事業でした
確か、去年はFMKでかなり宣伝したと思うけど、今年はあんまり無かったなぁ
来年はもう少し各方面に宣伝して、今年よりたくさんの参加者があればいいなと思います。

母校 八代東高校 甲子園出場(^_^)v

Dsc000942[1].jpg

高校3年の12月(?11月かな?)、地元の高校を退学。
そのままだったら中卒のボンクラになっていただろう(これには自信ある)
気持ちは高校くらい出ておきたかったので、通える定時制や通信制を探した。
そこで拾ってくれたのが「八代東」。
定時制の4年生に編入できた。
1年間しか通わなかったが、俺に高校卒業の資格を与えてくれた。
一生頭の上がらない当時の先生方はお元気にされているのだろうか?

さて、大接戦の末、強豪「九州学院」を下し34年ぶり3回目(春は1回)の甲子園行きを決めた(^_^)v
久しぶりに真夏に鳥肌が出た(^_^)
後生にあるかないかの寄付。
壱万円か弐萬円くらいもってけぇ(^^)/
出来れば「球児達の夢!あの大甲子園」で1勝をあげて欲しいものです(^^)/
200707272000231.jpg



超 大逆転(^3^)/

20070726171012
八代東が、強豪城北と対戦し、超のつくほど信じられない大逆転で、決勝戦に勝ち上がったようです(^。^)y-~

城北は前の試合まで3試合を、すべてシャットアウト。うち1試合はノーヒット・ノーランですよ(+_+)
つまり、点がとれないと思ってました
打線も2試合でコールド。
ノーシードとはいえ、実力に差があるかなと思ってました

事実、8回終って1対3で2点のビハインド
今大会、城北から初の1点とっているが、最終回にドラマがあったとはq(^-^q)
最終回に6点を取って大逆転(^3^)/
7対3(^.^)
点差ほど楽な試合じゃなかったと思います

さぁ34年振りの決勝!
2試合連続での劇的な逆転勝利(^o^)v

九学は近年、何回か甲子園行ってるし、八代東に行かせてくれないかなぁ(^o^;)

サヨナラ勝ち(^_^)

矢部高校強かった(^_^;)
投手が良かったですね

がんばれ八代市東!
p_outline.jpg

目指せ甲子園!

八代東vs矢部

いよいよ明日は八代東と矢部高校がベスト4をかけて対戦します。
スカッと勝って、次戦も勝ち抜き決勝では、ぜひ九州学院とあたって欲しい。
九学は弟の出身校であり、親も野球は九学応援です。
Dsc000942[1].jpg

1973年夏以来の甲子園行きを期待したい。
hira06.jpg

今では西武ライオンズの野田選手。
以前は南海→日ハム→阪神で活躍した柏原純一選手。
など プロ野球選手も数人出しています。

がんばれ!

ゴールド免許に(^ε^)

20070722194853
画はわかりづらいがゴールド免許
久々です
3年前の交付時は、その前の交付時に更新漏れしてたせいで、青色でした
その前には、免許証紛失・再交付のため青色でした
5年間、無事故無違反でないとゴールドにならないとのことでした
つまり、3年前に青免許もらって、無事故無違反で来ても、その前の2年間が無事故無違反でなければならないようてす

19歳のとき事故して以来、無事故無違反ということは、ちょっとだけ誇れることと思いますが、免許なくして再交付したり、更新を忘れたりするとダメですね

甲子園予選大会

20070721171828
出身高校である八代東が、北高に勝ちました(^ε^)

次は明日の矢部VS八代高専の勝ったほうとの対戦となります
ぜひとも矢部高校に勝ってもらって、八代東VS矢部を見たいものです

日頃は矢部高校の様々な活躍や活動を陰ながら支援してるのですが、八代東との勝負事は別ですm(__)m
スカッと勝ってベスト4に行ってもらいたいです(^ε^)
そして、久々に甲子園行ってほしいなぁ(^ε^)

衛生面・・・ 本気で思うこと

20070720201709
今日の昼は職場近くに出掛けた(本当は、昼休みも事務所に居ろと言われてるが・・・・)

店に入り、席に着く
店の方が、お冷やを持ってくる
しばらくして
店の方から、注文を聞かれる
注文する
「ちょい待てぃ!」
おしぼりは?
濡れティッシュでもあれば良いが・・・
紙ナプキンもない・・・・・

飲食店の全てに「おしぼり」の義務付けは出来ないものだろうか?
数年前に、あれだけO-157が流行り、食中毒の事件は毎年のように出ている。
利益は絶対大事だが、その店の利用者の腹具合は気にしなくていいのか?

食品協会や飲食店組合など、本気で取り上げてくれないかなと思ってます。

以前。書いた記事に被ってますね(◎-◎;)

これは、色々な場面で発言したり提案していきたい!

内藤大助

20070720000655
WBC世界フライ級タイトルマッチが昨晩行なわれ、北海道出身の32歳10ヵ月の内藤大助選手が、長期政権を誇ったポンサレック(タイ)を判定で破って、タイトルを奪取したようです(^^)v

まだ家にWowowがあったころ、もう随分前のことだが、エキサイトボクシングを見てたら、ポンサレックと内藤大助のタイトルマッチをやってた
ゴングがなって30数秒でノックアウトされたのを記憶していた
記録的なノックアウト負けだったように思うが・・
そのあとに、もう一度挑戦して、またノックアウト負けしたように新聞で読んだ記憶がある

事実、内藤大助は2敗しているが、ポンサレックとの世界戦の2敗らしい

とにかく、32歳でのタイトル獲得は喜びが一杯だろう

フライ級は話題満載
世界チャンピオン坂田、亀田兄弟の帝拳勢
坂田、内藤を亀田兄弟は狙ってくるだろう

年内にタイトルマッチがあるかもしれない

楽しみだ(^-^)

夏でも熱燗

20070718001648
20070718001647
青年部で主催のビーチバレー大会に参加したあと帰宅する

風呂で汗を流し、まずはビールを一杯(^-^)
幸せなヒトトキ
そのあと、日本酒(^-^)
夏でも熱燗です(^_-)
いやぁー美味い(^ε^)-☆

通潤で検索すると、ナイスな画をゲット(^^)v
良い通潤橋でしょ(^^)v

野茂

20070714200341
今、2007年だから、もう2年もメジャーでの当番がない野茂!
その2年前に日米通算200勝をあげた大投手
今年39歳の大ベテランだが、メジャーを目指して頑張ってる

日米両方で新人王。ア・ナ両方のリーグでノーヒッター。奪三振王にもなっている。
功績をあげればきりがないほとだ。

そんな彼が200勝をあげて尚、メジャーに挑戦している

何か少しでも見習いたい!

動物占い

昼休み動物占いをしてみた
俺って「ペガサス」らしい・・・・
pegasasu.gif

いくつか当たっていた。
それもズバリ!
内容は↓↓↓
●面倒くさいことが苦手
怠け者ではないけれど、細かい用事が重なったりすると、面倒くさく感じてしまいます。アバウトで大ざっぱな性格だから…。

他は当たってるかわからないけど・・・・

裸みこし 会議

火伏地蔵祭の「裸みこし」の会議を昨晩、商工会蘇陽支所にて行いました。
20070712091022.jpg

前にも書きましたが、今年の祭から裸みこしは担ぎ手を公募します。
昨晩集まっていただいたのは、役場の勇士7名。オランダからの留学生(?)エ○ウィンさん。地元馬見原から2名。
担ぎ手は高校生にお願いしたことはあっても、完全な一般公募というのは、初めて試みることであって、進め方も雲を掴むようなものでありますが、活発な意見が飛び交い、充実した会議であったように思います。
今後、2~3回(2~3回で足りるかな?)と会議をしたり練習をして本番に望む予定です。

伝統ある「裸みこし」
担ぎたいと思われる方、僕か商工会蘇陽支所までご連絡をお願いします。


昨日は午後から少しだけ太陽を拝めましたね(^^)
早く天気が回復して欲しいと思います(^^)/

長雨・・・・

7~8人の方から金曜・土曜・日曜と「ちゃんと帰れた?」とメールや携帯をいただきました。
今回の被害は美里町(旧砥用町)が最もひどく、国道さえ2カ所片側通行になっています。
金曜日は帰れるのか?と不安でした。
1日も早く天気が回復し、1日も早く復旧されることが望まれます。
200707080001321.jpg



今晩、7時から火伏地蔵祭の「裸みこし」の会議があります。
山都の方は、もう知ってる方が多いと思いますが、今年からみこしの担ぎ手を公募します。
興味のある方、担いでみたい方いらっしゃいませんか?
僕か、商工会蘇陽支所までご連絡下さい。
20070711104947.jpg

今年の火伏地蔵祭は8月25~26日(土・日)です。
裸みこしは26日。

別府・・湯布院・・佐俣の湯

20070709234423
起きてから
「別府温泉」

昼メシどきに
「湯布院温泉」

帰って
先輩に誘われ
「佐俣の湯 」

本意ではないが、温泉を三カ所まわりました

このなかで
おすすめ!
「佐俣の湯布」
マジ、湯が良い!

決して、地元だから・・・・・・
何てことはない!

佐俣の湯
から
他を試しな!

別府

20070707235351
明日と明後日は、講金の旅行(^-^)
自分の他は、商売人!
このメンバーは個性が強い。。
ちゅうか、個性が強い!
いわゆる「わがまま」

明日は、たまたま誕生日(^-^)
何事もなく、楽しい旅行なら良いなぁ(^^;)))

山都町観光協会 通常総会  大ボケひとつ

昨日、そよ風パークにて、山都町観光協会平成19年度の通常総会がありました。
何度やっても司会進行など人前で話すのは苦手です(^_-)
それは置いといて・・・
資料のちょっとした間違いが4つほど・・・
これは、誰にでもたまにはある。
そして大ボケが1つ!
最後の議案「予算更正役員会一任」を資料に入れていない!
何やってんだろう(-_-)
この議案だけ僕が説明をした。
資料もなく・・・・
出席された会員さんにはエライ迷惑をかけてしまった(>_<)
ちょっと気合いを入れ直そう!


講演会・懇親会が終わり、10人ほどで三ヶ所のスナックで2次会。
大いに盛り上がって、普段歌わないブルーハーツの「リンダ・リンダ」を飛び跳ねて歌った記憶が・・・
楽しいひとときでした(^_^)
img_main.jpg

不知火温泉

20070701180107
夏場は特に夏バテ防止にサウナに行くのだが、近いところで一番お薦めが「不知火温泉ロマンの湯」
塩湯で、汗もやパンツのあとや、靴下のあとが痒い人には特にお薦め!
他の温泉センターでは、サウナ・水風呂の繰り返しだが、不知火温泉ではサウナ・水風呂・そして温泉につかる。
塩湯がカユミを和らげます。
400円と安めです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード