役員会・ダブルヘッダ~~

20070528203110
画は久々に可愛い猫チャンを見付けたので貼ります

久々に役員会のダブルヘッダ~でした

午前中は厚生年金受給者協会。
この厚生年金受給者協会の役員さんされてる皆さま方、平均年齢は70才をゆうに超えてるが、シャン・シャンとは会議は終わらない。なかなか前向きな意見が飛び交い、いつもより30分は長く役員会をしました。
何より素晴らしいのは、予定していた出席者10人が時間厳守て集まること。
これは、どの世代と比べても素晴らしいと思います!

午後からは法人会の監査と幹事会。
この法人会も予算がない中で、良い意見がよく出てた幹事会であったと思います。

このあとも、プレスナビなと自分には充実した月曜日でした

しかし、残念なNEWSが二つ。
まず、ZARDの坂井和泉さんの事故死。
そして、地元熊本県選出の松岡農相の自殺による死。
悲しい出来事である

あがり症・・・

5月25日の金曜日に今年度の通常総会があり終わりました。
自分にも出番があったのですが、緊張しまくりでした・・・
蛍光ペンで印をつけてたものの少しは自分なりにリハせんといかんですね(´Д`)

場なれするしかないんだろうけど、他にあがり症の克服ってあるのかな・・・?

たいがー:りー

20070526223033
やっぱ、この芸人は良いよ(^.^)
ドクシン中年の俺にヒントを与えてくれる(^.^)

平成19年度 通常総会

明日「千寿苑」において、
通常総会が開かれます。

自分にも出番がある
何度、やってもなれないんですよねぇ
あがり症(-_-)
まぁ、それはおいといて

ブログを見ている方で、
昼2時~3時半過ぎまで
時間を取れる方は
是非、ご出席下さい。
今回の総会は、
費用弁償として
2000円を支出します(^^)/


耳かき

耳かきしすぎて耳が痛い(>_<)
genta0l.gif

耳鼻科に行って消毒してもらおう・・・・

どこまで通用するのか?

20070520214333
行列ができる法律相談所をみてたら
独占禁止法なるものは、わりと身近で当てはまるのではないかと思った
これは、仕事柄気になる

仲間の披露宴

日曜、午前3 時前。
今 熊本市内で運転代行を待っている
昨日、夕方5時30分から、津奈木の指導員と芦北の職員が入籍して、その披露宴でした
仲間が嫁をもらうのは本当に喜ばしい(^.^)
今日の披露宴に呼ばれてるメンバーは、新郎側が大半で、ほとんどが県連で苦楽を共にした人で、県連と関係のない人間で声をかけていただいたのは、俺のほかは誰がいたのかな?
そう考えると、何か嬉しい日でした(^-^)/
志が同じ仲間と行った3店目・4店目も楽しかったぁ(^-^)v

しかし、代行はまだかな・・・・・・

ダメ虎 再び?!

20070517194636
夕刊を読んでたら「ダメ虎 再び?!」なんて記事が・・・
どうも岡田監督は、ダメなときの野村監督の雰囲気があるみたいだ
愚痴ばっか(´Д`)
選手は頑張ってるではないか(^∧^)結果は出てないけど(^^ゞ
井川の抜けた補強を怠ったフロントにも愚痴れば良いのに(´Д`)

アメとムチ
星野監督は使い方がうまいように感じる
そこら辺を岡田監督は見習うのも良いと思う

しかし、予想に反して巨人は強い(--;)

休肝日

20070516092129
今日と明日の二日間。
肝臓を休める。

この子は、たぶん阪神ファン(^3^

20070515230307
生え抜きでは、なんと言っても「藤川球児」!
次に、今岡・赤星・藤本・桧山・鳥谷・浜中・・・・・野手は、故障してる選手を含め、こんな感じか? 秀太など控えも頑張ってる。
久保田も頑張ってる!

移籍組も、矢野・金本・下柳など頑張ってる!

こうして考えると阪神は、頑張ってるではないか!

今日はどうだったんだろう?
負けてる(;_;)
下柳~~・・・
井川の穴はベテランの下柳を中心に埋めなきゃ(((・・;)
金本は10本目を打ったみたいです(^3^)/

画は、あるサイトで「阪神タイガース」で検索してみました(^3^)/

ありがたや(^3^)/

20070514210200
これを読んでいただいてる方の大半が商工業者だと思います

今夏に参院選がありますが、商工会は「大高まもる」を推薦してます

読んでいただいてる方の大半が商工会は選挙も大変だとご存じだと思います

職業柄か商工業者の繁栄なくして、日本の経済は良くならないと信じ、今日まで生きてるといって過言ではないです

「後援会加入者名簿?」通称 紹介者名簿 を職員の我々も提出の義務がある
いつもなら適当(この場合は、真面目な意味で)に書いて提出をしてました

今回、携帯に入ってるメアドから、商工業者を除いた人を中心に15~6人ほどに、お願いのメールを送ってみた

すぐに9人「郵便番号、住所、自宅電話番号」が返送されてきた

ありがたい(^3^)/

絶対に当選させて御礼の携帯をしたい

しかし、しかしである。。。。
この歳になると、商工業者以外の知り合いで、メアドまで交換してる友人や知人が少ない・・・
そう言えば、親戚すらメアド知らない・・・

紹介者名簿の提出が終わり、本格的な選挙の戦いが始まる前には商工会議所の知り合いの指導員にも、お願いしようと思う

意外かもしれないが、商工会と会議所では、意識が全く違い、会議所は職員すら投票も行かない人が多いんです
今夏は投票に行ってもらうよう仕向けたい

月曜なのに寝みすぎたぁ

飯食べて寝よう

まだ借金4つ・・・ しかし・・

20070513124415
井川の抜けた穴はやはり大きかった。
埋める補強が出来なかったのは痛い(>_<)
5年ほど前までは弱かった阪神タイガース!
星野監督が就任し、金本・伊良部・下柳・片岡らを獲得し、その裏で20人を越える選手を他球団に移籍させたり、退団させてまで強くさせました。
先のオフで黒田がとれないとわかったら、大リーガ~を取ってくるなど、ファンを満足させるだけの行動をしなかった・・・
以前の負けなれした阪神タイガースにならなければ良いが・・・
そのような中、JFKの活躍は素晴らしい。
特に藤川球児は今のプロ野球界のストッパーで一番じゃないかと思う。
昨シーズンの涙のインタビューも記憶にあたらしい。

現在、借金4つ。
何とかオールスターまでに五分にもっていき、優勝争いに加わってほしいものである。

別に潔癖性ではないのですが・・・・

image007.jpg

先日、アルコールを我慢するために、全国でも有名なチャンポンのチェーン店に行きました。
味は、いつ行っても美味しく、何度行っても飽きません(^3^)/
048069_l1.jpg

今日のアップは、その店の悪い点を・・・
まず、店に入り、おしぼりが出ない。
トイレに行って、手を洗った後、手をふこ
うとしたらペーパータオルも乾燥機もない。
調味料はたくさん置いてある。
店の中は、どの店に行っても綺麗にしてある。
なのに、なぜ、おしぼりも出さず、トイレには手を拭くペーパータオルも乾燥機もないのだろうか?
数年前には、食中毒やO157などが猛威をふるい、世間を騒がせた。
しかし店側には考えていただきたい!
食中毒やO157は生死に関わることである。
美味しく、手頃な値段で食事ができるチェーン店には、小さな子どもや、お年よりも利用する。
彼等は学生や我々成人した人間より身体が弱い。
抵抗力をあまり持っていないと思う。
利益優先が100悪いとは言わないが、衛生面を考えた経営を望みたい!

ちょっと駄目だろ・・・

20070509232022
20070509232021
阪神タイガースが負け続け・・・・・
9連敗?

星野さん助けて下され(/--)/

休肝日!2日連チャン(^3^)/

20070508230841
久しぶりに肝臓を2日間連続で休める
冷たいビールをグビっと飲んで、日本酒の熱燗を楽しむのは明日にしょう(^-^)

さっそく禁酒(休肝日)

体重を減らすに一番いい方法
自分にとっては先ず禁酒(休肝日)を週に最低1日。良ければ2日を設ける。
昨日はさっそく禁酒。
img087.jpg

少し運動すれば、もっと健康的に痩せることが出来るんだが・・・・

MAX

今朝、出かける前に風呂場で量ったところ79,3㎏
朝からだから空腹の状態。
たぶん普段は80㎏を超えていると思われる・・・
himanji.gif

間食はほどんどしないのだが、アルコールはほぼ毎日。。。。
その後の締めに麺類か茶碗一杯のご飯。
今までで一番重い体重になってしまった(-_-)
少しは痩せないと・・・

弊立神宮・・・ 筋肉痛(-_-)/~~

20070504135427
連休に入る前日。
つまり5月2日の夕方。
旧蘇陽町にある弊立神宮に行ってみた
蘇陽の職場に行って約一ヶ月。
勤務する日は毎日、その神宮の前を通っている
その一ヶ月の間に3回ほど県外からの電話で問合せがあった
聞けば長嶋監督や芸能人など数多くの有名人も参拝にきてるらしい
いつかは行ってみたいと思っていた
思い付きで2日の夕方行ったんだが・・・
階段が凄い
急で、百段以上ある
昨日も今日も筋肉痛・・・。
運動不足(´Д`)
太りすぎ(´Д`)

トリプル世界戦

20070503213600
名城
惜しかった
まだプロ10戦目
まだまだやってくれるだろう
2階級制覇を狙うのも面白い
ムニョスはタフでパンチも強かった
ムニョスへのリベンジ狙うのもまた面白い

ハイライト中継だった本望・バレロ
本望は右上の目の傷を負いながらも、よく頑張りました
この試合まで21戦21勝21KOの王者バレロに、たまに良いパンチをいれたり本当に頑張りました
試合は負傷によるTKOでの決着でした
本望の試合後の涙は感動的でした

長谷川対ベチェカ
辰吉からベルトをとったウェラポンに打ち勝ってベルトを保持する長谷川
僕がリアルタイムで見た日本のチャンピオンの中でも、もっとも完成されたチャンピオン
ベチェカとは噛み合わない対戦でしたね
見せ場は最終回のみ
長谷川はアメリカでの試合を希望しており、長谷川のモチベーションが今後の課題と思えました
試合は判定での勝利

トリプル世界戦の所感

名城は、まだまだ次があります!
先も書いたよう2階級制覇も、リベンジもどちらも面白い!
何せまだ25歳でプロ10戦しかしていない

バレロは帝拳に所属してるが、本来、もっともっと可能性を試しに日本に来たと思われ、2階級・3階級と制覇してほしい
本望は恐らく最初で最後の挑戦だったろうが、バレロ相手によく善戦したのではないか

長谷川に求めるのは、世間は安定政権か・・・
しかし、長谷川が希望するアメリカを主戦とする戦いを見てみたい
長谷川自信が望むのなら
あのウェラポンを2回も対戦して2回も倒した男である
希望を叶えてやっても日本のボクシング界の為にも大きな功績を残すのでは

最近、日本のボクシングは面白い!

酒飲まないと寝れない・・・・

最近アルコールの力借りないと寝れない。
しばらく電気消して目をつぶってみるがねれない。
羊かぞえたりしたが寝れない。
昨日、思いつきで肝臓を休めたが寝れないと朝が眠たくて仕方ない。
今日は夜に飲み方なのに・・・
kenkocom_1944_212330179.gif

飲む前と、寝る前にウコンの力でも飲むか!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード