「いいひと」

20070630024322
平成13年度まで地元にお世話になっていました
当時は役場の担当課との接触が苦手でした
とにかく命令口調
親父も役場の職員でしたが、担当課の影響からか、当時は、親父の仲間である、役場の職員は全て苦手でした
若手の商工業者の一部には「担当課のアイツは、いつかぶん殴る」などと物騒なことを言ってる人も、何人かいたくらいでした
6年前のことで、今は少しは良い方向に行ってることを望みますが・・・
真相は全く分かりません・・・

さて、山都は担当課プラス数人くらいしか、まだ接触がありませんが、人が良いと言うか、よく町民のため、将来の山都のため・・・ 書ききれないくらい頑張っています
祭りや催事、町民のため方々がやるべき事も、ニコニコしてやられてます

自分も見習わないと!

じゃあの
(竹原慎二風に)

火伏地蔵祭 裸みこし 説明会

20070627224040
火伏地蔵祭のメインイベントになりつつありそうな、「裸みこし」の説明会を、清和総合支所でしました

思ったより集まった人は少なかった・・・

が(^-^)
すごく良い前向きな意見が飛び交いました(^-^)/

帰りつき
風呂で汗ベタの体を洗い流し
ひとりビールを楽しんでます(^3^)/

画は
「裸御輿」
で検索したもの
ローマ字では、うちの火伏地蔵祭らしい!

気温が下がらない(;´д`)

20070626194145
今日・昨日と暑い(;´д`)
気温が下がらない(;´д`)
27度
午後7時に・・・
今年は夏バテしそう(;´д`)

ビール飲んで、早めに寝よう(-.-)Zzz・・・・

夏場はサウナで暇潰し

20070625214555
↑↑↑↑
ZARD
和泉ちゃんが亡くなって、早や数週間
今更、アルバム聴いてます・・・
合掌

まつお●先生の自殺の日と同じ日でした
その日は、厚生年金受給者協会の役員会の真っ只中、携帯にNEWSが入ってきた。それがZARD和泉ちゃんの不慮の事故死。
厚生年金受給者協会の役員会が終わり、法人会の監査が終わり,食事しながら支部長・監査〓名とテレビを観てたら、まつお●先生の自殺のNEWSが入ってきた
そして、法人会の役員会中には、まつお●先生の死亡が確認されました。
残念なNEWSが数時間のうちに流れた、日本の歌謡界、政界にとって最低な日になりました。
まつお●先生の功績は熊本に住む人にとっても多大であったようです
合掌

ZARD和泉ちゃんと、まつお●先生のこと書き出したら長くなっちゃったよ(;´д`)

さて、禁スロのため平日の暇潰しができました(^-^)/
通勤途中にある温泉センターでのサウナ(^-^)

夏場は特に良い(^3^)/

なんだったんだ(;´д`)

20070624232217
K―1オランダ大会
なんか面白くなかった

スーパーヘビー級タイトルマッチも、噛み合わなかったし・・・

アーツ対サップもアーツの秒殺!

だいたいサップなんて1年前に敵前逃亡して、リングあげるんじゃねぇよ!
ファン馬鹿にしてない?

知らなかった

20070622130436
厚生年金受給者協会の役員で菊池に行ったことは、昨日も書きました

空き時間に行ったところのひとつが、菊池市観光協会。
菊池一族の家計図を、観光協会の職員の方から説明していただいたのですが、その中で意外なことを知ることができました
なんと生粋の鹿児島人だと思ってた「西郷隆盛」の直系の先祖は菊池の出身だということ
知らなかったぁ

菊池市はもっとそのことを打って良いような気もしました

厚生年金受給者協会の旅行にて

20070622015659
木曜と金曜、厚生年金受給者協会 山都町部会なる団体にて菊池に行った
ちゅうか、今、その旅館で記事アップしてます(((^_^;)
観光協会の運営、オープンガーデンも我々の勉強にもなり意義ある視察研修でした

ハード
ソフト
考えて行きたいですね
補助金(あるいは助成金)という税金なら・・・

夜の街も 市ですね
町とは少し違う
何が違うのかな?

また、プライベートで来る機会を見付けよう

そよ風パークの「山菜バイキング」

今日の昼は観光協会の打合せと、厚生年金受給者協会の旅行で相手先に持っていくおみやげを買いに、そよ風パークに行きました。
副社長の田◎氏とは同い年で、彼と話をしていると本当に前向きで勉強になります。

ちょうど、昼ご飯の時間。
そこで、そよ風パークの「山菜バイキング」へ
mamu-gomoku.jpg

1000円で値段もお手頃
mamu-nasu.jpg

品数も豊富
mamu-nayaki.jpg

食いしん坊にも、グルメ通にもオススメ!
mamu-tingen.jpg

画を載せれないほどたくさんの料理(^^)/

美味かったぁ(^o^)

観光協会役員会

今年度最初の観光協会役員会が昨晩ありました
s-082200631.jpg

総会前の役員会ということで、総会の話題が中心に進められました。
001.jpg

その前に監査があったのですが、今まで受けてきた監査で1番最長の3時間を超える監査になりました。
machiko3.jpg

「まいっちんぐ」って言いたくなりましたが、良い勉強にもなりました。

20070617223458
宇城の星
郷土の誇り

公式戦で久々の活躍
ヒーローインタビューでの感動の涙

あの泥臭いプレーは得点できなくても感動すら感じます

頑張れ!
まき!

2ゲームで筋肉痛(;´д`)

20070617135534
土曜日、宇土シティで熊本県経営指導員協議会のボウリング大会がありました

皆さん、本当に上手!
カーブ投げる先輩もいたし、3つも4つも続けてストライクとる先輩もいました。
自分はといえば、あわせて4つのストライク。
あわせて6つのスペアとりながら、2ゲームで200点ちょい・・・
1ゲーム、100点だせれば良いほう(;´д`)
土曜日は自分としては良いほうでした

さて、2ゲームしかしてないのに、手・腕はモチロン、腰や足も筋肉痛(;´д`)
運動不足だけは極めてます(^-^ゞ

あるスナックにて


月曜日 あるスナックへ
女の子にカラオケ歌わない?
って言われ、
「じゃぁ TUNAMI」
って頼んだ
いつまでたっても掛からない
何回も「カラオケは?」
って聞かれる
その度に「TUNAMI」

そしてテーブルには
「つまみ」だらけ・・・・(-_-)

TUNAMI流行った頃
どっか長期旅行でも行ってたのだろうか・・・

大ボケ女!!

決してサービスのいい店ではなく、
2度と行かない店に決めたとさ(^_-)


p07.jpg

役職員研修

20070612151758
豆田町も臼杵市も、視察するとこ全て金かけてます

今から帰路に!
山道は気持悪くなる
早めに寝付きたい

バス

20070609192714
夜、飲み会のため、バスで市内に向かっています
経営が悪化するはずです
利用者が少なすぎる

なくなれば困る
そのひとつがバス
市内に用の時は今後もバスを利用しようと思う

ただ、金曜と土曜くらいはもう少し遅くまで営業してくれると良いんだが・・・

のどの痛み

朝、起きたら喉が痛い。
病院に行った。
ウィルス性じゃないらしい・・・
index_img01.gif

何しろ痛い。
熱もない・・・
何だろう・・・・・・?

弐千円札

2000yen_omote.jpg

日曜日・・・・・
やめたはずのパチ屋に行くために
地元のとある金融機関で軍資金をおろす
すると年には何回も見ることのない
弐千円札が何枚も・・・・
2000yen_ura.jpg

使いにくいですね

節税は良いけど脱税は駄目(^^)v

20070604010433
日曜は「アッコにおまかせ!」を観ます
今日は陣内・紀香の披露宴の話題が中心でしたが、その他の話題で・・・

税理士任せで7千万円もの申告漏れした「中村勘三郎」に対し、和田アキ子が「節税は良いけど脱税は駄目」と言いました(^.^)
アッコさん良いこと言うなぁと感心しました(^^)

税理士の先生方は、非常に勉強されていますし、税に対しては幅広い知識を持っていらっしゃいます
その先生方に、任せっぱなしといっても、収入を先生に知らせないと申告は漏れることになります
支出に関しても同様で、経費になるか否か、先生の正しい指導をきちんと受けて計上しないといけないと思います

特に、タレントやスポーツ選手、政治家などメディアに出るような有名人の脱税はやめてほしいものです
この方々の脱税は金額が大きい
もちろん、大なり小なり脱税はイカンです
国や地方に、入るべき税金が入らないと、ますます景気がわるくなります

残念ながら、節税と脱税を判断できない人達がいるんだろうなぁ

商工会でも小規模な事業所の申告のお手伝いをしてます(^-^)v
お気軽にお越しください(^-^)

ダラダラと書いて、結局 商工会の宣伝になってしまった(((^^;)

暇なんです(..)

湿気はイカン(-_-;)

20070601235730
雨の日、湿気の多い日は駄目です(-_-;)
肩から首、そして頭痛・・・
19の時のムチウチが38になる年に出てくるとは(-_-)
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード